

今月三回デートの意味

『今月はデート三回にしてほしい』

『今のままじゃ、何回デートしたって一緒だよ』

9月最初のデートの時に、そんな会話をしたけれど

三回目のデートをレイが叶えてくれた。


何日も前から「楽しみにしているから」と伝えてくれていた。

ここ数日、『ブログ書けなくなっちゃった』という私が吐き出す場所がなくて、

毎晩、うだうだ書きつらねたメールを(注:ブラックメールと呼んでます)

深夜送るのを、何も言わずに受け止めてくれていた。

朝から気合い入れ?と言って

『今日は仲良しでいようね』と電話もくれた。

出来る限りの時間を私の話を聞くことに専念して

全てを吐き出させてくれた。(途中、レイが怒ったり泣いたりもしたけど)

もちろん、至福のひと時も過ごした。

なのに・・・なんだかすっきりしないままのバイバイになりそうだった。

なぜだろう。

こんなんじゃレイだって、きっとがっかりだしうんざりだろう。

『コモチャンがブラックの時はレイが頑張るよ』と、

『幸せの、愛情の貯金があるからまだ大丈夫』と、

どんな私でも愛してくれたのに、全然ダメじゃん。


そこで気付く。

レイの考えは聞かせてくれたけど

レイの想いを聞いてはいなかった。


帰りの車でようやく、レイの本心が聞けた。

マイナスな気持ちも不安な気持ちも初めて聞きだいぶスッキリした。

聞けたよかった。あと一息だ。(まだかよ!)

そんな私に向けてなのか、独り言なのかレイがこうつぶやいた。

続きを読む


【BYレイ】天使(てんちゃん)がウィンクしながら夏の扉を開けて~ライブビフォー

ラムールの麗さん・杏ちゃん&その仲間たちのライブオフが開かれた。

参加される「にっこりがっくり」の管理人ドラさん・と大切な彼女てんちゃんと一足先にお会いした。
このカップルとは1年ぶりの再会。
「天然」だけど、「天使」のようなてんちゃんと、そんなてんちゃんが大好きなドラさんだ。

あらかじめ予約していたレストランに向かう。
高層ホテルの最上階のそこは、
テーブルとテーブルとの間隔が広くとられており、
姿勢のいいウェイターが足音も立てずに移動する。
どのお客様もみな・・お品がいい・・
もちろん、ワタクシ達も同様である。オホホホホホ

レイ「まあ、ドラさん・てんさん、本日は、遠いところ、よくいらっしゃいました。
ワタクシ、お二人にお会いすることをとても楽しみにしておりましたのよ」

と言うと、

ドラ「レイさん、コモさん、こちらこそ、本日はお誘いいただきまして、光栄ざぁます」

と挨拶を交わす。(←うそや)

静かに会話を始めた4人

話題はもっぱら「てんちゃんの着ていく服」のことだった(笑)

ここで、真面目なレイセンセ登場。

麗さんからメールしてもらっていた受付の手順メールを読み上げ、
全員に「受付イメージ」を頭に入れておいてもらう。

こういうときは「行きゃなんとかなるでしょ」じゃダメなんだ。

雰囲気に圧倒されてオタオタしちゃうからね。

続きを読む

【BYレイ】PCQ裏バージョン4~完結

PCQが終ってから1ヶ月近く経っているというのに・・・
レポートが遅くなってしまってごめんなさい。

その上、仕事の合間合間に少しずつ書いているから、
なんだか「活動報告書」のような文体になってしまっていますが、お許しくださいね。

**************************************

【PCQ】関連の記事はコチラ
↓ ↓ ↓
【PPPレポ】PCQ★2011

【BYレイ】PCQ裏バージョン~妄想と現実の間で~
【BYレイ】PCQ裏バージョン2
【BYレイ】PCQ裏バージョン3

**************************************

レイのこだわり【アイスブレイクタイム】

<目的>
アイスブレイクとは企業の研修やセミナーの時に初対面の参加者同士が抵抗なく
距離を縮めるためのコミュニケーションである。(氷のような雰囲気を壊すという意味)

