スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイセンセ】 「キスしたい(されたい)パーツは?」

【BYレイセンセ】 「好きな人に告白する時の言葉」 の続き

飲み会の席で、センセが出した最後の質問は
「キスしたい(されたい)パーツは?」です。

PCQメンバーは彼女がいない方がほとんど・・・
その上、ガツガツのコイカツは苦手な、大変に品格のある皆さん?ですからね・・
彼女が出来たときに慌てないように、
今からしっかりID面のトレーニングをしておきましょう。

まずは、当日の皆さんの回答を紹介しながら、レッスンに入りましょう。
生徒の後ろにいる見学の皆さんもご一緒にどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト

嬉しいと幸せのスパイラル

>今日はいっぱいいっぱい幸せだった。

>久しぶりにずっとずっと幸せだった。

>お昼寝あともテンションあがりっぱなしだったよ。



数日前のデートの夜にレイから届いたメール。

こんなこと言われたら…

また有頂天

私も同じキモチだった。

うん、こんなデート・・・

久しぶりだったよね。

二人とも心身共に元気だった。(よね?)

それは私が元気だったからか?

気掛かりなこともなく・・・

やるべきこともなく・・・

純粋に・・・

二人の時間を愉しんだ。(・・・で間違いない?)

すぐにね、心配になっちゃうんだ。

私だけ楽しくて幸せだってダメなんだ。

デートはね、レイが幸せでナンボなんや~。(なぜか関西弁)

続きを読む

WデートでOH!HAPPYDAY≪番外編≫

関連記事はこちら

2011クリスマスはWデートでOH!HAPPYDAY≪前編≫
2011クリスマスはWデートでOH!HAPPYDAY≪後編≫

****************************

「一緒に素敵な時間を過ごすことがなによりのプレゼント」

確かにね、私もそう思ってた。というより、今もそう思ってる。
大好きな人と一緒に美味しいものを食べて
一緒に素敵な音楽に触れ、綺麗な景色に感動する。

でもね、前編で書いた教訓にもあるように、
やっぱり、クリスマスにプレゼントなーんにもなしはつまんない。
あっ、プレゼントもらう方じゃなくて、贈る喜びね。

いたのんとは、「お互いのパートナーとは別の日にプレゼント交換してね~」
「移動が多くて荷物になるから、コモレイへのプレゼントは無しよ~」
と事前に打ち合わせをしていた。
とはいえ、四人のクリスマス会に何もなしはさみちい

そこで「姫二人に騎士より愛を込めちゃうわよ作戦」をこっそり計画。
それも、ただ贈るんじゃつまんないから、クロスしちゃう。
コモスケはのんちゃんへ、いたっちはレイへ。

そして、贈る品は・・・とある「アイテム」
わーわー、考えただけでワクワクしちゃう
そう、プレゼントやサプライズは、贈る方側の方が楽しいんだよ。

続きを読む

2011クリスマスはWデートでOH!HAPPYDAY≪後編≫

2011クリスマスはWデートでOH!HAPPYDAY≪前編≫の続き

****************************

ランチの後はコモスケ号で次のポイントに移動。
実はプランニングの際にメインイベントの候補を
“チケットこも”より、皆さんに送りリクエストを聞いていた。

コンサート、観劇、お笑いライブ、ニューハーフショー、青い男達のパフォーマンスショー
メインの場所によって、夕方から夜のプランを考えるつもりだったんだ。

そしたら何と満場一致で、“ゴスペルコンサート”に決定。
昨年、レイと二人で見て本当に楽しかったもんね
Wデートの日は決まっていたので、ちょっと遠いけどYOKOHAMAの会場へ。

16:00 くじらの背中の到着 
いたのんもやっちゃいました(笑)
012_convert_20111227012430.jpg

こちらは去年のコモレイ(「ハマの忘年会」より)
キング&クィーン

続きを読む

2011クリスマスはWデートでOH!HAPPYDAY≪前篇≫

クリスマスに限らず、イベントごとは当日にこだわらない。
(しかし、この記事を今夜中に書くことにはこだわりたい)

