

【BYレイ】惹かれていった理由8.5<すべてYES> (未完成)

またもPPP前に意見が合わなかったのはレイの「洋服」のことだった。

コモチャンは身体の線がはっきりわかる細身のワンピースがいいという。

その「清楚で可愛いタイプ」のワンピースを初めて着ていったとき、
仕事中なのにわざわざ遠くの席から一目散に駆け寄ってきて囁かれた。

コモ「絶対、コレがいいよ~ほらぁ~ウエストのラインがはっきりわかるし、
 胸も大きく見えるでしょう~。うん、絶対これこれ」

一方のレイはピンとこない。
レイが選んだのは、身体の線が強調されないカジュアルなアジアンテイストの服。
ルーズに着こなすタイプで仕事には不向きなタイプだ。

どちらが正しいということはない。お互いの好みが違うだけ。

お互いに譲らない。
どうでもいいことではあるけれど、
ジョシにとって「何を着ていくか」はとっても重要なことなんだ。

(実は二週間対立?していた)(笑)


続きを読む


【BYレイ】真夏の夜の夢PPPQが始まる

もうすぐ、今年の夏一番の、熱く濃い日が訪れる。

PPPQが始まるんだ。

参加者の皆様には6回目の通信メールがちょうど届いている頃だろう。


実は今回の参加メンバーには3つの宿題を出してある。

「完璧です!」
「いつも一夜漬けです」
「鏡を見て練習しました」
「子供に気持ち悪いと言われました」
「人間関係が上手くいきそうです」
「何を買おうかワクワクしちゃいます」

メンバーから次々に報告が届く

私も仕事帰りに買ったところだよ。
柑橘の匂いの酸っぱくて、しょっぱいものを……(笑)


続きを読む

約束もルールもないけれど

先日あまりに嬉しくてついtwitterにつぶやいてしまった。

『 おやすみメールに「夢の中で待ってるね」って・・・。
 嬉しい♪コモスケも早く行く行く~(^O^) 』 


私達の間で「おはようとおやすみのメールはしようね」なんて約束やルールは
今も昔もあるはずがない。(昔って・・・付き合い始めのことね

わが姫はそういうことにあまり興味がない?のである。
『おやすみ』と言いたい気分の時にはハートマーク付きで
ちゃんとくれるし『おはよう』も同じだ。

ちなみに朝からハートマークが付くことはほとんどないが
『ちゃんと起きてる?寝坊してないか心配』なんてメールでも
コモスケにとっては朝からるるる~なメールなのだ。


ちなみにコモスケは大抵、おはようとおやすみのメールはする。
おやすみは『ブログアップしたよ』がほとんどだ。
しない時はソファやこたつでうたた寝してしまった時くらい。

ところが!だ。


続きを読む

【BYレイ】After the stage

【BYレイ】ある儀式の理由

【BYレイ】ある儀式の理由・・・の続き

【BYレイ】塀の中の姫

***************************************

「えっ?書くの?」

続きを書こうとした私をコモチャンが心配そうに見たのには
理由があったという。

それは今日知らされた。

続きを読む

【BYレイ】塀の中の姫

【BYレイ】ある儀式の理由
【BYレイ】ある儀式の理由・・・の続き

***************************************

私の妄想の舞台になったのは、塀の中・・
そう、女子刑務所だった。

コモチャンに伝えると、
「えっ?泉ピ○子みたいなの」と驚いた顔をしている。

女子刑務所と聞いて思い浮かぶのは泉ピ○子主演のシリーズだという。

「違うよ~、しいていえばヘレナかな?」と言うと

コモチャンはホッとした顔をして
「じゃあ、オレンジのジャンプスーツだね」と笑った。

「う・・ん・・そうだったかなぁ・・」
と誤魔化したのだが・・本当は違うんだ。

実際にはテレビや映画のシーンに出てくるような場面はなかった。

しかも・・身に着けている刑務服はオレンジのジャンプスーツではなく、

ゴワゴワした、グレーの上下だった。

コモチャンは私が続きを書くというと「えっ?書くの?」
と、あまり嬉しそうな顔をしない。
妄想劇場に自分が出演していなかったからではない。

きっと妄想の中でも私が薄汚れたところにいるのが嫌だったんだね。
コモチャン、今日は一人の観客として劇場の中央に座って見ててね。

***************************************

続きを読む

【お知らせ】FC2ブログに異変?

