

【BYレイ】好きな人には好きと伝えよう≪前編≫

付き合っていない人に「好き」という気持ちを伝える時は慎重にならなくてはならない。

「好き」という言葉の裏には
「貴女はアタシをどう思っているの?」とか
「できたら付き合ってほしいんですけど」

という感情を含んでいるものだと思うから。

いやいや、そんな感情これっぽっちもないよ
という人もいるだろうけど、調子のいいことを言って相手に誤解を与えてしまってはいけない。

また、「どうせ誰にでも言ってるんでしょう?」と軽い人と思われてもいけない。

だから告白の時の「好き」は大事にしよう。

でもね、愛し合っている恋人達なのなら、
もっともっと愛の言葉を伝えていいんじゃないかと思うんだ。

****************************


「そのうち自分でも気付かないうちに 今のレイさんのように
愛の言葉を聞かずにいられないカラダになるんですから~(笑)」


前の記事ユキさん からこんなコメントをもらった。

えっ?ワタクシったら、いつの間にそんなカラダに…?


****************************

続きを読む


レイのお迎え

お迎えといえば、コモスケがレイを迎えに行くこと。
付き合い始めた頃から、そう決まっていた。

私は“恋人を迎えに行くこと”が長年の夢(?)だったのだ。

でも夢は一度叶えばいいというもんではない。

時間が許す限りいつだって行きたい。

だって・・・やっぱり逢いたくなるんだもん。

そりゃ、抱っこやチュッがしたい日もあるけど・・・
決してそれだけが目的ではない。

少しの時間でも顔を見て話せる・・・

それだけで、元気になったり安心したりするんだもん。
(少しでも抱っこやチュッがあればますます元気になる)

しかし最近、なんと!

レイがコモスケを“お迎え”に来てくれることがある。

続きを読む

「すき、すき」が止まらない

レイのブログを読んであらためて考えてみると
確かにコモスケは「すき、すき」と言い続けている。
5年間も!(今頃、気付いたか?笑)

それもいつも聞かれなくても勝手に言っている。

メールの最後にもよくつけている。

しかし!これは決して挨拶代わりではないことを言っておきたい。

続きを読む

最後の最後に

レイとバイバイする時はいつだってキュンとなる。
そのキュンは「レイ可愛~い~」って時や「レイたん好き好き~」
って時の胸キュンとは種類が違う。

会えないはずの日にちょっとだけ顔を見られた時も
まるごと一日デートでいつもの何倍も一緒に過ごした時も
お仕事モードでガッツリ話した後も
やっぱり最後はキュンとなる。

バイバイする場所はいろいろだ。

お互いの自宅へ向かう分岐点だったり
車で出かけた後、自宅前まで送ったり
最寄り駅でレイを見送ることもある。

私はどんな時でも、時間の許す限り少しでも長く一緒にいたい。
その方が同じキュンとしても何だか悔いがないような。

だから最後の最後まで一緒にいられたらそれでいい。

そして別れ際のキュンはレイがかけた魔法なんじゃないかと今日気付いた。

続きを読む

【BYレイ】アタシの事好き?と聞くバカ

「ねー、アタシの事すき?」
「ねー、アタシを愛してる?」
「どれくらいすき?」

という会話ほど退屈なもの?はない。

愛の言葉は言いたい人が言いたくなった時に言うもんだ。

言わされるものじゃない。

言ったことは一度もない。
聞かれるのはもっと嫌だ。

全くくだらない。

コモチャンとの会話の中でも出てきたことはない。

ところが………

******************************

続きを読む

「だから、大丈夫」

「コモチャンが本当に大変な時、つらい時は
これからだってそばにいるよ。

だから、大丈夫」

レイのこの言葉が胸に響く。

ぎゅっと私の手を握り返してくれたのも

無言で頭を撫でてくれたあの時間も

「大丈夫」 そう言ってくれていたんだね。

***********************************

以前、こんな記事を書いたことがある。

『コモちゃんは今まで、いざって時に必ず助けてくれた…』

レイがそう言ってくれて嬉しかった。


そうだよ。私はその為に存在しているんだもん。

レイの大変な時に一緒にいる為に、いつもそばにいるんだよ。

それが私のシアワセで、私の大変な時のことは考えてもいなかったんだ。

***********************************

何日か前に忘れていた出来事を思い出した。(これも偶然?)

