

【BYレイ】Q2 表と裏(5)~二次会はセーラー服から始まった

【BYレイ】Q2 表と裏(1)~NHKデビュー
【BYレイ】Q2 表と裏(2)~コモレイカップ
【BYレイ】Q2 表と裏(3)~魔法の扉    
【BYレイ】Q2 表と裏(4)~幹事のお仕事       の続き
    
*******************************

二次会会場に移動する。
幼稚園児とセーラー服の格好のNHKのお出迎え・・・

そして、キイチャン・・ボーリング禁止ワードの優勝者?はお約束のコスプレ衣装で名札を手渡してくれる。
実はキイちゃんはこの名札の製作者。この超可愛い名札はキイちゃんが作ってくれたの

101229_152628_convert_20101231010158.jpg

席表とプログラムを手にした仲間が次々と部屋に集まってくる。

101222_165130_convert_20101231005935.jpg

あらかじめ決められている席に着席する・・・予定なんだけど・・だけど・・
なんだか、そこらじゅうから「わぁー」とか「あぁー」とか「久しぶりー」とか歓声が聞こえ・・・
立ち話・・始めちゃってるよーーーあぁぁぁーーもうハグまでしちゃって・・もうそんなテンション? 
(もぉーーーはよーー座れーー)と思いながら、4ヶ月前のカチンコチン初対面の頃を懐かしく思っていた。

おっと、びっくり呆然と立ちすくんでいる人は「さくさん」ですね。
はじめまして、レイです。とっても優しそうな方・・
大丈夫、あなたを一人にしないから・・さくさんを一人にしないことは
こっそりと自分に課した課題だったんだ。

飲み物のオーダーの取りまとめやオーダーする人もあらかじめ全て決まっていて予定通り時間が進む。
NHKから「ウコンの力」のが全員にプレゼントがある(ちゃんとお礼を言えなかったけどありがとう♪)
さぁ、司会のはっちゃんの挨拶からスタートだよ。

続きを読む


Lな忘年会 in YOKOHAMA

仲良しLダチ。エモさん&Qさんカップルとの忘年会。
AM11:30からPM11:30まで一日たっぶり遊んで、話して、笑って、
本当にすっごい楽しい一日だった。

レイが「小学生の作文みたいで恥ずかしい」とエモさんにメールしていたけど
本当に「楽しかった」時には平凡な表現しか浮かばないらしい。

元々「二人忘年会で行こうか」と、ハマのランチクルーズを予定していた。
そこへ、エモさんから忘年会のお誘いがあり、Wデートすることになったのだ。
そういえば、山の団体行動では何度も会っていたけど四人で会うのは夏以来かもしれない。

YOKOHAMAはコモレイともに未知の土地。
秋に開催されたL仲間達の“YOKOHMAツアー”にも参加出来なかったので
ランチのあとの観光案内もちゃっかりお願いした。ワクワク♪

車を停めて「着いたよメール」をしたあとは、エモさんオススメのくじらの背中へ。
海の近くだから相当寒いのを覚悟して来たがそうでもない。
風もあまりなく、お日様も出て気持ちがいい。

ゴキゲンで可愛い我が姫・・・画像は削除しました。

間もなくエモQさんも合流して、撮影大会が始まる。(なぜか今日のテーマはヘン顔
MM21方面には富士山も見えたよ。

Kingコモスケ&とQueenレイ(今度はこの建物にも行ってみたい)
キング&クィーン

いよいよ、船に乗り込みランチバイキングタイム。

※レイ以外は朝ごはん抜きで腹ペコだったので写真は一枚もありません
 ハマといえば中華。エビマヨやチャーハンや海鮮の炒め物やしゅうまい、春巻き・・・etc
 お腹いっぱいになってしまったのに、杏仁豆腐とゴマ団子が美味しくて
 デザートもおかわりしていたら、もう間もなく港に着いてしまいそうだ

あわてて甲板に出て、クルージング気分を味わう。
(甲板の先端でタイタニックの図もしたけどお見せ出来ずに残念。)

下船後は、エモさんの案内により腹ごなしにぷらぷらとお散歩する。
陽射しも暖かくてまたなんとも気持ちがいい。
コモレイはよく知らない場所だから、なんだか四人で旅行に来たみたいな
気分でかなりゴキゲンだったよ

赤い靴の銅像はちっちゃくてちょっとびっくり。
有名な公園のお船のところに整列するカモメの図
カモメ達

山手に向かって、まだまだ歩く。
もう一つの有名な公園に行くのに、ちょっと長い階段があった。
今年は、登山部活動に信じられないけど何度も参加して、本当によく階段を上ったよなぁ。
コモスケは、そんなことを考えながらぜーぜーならないように頑張った。

