スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空港にて




碧い池

続きを読む

スポンサーサイト

【BYレイ】美〇は本日も晴天なり

100630_133233_convert_20100701212332.jpg



【本日の食いしん坊】

美馬牛にある○ーシュ


美○産のポークソテー、〇瑛産野菜添え ゴルゴンゾーラソース


後方はビーフシチュー

自家製焙煎珈琲と自家製パン

北海道には毎回驚かされる。
もう、最高に美味しい。
皿に鼻を押し付けて、ソースを一滴も残らず舐めてしまいたかった。

掘っ建て小屋のような外観からは想像もつかないクオリティーの高さ。

38年生きて来て、これほどまでに美味しい豚肉を味わったことがない。

続きを読む

【BYレイ】北海道は本日も晴天なり




いつの間にか、灼熱の国となった北の大地でございます
(yuraさんパクリました)



【本日の食いしん坊】

■ルタ〇のドゥーブルフロマージュ(小樽)

■クレ〇ジースパイスのスープカレー&ラッシー(小樽)

■花畑〇場のキャラメルソフトクリーム(富良野)

これからチェックインしまーす。

続きを読む

無事、上陸しました~(^O^)/


こんばんは。コモスケです。

コモレイ無事に北の大地に上陸しました。

たくさんの激励の?お言葉をいただき本当にありがとうございました。

ご期待に添えるよう?素敵な旅にしてきますね。

上の人物はコモ?それとはレイ?

続きを読む

【BYレイ】北の国へのラブレター そして旅立ちへ

前回までのラブレターはこちら
 ↓ ↓ ↓
北の国へのラブレター(1)
北の国へのラブレター(2)
北の国へのラブレター(3)
北の国へのラブレター(4)ようやく予約
北の国へのラブレター(5)観光ルートを決める 
北の国へのラブレター(6)参加者紹介

**********************************

【待受画面】

携帯の待受画面を読者さんから送ってもらった北海道画像に変更する。
こうして心をいつでもスタンバイの状態にキープしておいたんだ。

【持ち物リスト】

これはレイが作り、コモチャンにファイルを送る。

こらっ!コモチャン!リストにないIDグッツを張り切って詰め込まないのよっ!

【服装】

新しい服を買うとまたまたテンションが上がる。

ワンピース3着・サンダル2足・下着2セット・帽子・サングラス…et
旅慣れてない人はついつい張り切り過ぎて困る(笑)

そして今日、PPPin札幌に着て行く服を急きょ、
膝丈のワンピース→くるぶしまであるロングスカートに変更した。

だってコモの前記事を見たら恥ずかしくて脚を出すなんてできないんだもん(-.-;)

(只今コモチャン、テンション急降下中)

続きを読む

視界に入る度に欲情します

予想通り?多くの方にご賛同いただいた前の記事 を読んだレイから朝一で修正願いが届く。

『よく締まったふくらはぎに細い足首…はいくらなんでも違うので削除してほしいなあ』

PPPを前に私が綺麗だの素敵だの書き過ぎると・・・
ハードルが上がってしまい、皆さんに会いづらい…ということなのかな。

結局、削除はしなかった。

だって、「ふくらはぎから足首のライン」は本当に素敵なんだもん。

続きを読む

素敵なお洋服ほど脱がせたくなるもんさ・・・

朝、オフィスに到着すると一番にレイの姿を探す。

デスクで真剣な表情でPCに向かっている時もあれば、

部下に指示を出していたり、誰かと打ち合わせをしていたり。


一瞬で今日のお洋服を確認する。

ゾクっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・萌えっ!