リラックスした雰囲気の中で会話を楽しんでいただくために、
一刻も早くカチンコチンの緊張を解きほぐしてあげたい・・

特にプリプリ読者さんはシャイで人見知りの方が多いんだから。

<実践>
今回、採用したアイスブレイクは「付箋交換引っ越しじゃんけん」

二人一組になり、準備してもらっていた手作りの大きめな付箋を名刺がわりに交換し、
印象に残った会話を記入していくというもの。

制限時間は1分間、チャイムが鳴ったらじゃんけんし、
勝った人は「ここ空いてまーす」と手をあげ、他の席の負けた人を連れ込む?というものだ。

お題は参加者からのアンケートから選抜した。
「子供の頃、もらって嬉しかったお中元は?」
「焼肉はご飯の上に乗せる派ですか?」
「ピンクレディの曲で好きなのは?」
「実は私、○○なんです」
「Lの世界で好きな人は?」
「好きな女性芸能人・・・」

など、「どうでもええわっ」的なお題。

緊張するヒマを与えず、無理やりしゃべられる作戦だったのだか・・・・

<結果>
ビンクレディのお題では、「UFO」から「ぺッパー警部」が出てきたような大盛り上がり。

しっかし・・・・
おめーら、うっっっるっっっさーーーーーい。
センセの話聞けーーーーーー。
だれが、勝手にじゃんけんしていいっていったんだーーーーー
はぁ、自由すぎるわ、このクラス・・・
きっとン十年前の通知表には『先生の話を聞きましょう』と書かれていたんだわ。

でも・・・・「センセ~1分って短すぎま~す」と、口々に文句言う笑顔も、
きっと、ん十年前と同じように・・キラキラ輝いていたんだよね~。

続きを読む

【BYレイ】PCQ裏バージョン3

9月18日、麗さん、杏ちゃんのライブに参加した。
興奮のうちに書いておきたい気持ちはあるが、実はレイはPCQの記事の途中だ。
コモチャンもまた『夏の思い出』の連載の途中だ。
ライブの記事はそれらが終わり次第掲載しようと思っている。

**************************************

【PCQ】関連の記事はコチラ
↓ ↓ ↓
【PPPレポ】PCQ★2011

【BYレイ】PCQ裏バージョン~妄想と現実の間で~
【BYレイ】PCQ裏バージョン2

**************************************

【コモレイの役割について】

レイ担当:立案・企画・通信・司会
(立案なんて言うとカッコイイが、くだらない事をいかに面白くするかということ)

コモ担当:現場監督・誘導・送迎・会計
(結局、最後にキメるのはこの人、人が気がつかないところに気がつく能力は類い稀だと思う)


レイのごたわり【オフ会記事】

オフ会報告をこんなに熱く、気合を入れて書くのってどうよ・・とも思う。
何でもないように、テンポよく、サラリとまとめた方がカッコイイのかも知れない。

一つの出来事をどんな風に味わうかは、味わう舌によって違う・・
レイはなんだって楽しい事はドラマティックに仕立てた方がいいと思うんだ。
それが人生を楽しむコツのような気がする。