○の見える丘公園を経由して、ベタな観光スポットへ

外人墓地
外人墓地

資料館
山手

港町だからか、北海道旅行で見た函館や小樽の建物と似ているよね。

続きを読む

【BYレイ】Q2 表と裏(4)~幹事のお仕事

【BYレイ】Q2 表と裏(1)~NHKデビュー
【BYレイ】Q2 表と裏(2)~コモレイカップ
【BYレイ】Q2 表と裏(3)~魔法の扉     の続き

*******************************

一口に幹事と言ってもそのスタイルは色々だ。

気のおけない間柄であれば、日程と時間だけ決めて、
後はおしゃべり……ずっとおしゃべり……ずっとずっとおしゃべり…
で、時間が来たら会計をチャチャッとするだけでいい。

しかし、パーティーというカタチであるならば、幹事は小さなイベント屋と言える。
(ちょっと大袈裟)

イベント屋であれば、ドラッカーでいうところ、参加者は「顧客」だろう。

参加者の大切なお金と時間を預かっているという意識は持っていたい。

特に遠方からQ2のために仕事を休み、ホテルをとってくれている方のことを思うと、
それに見合う、いやそれ以上に、価値あるものを提供したい。
(レイたんは意外と熱い)

こんなレイの情熱を……多分最初は戸惑いながらも、
NHKは徐々に引き継いでくれていったと思う。


続きを読む

【BYレイ】Q2 表と裏(3)~魔法の扉

【BYレイ】Q2 表と裏(1)~NHKデビュー
【BYレイ】Q2 表と裏(2)~コモレイカップ  の続き

*******************************

ボーリング1回目の優秀者は・・・
なんと、誰も予想しなかった「のんちゃん」

にこにこっと投げて、パタパタっと倒す。
可愛いふりして、この子わりとやるじゃない?

2回目の優秀者は運動神経抜群の「キイタさん」
やっぱりマイボール・マイシューズ持っている人には敵わないわ。
外来語NG賞でも追随を許さなかったキイタさんは、

名誉あるダブル受賞のトロフィーを手にする(イメージ)

そして……
記念すべき第1回comoreiカップ優勝チームは………


ジャジャジャーン

小娘チーム!!!

レイセンセの胴上げと校歌斉唱?で幕を閉じた(イメージ)

****************************

ボーリングを終え、外に出る

夜の帳がおりネオン輝く街

ここは新宿歌○伎町

12月とは思えないほど暖かい夜だった。

澄んだ冬空に星と月が輝き始める。

テンション上がっちゃってる姫とワンコを見て

可笑しそうに星が瞬いた。

****************************


続きを読む

【BYレイ】Q2 表と裏(2)~コモレイカップ

【BYレイ】Q2 表と裏(1)~NHKデビュー の続き

******************************

Q2当日の午後

コモレイカップ試合前、全員が中央に集まる。

コモちゃんの声かけで円陣を組み右手を差し出す

コモ「ファイト~」
全員「オー!」

一次会のボーリング『コモレイカップ』の指揮をとるのはコモ。

N・H・Kのチーム分けも、騎士姫度とボーリングの熟練度を総合的に判断した編成だという(おおげさ)

こむたんとハルチャンはあいにく参加出来なかったけど、小林は来てくれたね。ありがとう。


のんちゃん率いる「なんてチーム」は、コモちゃんと、

初対面なのに、いつの間にかスルスルと馴染んじゃってる〔小林〕
適当な投げ方が小林スタイル。

ボーリングの穴に指を入れる時にレイに「ちゃんと入れてよ」と言われていた〔いたっち〕
そっと入れて(はあと)

はっちゃん率いる「Hチーム」は
ボールと一緒に転がっていた〔パグ〕さんはさすが関西人
必ずどこかに笑いを入れてくれる。

「外来語禁止」を提案してくれた〔OZ〕さん、
小林へのツッコミは鮮やかだったね。

こむたん代行のレイ率いる「小娘チーム」は、

ボールを投げる後ろ姿がイケてる〔じゃり〕さんと、

レイにピタッと寄り添って投げ方をご指導してくれた〔キイ〕ちゃん
(あ、ありがとう…)