実は、皆様お楽しみにしている『塀の中の姫』続編をアップしようとしたところ

『ア○ルトワードを検出しました。』などという警告メッセージが出てしまいました。

このままま投稿すると強制的に「ア○ルト」のジャンルに変更されるので(今は恋愛ジャンル)
修正することを強くおすすめしますとのこと。

一つだけ思い当たるワードがあったので修正してみましたがやはり同じ結果でした。

そして更には昨夜のコモスケのラブラブ記事『姫の名言を思い出した夜 』の中で
文字の色を変えるだけの修正をしてみたら・・・

なんと、『ア○ルトワードを検出しました』と同じメッセージが・・・ガーン。

なぜに?昨夜は何も言わなかったのにFC2さんなぜ?

『公開』にすると強制的にジャンルを変えられると仰るし
そのジャンルに一度設定されると他には変更出来ないらしい。こわいこわい

昨夜のあの文章が消えてしまったら二度と書けないので、一応下書きには残っているけど
しっかりバックアップもとりました

だってねー、レイが「すごくいい記事だね!」って超ほめてくれて
「読んでて私まで幸せな気持ちになったよ」って言ってくれた記事なんだよ

コメントいただいた4名の皆様、コメントもちゃんと残っていますので
レスは今しばらくお待ちくださいね(ペコリ)

ご心配おかけして誠に申し訳ありません。

明日、再度チャレンジしてみますっ!

 ↓ ↓ ↓



只今原因は判明しました。
ブログ村のランキングバナーが原因らしいです
しかしなぜいまさら???


にほんブログ村

姫の名言を思い出した夜

嬉しいメールで目覚め、楽しくて幸せな一日を過ごし、
LOVEな気分のPCタイムには・・・嬉しかったことばかり思い出す。

今日の出来事やキモチだけでなく、過去のことまで思い出す。

書きたいことが、次々浮かんできて何から書いていいか迷って
結局まとまらなくなってしまったりもする。
冒頭部分だけでも書いておいて、後日完成させればいいんだろうけど
どうも『旬なキモチ』しか書けない性分らしい。

過去のことを書くのはそれを思い出した「旬な」時にしか書けない。

『コモチャンはけっこうめんどくさい』

レイの言葉が聞こえてきそうだ(苦笑)

そう、私は意外とめんどくさい(笑)

数日前の記事で何度か続けてレイに「○○のところ◇◇に修正お願い」と
言われてから、なんとなく書こうというキモチになれなかったのだ。

記事の内容についてはせっかくあんなに褒めて、喜んでくれたのに気分は台無しだ(ショボン)

とはいえ、険悪にはならないのが私達のすごいところだと思う。

「なんで、◇◇にした方がいいと思ったの?私も配慮したんだけど。」
「別に○○じゃなきゃどうしてもいけない理由なんてないけど
 旬なキモチにぴったりくる言葉を選んでるからニュアンスが違ってくるんだよねー」

怒っているわけではないけれど、「おもしろくない気分」の私は
けっこうマジメにレイに話したんだ。

そうすると・・・・もうおわかりの方もいるでしょう。

レイは笑う。なぜだかわからないけど笑う。

コモ「また、そうやって笑う~」

レイ「だってコモチャンが怒ってるとおかしいんだもん。可愛い」

そして、なぜだか私も一緒に笑ってしまう。


だから、けんかにもならない。

なんだか、おめでたい話になってしまったけど、そんなことがあって
少しの間、ブログを書く気分ではなかったんだけど、本日は超LOVEな気分のため
先日のデートの時に言ってくれた姫の名言を思い出したので記しておこうと思う。

続きを読む

【BYレイ】ある儀式の理由・・・の続き

【BYレイ】ある儀式の理由・・・の続き



普段の生活であまりID気分にはならない私も、

何かの拍子に突如、妖しい映像が頭に浮かんでくるときがある。


どうやら妄想とは願望から生まれたものではないようだ。

なぜならば、私はその光景をちっとも望んでないのだから。

いや、むしろ、嫌悪感さえ感じた。

それなのになぜ……?

