

「スケスケなう」を振り返る

先日、私の希望通り「スケスケ」を堪能させていただいた。
たっぷりと(←オヤジ)
自宅に戻り、一日を振り返る。
どうも、ふに落ちない点がある。

確かに全体的に「スケスケ」ではあったが
おっ○いの部分はレースが二重になっていて「スケスケ」ではなかったはずだ。

意外と遠い」と思った記憶がある。
もちろん、少しずらせば突起した部分もレースから「スケスケ」だった

でも、私の頭に焼き付いていたあの画像とはちょっと違うような。
あらためてレイから送られてきた写メを確認する。

ガーン。二種類あった。
私としたことが、二種類あることを気がつかなかったらしい。

前回の画像は少々小さめだったので「妄想トレイン」の皆様も
ご一緒に確認していただきたい。


続きを読む


デートの誘い文句

久しぶりのまるごと一日デートを前に、こんなブログタイトルを考えていた。

すると、レイから「ブログ書いたけどアップ出来る?」と昨日の記事
【BYレイ】スケスケを買った理由 が送られてきて驚いた。

偶然、同じテーマで書こうとしていることが、時々ある。
内容はやオチ?はいつも全然違うんだけどね

「同じこと考えてるなんて、やっぱり以心伝心?」とその度にコモスケは嬉しくなる。

特に、昨日の記事はそりゃあもう・・・写メを見た瞬間から妄想が止まらない。(涼しいところにいた)

「レースの上から・・・・
「裾をめくってナマで・・・・
「パンツもスケスケって・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話が脱線した。

実はレイからこの記事が届くまで、ちょっと反省したり考えたりしてたんだ。

レイは「いいよ」と言ってくれたものの、その誘い文句ってどうなのよって。

続きを読む

【BYレイ】スケスケを買った理由

デートの誘いはどちらから?

コモから。

コモからにきまっている。

コモスケが逢いたいんだから。


休日が合った時は、

「レイ、今度○日一緒のお休みなんだけど……デートして下さい」

または、

「少しでもいいから逢えないかな?」

または、

「時間がなかったらワンコの散歩だけでも一緒に行きたいんだけど…」

と誘うのはいつだってコモ。

レイはしょうがないなあ…

という顔をして呆れたように頷く。

本当は予定なんてないくせに。

続きを読む

【BYレイ】フツウでなくてもいいんだよ

********************************************

【お知らせ】  【PPPQ】参加メンバーの方へ

【PPPQ通信】第2号を7月27日夜に送信しました。

届いていない方はコモスケまでお知らせくださいませ。

********************************************

「女なのに女を好きになるなんて、おかしいよね」

「フツウじゃないよね」

「うん、フツウじゃない」

「かわってるよね」

少数派は「フツウ」ではないらしい。


「フツウでないなんて・・ひどいよ」

といって、泣く必要はない。

だってフツウではない=一般的でないということだもの。

「フツウ」じゃない・・うん、その通りだ。


「あーアタシも」

「わかる、わかる」

「よかったぁ~一緒だ」

人は人と同じだと、安心する。

大多数派にいると強気になれたりもする。

フツウはね(笑)

続きを読む

【旅のキロク】⑤灼熱の街ルタオ

***********************************

【旅のキロク】①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】②ハイカラ館の姫と騎士
【旅のキロク】③函館の夜   
【旅のキロク】④いざSAPPOROへ の続き

*******************************

本日のBGMは懐かしのこのナンバー♪ノーランズ『ダンシングシスター』
コモスケが朝の通勤時に上り坂で聞くと頑張れるこの曲。
PPPの終わった3日めの朝、さみしいけど、元気だしていこー!オー!




