

思い出アルバム2005夏

8月27日(土)  (続)PPPQ (仮) 
※参加者募集中!詳細は⇒ コチラ

**********************************

レイと恋人として始めて迎えた2005年夏。
プリプリはまだないのでキロクもない。

が、デスクトップの片隅に「2005山登り」というフォルダを見つけた。
お部屋デート以外のキロクは残ってるんだ。

久しぶりに見てみると記憶が蘇ってきた。

続きを読む


(続)昨日の記事について

昨日の記事は、自虐記事ではないと書いたけど
決して他虐・・・レイを責めるつもりで書いたわけではない。
レイに対しての愚痴や不満を書いたつもりもない。

レイの言葉を借りると
今日の記事はコモのSOSでも、奈落に落ちてます報告でもない。
ブログに掲載し、高いところから自分を見つめると、ナマの自分が見えてくる。
エゴな自分も・・・純粋な自分も・・・・
だからコモちゃんはありのままの旬な自分を書くのではないかな?


まさにその通り。
レイが読むことも踏まえてありのままを書くのは絶対的な信頼関係があった上でのこと。
コメントでハル(Q)が書いてくれたのもドンピシャだったので拝借します(ハル、サンクス!)

>「もっと自分の希望を叶えてくれ」という記事ではなく、
>『自分と向き合っている様子を見ていてほしい』という願いだと思う。


これもそのまんま。
書くことで整理して忘れないように記録してレイに見てほしい。
自分のキモチを正確にレイに伝えたい。それだけだった。

がしかし、私の書き方が悪かったのか、読者の方へは
「レイさんってなんてひどいオンナ」「コモチャンかわいそう」と
伝わってしまったようだ。

私はちっともかわいそうじゃないし、レイはひどいオンナでもない。
じゃあ、何がよくなかったんだろう。

五年前にブログを開設した時から私はレイだけに向けて書いてきた。
正直、読者にどう受け取られるかってことはあまり気にしていない。

でもね、自分が愛する大切な彼女が悪く思われるのは嬉しいわけがない。
だから、せめて少しでも正確に伝わるるように書こうと思う。

続きを読む

がめつくて図々しくて執念深いオンナの話

8月27日(土)  (続)PPPQ (仮) 
※参加者募集中!詳細は⇒ コチラ

**********************************

タイトルのようなオンナは嫌だねー。

出来ればお付き合いはしたくない。

でもこれはよそのオンナことじゃない。

他でもない私の中に潜むオンナ特有の嫌な部分。

あっあと冷酷なところもあるね。

某L友に「アータ親切そうに見えて意外と冷たいのね」なんて言われたこともあった。

あーヤダヤダ。そんなオンナ。

これは決して自虐じゃない。

潔く認めようじゃないか。

諸々の感情や行動に説明がつき、レイが納得するならそれもいいのかもしれない。

そう、私は賢い騎士なんかじゃない。

健気で一途で従順なワンコでも

爽やかにウザクておめでたい騎士でもないんだ。


ただの『がめつくて図々しくて執念深いオンナ』

と認定したら不思議と少し気が楽になった。

続きを読む

【参加者募集】 (続)PPPQ

先日の記事でもお知らせいたしましたが、
昨年の宣言通り、プリプリ主催のオフ会を実施致します。

プリプリをご愛読の皆様に是非来ていただきたく、
本日より参加メンバーの募集をさせていただきますねm(__)m

昨年、実施した【PPPQ】が今までのPPPと違うのは、
シングル限定ということの他に、参加メンバー同士が
現在も継続した「ちょうどいい距離感」の交流があるという事でしょうか。

「サライな夜」を共にした『一期生』のメンバーは今も強い絆で結ばれ、
素敵なカップルも誕生しました。(LOVE4ヶ月めのお二人とは⇒コチラ

もう一年だけ……昨年と同じコンセプトで開催したいと思います。

◆オフ会名称:続PPPQ(仮)

◆日時:8月27日(土)17:00~終電まで(予定)