だから泥臭く書いていきます。

続きを読む

【BYレイ】PCQ裏バージョン2

【PCQ】関連の記事はコチラ
↓ ↓ ↓
【PPPレポ】PCQ★2011

【BYレイ】PCQ裏バージョン~妄想と現実の間で~

**************************************

PCQが終わって3週間が経過した。
終わってしまえばずいぶんと前のことのように思われる。

今、改めて、開催に向けた『レイの思い』を書いていきたいと思う。

レイは長文の記事を書く時は、思い付いたままパーツを書いておき、
最後にパーツとパーツを組み合わせ、一つの文章に仕上げるという作業をする。

今回もパーツは随時と前から作っていたのだが、仕上げる時間的余裕がなかなか取れない。

で、今回はパーツのまま、掲載しようと思う。

面白可笑しい記事ではないが、記録として残しておきたい。

続きを読む

【BYレイ】デートの後にせつないのは愛してる証

10:00
○○百貨店
『秋の新色だって~』と、上機嫌でコモチャンにプレゼントを買った。

11:30
『一人で大丈夫?レイも行くよ』と、上機嫌でワッキー処理に付き合う。

12:30
『辛い辛い』と手で顔を扇ぎながら、上機嫌でスープカリーを頬張った。

13:20
コモチャンが予約してくれていたホテルに到着

L仲間に教えてもらったそこは「宿泊」メインのスタイリッシュな内装のシティホテルだ。
キャンペーン期間中はデイユースも破格の料金で利用できる。
なんたって、コソコソせずに堂々と入れるのがいい。

13:30
軽くワインで乾杯した後、他愛ないおしゃべりが続く・・・
あー、なんて気持ちいいんだろ~
レイにとって最高に幸せを感じる時間・・

14:45
一時間余り経過しただろうか・・・
着替えてトイレに立つと酔いが回り、トローンとしてきた。
実はここ数ヶ月、健康のために夜のお酒を一切断っている。
そのためか、酔いが回るのも早くなったようだ。

15:10
ベットに横になる。
コモのおしゃべりを聞きながら、
ウトウト・・・ウトウト・・・・

途中、何回か目を覚ましたが、ムニャムニャ言いながら
また寝てしまい・・・気がついたらなんと・・・

続きを読む

プレゼント

プレゼント

中身はわかってる。

だって、一緒に行って買ってもらったんだから。

色で迷ってたらレイが決めてくれた。

一番欲しかったもの。

毎日、使う必要なもの。

だから、自分で買うつもりだったけど

レイがプレゼントしてくれた。


でも、ちゃんとラッピングして

「コモちゃん、はいっ」って渡してくれた。

だから、嬉しくてまだ開けられないでいる。

中身はわかっていても。


だって、この箱の中には品物以上に

レイの気持ちがいっぱいつまってるんだ。(ということにしておいて

続きを読む

【BYレイ】惹かれていった理由…『満月の夜に』

車の助手席のドアを開けてくれるとか、

テーブルの椅子を引いてくれるとか、

コモちゃんはそんなことはしない。

レイが望んでいないのを知っているから。

ましてやお姫様の前でひざまずき、手をとるなんて・・
王子様ならやるんだろうが、騎士はそんなけったいなことはしない
(てか、引くわっ)

コモの騎士っぷりは人が見てないところで発揮される。

助手席にバツクを置いたまま、コモを残し用を足しに行く。

車に戻りドアを開けた瞬間、助手席のバックを自分のヒザに乗せ、
レイが座ると同時にバックを膝の上にのせてくれる。

レイがガムやチョコレートを食べたのを見ていて、
レイの手の平にある包み紙をそっと取り出し、黙って自分のポケットに入れる・・

さりげない心遣いに、

ハッとして、グッとくる。

レイの胸の中には、黄金に輝いたコインがジャンジャカ出てくる。

続きを読む

2011(書けなかった)夏の思い出・その1

もう間もなく、夏が終わろうとしている。

「今年の夏は○○に行ったねー」なんて一言では言えないほど
レイとたくさんの思い出が出来た、忘れられない夏になった。

夏と言えば、海に山に・・花火、お祭り、BBQ、あ、やっぱり里帰りも外せないね。
毎年毎年、お盆の時期には「レイがいなくてつまんなーい」とさみしんぼ騎士の
日記をかいていたんだもんね。

でもね、今年の夏はさみしいことなんて、ちーっともなかったんだ。
だから、書いておきたい。2011年夏の思い出。
リア充で書く時間がなかったけど、秋の次のイベントが来る前に。

************************************

花火とお祭りは行けなかったけど真夏の祭典【PCQ】のことを、

隅○川の花火よりも、デッカイ花火を打ち上げ…
高○寺の阿波踊りよりも、アツイ女達の宴
  (ちょうど同じ日だった!)