◆ここがあの有名な運河だ!
パーキングに車を入れて散策。
AM10:00なのに灼熱の太陽・・・コモスケヤバイ!(写真の顔が怒ってるよ
運河1

◆運河沿いの遊歩道から見た図
絵描きさんや雑貨やさんがいたよ)
運河2

◆ガラス細工が有名な北一さん
ガラス屋さん

◆オルゴール美術館
オルゴール達

◆ルタオのチーズケーキ
あまりの暑さにレイが予定外の休憩タイムを入れてくれた。
「おててつないでくれたら頑張る」と言ったものの、そういう問題ではなかった
涼しい店内で糖分を補給して、さて駐車場までまた戻りますか・・・
チーズケーキ



続きを読む

【BYレイ】夏に萎えるオンナ・夏に萌えるオンナ

コモチャンは「常時欲情」だと書いてきた。

車に乗れば、一秒でいいからと言って、
「レイタン、レイタン、チュッってするぅ」と言う。

コモ「バッカじゃないって思ってるでしょう?」

レイ「うん」

コモ「いっつも、いっつもチュッチュッってうるさいんだよって思ってる?」

レイ「うん」

コモ「だって~したいんだも~ん」 と言いニカッと笑う。

最近のコモはレイの呆れ顔にも動じなくなった。

エスカレーターではピタッと後ろにつき、
必ず上体は前のめりおしりを胸で感じている様子。

服の生地が薄いときはそりゃあ大喜びで手をピタとおしりに当てる。

そんなコモが欲情しないときがある。
「暑さ」と「腹へり」だ。

特にこの二つがダブルでくると完全に性欲は失われる。
生理的欲求が満たされてないと性的欲求が現れないんだね。

レイへの欲求がなくなってしまうほど、
コモは暑い夏が苦手なんだ。

続きを読む

【旅のキロク】④ いざSAPPOROへ

**********************************

コモレイからのお知らせ

8月28日(土)【PPPQ】一人モンでもジョシが好き(オフ会)

の参加者募集は7月23日をもって締め切らせていただきました。

参加表明いただいた皆さん【PPPQ通信】第1号を7月24日夜、発信しました!

***********************************

【旅のキロク】①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】②ハイカラ館の姫と騎士
【旅のキロク】③函館の夜   の続き

*******************************

本日のBGMは thalia の 『 A Quien Le lmporta? 』
誰も知らないかもしれないけどレイのお気に入りのラテンナンバーだよ。(このPVもカッケ~!)





◆ホテルの部屋からの景色 北の大地、二日めの朝
昨夜、登った函館山展望台はこのあたり。下に見えるのは赤レンガ倉庫群(行けなかった
               ↓ ↓         
朝の山


◆お楽しみ朝食バイキング
見よ!朝から朝市並みの(行けなかったけど)この豪華さ!
朝ご飯1

蛹玲オキ驕・082_convert_20100722220140

朝ご飯3

この『いくらテンコ盛り』にヤラレて、レイまでご飯お代わりしちゃったよ。
がっつり食べたら、“北ラブメンバー”達の待つSapporoへのロングドライブの始まりだ~♪

◆コモスケ運転中~
レイは助手席でブログのコメントにレスしたり
もうすぐ会える“北ラブメンバー”上陸のお知らせメールをしていたよ。
函館っ子サブちゃんや札幌の仲間達からも「運転気をつけて~ネズミトリも気をつけて~」
とあたたかいエールをいただき順調に北上。
ドライブ中

続きを読む

【BYレイ】妄想掲示板

**********************************

コモレイからのお知らせ

8月28日(土)【PPPQ】一人モンでもジョシが好き(オフ会)

の参加者募集中です。締切は本日!7月23日(金)だよ。

詳細はこちらを⇒クリック

***********************************

年齢を重ねても、好奇心は忘れたくない。

まだまだ体験していないことがたくさんある。

しかし、実際に行動するにはいろいろな制限がある。

今、レイが体験してみたいのが「掲示板」での出会いだ。

別に掲示板で出会った人と付き合いたいんじゃない。

掲示板で出会うというプロセスを体験したいんだ。

だからといってふざけ半分に掲示板を覗いて冷やかすようなことはしない。

真面目にお相手を探している人の妨げになってはならないからね。

……とカッコつけて言ってはみたが、掲示板を見たのはコモチャンに教えてもらった4年前だけだ。


そこで、掲示板で出会って、メール交換をし、写メを送るというプロセスを頭の中で妄想してみる。

メール交換をしてからのレイはモテモテの設定にしておこうっと。

モテ期が高校生で終了してしまったレイにとっては久しぶりのモテ感を味わう。へへ

続きを読む

そのGAPがたまらないんだ

**********************************

コモレイからのお知らせ

8月28日(土)【PPPQ】一人モンでもジョシが好き(オフ会)

