スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七年目の歓喜

数日前の夜、いつもの帰り途でレイに聞かれた。

レイ:「次の記念日はいつだっけ?」

コモ:「記念日は・・・こないだレイが“そんな六周年”って
    ブログに書いた日に、もう終わっちゃったよ・・・」

レイ:「あぁ、ちょっと書いたね。あれは告白された日。で今日は何の日?」


実は、私は六年前のその日がどんな日か、しっかりと覚えていて
昼間、 【ヒストリー】の中からその記事を読んでいた。

レイに話すと「やっだぁ。アタシそんなこと言ったの?」と、テレ怒り気味だ。
「もう、恥ずかしいから消して」などと言われそうだったけど
私にとっては忘れられない思い出で、特に好きな記事でもあるのでリンクしちゃった(^^ゞ

元々レイは「初めて○○した日」的な記念日には興味がないらしいので
唯一、覚えてる日【2005年1月17日】だけを記念日にしとこっ!
って他の日は私一人でひっそりと思い出しニヤケていた。(この六年間)

でもさ、世のカップルさんは、「今日で○周年!」って言う時は
いつからカウントするもんなの?

騎士「付き合ってください」姫「よろしくてよ」と
交際を申し込み快諾された日?
それとも
騎士「あなたのことが好きです」姫「私も好きよ。」と
気持ちを確かめあった日?
それとも、それとも・・・・?

******************************

続きを読む

スポンサーサイト

【BYレイ】期待しないはおめでたい思考

プリプリ読者のKさんからブログを始めたというメールをいただいてから
こっそりと愛読させていただいている。

片思いの彼女さんを想って一喜一憂するKさんが可愛らしくて
自然と口元がほころんでしまう。

最近はKさんの想いが通じたのか・・・なんだかとってもいい感じ・・・
レイはますます応援したくなっちゃう。

今まで記事に拍手するのが精一杯でコメントを残したことはないのだが、
大きな声援を送りたくなった。

レイ「Kさんのブログにね、コメントしてみようかな~って思うんだけど・・・
   コモちゃんから何か言うことある?」

コモ「あんまり期待しちゃダメだよってことかなぁ・・・」

ん?おめでた騎士には似つかない発言?と思ったけど・・・

コモチャンの言う「期待しない」とは後ろ向きということではなく
「欲張らない」ということなんだよね。


続きを読む

ラストシーズンを観終って

遅ればせながら“○の世界”の最後の二話を観た。レイと一緒に。

なぁんだ。デートしてたんじゃないかぁ。心配して損した!
なんて、ツッコミが入りそうだけど・・・
その日の話はまた改めて書くと思うので(多分)
今日は最終話を観て思ったこと。(まだの方、ネタバレ注意です)

続きを読む

おめでたい思考が戻ってきた

ここ数日、衝突の原因となった核心に触れる話はあまりしていない。

最近の私の記事についても、レイの感想もちゃんと聞いていないので
どう思ったのか何を思っているのかも、わからないでいる。

そんな日々の中でも、私達はほとんど毎日顔を合わせているわけで
日々の仕事モードの会話以外には、家での出来事や
今後のお出かけやイベントに関する話・・・
どんな話題だろうが、少しでもレイの笑顔が見られるのは嬉しいわけで
私としてはちょっとホッとしていたんだ。

続きを読む

【BYレイ】巣立ちの冬の夜

コモチャンの記事の文末に「なんとも言えない気持ち」と書いた出来事がこれです)