◆主催者の想い

過去にPPP(PrettyPrincesPartyの略)を実施した時に
読者さんから『一人モンは参加しにくいよ~』という声をいただきました。

確かに…今までの参加メンバーは彼女がいるブロガーさんが多かったように思います。

そんなリクエスト?にお応えし、昨年はシングル(彼女がいないという意味)限定のオフ会を実施しました。


【PPPQ】のQはキューピットのQです。

けれど「お見合いパーティ」でもはありません。

だいだいね~プリプリ読者さんは「恋活ガツガツ」の方ではないと思うんです。

いやいや、もし「恋人がほしいな」と思ったとしても、
「ほしいほしいほし~い」とは言えない(言わない)人たちだと思うんです。

もちろん【PPPQ】でカップルさんが誕生したらそれはそれで素敵なことではあるけれど、
「恋人探し」の場を目的とはしません。

【PPPQ】は、シングル同士が気兼ねなく理想のタイプを語り合ったり、
片思いの人の相談をしたり、過去のイタい話を聞いてもらったり・・
DVDを貸しあったり(?)、カッコつけずに「恋人がほしいぞ~!」
「おっ○いばんざーい」と叫びあったり・・・
「一人モンでもジョシが好き」が集う場にしたいんです。

PPPQのQは、そんな大人なジョシ好きさん達を繋ぐキューピッドでありたいと思っています。。

*************************************

とういうことで【二期生】大募集致します。(初めましての方、大大歓迎致します)

【一期生】またはコモレイとお会いしたことのある方、
カップルでの参加をご希望の方は別途ご連絡くださいね。

彼女さんがいるけどお一人様参加の場合は彼女さんの了承をとっておいて下さいね。

行ってみたいわ~って方はこちら
 ↓ ↓ ↓

続きを読む

【BYレイ】イケてるア○コ

VIO脱毛も2回目だから、前回よりも少し余裕がある。

だいたい、アソコを人前に晒すなんて、どう考えても恥ずかしいことだが、
施術の瞬間までモジモジしていると恥ずかしさに拍車がかかる。

彼女に見られる恥ずかしさに比べたら、エステシャンや病院で見られるくらい、チャラヘッチャラだ。

よ~し!ここは一つ、なんでもないような余裕の顔で受けてやろうじゃないか。

~ここから自慢に入ります~

続きを読む

周年記事と諸々

「ねーねーコモチャン」

レイが可愛い表情でこう言う時はたいていお願いがある時だ。

この「ねーねー」に私はめっぽう弱い

少し前にブログ同期生のドラさんが五周年を迎えた頃

「コモチャンも五周年の記事書いて~」

そう言われていた。

だからそのつもりだった。

当日になっても一文字も書いてなかったけど

その日を迎えて【旬なキモチ】を書く。

それがこの五年間変わらない、私のブログのこだわりだから。


でもね、レイが書いてくれた。

記念日に頓着のないレイがプリプリの節目となる五周年の記事を。

嬉しかった。ただただ嬉しかった。


続きを読む

【BYレイ】ブログ5 周年お礼とお知らせ

プリプリ開設は2006年6月19日

ブログを始めて今日で丸5年を迎えた。

記念日に頓着がなく、あまり過去を振り返ることをしない私だが、5周年という区切りの年…

これから迎えるまだ見ぬ未来のためにも、少し立ち止まってみることにした。


開設当初から変わらない心構えがある。

・嘘は書かない、盛って書かない
・無理して書かない
・良いことも、悪いことも全てありのままを書く
・わかりやすく書く
・他の方へのコメントする時は「応援メッセージ」とする
・全ての記事とコメント欄をオープンにする
・L友や読者さんとベタベタした関係をつくらない(大人の車間距離を保つ)

それから・・・

・ 読者さんを意識し過ぎない

プリプリはあくまでも個人の日記であり、読者の方に向けたものではない。
もちろん、イレギュラーで、レイセンセの記事のような生徒向けの記事もあるが、
読者を意識し過ぎると、自分の気持ちが映らない。