↑ゾクってあんまりいい表現ではないような気もするけど
 「イイオンナにゾクゾクする」なんて言い方もするからいいよね

レイたん、カッケ~カッケ~

レイのお洋服が私の好みだと、テンションが上がり

よーし、今日も一日頑張るぞという気分にもなる。


私の好み・・・

続きを読む

【BYレイ】キスをしたい人・とっておきたい人

コモレイからのお知らせ

【PPPinSapporo】の参加メンバーへ
「北ラブ通信・最終号」を6月20日夜に送信しました。
もし届いていない方がいれば、コモスケまでお知らせくださいませ。



「モコを見に来てよ」

モコが亡くなって2ヶ月たったある日、
ようやくコモチャンの家に行く機会が訪れた。

モコはたくさんの写真と水とおやつに囲まれ「いつもの場所」にいた。
モコに挨拶をし、モコが幼犬の頃の写真を見て少しおしゃべりをする…

でもあまり長くはいられない。
一緒にお買い物に行こうと家を出ることにする。

靴を履いて玄関を出ようとしたレイはコモチャンの「キスして」の言葉に止められた。

「コラコラ」と笑いながら制止しドアを開けようとするレイ。

コモチャンはもう一度チャレンジしたが、
「そんな気分になれない」というマジな断りに諦めたようだった。

続きを読む

周年記念にブログタイトルのお話

コモスケが萎んでる話を書いている間に
また日本中が青チームとオレンジチームの熱戦に夢中になっている間に
実はプリプリが「開設四周年」を迎えていた。

6月の何日かまでは覚えてなかったから確認してレイに「19日だったよ」と伝えた。
で、コモスケは当日には忘れていた
レイが先に気づいて教えてくれたんだ。

せっかくなので「旧プリプリ」に行ってみた。
かなーり恥ずかしかった。
初めの頃の記事はやっぱり初々しいね。
四年前、レイがすごーく喜んでくれたことを思い出した。

でもあまり喜んでくれなかったのがブログタイトル。
「プリティプリンセス」(カタカナだとイマイチだね・・・)
日本語だと「可愛いお姫様」(あぁ更にダサイ・・・)

今でこそ、読者の方が親しみを持って“プリプリ”と呼んでくれたり
コモレイ主催のオフ会を“PPP”(プリプリパーティ)と名付けたこともあり
「まっいっか」と、レイは思ってくれてるようだが・・・
四年前に私が提案した時には「なんか・・・ピンとこない」と乗り気じゃなかった。

続きを読む

膨らみ過ぎたり・・・萎んでみたり

デート前夜に支度をしていたら
「レイたん好き好き」がどんどん膨らんできた。

IDトーイの準備をしてIDいこと想像してたんじゃないよ。
(ちゃんとメンテナンスはしたけど・・・)

レイとはさっきバイバイしたばかりだ。
でも、明日会うのは今日会ったのとは違う。

だってデートだもん。
いっぱいおしゃべりするんだもん。
抱っこもチュッも出来るんだもん。
楽しみにしてるんだもん。

北の大地のサブちゃんとの打ち合わせやPPPの準備もあるけど
でも、でも、デートなんだもん。

レイにはメールで伝えた。
『好き好きが膨らみ過ぎて困ってる』

『泣きそうなくらい好きだ~』って“旬ナキモチ”も。

でも・・・

あっという間にデートの日は終わった。

続きを読む

【BYレイ】北の国へのラブレター(6)参加者紹介

前回までのラブレターはこちら
 ↓ ↓ ↓
北の国へのラブレター(1)
北の国へのラブレター(2)
北の国へのラブレター(3)
北の国へのラブレター(4)ようやく予約
北の国へのラブレター(5)観光ルートを決める 

**********************************

《旅のしおり》

6月○日の深夜、レイはPC前の椅子から北の大地に降り立った。

◆異国情緒溢れる港町では

ラッキーピエロのハンバーガーと
塩ラーメンと、
朝市丼を食べ、

◆ノスタルジックな風情漂う運河の街では

お寿司と
ルタオのチーズケーキを食べ、

◆開拓時代の面影を残し、都会と自然が共存する大都市では、

スープカレーと
ジンギスカンと
味噌ラーメンと
もろこし&ジャガバターを食べ、

◆「北の国から」の舞台となった美しい丘陵地帯が広がる花畑の街では

オムカレーと
地野菜と
チーズ&ワインと
ソフトクリームを食べ

◆空飛ぶペンギンがいる街では

醤油ラーメンを食べていた。

だって今回の旅行のテーマは「安全と安心と食いしんぼうの旅」なんだもん。

あっ、観光もしたよ。

食事の合間に(笑)

(全部の街わかったかな?)