その他、これまでの教訓、
「やっぱりプレゼントは重要」とか
「プレゼント大事なのはモノよりタイミング」とか
「プランニングはお早めに」などもふまえ

今年は一ヶ月以上前から、計画した「クリスマスWデート」
二人でラブ~なデートよりもある意味、ラブ~な倍率ドン!更に倍!な予感

まる一日お出かけしたんだから、もっと写真があるかと思ったら意外とない。
あらら、きっとおしゃべりに夢中だったんだろうね。

レイは「とにかく、全部全部ぜーんぶ楽しかった。」と
数日たった今でも、思い出して心がウキウキしてくれてるらしい。

今までのXmasは“コモスケプレゼンツ”だったけど
今年は一緒に考えたり、調べたり、予約したりしたもんね。
そんな、2011Xmasデートのキロク。

*******************************

10:00 モーニングカフェ
いたのんカップル(この人達)とはこちらで待ち合わせ。
本当はゆっくり朝ごはんするつもりだったんだけど、朝の渋滞でちょっと遅れちゃった。

それより・・・こんな日だってーのに・・・
コモレイってば、朝から車中での“トラブリュー”で険悪なムードに(>_<)
ありゃ?何でこうなっちゃったんでしょ?

朝イチサプライズで助手席においていたのオープンで
ゴキゲンレイたんになってもらうのを狙ってたのに~
これじゃあ、ゴキゲンどころかオカンムリだ。
世の中には想定外なことがいっぱいあるんだね。

・・・といいつつ、無事に合流。
二人ともなんだかクリスマス仕様のおしゃれして可愛い~
コモレイは『明日はカジュアルで行くよ』と言うレイのメールで急遽変更。
レイには「コモチャンは好きな格好で来なよ」と言われたけど
バランス悪いのやなんだもーん。(←コモのこだわり)

そそそろお腹が空いて、今度はコモスケが“コワイ顔”になりそうだったので
ちゃちゃっと食べて、第一ポイントへ。

続きを読む

【BYレイ】優しさのチェーン

クリスマスも近いある日、
私とコモちゃんで仕事帰りにお茶をした時のことです。

50~60歳代のおじさまがやってきて、
「ライター貸してくれる?」とフランクに言いました。

二つ持っていた私はバックから一つ取り出し、
「これどうぞ、差し上げます」とお渡ししました。

実は以前、会社内のカフェで、ライターを忘れ、
知らない方(といっても社内の方だと思いますが・・)に声をかけたら、
同じようにライターをいただいたことがあったんです。
それも二度ほど・・・

それがとっても嬉しくて・・
だから私は二つ持っている時は差し上げるようにしていたんです。

おじさまはしばらくして帰って行かれたんですが・・
帰り際に再度私たちのテーブルに立ち寄り、

「俺はずっと海外にいて、あまり日本には帰ってこないけど・・・
たまに帰ってくると日本人が冷たくなっているのに驚いちゃうんだよね~」
と、言いながら地元では有名なお店のお菓子を二つ置いて行かれました。

「結構です、いただけませんからー」という私の言葉を背に、
右手を挙げて、照れ臭そうに階段を下りて行かれたおじさま・・

ありがとう。

私は人に優しくされたから、人に優しくできた。
その人もまた、同じ気持ちだったのだと思います。

世知辛い世の中と言われますが、世の中そうそう捨てたもんじゃありません。

暮れのせわしい時期です。

どこに行っても混んでいて、イラっとしたり、トゲトゲしい気持ちになってしまいがちですが、
こんな時期だからこそ、優しい気持ちは忘れないでいたいと思いました。

****************************

続きを読む

可愛くて好き

遊んだら、仕事も頑張る。

そんなの社会人として当たり前のことだけど

朝から夜遅くまで遊びっぱなしだった日の翌日は

そりゃちょっとはキツイ(>_<)

でもね、そんな日もレイに会えるから

ちゃんと頑張る。


楽しかった時間を一緒に振り返って

またニコニコ顔のレイが見たいから。

そんなレイが可愛くて好き

・・・と思っていたら

廊下ですれ違ったレイはちょっと眠たそうで、

珍しく、目がとろ~んとしてた。

か~わ~い~い~

そのまま、おふとんまで連れ去って?