そう振り返ってくれた参加メンバーの言葉を借り、よしとした。

で、書けなかったBBQの思い出・その1

2011年初夏、梅雨本番ではあったが「雨天決行」のBBQ
先日の【PCQレポ】でも紹介した、いたのんカップルが企画してくれたんだ。

今更だけど、これをどうしても書いておきたかったのは理由がある。
いたのんカップルがおそらく『二人で初めての共同作業』として
企画実行してくれた【QBBQ】
PPPQのメンバーでBBQだから【QBBQ】(アバ風に!)
※参加メンバーは、いたのん、コモレイ、はっちゃん、ozさん
 それから、遠方より飛び入り参加の、プリプリ読者Nさん

いたのんは場所選びからBBQのメニュー、遊びのプラン、
二次会のお店まで必死のパッチで情報収集してくれた。
更には貴重なデートの日を返上して、二度も現地視察にまで行ってたんだ。
主催や幹事をやってる身としては、その苦労やら苦悩やらもわかるから
余計にありがたく感じるのかもしれない。(ブラックイタにならなくて何より

当日、某公園に向かう道中はかなりの雨だった。(梅雨の真っ最中なのでしゃーない!)
でも、集まったメンバーの祈りが通じたのか、秘密兵器が効いたのか
コモレイが「持ってる」のか(言わせといて)わからないが
テント下で肉を焼き始める頃には、ほとんど雨は止んでいた。

手ぶらBBQプランの食材だけじゃ足りないんじゃないかと心配されたが
〆の焼きそばに行くころには十分に満腹満足だったよね!(^^)!

そして、この日何よりも忘れられないのはその後のスポーツ?の時間。
この景色を覚えている方はいるだろうか。

続きを読む

デートじゃなくたって

デートと私達が呼ぶのは月に二回だけだ。(今月は三回実施を要請中
だから、それ以外の日に休日が一緒でもデートとは呼ばない。

無しだからデートじゃないってことではない。
要は心構えの問題だ。
だって、デートと違うのは「明日、何時にね~」なんて約束しないんだもん。

お互い適当な時間に起きて、それぞれ家でのやるべきことを済ませ
「じゃあ、○時頃ね」と言って待ち合わせ時間を決めてレイを迎えに行く。

あまり所帯じみたことは書きたくないのだけどそんな時に行くのは
たいてい、銀行だったりドラッグストアだったり電気やさんだったりだ。

時間があればランチして、ワンコの散歩に行ってバイバイ。

だから、LOVEモードなんて期待していない。

前の夜にこんなメールをもらっても

「明日はチュッは任せてね」

ラッキーくらいにしか思わなかった。

続きを読む

(続)【PPPレポ】PCQ★2011

PCQメンバーの皆さま。
前回のレポには公開コメント、本当にありがとう。

皆さまの生の声を、プリプリに載せることが出来て本当に嬉しかったです。
そして、「続きが楽しみ」といってくれていたのに寄り道しちゃってごめんなさい。

******************************************

【PPPレポ】PCQ★2011 の続き

【PCQサマースクール・プログラム】

ちょっぴり緊張ドキドキタイム

一時間目:付箋交換引っ越しじゃんけん 

※名刺代りの手作りデコ付箋をペアになって交換し、お題にそって一分間トーク。
 何度か席替えするので、ここで半分くらいの人とサシでお話が出来る。
 予想に反して?かなりの賑わい。大盛り上がりでコモレイ一安心だった。

二時間目:ワールドカフェ方式、テーブルディスカッション

4~5人でテーブルを囲み、事前に募った
「お仲間さんと話したいこと、聞きたいこと」をテーマにトーク&トーク。
コモレイはどんな話をしてたのか、ほとんどわからないんだ。
みんなが話したかったこと、話せたかな。
書記が記入してくれたシートを見て・・・ウケました
プリプリで好きな記事は?問いに「毛の処理」って誰や~?(笑)