の参加者募集中です。締切は7月23日(金)だよ。

詳細はこちらを⇒クリック

***********************************



お昼寝から目覚めたコモスケのお姫様は

「あっちい!あっちい」と言って

起きたかと思ったらまだおふとんの中でむにゃむにゃしていた。


コモ「アントニオ脱いじゃいな」

注)コモレイはお部屋にあるガウンみたいなのをアントニオと呼んでいるのだ。
  イノキが入場する時コスチュームみたいじゃない?


テーブルの上の下敷きみたいのを持って来て横たわるレイをパタパタと扇いだ。

レイ「後ろもして」

レイは寝る時は特に背中に汗をかくらしい。

またまたパタパタ。

裸ん坊姫だけどこういう時のコモスケにいキモチはない。

レイ「あ~気持ちいい!コモチャンもういい!」

クーラーも効いてきたので「あっちい」のはおさまったらしい。

続きを読む

【BYレイ】PPPK

**********************************

コモレイからのお知らせ

8月28日(土)【PPPQ】一人モンでもジョシが好き(オフ会)

の参加者募集中です。詳細はこちらを⇒クリック
***********************************



女子バレー好きの読者さんがいた。

何度かコメントをいただき、何度かメールのやり取りをした。

「一緒に応援に行こう」と約束していた昨年の秋の「グラチャンバレー」

「火の鳥ニッポン」と名乗る全日本女子バレーチームが世界と対戦する大きな試合だ。

しかし・・・メールの不具合が原因でそれは実現することはなかった。

そのあと、彼女はブログを開設した。

入院された家族のことや筋トレのことが中心で・・
Lの話題は・・・あまりなかった。

その彼女とようやく会うことができたのは、
6月初旬にふーちゃんとエモさんが主催してくれた「ハイキングでルルル」だ。

続きを読む

【旅のキロク】③函館の夜 

**********************************

コモレイからのお知らせ

8月28日(土)【PPPQ】一人モンでもジョシが好き(オフ会)

の参加者募集中です。詳細はこちらを⇒クリック
***********************************

本日のBGMはAYAKAの『三日月』です。
まずはこちら↓をポチっとね




【旅のキロク】①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】②ハイカラ館の姫と騎士 の続き

◆ 大三坂 17:00
坂道
八幡坂・基坂・大三坂・・と函館は坂の多い街。

騎士と姫の衣装を脱いで、有名な坂道と教会めぐり。
体力のないコモスケ・・・涼しくなった時間帯に行って正解(レイはもちろん余裕だったよ)

そしていよいよ・・・ロープウェイで函館山へ

◆ 函館山山頂展望台からの景色
夜景1
■17:36 まだ明るいので見物客もまばら。
 昼間通った、湯の川温泉や五稜郭も探せたよ。
 (あっ!内地もね←ちょっと使ってみた)
 
なのに・・・陽が暮れる頃になると・・・
 ↓ ↓

続きを読む

【BYレイ】A県から会いにきてくれた人

***********************************

コモレイからのお知らせ

【PPPQ】一人モンでもジョシが好き(オフ会)

の参加者募集中です。詳細はこちらを⇒クリック
***********************************

「♪白黒抹茶小豆珈琲柚子桜
 悔しかったら言ってみな
 白黒抹茶・・・」

子供の頃に流れていた青柳ういろうのテレビコマーシャル

得意になって「しろくろまっちゃあずきコーヒーゆずさくら・」と口づさんだものだ。
(コモチャンは知らないんだって)

食べたこともないのに・・・

初めて食べたのは・・・成人したころだろうか・・・
ほんのりした優しい甘さは懐かしさを感じたなぁ
へぇぇ~今じゃこんなスティックタイプのもあるんだね。
包丁も使わないし手も汚れない。手軽に食べられていいね。