みんなの歓声が心地好く耳に響く。

ボー・リバージュ・ルージュ(赤ワイン)の小瓶をラッパ飲みをしながら、
無事に再会できた喜びにひっそりと浸っていた。

******************************

続きを読む

【BYレイ】Q2 表と裏(1)~NHKデビュー

「次、「玉転がす」人だ~れ~?」

「よぉ~し、次は「全部倒し」狙っちゃうよ~」

「おっしぃ~「棒」二本残っちゃったね~」

「大丈夫、次はきっと「残り全部倒し」できるよ」


隣のレーンの人が怪訝そうに見ていた土曜の昼下がり

Q2の一次会の「外来語禁止ボーリング」は始まっていた。

101222_164723_convert_20101224001248.jpg

****************************

8月にシングル限定で開催されたプリプリ主催のオフ会「PPPQ」

実は開催終了後もレイセンセとQ一期生の交流は続いていた。

レイセンセがQ一期生に卒業証書を渡し、ラストメッセージを送り終了したのだが…

「また会いたいです」
「もう会いたくなって困ってます」
「また会いたいです」
「また会いたいです」
「また会いたいです」
「また会いたいです」

そんなアンコールにお応えし、再会を約束した2010年秋

例えそれが社交辞令だったとしても(笑)


でも、同じことはしたくない。

「同じ」は安心だけど発見や発展がない。

PPPは一つのところに留まらず、カタチを変えた色んなバリエーションを持っていたい。

これからコモレイが歩いていく道のように、守りに入らず、挑戦し続けていくのだわ。

この時のコモレイはあの夏の日のように熱かった。

****************************



続きを読む

青い空に白いツリー~2010Xmasデート(3)

青い空に白いツリー~2010Xmasデート(1) 
青い空に白いツリー~2010Xmasデート(2) の続き

またまたメトロで移動すること15分。
前回のゴッ○展に続いて今月はアート月間だな。
芸術2

“25の秘密”ってなんだろ?って思っていたけど、なるほどね。
コモスケはずいぶん前だけどルー○ルでこの絵を見たことがあるんだ。
○・ヴィンチさんの生い立ちや、科学者としての作品も興味深かった。
ここでも、レイはしっかり読むし、映像もしっかり観る。
コモスケは少々お疲れ気味で座る場所を探していたけど
何にでも興味を持って貪欲に取り組む?そんなレイは素敵だなって見てた

実はこのチケットはXmasスペシャルナイトペアプランで、おまけがついている。
併設のカフェでシャンパンとおつまみ付き
おやつ?

花火付きケーキと外の噴水のイルミネーションを見ながら乾杯。(ってレイがほとんど飲んだ
最後の地点へ徒歩で向かうころにはもう真っ暗で少し風も冷たくなってきた。
あんなに青空で陽射しも暖かかったのにね。
日が暮れるとなんだかさみしいキモチになるよね。

続きを読む

青い空に白いツリー~2010Xmasデート(2)

青い空に白いツリー~2010Xmasデート(1) の続き

初体験・・・は、いつだってワクワクする。
レイとこのキモチを共有出来ることが嬉しい。
ということで、コモレイ初めての人力車。
快適のヒミツ

車夫さんがホッカイロで座席をあっためてくれてます。
なんとこの車夫さん。ジョシだった!お仲間さん?
だよね。きっとそうに決まってる(笑)
だって「領収書のお名前は“姫様”でいいですか?」って。
いやん。まさか読者さん・・・ってことはないよね・・・。

車夫さんはただ車を引っ張るだけじゃなくて解説もしてくれる。
車道の上り坂もぐんぐん上るし、下り坂では身体全体を使ってブレーキをかける。
そして信号待ちではを息も切らさずにニコニコしゃべる。
すごい!カッケ~

レイは車道側に座ってしまったのでちょっとスリリングだったみたいだけど。
(乗る時に気がつかなくてごめんね)

ツリーの近くのN平橋で下りて記念撮影。(レイの笑顔をお見せ出来ないのが残念)
ツリーとコモレイ

駅前のインフォメーションセンターに寄って「ツリーの歩み」も勉強する。
レイはこういうのかなり好きなんだ。ビデオなんかもしっかり見る。
コモスケは斜め読み

いよいよツリー真下のビュースポットへ。
いくわよ~!(なぜかオネエ)

続きを読む

青い空に白いツリー~2010Xmasデート(1)

「Q2頑張るから終わったらX'masデートしてね」と
レイには、かなーり前からお願いしていたXmasデート

なぜかというと、今年こそX'masにちなんだ「演劇かライブ」に行きたかったから。
だから、Q2モードの中でも日程の調整とチケットの手配もして(席はイマイチだったけど)
前後のプランも考えて検討していたんだ。 (昨年の教訓を踏まえて・・・(^^ゞ )
X'masだからと言ってごちそうランチとプレゼントがあればいいってもんじゃないからね。
記憶に残るデートにしたいじゃない。

