スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】隣の家から聞こえてきた声

深夜0時頃、

自宅のお風呂に入る。

湯舟に身体を横たえていると…

まただ…

また聞こえてくる。

隣の家から女の人の声……

隣…といっても厳密に言えばそうではない。

互いの家の奥の部分だけが隣接しているのだ。

住んでいるのは30代後半から40代半ばの男性…一人…

話をしたことはないが、レイはこのオトコに良い感情を持っていない。

数年前…

ラブラドールを連れてお引越しのご挨拶に来られたのは、

ショートカットの可愛い女の人だった。

言わないし、聞かなかったけど、きっと新婚さんだったんだと思う。

チビが小学1年の時、

家の鍵を忘れて、玄関先でオロオロしている我が子に声をかけてくれ、

レイが帰宅するまでお家で遊ばせてくれた親切な女の人

朝夕のラブラドールのお散歩中に出会うチビ達小学生にいつも優しく接してくれたよね。

それなのに……

いつの間にかいなくなっちゃた。

それからだよ。

ラブラドールの若奥様よりずっと若い女の子を見かけるようになったのは…

あんな目立たない風貌のオトコなのに、

あーいうタイプが意外とモテるのかね~

女の子は見る度に違っていた。

だから……

レイの頭の中では隣の家の離婚の原因はオトコの浮気ということになっていたんだ。

今でもね、隣の家から出てくる若い女の子を見ると、

ラブラドールの元の若奥様は元気かなぁって、思い出したりするんだ。

どうか、どこかでラブちゃんと幸せに暮らしていますように…

****************************

続きを読む

スポンサーサイト

今年のサクラもWデート♪

ダークだブラックだと言ってる間に八重桜も散り始め
桜前線はもう間もなく北の大地にまで届こうとしている。
函館の某タワーからの桜満開の景色も一度見てみたいけど
東北にも桜の名所がたくさんあるんだよね。
いつかレイと見てみたいな。うん。きっと行くよ。
話は少しそれるけど、嬉しかったレイの言葉を思い出した。
せっかくだから書きとめておこう。

先日、「レイとは行きたい場所がまだまだいっぱいあるから。
元気で仲良しだったら行けるかな」と何気なく話したら
「二人はずっと元気で仲良しだから行けるよ」って言ってくれたんだ。
えへっうれちーコモスケ元気で頑張る~(←おめでたい)

ということで本題に戻ります。

毎年、どこかしらに花見デートには出かけているんだけど
今年はレイとは一度しか行けなかった
自粛じゃなくてタイミングが合わなかったんだ。
去年行った近場の公園にも行きたかったなぁ。

で、2011年唯一の花見はこちら↓
S御苑でございます。(まだ一分咲き?の頃)
009_convert_20110427013613.jpg

一年前の同じ頃にPPPで出会ったピカてんカップルと来たこの場所へ
今年はまた初々しいLカップルとご一緒した。

001_convert_20110427014041.jpg
↑レイのお気に入りスポット「旧御涼亭」より。

003_convert_20110427013748.jpg
(カップル+コモスケ)

この二人・・・実は昨年夏の【PPPQ】で出会った二人なのだ。
なんと!PPPからカップルがまた誕生したんだよ。すごいよねー!

続きを読む

手を振る後ろ姿に

二人で帰る仕事帰りの道で分岐点が近づいてくると

いつも急激に名残り惜しくなる。

「まだ話が途中だから」

「今日は遅くても大丈夫だから」

「明日は逢えないかもしれないから」

何だかんだと理由をつけてはギリギリまで一緒にいたがり

レイ宅方向に行ってしまう。

続きを読む

【BYレイ】貴女にしか見えないお洒落(3)

【BYレイ】貴女にしか見えないお洒落
【BYレイ】貴女にしか見えないお洒落(2)

 の続き

Vゾーンは水着を着る人なら自己処理をしたことはあるだろう。

では、IゾーンやOゾーンはどうだろう?
自分じゃ見えないからと、気を抜いてはならない。
コモチャンにはまる見えなんだから・・・

「カミソリのレイ」をご存知だろうか?
自由自在に道具を操り、360度の角度からブラックモンスター達(ハグさん、頂きました)を
一毛一網打尽にやっつけていく・・
その卓越した技はいまも錆付いていない・・・

しかし・・・それでもすぐにブラックモンスターの子供「チョロ」は出てくる
やっつけてもやっつけてもしぶとく出てくる「チョロ」よ、

今日こそもう許さない!!