一方の「うなぎパイ」これも最初に食べたのは18歳の頃。
「夜のお菓子」と書いてあるパッケージに驚いて、
食べたらカラダがどうにかなるんじゃないかと

ドキドキしながら食べた記憶がある。
あれれっ? 昔は「うなぎ」みたいに長かったけど、今はこんな形になったのかな?
お味は今のほうが美味しく感じられるなぁ・・・

先日、コモレイに「ういろう」と「うなぎパイ」を持って会いにきてくれたブログ仲間がいる。
(右下のコースターはてんちゃんのお手製です)

ういろう

夜のおやつ


続きを読む

【PPPQ】一人モンでもジョシが好き(オフ会)のお知らせ

8/28(土曜日)に開催されるプリプリ主催のオフ会【PPPQ】の参加者を募集します。

まずは改めて【PPPQ】開催の経緯・趣旨を説明しますね。

私たちコモ・レイは過去にプリプリ主催のオフ会【PPP】(プリティプリンセスパーティの略)を
直近の札幌と併せて5回開催いたしました。
(よろしければカテゴリ【PPP】もご覧ください)

プリプリはカップルブログということから参加者は恋人がいる方が多かったように思います。
しかし、プリプリ読者の中にはシングルの方も多くいらっしゃいます。(というか、むしろ多いような・・)
そんな方たちが気兼ねなく参加できる会を催したかったんです。
そのため参加資格は「原則シングル」です。

【PPPQ】のQはキューピットのQです。
けれど「お見合いパーティ」ではありません。
じゃあ、なぜ「Q」なのかというと・・・なんとなく夢やロマンがあるから・・(笑)
(本当言うと【PPP】で知り合った人の中からカップルが誕生した直後だったから
このワードがひらめいちゃっただけなんです)

だいだい、プリプリ読者さんは「恋活ガツガツ」の方ではないと思います。
いやいや、もし「恋人がほしいな」と思ったとしても、
「ほしいほしいほし~い」とは言えない人たちだと思うんです。

もちろん【PPPQ】でカップルさんが誕生したらそれはそれで素敵なことではあるけれど、
「恋人探し」の場を目的とはしません。

【PPPQ】は、シングル同士が気兼ねなく理想のタイプを語り合ったり、
片思いの人の相談をしたり、過去のイタい話を聞いてもらったり・・
DVDを貸しあったり(?)、カッコつけずに「恋人がほしいぞ~!」と叫びあったり・・・
「一人モンでもジョシが好き」が集う場にしたいんです。

続きを読む

【旅のキロク】② ハイカラ館の姫と騎士

【旅のキロク】①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 の続き

*******************************


本日のBGMは「ケセラセラ」
まずはこちら↑をポチっとしてね。


◆ 旧函館公会堂 
旧函館公会堂
函館港を見下ろす高台に建つ国の重要文化財だよ。
ブルーグレーの外観がきれい、明治時代の面影を残す名モダンな建物。
公式HPはこちら

◆ ハイカラ衣装館  ドレスレンタル1000円 髪セット1000円

レイが絶対してみたかったのがこれ。
気分はハイカラさん♪宝塚みたい?
・・・っていうかピン○ーとキラーズ??

蛹玲オキ驕・039_convert_20100702145743

続きを読む

【Lな集い】TOKIOの中心で愛を語り合う

旧プリプリ当時からの長ーいお付き合いになる「にっこりがっくり」のドラさん。
「恋人のてんちゃんと上京するので遊んでください」と連絡をいただきご一緒した。

ドラさんはブログを始めたのも一ヶ月違いだから「同期生」みたいなもんだ。

開設当時は「ドラ&てんちゃん」というハンドルネームも決まってなかったんだよ。

「既婚同士」以外にも「近距離恋愛」や「おめでたい騎士」という共通項もあり
コメントのやりとりから始まりもう四年のお付き合いになる。


続きを読む

【BYレイ】ガツガツと召し上がれ

私の身体に触れた瞬間、押さえていた理性の殻が外れたようだった。

いつもなら、幾重にも重なる服地を一つ一つ丁寧に剥がしていくのに、

どうしたの?