寝かせてあげたかった。

自分のデスクに座っている時は、そんなこと絶対ないけど

仕事終わりが近づいてたし、緊張が緩んでたのかな。

続きを読む

部屋に入るや否や

「コモちゃん、このお部屋けっこういいよ!」

「今日こそ、美顔器やるんだ~」

「あとね~ケーキもたのんじゃおうっと」


部屋に入るとレイは明るい声で私に話しかけてくる。

「そだね・・・」

以前、指摘されたことがあるけど、この返事をする時の私はイマイチ気のない時らしい。


私は黙々とテーブルセッティングを始めた。

冷えた赤ワイン、チーズ、チョコレート、朝食のマフィン…

ワイングラス…用意しなきゃ…

二つめの扉から取り出しテーブルに向かおうとした時だった。

さっきまでとなんら変わらない明るい声でレイが言った。

続きを読む

騎士のロマンをわかっておくれよ~コモ原告の主張

プリプリにしては珍しくコメント欄が賑やかになったレイの前記事
(っつーか、その前の重ーい記事達にどうやってコメントしろってーの?だわ)

そんな中、行きます、原告コモの主張。

前述のレイ記事のコモ発言は事実と相違ありません

だってね~久しぶりだったんだ。
デート前夜にモードガンガンだったのは。

そりゃあ、いつだってデートは楽しみだ。
でも、「気がかりなこと」を抱えてのデートが数回続いていた。
抱えてるのは、私の方だったり、レイだったこともある。
タイミングが良くないのか、デートが近づくとなんか・・・変な雰囲気になってた。

だから、前夜に「明日ね~」って笑ってイイ気分でバイバイ出来たのが嬉しくて嬉しくて・・・
「気がかりなこと」がなかったわけではないけれど、翌日は忘れることにした。

そして、珍しくレイから「お風呂上がりのレイは・・・」という件名の
っぽいメールが届いたことで私のスイッチはONになった。

早く、早く・・・とにかく早くレイが欲しい。

続きを読む

【BYレイ】デートにパンツはダメですか

身嗜みやお洒落は会う相手への敬意だと思っている。

だから何年経っても、デートの服には気を遣う。

いや、むしろ、付き合っている年月が長いから、デートの服は適当にしたくないんだ。


レイは、仕事着も普段着もフェミニンなスカートのスタイルだから…

よし、今日はシックなパンツスーツでキメることにしよう。

はっとした驚きで、また惚れさせてみせるわ。


細身の黒に細いストライプ入りのシンプルなスーツ。

フリルのブラウスでアクセントをつける。

カッケ~レイたんのデビューだ。

ランジェリーは、あえてアンマッチの真っ赤なベビードール。

想定外のこのギャップ。

コモの喜ぶ顔が目に浮かぶ。

レイたん、可愛いぃぃ~

も、も、萌えぇぇ~

ハアハア、クンクン?

ウザいくらいの称賛の言葉が降り注ぐ……

多分……

**************

続きを読む

【BYレイセンセ】 「好きな人に告白する時の言葉」

12月初旬、Lの集まりがあった。
8月のPCQ(シングル限定PPP)に参加した関西のメンバーが上京したのだ。
集まった仲間は12名。
ん?なぜか関西人が4人いる。

ブロガーは唯一コモレイのみ。
他はプリプリを心から愛してくれている(と思っている)メンバーだ。
幹事は上京した関西メンバーのBさん。

今回はコモレイはゲストとしての参加だ。
16時から終電までぶっ通しのハイテンション。
どうしていいかわからないほど楽しい。

PPPではないので、レポートはありません。
でも一つだけ・・・興味深いお話をレイセンセから紹介いたしますね。
(実際の会話から作成しています)
****************************

続きを読む

【BYレイ】策士と哲学者

コモちゃんはレイ以外のことはとっても頑丈なハートなのに、
レイのことになるととっても繊細だ。

真剣な面持ちでマイナスな気持ちを伝えてくる。
本心では、「えっ!そんなこと?」と思うが、
なるべく共感するように努めてはいた。

そのテーマはコモちゃんにとっては重要なこと、
でもレイにとっては取るに足りないこと・・・

この「感覚」が違うと話し合ってもかみ合わない。

「物事の本質」が理解できてないのだから・・・

そのテーマが「一般的」に重要か否かは関係がない。

ブログ仲間にアンケートとってどちらに票が集まるかやったところで関係ない。

日本人の99%がレイ(コモ)に賛同したとしても・・・・

これは二人にとっての問題だから・・

私たち二人で解決していく。

続きを読む

愛・・・だよね。愛。

時間にけちんぼな(失礼!)貴女から
今日(まだ寝てないから今日でカウント)メールが届いた時間。

13時26分
15時14分
17時40分
18時43分
19時50分
22時6分
22時31分
22時50分
00時8分
00時13分
00時20分

計11回。
何気なく書きだしてみたけれど、あらためて見るとすごい。

「付き合って7年目の近距離カップル」として一般的に
多いかどうかは別として、レイとしてはすごいことなんだ。

愛・・・だよね。愛。(言わせといて)