いつものように仕事が終わって家に帰る。

家の扉を開けると、

荷造りを終えた娘の荷物が、

勤務先のロゴ入り紙袋に入れられ、
玄関いっぱいに置いてあった。

あー、いよいよだ。

娘は今夜、住み慣れた我が家を出ていく。

将来のパートナーとなるかも知れない人と、新しい生活を始めるために。


続きを読む

今度こそ本当のバイブルだ

良いことも悪いことも、ちゃんと書く。それがプリプリ。
書くことで次回の学習につながると信じているから。

だから私はレイと衝突すると、何か解決のヒントがあるんじゃないかと
過去記事を貪るように読み返す。

前回の衝突の時に「バイブルはマイブログ」という記事を書いたはずだ。
ここに何かあるはずだ。と一番に探してみた。

・・・が、これだけじゃよくわからない。
この記事自体が、バイブルってことじゃなかったらしい。ガーン。
ないものはしかたない。じゃあ、書いてみようじゃないか。

それで、思いついた今日の記事の話をしたらレイが笑ってくれた。

「コモチャンのブログ読むのは楽しみなんだもん」

こんな状況でもまだ私のブログを楽しみにしてくれていると聞いて勇気が出た。

これまでにはないほど未送信メールがたまっていたが、少しづつ伝えていけるかな。

私達の原点であるこのブログを通して。

**********************************

続きを読む

落馬した騎士のその後のキモチ

まただ。またやってしまった。

何度、同じことを繰り返せば私は学習するのだろう。

「思いをストレートに伝えてね。受け止められるから」

レイのその言葉に甘え、感情だけをぶつけてしまった。

何がネックになっているのか、原因は何なのか
自分の気持ちに向き合う前に、マイナスな思いだけを伝えてしまう。

結果、ひどい言葉で、態度で、レイを傷つけてしまう。

そして、レイは「何が不満なの?全然わからないよ」と
私を理解しようと、いろいろ質問してくれる。最初は優しく。

「こういうことなの?」「○○が嫌なの?」

たいていの場合、「違う。そんなことじゃない。」と私は答える。

「だったら、何が嫌なのよ!」だんだん口調が強くなる。

ごめんなさい。上手く説明できないんだ。
自分でも何が嫌でどうしてほしいのかわからないんだよ。

ここ数日、こんな会話が何度も繰り返されていた。

続きを読む

【BYレイ】7年目の憂鬱

あんなに苦々しい顔をして見られたことはない。

あんなにひどい事を言われた事はない。

我慢出来ずに、私は顔を歪まさずに涙を流した。

思いをストレートに伝えれば、

相手を傷つけてしまう。

でも、伝えなければ

伝わらない。


続きを読む

【BYレイ】Q2 表と裏(8)三次会はパンティーと手と苺と涙

【BYレイ】Q2 表と裏(1)~NHKデビュー
【BYレイ】Q2 表と裏(2)~コモレイカップ
【BYレイ】Q2 表と裏(3)~魔法の扉    
【BYレイ】Q2 表と裏(4)~幹事のお仕事      
【BYレイ】Q2 表と裏(5)~二次会はセーラー服から始まった 
【BYレイ】Q2 表と裏(7)のんちゃんからのSOS    の続き

*******************************

「整いました」」

乾杯の音頭はパグ師匠


「プリプリとかけて」

「ネット通販ととく」

「その心は?」

「どちらも○○が必要です」

(わかった人いるかな?)


ぐるぐるされ受け取ったパンツをオープンしていく

穴あきなど、こむたんが好きそうなのはないが、

どれもこれもセクシーで大人エロ可愛い

ワーイワーイ
レイたんに届いたのは、どんなおパンテーかしら~

わたくし、これでもちと下着にはうるさくてよ。

綺麗な包みを開ける

開ける……

開ける……

水玉の

………………

ん?

………………

毛糸のパンツだった。


だ、だれよっ?

(ホントにわからない)

ま、もう履いてるけどね(笑)

貴女の愛はレイの下半身を温めてくれているわ。


コモチャンが貰ったのは

透けてる黒地に白いレースのメイドさん風

あれっ?

メモが入ってる
使用済み

師匠のお下がりだった(笑)

****************************

続きを読む

騎士だってたまには落馬する

超久しぶりのレイからのラブレターにはたくさんの拍手
コモちゃんカッコイイ!レイさん素敵!などのお褒めの言葉を
本当にありがとう。素直に嬉しかったです。

確かに、このカテゴリでレイが書いてくれた出来事は事実だ。
それほど意識した言動ではないけれど、レイはそれを評価してくれている。
評価ってなんか、固いな。
でも他に思いつかないし、レイが褒めてくれるてるんだからよしとしよう。

しかしだ。それでおめでたく喜んでるばかりじゃいけない。
なぜなら、レイのこのラブレター(カテゴリ
「これを書くことで、コモちゃんこんなふうにしてね(しろよー!かも?)」
というメッセージもあるらしい。

姫の前では賢い騎士でありたい。

でもね、本当の私はそんなにカッコ良くない。

騎士もたまには馬から落ち平民になる。

そんな自分を受け入れられないから困ったもんだ。

続きを読む

【BYレイ】惹かれていった理由・9≪手柄をたてない騎士≫

「コモスケさんはいつもレイさんを見てるんですよね~」

PPPの時に参加者さんから必ず言われる言葉。

見てくれているから、

私が酔っ払って次々に身体から離れていくカチューシャやピアス達の行方を覚えていてくれるんだ。

「コモちゃ~ん、レイのピアスがなくなったぁ」

酔いが醒めるとたいていモノがなくなったと騒ぐ私に、

○○は財布の中だよ、
△△はバックの内ポケット

と、何事もないように教えてくれる。


「全くレイはしょうがないなぁ」

とか、

「コモがいないとダメなんだから~」

とか、


呆れもせず、

ネタにもせず、

子供に向けるような顔は一つも見せず、

たまたま見ていたから~とでも言うように、ごくごく普通に話す。

そしてそれは、二人の時でも変わらない。

続きを読む

貴女なしじゃいられない

一人の休日。レイは朝から仕事だ。

私は日頃の睡眠不足を解消するべく、アラームもかけずに寝坊する。
それでも足りずに、一度起き出した後にまたうたた寝したりもする。

それでも夕方頃には、やるべき雑事は片づけ終わる。
まぁ、これくらいやっておけばいいだろうレベルだけどよしとする。


その頃になると、そわそわしだす。

レイに逢いたくて、逢いたくてたまらなくなるんだ。


続きを読む

オールディお部屋がナンバーワン♪

タイトルは先日のQ2の時に麗&杏ユニットが歌ってくれた
替え歌の歌詞である。
なかなか、うまいトコつくね。さすが平成のオスカル麗さん。

コモスケはいつだって「オールディお部屋がナンバーワン♪」
それを実感した、新年の初デートだった。

“オールディお部屋”デートは一ヶ月ぶりかな。
その間、XmasデートやLな集いもあったし
レイとはずっと仲良しだった。

でもIDは、無しね。
二日と開けずに会っていても、お家が近くても無しよ。
正確に言うと年末にほんの少しだけ、時間が持てたんだけど
レイは全くその気はなかったし・・・体調もイマイチだったんだ。(だからノーカウント!)