やけに今日は急いているんだね。

続きを読む

なぜこんなにも○○なんだろう。

なぜ、こんなにも彼女が愛おしいんだろう。

なぜ、こんなに彼女が欲しくてたまらないんだろう。

こんなにも、せつなくて、

こんなにも、レイが欲しい。(食欲がなくなるくらいから相当だ)


週末にまるごとデートすることはほとんどない。

今日はとあるブログ仲間とその恋人さんのお誘いで
お茶とランチのダブルデートだった。
(この話は後日、きちんと書くことにする)

午後の予定があるお二人と別れて、レイと二人「楽しかったね~」と
ダブルデートを振り返りながら車を走らせていた。

都心を離れ、見慣れた景色になって来た頃・・・

突然、欲情した。

何がきっかけだったのか、わからない。

助手席のシートを倒し、
首筋に唇を這わせ
胸の膨らみに手を伸ばしたい。
ブラウスのボタンを外すのももどかしい・・・

見え隠れしていたふとももを通り過ぎ
スカートの中をまさぐりたい。

出来ることなら。

続きを読む

【旅のキロク】旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊


↑まずはこちらをポチッとして聴きながら読んでね。(ミキティ、パクリました
 携帯でご覧の方は「久保田利伸 LOVE RAIN」を口ずさみながら見てね。




◆5:15 コモレイの旅はこの曲でスタートした。
出発時にフロントガラスを濡らしていた雨も
airport到着時にはすっかり上がっていた。(BYコモ)



到着
◆9:20 函館空港着・定刻
(どこ探しても「函館」の文字がなかった)
ついに北の大地に第一歩を踏み出したよ。


ラッピ
◆10:30ラッピ外観 
レンタカー手続きを終え、一番に向かった先は「ラッキーピエロ」というご当地ハンバーガー。
函館市内に14店舗あり「ラッピ」という名前で親しまれているよ。


ラッピ2
◆ ラッピ店内
アミューズメントパークのような装飾賑やかな店内もラッピの特徴だよ。
コモレイはこの日のため朝ごはんを抜いてきたほどの気合の入れよう。

コモチャンは人気ナンバー1の「チャイニーズチキンバーガー」を、
レイは「スペシャル生ベーコンエッグバーガー」をオーダ。


ご当地バーガーNO1
◆ラッピ ハンバーガー
一口食べてコモレイともに「おいし~い」と叫ぶ。
さすが、とご当地バーガーナンバー1になるだけあるわ。

人気№1「チャイニーズチキンバーガー」350円
まずバンズが美味しい。ゴマいっぱいのもっちりバンズはそれ
だけでも十分価値がある。そして中華風に甘辛く味付けされた鶏肉がドッサリ挟まってるの。
レタスもシャキシャキで鶏肉との相性もすごくいい。
こりゃこってり好きにはたまらないね。
その上すごいボリューム。
オニオンリングやフライドポテトを一緒にオーダーしようと思ったけど、ハンバーガー1個で満腹よ。
レイの「スペシャル生ベーコンエッグバーガー」も大正解。
今まで食べたBLの中では一番じゃないかしら。

ちなみに、函館の3大B級グルメは

その1 ラッキーピエロ(ラッピ)
その2 ハセガワストア(ハセスト)のやきとり弁当
その3 カリフォルニアベイビー(カリベビ)のシスコライス

それにしても函館って子は短縮するのが好きね(笑)

続きを読む

テスト中

【旅のキロク】の画像アップがちゃんと出来るか確認中のため
表示されたり消えたり・・・と
見苦しいかもしれません。ご了承くださいませ(ペコリ)

【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(3)

【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(1) 
【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(2) の続き


ホテルに戻りホテル自慢の「夜景が見える大浴場」に身体を沈める。

セロファンに包まれたように輝いていた街の灯りが、
午前0時を過ぎる頃には時計台の灯も消え、
まるでレイの気持ちに共鳴したように寂しそうに映る。

「楽しかった」ことより「終わってしまった」ことが切なくて寂しくて・・
「もう一回最初からやりたい」とメソメソしながらそのまま眠りに落ちていった。


北海道から戻った翌日から仕事は多忙を極め、ゆっくり思い出に浸らせてはくれない。
でも、夜PCに向かっているとあの日の興奮がよみがえってくる。

空は・・・つながっていた。

あの日、出会った私たちの心のように・・

続きを読む

【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(2)