覚悟はいいか!

************************

続きを読む

【BYレイ】VIO記事とVIO記事の間で

(VIO記事の途中ですが、割り込み記事をアップさせて下さい)


旧プリの頃から、プリプリを愛し続けてくれた人がいる。

「初コメントがプリプリです」と言っていたその人のコメントは、
いつも粋でありながら、愛に溢れ、私たちはそのコメントに何度も助けられた。

(ご本人の希望により当時のHNは控えますね、
 最近では「匿名っちゃん」でコメントを寄せてくれます。
 コメントの得意分野はID部門です・・笑)


その方がプリプリのファンであるように、
私たちもまたその人のファンになった。

コメントがないと心配になった。
(ブロガーから読者さんへ呼びかける術がないのですよ)

久しぶりのコメントがあると二人して大喜びした。

だから・・その人がPPPQに来てくれるって連絡があった時には、
手をバンザイして、何度も何度もジャンプして喜んだんだよ。


続きを読む

【BYレイ】貴女にしか見えないお洒落(2)

【BYレイ】貴女にしか見えないお洒落 の続き



「可愛いね~、レイのここはホントに可愛い」

と、コモチャンからずっと言い続けられてきた。

「可愛いアソコ」の定義はわからないが、
長年に渡り、可愛い可愛いと言われ続けていると、
不思議と自信がついてくる。

おっ○いで勝負できないから・・・

アソコでは誰にも負けたくない(笑)

「イケてるアソココンテスト40代部門」の東京代表でエントリーを目指そうじゃないか。

2011年春・・・
こうしてレイは、
Ⅴゾーン・Ⅰゾーン・Oゾーンの三箇所(VIOゾーン)の
グッバイヘアーを決意したのだった。


続きを読む

【BYレイ】貴女にしか見えないお洒落

昨年の4月に今年度の行動宣言をブログに記した。
その時のキーワードは「いそいそする」その時の記事はこちら

よし、今年のキーワードは「挑戦する」としよう。
挑戦・・と言っても何かデカイ事をやるということではない。
新しいことを始める時にブレーキとなる言い訳(忙しいから・・とか、若くないから・・とか)
を排除し、とりあえず始めてみようということなんだ。

ということで、さっそく「挑戦」してきた。

カッコつけた前置きに全然ふさわしくないことに・・・(笑)


続きを読む

(続)ブラックコモはやっつけなくてもいい・・・かも。

さて、昨日の続き。

レイが珍しく「萌え」となってくれるのは嬉しいけど・・・
本当に、ブラックコモはやっつけなくてもいいのか?
いや、やっつけるというよりも、「出現させない作戦」を考えた方がよいだろう。
(ここまではレイも同じだって!

なぜかと言うとブラックコモはレイの発言を否定し行動を制限する(と言われている)
レイが好きでいてくれる賢い騎士とは程遠い。

「コモチャンはレイが何やってもYesなんだね」と今までに
何度も言われたけどそれはレイにとってかなり重要なこと。
だから、最近のブラックな時間はかなりストレスになっているはずだ。
(それが意外にもレイはそうでもないらしい。ありゃ、こっからきっとズレてくんだね)

このままブラックな時間が多くなれば、私との時間も苦痛になってくるだろう。
そしてそのうちフラれる。そんなのヤダヤダ!
だってこんなのは本来の「騎士と姫」じゃない。
だから、このままじゃダメなんだ。

もちろん私だってブラックな時間はストレスフルだ。
レイに「NO」を言うのは私にとっては不本意なことだから。
(「全てYES」もいいけど「NO」だっていいんだって!)