続きを読む

【BYレイ】ある儀式の理由

身体を横たえ、目を閉じた私は快楽の入口に立っていた。

そしていつものように彼女に「ある事」をお願いした。

続きを読む

思い出アルバム' 05夏

レイと過ごす夏。早いものでもう6回目になる。

昨日、駅で見かけたポスターで、初めて一緒に過ごした夏のことを思い出した。

私のリクエストで映画のロケ地で有名になった向日葵畑を見に行った。


ひまわり





ドライブのBGMはオレンジレンジの“花”だったよ。

続きを読む

ギリギリ騎士のつぶやき

この時期、やはりオトナも夏休みの方が多いのだろうか。
通勤電車は空いているし、他のブログの更新も少ないような気がする。

夏休みと言えば宿題。

レイセンセは、8月28日に開催される
【PPPQ】の参加メンバーに夏休み中の宿題を出していった。
その名も【PPPQ】を楽しむための5つの作戦。←内容はまだヒミツ

当日でないと出来ないこともあるけれど、今から準備しておけることもある。

メンバーの中には【通信】を読んでから、PPPビフォーを楽しみつつ
宿題にマジメに取り組んで?くれている方もいるようだ。

さすがプリプリ読者さん!

なのに・・・ここにギリギリにならないと動かないダメ騎士がいる。

続きを読む

私と彼女とコモとレイ

********************************

【PPPQ】参加メンバーへお知らせ

8月12日夜、【PPPQ通信】4号を送信いたしました。
届いていない方はコモスケまでお知らせくださいね。

********************************


一つ前のレイの記事を読んで、私は絶賛した。

レイの魅力はこういうとこなんだ。

読み終えて、なんて素敵な女(ひと)なんだろうと思い
私を受け入れてくれたことに感謝した。

私はこの人の恋人であることを誇りに思い幸せを感じ
恥ずかしくない女性でありたいとあらためて思った。

「大袈裟な…」と彼女は笑うんだろう。

「何がそんなによかったんだろうね」と首をかしげるだろうか。

なぜ?私は考える。

何かが起きた時に原因を考えたり何かをする時に目的を問うのは職業病だろうか。
いや、彼女の部下だった時に教えられた癖かもしれない。

なぜそんなに?考えてみる。



続きを読む

【BYレイ】ようやくデビュー

気がついてはいた。
私はLとは言えないということを。

確かに長く付き合っている彼女のことは好きだが、
他の女性を好きになったことはない。

オンナの先輩に憧れたこともなければ、ママ友を意識したこともない。

もちろん、職場の女性の好みなんてあるはずもない。
歌手や女優、深夜番組のお色気ギャル(表現古いけど)、
街を歩いているネーサマ達に対しても性的欲求を抱いたことはない。

胸の谷間、くびれたウエスト、スカートの中身・・・
残念ながら・・あまり・・
いや・・ほとんど・・
いや・・全然・・
見ても・・興味がわかない。

ビアン系のブログを書く者とすると、みんなと一緒に声高らかに
「おっ○い、おっ○い」と合唱したいような野望もあるが、
見栄を張ってもしょうがない。

彼女を好きだということ以外にLを意識することはないんだ。

続きを読む

真夏のLな集い’10

L友エモさんから「暑気払い」のお誘いを受けた。

「コモちゃん、レイセンセとものすごく話したい気分なのよ。
 レインセンセが夏休みならコモちゃんだけでも会えない?」

そんなこと言われたら嬉しいに決まってる。
レイは「コモちゃんだけでもいいってどういうこと?レイも行くに決まってる!」
と少々オカンムリだ(笑)