【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(1) の続き


目の前の扉が開いた。

その瞬間、フッと緊張が溶けた。

ステージに立った途端、緊張感が吹っ飛ぶエンターテイナーの資質があるのかも知れない、
などと、どうでもいいことが頭に浮かんだりする。


あっ、やっぱりyuraさんがそこにいた。
おっと、誰かと思ったらまーさんだったのね。

「こんばんは~」と元気にご挨拶。

嬉しさと、照れ臭さと、くすぐったさが混じってる。

落ち着いているように見せかけてはいたが、心の中は、
(まーさん、かっけ~、yuraさんは想像以上の、え~オナゴや~)と大興奮。

「どこに座ろうか」としばらく「ぐーたん」したあと、司会のコモレイは端っこの席へ。

このあとにショートパンツのseaさんの登場。うっひょ~~
すんばらしいアンヨに、コモ犬・まー犬・yura犬の尻尾はブルンブルン回る回る。

続いて、アイドル歌手のように可愛いMっちと、ニュースキャスターのようなシャープなミキティが仲良く登場。

最後は透明感を感じさせる爽やかな色気のゆかりさんの登場で全員が揃う。

こうして定刻前には全員が席についた。

それぞれが、
それぞれの思いを胸に、
それぞれの地から
集まってくれた。

こうして、無事に全員の顔が揃っただけで胸がいっぱいになった。

いち早く参加表明しながら、のっぴきならない理由で参加出来なくなってしまった蓮さん、

PP函館支部長のサブちゃん、

この二人には、参加出来ないことがわかってからも「北ラブ通信」を送り続けてきた。

だから、君たちのハートもここに連れてきたよ。

以前に北海道に住んでいて今は遠い地から応援してくれている方、
直前の参加表明のため来られなかった方、

そんな方々の紹介もしつつ乾杯。
さあ、始まりだよ。

****************************

続きを読む

【PPPinSapporoレポ】 後編

【BYレイ】のPPPレポがスタートして、参加メンバーや他の読者さんと同じように
続きを楽しみに待っていたい!そんなキモチもあるけれど・・・
レイと私は同じ出来事でも、受け止め方はやはり違うしそれぞれの想いがある。
だからレイブログの続きの前に、コモスケ目線のレポも読んでね。

*******************************

【PPPinSapporoレポ】 前編 の続き


全員が集合して、まずは乾杯。
こういう時の挨拶は短めにちょっと面白いことを言うのがカッコイイもんだと
コモスケは思っているので
「WCや気になる連ドラの続きよりも熱く刺激的な夜を過ごしましょう!」
そんな挨拶で宴はスタートした。

これまでのPPPと違って、事前に参加メンバーは伝えてあったし
ブロガーさん同士やメールでの交流もあったとはいえ、まずはやっぱり自己紹介。
まぁここまではわりと普通(笑)
まだほとんどシラフだし、ウケ狙いでも発言などは誰もしない。

そして、スーツケースに一番先に詰め込んだ、スケッチブックの登場だ。
(こちらは前回のお部屋デートの時に、チョキチョキペタペタと作成したもの)
この「お仲間クイズ」で、事前アンケートを元に参加メンバーの隠された部分が明らかになる。

と、その前のチーム分けで「騎士組か姫組か」「ヤキモチ妬くか妬かないか」とか
初対面でどうよ?という質問もあるので恥ずかしがってる場合ではないのだ。
そのあとのお仲間クイズでの「学生時代の部活は何?」などという質問が
ちょっと物足りなさを感じるくらいである(笑)

まぁそこは粋な北ラブメンバー達。
「どの部活には好きな子がいたよ」とか「ネグリジェはコスプレじゃなくて日常!」
などとちゃんとLトークにつなげたり、笑いに持っていったりする。

ミキティ&Mっちが選んでくれたお店はレストランバーと名乗るだけあり
お料理も次々とやってくるので、食べたり、クイズの答えを話し合ったり
正解発表のあとは、ご当人に解説を聞いたり、と忙しく時間は過ぎていった。

途中、あまりの熱気になんとかならないかとお店の人に聞いてみたが
冷房はMAXだという。扉を開ければ少しは涼しくなると仰るが
こんな話、個室でしか出来ないんだよぉ~!