レイは「恋愛のスパイスだ」なんて言ってたけど、
そういうレベルじゃないと思うんだよねー
(別にいいんじゃない?と言われた・・・)

そりゃ、レイにとってはさほど重要でないのも当然だ。
じゃあ、これは私だけの問題ってことなのか???

続きを読む

ブラックコモはやっつけなくてもいい・・・かも。

昨夜のレイブログは、実は一昨日、レイが
「ブログを書くようなつもりでコモチャンに自分の気持ちを伝えただけだから」
と送ってくれたメールなんだ。

タイトルを読んだ時に「わかってくれてありがとう」と私は嬉しいキモチだった。

そのテーマは私がここ一ヶ月くらいの間、ずーっと考えていたことだからだ。
最近はブラックコモが出現するような案件はないのだけども
だからこそ、この時期に解決しておきたかった。

私なりにいくつか施策を思いついていた。
時間がある時にゆっくり話して聞いてほしかった。
レイの意見も聞きたかった。

でも、レイにとってはさほど重要ではなかったらしい。
しかたない。
まずは私にとって重要なことだということを伝えよう。
なぜ、重要かということも説明しよう。
きっと「やっぱり、コモチャンはめんどくさい」と言われるだろうけど
この先、めんどくさくならないように今、クリアにしておきたいから。

だから一ヶ月ぶりのまるごとお部屋デートの日の夜に
「あんなに楽しくて幸せだったのに・・・ダメみたい。ブログも書けない」
と正直にメールした。

その後、レイから「ブラックコモをやっつけろ!をテーマにするね」
と言われて、やっと伝わったってことが嬉しかった。まだ第一段階なんだけど。

しかしだ。

なんということでしょう。

メールの最後には

「コモチャンの怒った顔に萌えっときたよ」と。

続きを読む

【BYレイ】ブラックコモをやっつけろ

『二人は全く思考が違うのに、よくこんなにも長い期間、付き合っているよね~』

昨年、L友に不思議そうな顔で言われた。

私たちにとって意見の衝突は珍しいことではない。

その時々テーマは違うけど、東西の横綱のガチ対決は、相当前から始まっている。

仲が悪いからでも、

仲が良すぎるからでもなく、

どちらが正しくて、どちらが間違ってると言うことではない。

互いに違う意見やこだわりを持っているというだけだ。


続きを読む

【BYレイ】凍えた夜、暖まった夜(3)

【BYレイ】凍えた夜、暖まった夜
【BYレイ】 凍えた夜、暖まった夜(2)  の続き


『うちにおいでよ
とりあえずすぐに電話下さい』


コモチャンからすぐに返事がきた。

「家に来る?」
でも
「家に来てもいいよ」
でもない。

『うちにおいでよ』

という言葉が
暖かくて、嬉しくて、有り難くて…
迷わず電話をした。

レイ『マックって24時間やってるの?やってなかったらビジネスホテルに泊まろうと思って…』

心とは裏腹に、この場に及んでもまだ強がってしまう。

「甘える」ことは出来ても、「助けを求める」ことはどうも苦手なんだ。

コモ『早くうちにおいでよ、待ってるから』

レイ『うん…で…も……』

コモ『こんな事でもなきゃ、泊まってくれないでしょ。早くおいでよ』

レイ『うん…』

こうして冷たい北風が吹く中、コモチャンのお宅に向かった。


続きを読む

【BYレイ】凍えた夜、暖まった夜(2)

【BYレイ】凍えた夜、暖まった夜 の続き

再び家の塀に登り、出窓のカーテンの隙間からリビングを見る。

すると、コタツとソファーの間で俯せになって眠っている我が子を発見。

栗色の髪がカーペットの上で息づいている。

2階の自分の寝室に行かずにコタツで寝てしまう子をレイは常々叱っていた。
だらし無いとか、身体に良くないとか……
しかし、今夜はそんな子を褒めてあげよう。

でかした、我が子よ、

キミは寝ながら母を待っていたのね。

窓ガラスをコンコンと叩く。

目覚めよ、我が子よ、

今、目覚めの時……

返事はない。

ただの屍のようだ。(byドラクエ)