数日前から、もう限界だ~って思っていたけどついにその日がやって来た。

続きを読む

【BYレイ】Q2 表と裏(7)のんちゃんからのSOS

【BYレイ】Q2 表と裏(4)~幹事のお仕事 の続き

**********************************

このメールのあと、辛い心情を綴ったメールが届いた。

やはり・・のんちゃんはまだ一年前に終わった恋愛から立ち直れていなかったんだ。

思えば、大好きだった前の彼女に突然別れを告げられてから、
人に向けた初めての弱音のメールだったのではないだろうか?

恋愛に敗れ、悔しくても、辛くても、

『泣かない、絶対泣かない』って自分に言い聞かせて、

涙が落ちて来ないように、いつも空を見ていたんだよね。


そののんちゃんがようやく、人に弱音をはいた。

それは、前に進みたいのに進めずに、今も、もがいているのんちゃんのSOSだったように思う。

****************************

続きを読む

【BYレイ】Q2 表と裏(6)~絶頂感ミニライブ

【BYレイ】Q2 表と裏(1)~NHKデビュー
【BYレイ】Q2 表と裏(2)~コモレイカップ
【BYレイ】Q2 表と裏(3)~魔法の扉    
【BYレイ】Q2 表と裏(4)~幹事のお仕事      
【BYレイ】Q2 表と裏(5)~二次会はセーラー服から始まった     の続き

*******************************

麗さんにロック魂が宿ったのか表情がシマる。

前のゲームで「トリス~」と叫んでいた面影はない。

一方の杏ちゃんは僅かな笑みを浮かべ、落ち着いているように見えた。

コモチャンのMC……場内は静かな興奮と期待に包まれる。

一番好きな瞬間だ。

そして…

麗さんの弾くギターの音が腹に心地好く響き出した。

麗さんが静かに歌いだす。

体の奥底に染み付いた愛の思い出が、燻り、深く匂いたつような、色気ある歌声。

次第に引き込まれていく。

続いて、ちょっと気取ってマイクを持った杏ちゃんが歌いだす。


スッキリとした爽やかで可愛らしい歌声は甘すぎず耳に心地好い。

三曲目のノリの良いナンバーでは、
入口付近で歌っていた杏ちゃんが、コの字型の席の中央に移動してくる。

入口付近の観客から順番に一人一人を指差し、少しだけ身体をしならせアイコンタクト

観客の眼は誰もが暖かく、この可愛らしいボーカルに注がれている。

あともう少し、

あともう少しでレイのとこだ。

と、待ち構えていた気持ちを知ってか知らずか、

踵を返していってしまった(笑)

「あーん、あともうちょっとだったのにぃ」

本気で悔しがる…

気がつくと私はオフ会主催者ではなく、一般の観客となり麗杏バンドの世界に入り込んでいた。

******************************

続きを読む

そんな年越し、こんな年明け

プリプリ読者の皆様

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

昨年はこれまでにも増して、たくさんの方との出逢いの年になりました。
仲良くしてくださった方、本当にありがとうございました。

そして、静かに見守ってくださっている方、今年はぜひご一緒しましょう。

皆様にとって実り多き年になりますようお祈りいたします。

2011年もプリプリとコモレイをどうぞよろしくお願いします。


*****************************

年末年始は家族や親せきと過ごすもの。
まぁ、一般的にはそうだ。

だから、ブログ開設当初から毎年この時期になると
「レイがいなくてさみしい盆暮れは嫌いだ」とウダウダと書いていた。
クリスマスが終わると、レイの冬休みへのカウントダウンが始まり
そりゃあ、いつもブルーな年の瀬を迎えていたんだ。

でも、今年は違った。
年末にLな忘年会の予定もあったし、レイが訳あって東京にいる。
一緒に過ごせるかはわからなかったけど、ちょっとでも会えたりしたら
お正月っぽいこと、一緒に初体験出来るかもしれないじゃない。
もしかしたら、カウントダウンも一緒にできたりしちゃう?ウッキー
だから、お正月もちょっと楽しみだったんだ。

実はレイはクリスマスの日に急に発熱して、身体が本調子じゃなかった。
お家の都合もわからないし、大晦日はお出かけ出来るかわからないと言っていた。
まぁ、しかたないなぁなんて諦めていたけど、30日の夜になって復活したらしい。
やったー!明日はお出かけ出来るかな。
なんて思って眠りについたのに、翌朝信じられないことが起きた。(相変わらず大袈裟)
OH!my god


続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。