ブログは、コミュニケーションツールや情報発信ツールとしても活用できるが、
プリプリはあくまでも起承転結のある日記にこだわりたい。

しかし・・・読んでくださる方が増えると「全く意識しない」わけにもいかない。

自身の個人情報の遵守はもちろんだが、記事の内容によっては、
読者さんが不快に思うのではないかという懸念も出てくる。

自由な表現や描写と、道徳感・倫理感など公開ブログとしての責任
修正を重ね、全てを兼ね備えた記事に仕上げると、
今度は自分の気持ちと掛け離れていたり……

でもやっぱり原点である『ありのまま』の私を表現したいと思っている。

私の目下の悩みは「ID記事」を書けなくなったということだろうか・・・・
開設当初の読者数数十人の頃に比べ、明らかに減少し、
かなーり前の過去記事からでないと拾えないだろう。

もっと妖艶で、もっとしなやかで、もっと激しく、挑むように、誘うように・・・
書きたいのだが・・・
それができないでいる・・・
この話は次回にでも・・

さて、5周年を迎えた今、いつもご愛読いただいている皆様に伝えたい言葉は
「感謝」に尽きるのではないかと思う。

****************************

続きを読む

先週Wデート

先週デート の続き

映画館を出る頃には、天気予報通りお日様が出ていて
まるで、私達の再会を祝してくれているようだ。
ぽかぽかというか、ちょっと暑いくらいの陽射しの中
おしゃべりしながら隣街までてくてく歩いた。(二列縦隊でね)

エモさん&Qさんとご一緒するのは“ハマの忘年会”以来になる。
あの時はみんな、ダウンコート着てたよね。
レイなんか上着の下は肩ひもワンピだよ。季節の流れを感じるなぁ。

■17:00 某有名登山用品店

元々登山部活動はこちらのカップルの担当だったんだ。
エモさんは山登りの時にいろんな“面白登山グッズ”をぶらさげてたけど
こういうお店に売ってるんだね。

コモスケは登山靴を試し履き。
ベテラン山男っぽいおじさんの、説明をふむふむと聞いて
店内に用意してある坂道も歩いてみる。
スポーツは何でも靴が大事っていうけど本当だ。全然違う。
これなら、某有名山もスイスイと行けそうだ。

■18:00 某メキシコ料理店

Qさんが予約してくれたお店で腰を落ち着けて乾杯。
らせん階段で地下に下りて行くと、異空間が広がっていた。
家具や内装もメキシコから輸入されたものを使っているらしい。

本場のお料理とサングリアで半年ぶりのおしゃべりは花が咲くどころか
止まらない止まらない(笑)

3人組楽団「マリアッチ」がテーブルを回ってリクエストを演奏してくれる。
010_convert_20110618024917.jpg

私はラテンと言えば、ランバダとかサンバみたいな陽気なダンスミュージックの
イメージしかなかったんだけど、いやいや幅も広いし奥が深いんだねー。

ここでQさんが私達の為にリクエストしてくれた曲がすっかり気に入って
このところ毎晩聞いている。
翌日、「あの曲探してみよー」って思ってたら
QさんがYoutubeのリンク貼って送ってくれたんだよー。

こういうとこがね、ニクイっつーかカッケーっつうか・・・
リクエストの選曲だけでも、嬉しかったのにー
このお方(Qさんね)には毎回ヤラレっぱなしだわ(笑)

まずはレイの曲『ビキニのお嬢さん』
可愛いレイがくるくる踊ってるイメージかな



続きを読む

先週デート

来週デートが遠いので、先週デートのことを書いておこう。
時系列で書くと日誌みたいになるけど、楽しかったことてんこ盛りな一日を
キロクしておきたいんだもん

■8:30 最寄り駅で待ち合わせ

「曇りのち晴れ」の予報だったのに朝からジャンジャン降る雨
でも仕事じゃないから、デートの日だからゴキゲンだもん。

■9:30 ブレックファースト

■10:00 都内某エステ

これは忘れられない出来事だ。
コモスケ生まれて初めての脱毛にやってきたのだ。
二人で「VIO」?まさか。レイのVIO記事は⇒コチラ
「ぜーったい、後悔させないから!」という
レイの強いオススメにより、脇だけね。