******************************

続きを読む

北の大地に馳せる想い(BYコモ)

北海道旅行まであと二週間を切った。

レイの“旅のしおり”も完成し、先日、最終のプレゼンを受けた。
素晴らしかった。
北の大地を舞台にした壮大なスペクタクル。

観る、遊ぶ、食べる、泊まる・・・の情報がA4ファイルにびっしり2冊。

天候と体調と気分に合わせて、対応出来るような完璧なプランニング。
私のリクエストもちゃんと取り入れてくれていた。

そのリクエストは・・・ハンバーガーと塩ラーメンとスープカレー・・・
イカとイクラとアスパラとじゃがいもと・・・
って食べ物ばっかりじゃないんだ。

以前、観光した時にはゆっくり見られなかった、小○と美○。そして初めての土地、〇館

どこも、きっと素敵なところに違いない。
初めての感動は(もうする気でいる)やはりレイと味わいたい。

プレゼンが終わる頃にはもう私の心は大空に飛び立っていた。

続きを読む

Lな宴~11回めのプロポーズ

彼女に初めて会ったのは、一年前の五月だった。

その数ヶ月前に、FC2の足あとからたどり着いた彼女のブログを
「久々に見つけたヒット!」と私が過去記事を一気読みしていた。
そして偶然にもほぼ同じ時期に、レイの この記事で同じアラフォー世代だと
知った彼女が初めてプリプリにコメントくれたのだった。
その後、何度かコメントし合い、そのうち『一緒に呑みませんか~?』ということになったんだ。

一年前と言えば、ブログ仲間とのリアル交流を始めたばかりの頃。
楽しみというより、緊張感の方が大きかった。それは彼女も一緒だっただろう。

待ち合わせ場所に遅れそうと、走ってやって来たその女性は聞いていた通り
旬だった“アラフォー美人芸人”(←最近はLな会合では、○○ジェラ似と言われているようだが・・・)
しかし、ブログの文章から感じさせる、知的で繊細なオーラを持っていた。
(当時は皮を何枚も被っていたらしい・・・)

その彼女・・・ エモさん とは、その日から約一年間でなんと12回、会うことになる。
12回って・・・。月イチで会ってるってことだよね?

レイが参加出来なかった【Lな集い】が2度ほどあったけど
それでも、コモレイエモが集合したことが10回もあるってことだ。

すごいね。で、今日書きたいのはその11回めのこと。
12回めは先日の Lな登山はオトナの遠足 である。


続きを読む

【BYレイ】もう一つの山頂でおにぎり

「山頂でおにぎりを食べよう」というのが今回のハイキングの目的だ。

《ハイキング2日前》 

コモチャンと待ち合わせ時間を決めた。
最寄り駅近くのコンビニでおにぎりを買った後に○分発の電車に乗る約束をする。

レイ「ねー私たち、コンビニのおにぎりだけど、みんな家で作ってくるのかなぁ」

コモ「う~んどうかなぁ」

レイ「みんな、おかずを多めに作ってきて、配ったりするのかなぁ?レイは自分の分しか持っていかないけどいいよね?」

コモ「自分の分だけでいいよ」

お花見の時みたいにお重箱に綺麗に並んだお料理が回ってくるのかしら?
いやいや、遠足だもの。重箱はないな。
あっ、でも料理上手な人は振る舞ってくれるかも知れないよね~。
貰うばかりでお返し出来なくて申し訳ないなぁ。