続きを読む

愛し過ぎて・・・

満月のパワーで浄化してくれことを祈っていたけれど

昨夜のダークパワーは強力だったらしい。

車窓からすっぽり雪を被った富士山を見た後も

すっきり冬晴れということはなかった。


ごめんね。

怖い思いさせて。

傷つけてしまって。

泣かせてしまって。


ちょっと気を抜くと涙が溢れそうになるから踏ん張る。

きっと、この顔も怒っているように見えてしまうんだろうな。


数時間後、紛らすネタ?を見つけたので

ダークのタネはとりあえず棚上げしてみた。

続きを読む

神秘的な月の夜に

昨夜のブログを読んだL友からメールが届いた。

「なんかせつなくて、コメントには書けなくて・・・」

「コモチャン無理してない?」と。

「無理も我慢もしてないですよー」と返信したのは

昨夜の旬なキモチ。

今夜は少し違う。

神秘的な皆既月食のせいなのか。

続きを読む

今年は一味違うんだ。

ごめんね。

嫌な気持ちにさせてしまって。


一緒にいられる時間を作ってくれて

すごく嬉しかったけど

きっと、顔を見たら泣いてしまいそうで

嫌だったんだ。


泣かないように我慢してたら

「怒りんぼ」って言われてちょっと悲しかった。

続きを読む

「甘える」と「甘えさせられる」

「いつでも、優しくしてほしい」

レイにそう言われて、ハッとさせられる。


「だって、今の言い方とか投げやりだよね」

確かにその通り。


初めての土地でカーナビに集中していたのと

ちょっとした渋滞でイラっとしてたのと

諸々で、少々やさぐれ口調だった。

アブナイアブナイ。

ブラック一歩手前だったね。

続きを読む

24時間は想定内

【旬なキモチ】と言いながら、最近のブログの傾向として
「気持ち(感情)」よりも「出来事(行動)」を書いている方が多い。

ブログを始めた頃は、レイに伝えきれない気持ちが溢れて
どうにもならなくて、その度にここに綴っていた。

良いことばかりじゃない、悪いこと、マイナスなことも

ここに書くことでレイに伝えて

読んでくれたレイが喜んでくれたり、たまに怒ったり

でも一緒に向き合ってくれたり、

そんなふうに、プリプリと一緒に歩んできた。

なんだかね、今日は思うままに書いてた頃が懐かしい気持ち。

続きを読む

魔法はまだ解けない。

“いつものお部屋”とよく書いているけど実は二か所ある。
どちらもアルファベットの名前がついているので
「I」「C」と呼んでいる。(←お部屋もブログ用にHNね)

「I」は家から少し離れているけど午前中からいられるので
コモスケの大好きな“まるごとお部屋デート”の時はこちらへ。
どのお部屋もお風呂が広くてマットスペースがあるので
ゴロンしてゴシゴシや、ウェルカムサービスのケーキも美味しい。

「C」はお家からわりと近いので、お出かけ⇒お部屋の時だけ。
よって短時間のことが多いので、あまりお部屋の内装にこだわりはなかった。

天蓋ベッドのお部屋があることも知ってはいたけれど
やっぱり人気らしく、多分ほとんど空いてなかった。(と思う)
が、初めて体験することになる。

その日、急遽決まったL友とのランチの後で私は急に欲情した。
(友とのランチは、笑いあり刺激ありのとっても有意義な時間だったよ

ムクムクと湧いてきたこのIDいキモチを

どう対処していいか困るくらいに欲情していた。

時間がないのもわかってる。

所用もあるし正味三時間ってとこかな。

三時間といえば、普段レイがその気になるまでの時間じゃないかぁ

それでも「C」に行っていいよとレイが言ってくれたのでよかったよー。

そして、中途半端な時間だったせいか、なぜか空いてたこのお部屋。

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。