都合のいい日を決め、休日なのでせっかくだから早い時間から会おうと伝えると
その日ならエモさんの恋人Qさんも来られるかもしれない・・・と言う。

あっという間に、灼熱のダブルデート(2010年夏バージョン)決定だ。

タイミングのいい時はこうやって、ささっと事が決まるもんだ。
「やっぱり私達って縁があるよね~」と言う相変わらずのおめでた発言に
「そうだよね~」と笑って応えてくれたエモさん。ありがとう(笑)


集合:14:00 都内某所:ハワイアンレストラン

最も気温が高いこの時間に屋外で・・・と提案したのは他でもない私である。

レイにもエモさんにも「ダイジョブなの?」って言われたけど・・・
このハワイアンレストラン。行ってみたかったんだ。
以前にエモさんがデートした記事を読んでいたから。

それともう一つ、レイと今年の“夏の思い出”作りをしたかったから。

去年はプールやスーパーよさこいを見に行ったりもしたけど今年は何の予定もない。
夏の終わりには【PPPQ】が控えているので、レイはきっと夏遊び気分じゃないだろうし

“暑い”思い出が、朝の通勤時と6月の北海道だけではあまりにさみしい。

「あっちぃあっちぃ」と言いながらたどり着いたお店のテラス席で
昼間からビールを呑んでみたい。(ビアガーデンじゃムードないからダメダメ)

というわけで、ハワイアンレストランに行ってきました。
(話に夢中で写真を撮るのを忘れてた。ショボン

続きを読む

【コモの野望】部屋に入るや否や・・・

久しぶりの野望シリーズ。

猛暑のこの時期、欲情の回数は通常期よりも少なめだけど
先日、涼しいお部屋でレイと「はどの状態からスタートしたいか」
という話をした時にメラメラと湧いてきたこの欲望。

そう、叶わない野望はいつまでも憧れるもんだ。

「スタートはお洋服から」である。(キッパリ!)

デートの時のレイのお洋服はいつも可愛い。というかコモスケ好みだ。
新しいお洋服はたいていデートの日に初めて着てくれるし
そうでなくてもコモスケが「好き好きいい!いい!」と
絶賛したお洋服のことが多い。
以前にも書いたけど「可愛いお洋服ほど脱がせたくなる」もんなのさ

だからお部屋でレイがお酒を飲みながらおしゃべりしてるうちに
「コモチャン、お洋服着替えたい」
などと言おうものなら、かなり、がっかりする

ガウン(コモレイはアントニオと呼ぶ)の下がすぐキャミソール&ブラじゃつまんない。
マッパなんて論外だ!

それから、すぐにお風呂に入ったりするのもヤダヤダ。
お風呂はレイにとってい場所ではないので
爽やかにパッパとお洋服を脱いでしまうからだ。
(そして、コモスケの大好きなあの匂いも奪ってしまう・・・

だからお風呂に入る前に、鏡の前で髪をまとめている後ろ姿に欲情する。

そう、可愛いお洋服は私の手で脱がせたいんだ。

そして、更なるコモスケの野望は・・・・

続きを読む

【旅のキロク】 ~最終章~いっぱいの感動をありがとう

***********************************

【旅のキロク】 ①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】 ②ハイカラ館の姫と騎士
【旅のキロク】 ③函館の夜   
【旅のキロク】 ④いざSAPPOROへ
【旅のキロク】 ⑤灼熱の街ルタオ
【旅のキロク】 ⑥薄紫色した“へそ”の町へ 
【旅のキロク】 ⑦チーズ工房と丘の町“びえい” の続き