「コンコン」
「コンコン」

おっ…

家の中で何かが動く音が聞こえる…
と思ったら、

出窓に顔を見せたのは、

クロネェだった。


続きを読む

気持ちいいのがいい(Not ID))

(注)IDネタではありません。


気持ちいいのがいい。

気持ちいいと「コモチャン好き」って思う。

気持ちいいって素晴らしい。



レイからそんなメールが届き、

嬉しくて、幸せでたまらない。

だから、書きとめておきたい。


「そろそろ、寝ようね」と貴女に言われたばかりだけど。

続きを読む

抱きたくなりました

レイを

抱きたくなりました。

急速に欲情し

欲しくて欲しくて

たまらなくなりました。

なんでだろう。

きっと理由なんかない。

理屈じゃないんだ。

貴女を欲するこの感情は。

続きを読む

【BYレイ】凍えた夜、暖まった夜

PPPを終え地元の駅に降り立つ。

コモチャンと並んで帰る深夜の道

楽しかったね、

いっぱい笑ったね、

仲間の楽しそうな顔を思い浮かべながら、

安堵のため息を一つ

しかし……

なんなんだ、この寒さは…

昼間の柔らかな日差しが嘘のように、

冷たい風が酔った身体に纏わり付く。

「レイ、あったかくして寝てね」

「うん、レイすぐにネンネしちゃうんだ~」

酔った時だけ(笑)甘えた声で返事をする。

元気にバイバーイと手を振ったら玄関はすぐそこだ。

続きを読む

【BYレイ】スマイルマジック

住まいも職業も年齢も違う。

なんの縁故もない人達だが、

一つの部屋に集い、

酒を飲み交わす。

不思議と緊張はない。

堅苦しい挨拶もない。

くだらな~い会話が妙に嬉しい。

身体を使ったアナログなゲームに心が躍る。

大盛りのヤキソバを見て笑い、

ドア付近で誰かが躓いたと言っては笑い、

お誕生日ケーキにお茶をこぼしたと言っては笑う。

フライドポテトをタバコに見立てて吸ってる人、

顔にシールをいっぱい付けている人、

箸が転んでも可笑しい年頃をとっくに過ぎたはずの大人達が、

バカバカしいことに大笑いしている。

あぁ、こんな風に笑いたかったんだよ。

こんなに笑ったことは、

あの日以来……初めてだよ。

スマイルマジック……

いっぱい笑うと、

いっぱい頑張れるから。

****************************


続きを読む

【HAPPPY!PPP!】笑顔の花びらがつながった夜

昨夜、無事に【緊急企画】HAPPY!PPP!が開催された。

『今後の社会情勢により、急遽中止とする場合があります・・・』

と告知記事に書いたけど無事に集い、無事に帰宅できたことだけでも感謝しないといけない。
(途中、震度3の地震があってちょっとビビッたけど、その時私は・・・
 みんな愛する人と一緒でよかった~と考えてたよ)

この企画を思いついた二週間前は首都圏も今よりもっと不安で不便な状況だった。
買い占めによる物不足に燃料不足、不安定な鉄道状況に計画停電もほぼ実施の日々・・・。
日本中が自粛ムードでいつまで続くかわからない不安。

だからこそ、やりたかった。
復興支援なんて大それたことを言うつもりはない。
『いつも通り』が自然に出来なくなってしまっている時だからこそ
楽しい時間を過ごして『いつも通り』をみんなで思い出して・・・
私達は「元気出そうよ!」と呼びかけたかったんだ。
それとね、ただ会うのすら不自由なL友カップルや仲間達も
会えるきっかけになればいいな・・・そんな思惑もあった。

もちろん、姫祭りの最初で最後のイベントに!という思いは私の原動力になった。

昼間から、子連れOKと参加しやすいように考えたけどあまり人気がなく
桜の見ごろには早かったこともあり、16時からのスタートとなった。

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。