「ねーねー脇は恥ずかしくない?」
「他のところも勧められても断ればいいの?」
「施術前のカウンセリングはレイにやってほしいくらいだよー」

エステなんていう場違いなところに来て、すっかりヘナチョコだったけど
小部屋にはもちろん一人。(エーン、レイたん一緒に来てー

20分後。なーんだ。たいしたことないじゃないか。
終ったらこっちのもんさ~。今度は2ヶ月後でいいらしい。

そして、ちょっぴり効果が感じられる今日この頃。
なんか嬉しい。

来年の夏はタンクトップの似合うターシャになってやろうじゃないか!(すぐ調子に乗る)

続きを読む

やっぱりいい休日

「早く唇、塞いで…」


“何も無し”のつもりで会った休日の昼下がり。

そんなこと言われたらどうよ。

尻尾振ってくるくる廻って飛び掛かからんばかり…

いや、くるくる廻る時間すらもったいなかった。


体調や諸々の事情により
今週は二人のお出かけもデートもどちらもなくなった。

想定外だ(また大袈裟)


唇を重ねただけなら、まだ引き返せる。

でもね、その先へ進んでしまうとそこで止まるのはちょっと難しい。

いや、ちょっとじゃないね。かなり苦しかった。


「お部屋行きたい。一時間でいいから」

「ダメ」

そんなやり取りが数回繰り返された。

続きを読む

レイがいいって・・・

私の一番のストレスは・・・

ブログを書く時間がないこと。


レイにそう言ったら、

「じゃあ、そのつぶやき書いて。三行でいいじゃん。」

って。

あれ?でも二行になっちゃった。

続きを読む

夜の日課は一石○鳥にもなりそうだ

日課になりつつある、夜のジョギング。(スローランニングともいうらしい)

まぁ、梅雨のムシムシや、真夏の熱帯夜になれば

きっと私は、ギブアップしてしまうだろうから

あまり書きたくなかったけど(^^ゞ


ここ数日、梅雨の中休みの夜風はひんやりとして

運動するにはもってこいの気候だ。

汗をかくのも気持ちいい。


最近はちょっと体力がついたのか、体調の良い日などは

“レイと一緒”に並んで走れることもある。

なんて、楽しい時間

続きを読む

【BYレイ】七年前の約束

人は誰でも大切にされたいと思っている(と思う)

特に自分が愛する人には誰よりも大切にされたいと思うのだろう。

恋人同士が別れる原因はイロイロあるのだろうけど、

とどのつまりは『大切にされてなかった』

に尽きるのではないだろうか。

続きを読む

(続)「抱きたい」の話

前回の記事 にはコメントが珍しくいっぱいで驚いている。
レイは「いっぱいって5件じゃん」と笑っていたが、私としてはブラック一歩前の
チャコールグレーな気分で書いたからちょっと意外だったんだ。

非公開のコメントももちろんレイと一緒に読んでアーダコーダと話してます。

レイは「これはちょっとわかるかな」とか「全然ダメダメ」とか
「みんなコモチャンの味方じゃーん!」とか
いちいち何か言いながら読んでいて、その顔がまた可愛くて笑っちゃった。

コメントのおかげで、暗い記事のはずだったのになんだか笑ってばかりだった。
皆さんありがとう。

読者の方は「レイさんの意見も聞きたい!」とレイブログを待ってるのかもしれないけど、
まだ書いている様子はないので、今日までにわかったことを記録しておこうと思う。

続きを読む

「抱きたい」と「シタイ」「ヤリタイ」

デートの帰りに今日のことをなんてブログに書こうかと考えていて
ふと、気になることを思い出した。

最近の私はブラックコモ出現回避の為に、持ち帰って一人で色々考えないよう
気になることは出来るだけその日のうちに(出来ればその場で)を心がけている。

「ねぇ、『抱きたい』がダメってことは『抱いた』もダメなの?」

帰りの車でこんな話をして、幸せ気分ぶち壊しになるのは嫌だったけど
思いきってレイにそう聞いてみた。

**********************************

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