東西対抗 賑やかはっちゃけタイム

三時間目:班対抗プリプリクイズ

※お題の通り、ブログプリプリからの問題。
ヒストリーからの問題、タイトル『映画とkissと○○』の○○は何?他5問

四時間目:東西対抗 鼻歌クイズ&ジェスチャークイズ

※こちらも、お題の通りのクイズ
ジェスチャーで印象に残ったのは、コマネチとイナバウワー

先生の競技、一期生企画

お昼ご飯の後は先生か保護者の競技・・・あっこれって運動会か?
一期生企画による、「コモレイへの質問タイム」
「二期生にももっとコモレイさんを好きになってほしい!」という主旨らしいが
こんなこと聞いたら、逆に引かれやしないか?なんて質問もある

「お部屋に入って最初にすることは?」コモスケ⇒メンバーズカードの挿入 レイは・・・何だろ?
の時に失神したことはありますか?」ってこんな質問したの誰よー?(笑)
などなど。

トキメキのIDモード

五時間目:ゲーム、ヒントでクエスト
※一人がヒントを出して、チーム全員で「ある単語」を当てる。
一番、盛りあがったのは・・・やっぱり「毛」です。

六時間目:コインゲーム

昨年のPPPQでも好評?だったコインゲーム。
あなたの本当のこころの内をコインに託し、裏表で明かしてください。

どうでもいい質問、マクドナルドは「マック」か「マクド」か?
気になる質問?「もし、コモレイどちらと一夜を過ごすなら・・・コモレイどっち?」←レイ多し
超気になる質問「PCQ参加者の中に素敵だな・・・と思う人がいる」←満場一致

ここまで、給食の時間&フリーの遊び時間を含め既に6時間が経過。
あっという間でびっくりだよ。
この後、感動のフィナーレへ。

続きを読む

【BYレイ】PCQ裏バージョン~妄想と現実の間で~

PCQの模様はコモチャンが時系列で書いてくれるので、
レイはPCQの舞台裏を書いていこうと思う。

************************************

夏の終わりの花火のように、

ドカーンと打ちあがって、

ハラハラと消え落ちていくものにも風情はあるが、

人と人との出会いはそんな儚いものじゃないはず。

始まる前のワクワクの期待感も、

当日のドキドキの高揚感も、

終わってからのニコニコ達成感も、

ブログを読んでニヤニヤ振り返りも、

すべて共有しようじゃないか。

***********************************

続きを読む

ミリオネア~感謝を込めて~

またまた【PCQレポ】の続きではなく別のトピックをお許しくだされ。
(コメントレス許してねm(__)m)

なんと本日、ブログカウンターがミリオンHIT(100万View)を達成してしまったのだ。

昨夜、「もうすぐだ」と気づいてからはその瞬間を自分の目で確認してやる!
というより、自分で100万達成をすればいいんじゃないかと思ってた。

が、もう一つの重要な案件に関わっている間に、
あっけなくその野望は打ち砕かれ(相変わらず大袈裟)
私が目にした時には「1000009」という何とも中途半端な数字だった。オーマイガー

そんな意気消沈する騎士に、便りが届いた。

兼ねてからの熱烈な読者である(言わせといて)
「シャイな昭和のハニカミ師匠」P氏である。

添付されたファイルを開けてみると・・・
まぁ、なんということでしょう。

続きを読む

今夜だけは・・・

コメントレスをせずに次の記事をアップするのには抵抗がある。
だから、ブログを初めて五年経つけどそれはほとんど守ってきた。

ましてや、「公開コメントで」などと催促しておきながら
レス出来ないのは、失礼極まりないと思う。(あくまでも私の考えです)


【PCQレポ】の続きを楽しみに待ってくれてる人も少なくないだろう。
期待に早く応えたいという、良い意味でのプレッシャーもある。

大切なPCQメンバーの新学期の準備も、とにかく早くしたいと気が急く。

次のイベントに向けての調整も早々にしないと、またきっとあっという間だ。

他にも考えなければいけないこと、相談しなければならないことが山ほどある。
本当に山が出来るんじゃないか。そんなバカな(笑)

でも・・・

今夜だけはお休みさせてください。

今日のことだけ

レイとのことだけ

考えていたい。

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