最初に会った時よりもぐっと距離が縮まり、みんなが笑っていた。
そろそろ、フリートークにした方がいいんじゃないかとレイを促すが
「まだクイズやるんだから」ときかない。(この場面は前回でもあったような

150分飲み放題というナイスなプランだったがさすがに30分が過ぎ
クイズは班長Mっちwithseaさんゆかりさんの「天然チーム」の勝利で終了~。
(ちなみに“天然”は養殖より上等よなのよBYMっち)

ここでseaさんをみんなで見送り、美女軍団はスス○ノの街に繰り出した。

続きを読む

【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(1)

PPP開始一時間前

私たちは宿泊先のホテルにいた。

無事に着いた安堵感とちょっぴりの疲労感、
それを打ち消すでっかいワクワク感と主催者としての責任感…
色々な感情が混じり合い、北の大地を踏んだ足が頼りない。

緊張すると話せなくなるからと、新しいワインボトルの詮を抜く(本当はキャップ式だけど)
つまみは大通り公園で買ったもろこし&ジャガバター。

グラス2杯をグイッと軽く飲み干す。

コモチャンが参加者さんへ最後の北ラブ通信を送る。
無事に着いた事を知らせるための、札幌の象徴「テレビ搭」の写メ付だ。

「今出るところで~す。緊張してきました~」

参加者さんからレスが届くと
「そんなに緊張しなくても大丈夫なのにね~フフフ」
と余裕のスマイルで話すレイ。

しかし完全に腰は引けていた。

この時、一番緊張していたのはレイだったのかも知れない。

続きを読む

【PPPinSapporoレポ】 前編

コモレイの旅が終わった。
と、同時に【PPPinSapporo】も終わった。

PPPの後も私達の旅は続き、北の大地は本当にたくさんの感動を与えてくれた。
東京へ戻れば、仕事や日常が待っていて否応なく現実に戻された。

あの夜のことは夢だったんだろうか・・・ふとそんなことを思う。

そんな時、参加メンバーが次々と【PPPレポ】を書いてくれた。

まずはまーさん。 オフ会に参加して

飾らない言葉で、でもハートにグッとくる素直な旬な思いを綴ってくれていた。

次にyuraさん。  もっとも熱い夜・・・PPP in Sapporo

帰京して空港で手荷物受取の時にアップしているのを見つけ
自宅へ向かう車中で運転中の私にレイが音読してくれた。
いつものyuraさんの口調で、あの暑い、熱い夜のことを思い出させてくれ、
嬉しいような、既にもう懐かしいような、せつないキモチになった。

そしてミキティ PPPinSapporo 2人が繋いでくれたreal L word

いつものハイテンションな(失礼!)彼女のブログからは程遠い真面目な文体で
あの日のそしてこれからへの、熱い想いがしっかりと伝わって来た。

ブログを持っていないゆかりさんとseaさん、Mっちからもコメントで熱いメッセージが届いていた。

本当にありがとう。

こんな感動のレポを先に書かれてしまったら・・・
コモスケもう書くことないじゃないか~(笑)

でも【PPP】に写真はない。

他の観光はすべて写真におさめてある。
今回はデジカメのメモリーカードも増やして300枚以上撮ったんだ。
だから写真を見れば思い出すことが出来る。 

でも【PPP】では、初めて会う人同士、まずは「安心、安全」でなければ楽しめない・・・
ってことで「人物の撮影はNG」に了解してもらってたからなんだ。

きっと参加メンバーの心には、みんなの顔や服装や声や言葉も
あの夜のことは鮮明に焼きついているだろう。

でも悲しいことに記憶というものは、日に日に薄れていく。

だからここに遺しておきたい。

何よりも先にあの夜のことを書いておきたい。

あの熱くて濃い夜のことを・・・

前置き長くてスミマセン
こっからが本編です。
 ↓ ↓ ↓

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