*******************************

最終章のBGMは 「過ぎ去りし永遠の日々」 coba

曲名は知らない人も、きっと聞いたことあるよ。
ちょっとさみしい気分になっちゃうけど、旅の終わりにはピッタリの、
レイが大好きなこの曲で。



********************************

美瑛産お野菜を売ってるマーケットの人が「パンがもものすごく美味しい」と
オススメしてくれたランチのお店は、もちろんレイもチェックしていた。

でもzooに行く予定だったので、ランチの候補からは外していたんだ。
お店に電話して道順を聞き少しFURANO方面へ戻る。

◆美馬牛にあるGosh(ゴーシュ)
お花に囲まれた何かの小屋みたいな店づくり。

ゴーシュ

◆ゴーシュ自慢のビーフシチュー&自家製パン 
 待ちぼうけコモスケ↓ 「ねぇ、レイまだぁ?もう食べていい~?」
ローストビーフ

◆美○産のポークソテー、美瑛産野菜添え ゴルゴンゾーラソース
この厚さ!野菜も相変わらず美味!北の大地の恵みよ、ありがとう
ポーク

パン好きのレイは自家製パンのかご盛りにも大興奮。
もちろん、お肉、お野菜、コーヒー・・・どれをとっても満足!
その時のリアル更新の記事はコチラ


続きを読む

【BYレイ】視覚で萌え、盲目になる

私たちのように、恋愛期間が長い関係において大切なことは、
「モチベーションを維持し続ける」ということに他ならないと思う。

「安心」を手に入れるのと引き換えに
「トキメキ」を手放すような恋愛は望んでいない。
(色々な愛のカタチがあります。あくまでもレイのことです)

それは平たく言えば
「ヤリタイ」気持ちをいつも持っていたいということだ。

正確に言うと
「ヤリタイ」と相手に思わせる努力を怠らないということ。

レイはいつだって彼女にひざまずかせたいと思っている。

彼女が「レイを感じさせたい」と思う前に、
レイは「彼女を感じさせたい」と思っていることを
彼女は知っているだろうか?

「挑発」という言葉は、なんだか色気を振りまいているようで好きではない。

あえて言うなら「挑戦」



続きを読む

【旅のキロク】 ⑦チーズ工房と丘の町“びえい”

***********************************

【旅のキロク】 ①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】 ②ハイカラ館の姫と騎士
【旅のキロク】 ③函館の夜   
【旅のキロク】 ④いざSAPPOROへ
【旅のキロク】 ⑤灼熱の街ルタオ
【旅のキロク】 ⑥薄紫色した“へそ”の町へ の続き

*******************************

本日のBGMは「大空と大地の中で」
“まさし”と来たらやっぱり“ちはる”っしょ!
何たってこの曲は旅行前にレイが「北の国へのラブレター」を書き始めた時
一番に口ずさんだ曲。コモレイの「北ラブソング」NO.1に決定。





◆絶品!野菜のしゃぶしゃぶ&ふらの濃いヨーグルト
うまーい!とレイが2回もおかわりした野菜しゃぶ
朝ごはん

朝ごはん食べたら、元気に出発だ~!車で5分

◆富良野チーズ工房
姫2

◆チーズの出来るまでが見学できる
チーズ2

◆ただいま熟成中
チーズ1

◆イカスミ入りチーズ、試食したよ
イカスミ

◆赤いトラクターwithイキなネーサン風レイたん
姫1

続きを読む

【旅のキロク】 ⑥薄紫色した“へそ”の町へ

***********************************

【旅のキロク】 ①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】 ②ハイカラ館の姫と騎士
【旅のキロク】 ③函館の夜   
【旅のキロク】 ④いざSAPPOROへ
【旅のキロク】 ⑤灼熱の街ルタオ の続き

*******************************

既に旅行から1ヶ月が過ぎてしまったけれど・・・もう少し続きます。
(きっと、今頃の北の大地の景色はかなり違うのかも?)

三日目午後、OTARUを出発し一路、FURANOへ。

高速を下りてからの山道はそりゃあ快適なドライブだった。(だって信号ないんだもん)
レイは前日と同じように、ブログ更新したり、コメンントレスをしたりしていたけど・・・
途中で電波が途切れたらしい。
かなり長い時間、電波のない山の中を走っていたけど、無事に送信出来てよかった。

いよいよ“へその町”市内へ。(北の大地の真ん中だから“へそ”)

テーマソングはやっぱりこの曲しかないっしょ!
さだまさし「北の国からのテーマ♪」 (レイが昔ファンだったまさし、やっと登場)





◆あの有名なファーム富田 ラベンダー咲き始め&彩の畑(6月末) 
(デジカメより携帯の写真の方がなぜか良かったから縦長で許しておくれ)

ファーム1   ファーム2

◆ドライフラワーの舎 
ドライフルーツ

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