結果(嬉しかったから先に書いちゃう)レイがね
「今年が一番よかったよ。」って。うれちー
記憶だけじゃなくて記録も更新しちゃった~

そんな一日を写真で綴っていこうクリスマス

まずはタイトルの「ツリーを」見に行くためにA草へ。まずはこちらで朝ご飯。
エントランス

レトロな喫茶店でのモーニングになりそうだったところレイには珍しく和食をチョイス。
懐石料理のお店だから旅館の朝ご飯みたい。(お粥とご飯が選べます)
和定食

6階にあるのに庭園が見える。和Xmas
和クリスマス

お昼が遅くなりそうだったのでお粥+ご飯二杯をモリモリコモスケ。
その後は観光客に混じって散策しながらツリーを目指す。

「ここが入り口なの?」と横目で見ながらズンズン進む。
花やしき

本堂でお参りもしたよ。なぜかもう初詣に来た気分になる。(ちゃうちゃうXmasだって!)
お参り

揚げまんじゅうを買ってパクッとしながらようやく人混みのN見世を脱出。

レイが「絶対載せて~」とこだわって?いたK谷バーの売店。
「ブラン」ってリキュールだったの?ブランデーのことだと思ってた。
ブラン

いよいよ、あの有名な景色とご対面だ。
チャリンコ軍団及びブログ仲間の○○さんも、
上京したQな仲間達も見たであろうこの図。
  ↓ ↓ ↓

続きを読む

【Q2】続・真冬のLな祭典

【Q2】真冬のLな祭典 の続き


【三次会】20:45 

三次会のプログラムはすべて幹事三人にお任せしていたので
レイもコモスケも、お気楽気分♪で席に着く。

今度のお部屋は15人の席間もいい感じで近くて
みんなの顔も見えるしお話もいっぱい出来た。

そんな中でも絶対に外せなかったプログラムが二つ。

◎プレゼント披露
自分がアンナコトやコンナコトを想像しながら選んだプレゼントが誰の手に渡ったのか
また自分に届いたのは、誰がどんな思いを込めて購入を決めたのか、そりゃあ知りたい!
コモレイは色違いで購入したから、誰と誰がオソロなのか気になる~!
(何たって・・・今回のプレゼント交換の品は・・・○○○なんだから!)

◎「勝手にイメージ」結果発表
こちらはレイの企画を、Qメンバーへは事前に伝え、幹事三人で集計してくれた。
お友達も急遽参戦。二次会中に投票&三次会でレイが集計。
※詳細はレイブログで(またかい!?)


続きを読む

【Q2】真冬のLな祭典

先週末の「Lな祭典」から気がつけばもう週の半ばを過ぎてしまった。
まぁ、なんということでしょう。

主催者としては敏速にレポを公開すべき…と常々思っていたのに。
(そして、旬なキモチは旬なうちに!というのがコモスケのモットーなのだ)

参加メンバーには、「燃え尽きて」腑抜け状態の方も多いらしいが
ここはやっぱり騎士コモスケの出番かな(^^ゞ

レイは“宴の翌朝シンドローム”から脱出してレポを書き出してくれたらしい。
きっと、開催のいきさつからアフターまでの詳細レポを書いてくれると思うので
参加メンバーは思い出しつつニヤケつつゆっくり振り返ってほしい。

しかし他の読者の方で気になってる方もいると思うので
ここで、祭典の全貌を明らかにしようではないか!(おおげさ)

今回はコモレイのはじめましての方は一名だけ。
あとは、8月のQメンバーと過去のPPPメンバー。

だからただ集まって飲んで騒ぐだけじゃつまんない。
そこで集合はまだ明るい午後3時。(実際は15分前集合)
場所は新宿歌○伎町ど真ん中のコチラ。

続きを読む

宴の後に思うこと

昨夜のコモスケのつぶやきを読んでくれてる方は
もうご存知かもしれないが、今年最後の【Lな祭典】が開催された。

そのレポを書くのが優先だろう・・・という思いはあるのだけど
やはり、こういう大事な思い出はきちんと書きたいので後日にします。
(参加者の皆様、ブーイングはなしよ!)
レイの詳細レポはもっと後だから、いい子で待ってようね~


一年で二番めに忙しい土曜日、
と会場選びの時にお店の人が言っていた
12月11日土曜日。祭りが無事に終了した。

祭典と書いたけれども、最初はそんなに大がかりになるとは予想してなかったんだ。

ギラギラと熱く暑い夜に開催された【PPPQ】
そのメンバーが「 同窓会したいですねー」と、声かけしたところ
なんと、ほぼ全員が参加希望。
更にはQメンバーのお友達も呼んで、もっと輪を広げちゃおう。
ということで、お誘いしたところ、過去のPPP参加人数を上回る
コモレイ含む17名。