こういうどうでもいいようなことが意外と重要だったりする。

レイ「もしさー、もらえるんなら、レイはお漬物がいいな」

コモ「コモはから揚げがいい」

レイ「お漬物とから揚げ、貰えればいいね♪」


すでに貰うつもり満々だ。

お返しのことはもう忘れていた。

****************************

続きを読む

Lな登山はオトナの遠足

**********************************
 【PPPinSapporo】参加メンバーの皆様への連絡事項です。

【北ラブ通信4号】を6月8日夕方に送信しました。
届いていない方はご連絡くださいね。(Rさん、メールが戻ってしまいました

**********************************


ふらら部長エモ幹事長の主催する記念すべき第一回登山部活動に参加した。

関連記事はこちら⇒ 【BYレイ】「山頂でおにぎり」への挑戦


はっきり言っておこう。
コモスケは歩くのはあまり好きじゃない。
登山も得意じゃない。
でもレイと一緒だと楽しい。
だから旅行の時は高原だろうが多少、傾斜があろうが喜んで散策する。

そしてレイと一緒の【Lな集い】もいつだって楽しい。
だから「ハイキングでるるる♪」にも喜んで参加したんだよ。

レイと二人で散策の時は、嬉しい事がある。
地元じゃないからおててつないでくれたりもするんだもん

しかし今回は部活なのでおててはつなげない。
パワースポットでブームになってる山だからね
二人きりになれることもなくきっと・・・ご褒美のチュッもない。

一番心配なのはコモスケの体力だ。大丈夫かしらん。
登りさえ終われば下りは問題ないんだけどね。
だから誰かケーブルカーでワープする人がいたら
登りは絶対ご一緒する~って思ってたんだ。

しかし皆さん迷うことなく?登山口に向かうという。
よし!コモスケも腹をくくった。(←相変わらず大げさ

続きを読む

【BYレイ】「山頂でおにぎり」への挑戦

さいは投げられた。
部長からの指令は「9人全員で山頂でおにぎりを食べること」
この挑戦を成功させるために一人一人が今日まで血のにじむような訓練をしてきた。
すべては今日の日のためだった。

○○山駅に着き仲間と円陣を組む。
もう後戻りはできない。
ふらら部長から地図と仲間の名簿を手渡される。
全員の顔にサッと緊張が走った。
自分を信じろ。
はたして生きて帰れるか・・・
「お前ら、びびってんじゃねぇ」
自分を・・仲間を・・・信じるんだ・・・

登山口でエモ幹事長が記念写真の撮影をする。
最後の写真になるかも・・・
置いてきた子供の顔が浮かぶ・・
ダメだダメだ。始まる前からこんな弱気じゃダメだ。
一人では無力でも・・・お前には仲間がいるじゃないか
仲間の笑顔に後押しされ、気持ちを奮い立たせる・・・

続きを読む

【BYレイ】好きな人には好きと伝えよう≪後編≫

【BYレイ】好きな人には好きと伝えよう≪前編≫ の続き


お休みの日にお洋服を買った。

コモチャンに見せたくなった。

ワンコ(クロネェ)を連れ、買ったばかりの服を着て、仕事帰りのコモチャンを駅まで迎えに行く。
日は暮れているが、帽子もかぶり、リュックまでしょった。

こりゃ、またまた「レイ可愛い~」って言うな。

うん、絶対言う。

絶対絶対言う。

もう、やっだぁ~~(゜▽゜)

デレデレのコモチャンの顔を想像しながら歩く。

おっ、コモチャンが来た。

続きを読む

相も変わらず・・・愛も変わらず・・・

最近、ブログ仲間達の更新頻度が少ないと思うのは私だけ?
いやいや、Z氏やFちゃんも「減ったもの」に挙げていたので
少なくなったのは気のせいではないと思う。

PCタイムにブログ周りしていても仲間達の更新が少ないのですぐに終わってしまう。
そんなこと言うと「じゃあ、コモチャンが書いてよ~」と姫に怒られそうだが
そこまで時間もないけど、呑みながらちょっと起きていたい時・・・
夜な夜な読んでいるのは、なんと自分のブログである。

これが意外にハマルほど面白い(言わせといて~)
こうやって読み返しているブロガーさんってけっこういるよね?ね?ね?

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。