そして、「PPPは進化していきたい」とレイの言葉通り
初めての施策が盛りだくさんの会になった。

参加メンバーへ向けた、「ありがとうメール」を今夜中に送りたかったのだけど
携帯受信の方もいるので、迷惑だろうからせめてここでお礼を言わせていただきたい。

師走の忙しい中、貴重な時間をそれぞれやりくりして
参加してくださった皆様。本当にありがとうございました。

Qメンバーと旧メンバーの融合、というスローガン通り
皆さまの笑顔が繋がっていく様子があちこちで見られて嬉しかったです。

幹事を引き受けてくれた三名、その他の持ち込み企画や準備、当日の盛り上げ隊など
ご協力いただいた方々、重ね重ね、ありがとうございます。

レイセンセの教え通り、「楽しみは自分で取りに行く」
全員がそんな気持ちでいたので、あれほど素晴らしい会になったんだと思います。
「大成功」と言わせてもらっていいかな。いいよね?

終わってしまって、悲しい気持ちでいっぱいのレイとは対照的に私は
次回はどんな集いしようか?ともう次のアイディアばかり考えています。

また、皆様とご一緒出来ると信じてるから
「さよなら」なんて言わないよ。

また会える日まで、元気に過ごそうね。約束だから!


続きを読む

そしてまた、あなたの虜に

私のリクエストに応え

赤いランジェリーを身にまとったくれた

可愛いお姫様がベッドに横たわっている。


赤い布に白い肌が映える。

やさしく、やさしく

一枚ずつ、固い衣を剥いでいくように。

そっとね。


「コモちゃん、レイね。もう次のページに行っちゃう」

その言葉を聞いて、私も次ページへの扉をそっと開くんだ。


続きを読む

とあるオフ会に参加して

※昨日、下書きのまま間違えて公開してしまったので修正、加筆しました


先週末にとあるコミュニティーのオフ会に参加した。
そのコミュニティーは(続)になる前のプリプリでお付き合いのあった
カップルさんに紹介していただき、登録だけはずいぶん前にしていた。

オフ会も定期的に開催されているのだけど
いつも、どうしても外せない予定と重なって参加できなかった。
こことは縁がないのかなぁ。なんて諦めてかけていたが
紹介したカップルさんの女王様の方が(姫じゃなくて女王様ね・笑)
諦めずに誘ってくれて、ようやくお二人ともご対面出来ることになった。
ちなみに、女王様を愛するS氏はコモスケの尊敬するいわばワンコの師匠さまだ。
レイとの関係もまだまだ不安定だった頃に何度も助けられたんだ。
付き合い始めた時期もほぼ同時期で、今もお互いがなかよしでいることを本当に嬉しく思う。

*******************************

続きを読む

○○の秋を満喫♪デート

先週は、久しぶりのまるごとお出かけデート。
楽しいことがテンコ盛りのあーっという間の一日だった。

「コモチャンはどうせ、後半はお部屋に行きたがるから・・・」
とレイはきっと思っていただろう。うん。それは間違いない。

そりゃあね、いつだってレイといちゃいちゃ出来るところにに行きたいさ。
でもたまにはね、お出かけデートだってしたいんだよ。

だって、レイがご機嫌で可愛いんだもん。
で、可愛くてやっぱりお部屋に行きたくなっちゃうんだけどね(^^ゞ

でも、行きたくなっても我慢した貴重な一日のことをここに書いておこう。

続きを読む

【BYレイ】うっとうしいくらいに可愛いと言って

ヤバい

ヤバすぎる

困ったことになった

続きを読む

第二回登山部のキロク【コモスケ版】

第二回登山部活動の日から既に10日も経ち、月も変わってしまった。

第一回ハイキングでルルル♪から早半年。

第一回では「登山は苦手、歩くのもあんまり・・・」と言っていた通り
ルルル~♪といかず、カッチョ悪いコモスケだったけど
10月の第1、8回 登山部合宿では、大へんし~ん!

「コモチャン、カッコよかったよ(はぁと)」
と姫にほめられ気を良くしたので、調子に乗って参加することにした(^^ゞ

参加者は皆様、ブロガーさんなので詳細はおまかせし
ここプリプリには「コモスケ版」として印象に残ったことをキロクすることにしよう。

・・・ってこんなに経ってからエラソーに(笑)

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