目覚ましのアラームには一世代前の携帯電話を使っていて
すぐに寝つけない日があり、ポチポチと過去のメールを見ていたんだ。
(受信も送信もBOXに残っていたのは、レイのメールばかりだった。)

三年前のちょうど今頃のこと・・・あの時は辛かった。

私は新しい仕事を任されることになり、張り切ってはいたものの

周りの批判やプレッシャーやすぐに結果が出せないことへの焦りに押しつぶされそうになっていた。

レイの前で私は「こわいんだよ・・・」と弱音を吐いて泣いた。

「何、情けないこと言ってんのよー。頑張りなさいよ!」

と怒られると思った。


「大丈夫。私があなたを守るから」

レイは私を抱きしめてそう言ってくれたんだ。


心強かった。嬉しかった。ありがたかった。

本当に辛い時にそばにいてくれたことを思い出しあらためて感謝した。


そして今日も。

続きを読む

【BYレイ】北の国へのラブレター(5)観光ルートを決める

前回までのラブレターはこちら
 ↓ ↓ ↓
北の国へのラブレター(1)
北の国へのラブレター(2)
北の国へのラブレター(3)
北の国へのラブレター(4)

**********************************

ツアーの予約を終わらせたらいよいよ観光ルートを決める作業に入る。
(通常は観光ルートを決めてから宿泊地を決めると思います)

全体の行程をもとに、訪れたい観光スポットをつないで観光ルートを決めるのだ。

計画を立てるためには、まず、情報を集めなくてはならない。


レイはこんな風にして情報を収集したよ


【ステップ1旅行誌】

る○ぶ、ま○ぷるなどの週刊誌サイズのものから文庫本サイズまで多種多様だが、
北○道は本当に広いので全域版より目的地に絞ったものの方がいい。

図書館で借りることも出来るけど一冊位は購入した方がいいね。
ほら、書き込みしたりマーカー引いたり出来るでしょ。

まずこれらの旅行誌で観光地の位置や距離、主要な観光スポットを頭に入れておくんだ。

北の大地

続きを読む

【BYレイ】Lな友と温泉に入れますか?

久しぶりにしなきち・エモさんと「爽やかボーリング大会」で再会した。
予想以上に楽しかった。

安定していてまっすぐにボールがど真ん中にいくのはコモチャン。
フォームが一番綺麗なエモさん。
「ナイ-ス」「ドンマ-イ」とうるさい位盛り上げてくれるのはしなきち。

生まれて初めてボーリングが楽しいと感じたよ。
ありがとう。

久しぶりの再会がボーリングになったのには理由がある。
実はしなきちから誘われていた。

「ネーネー、今度はみんなで日帰り温泉に行こうよ~」

へっ?お、温泉・・・お風呂・・・ハダカ・・・???

い、いや・・・別に・・・いいんじゃない・・温泉好きだし・・

あっ・・あっ・・で、でも・・・えっ?見られちゃうの?

えっ?えっ?えぇぇぇ~~!!!

続きを読む

爽やかな?L集会

5月某日:午前10時集合。
ランチタイムにはちと早いが、いつも真昼間から飲み放題ではないのである。
今日はランチの前にちょっとPLAYを(←あやしい)

レイと待ち合わせ場所に向かうと、L仲間のエモさん としなきちが
見慣れないカジュアルな服装で待っていた。

ありゃ?二人ともかなり本気みたいだ。
レイなんかスカートで来ちゃったよ。

続きを読む

【お知らせ】PPPQ開催日決定です

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート は締切ました。投票結果は⇒コチラ 

②【PPPinSapporo】メンバーへ【北ラブ通信3号】を5/17発信しました。
 届いていない方はお手数ですがコモスケまでご連絡くださいませ。
 
**********************************

こんばんは。コモスケです。

『PPPQ開催希望はいつ?』の投票を先程、締切ました。
投票してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

そして、投票結果は下記の通りです。

8月                 6票
9月                 0票
どちらでも行けそう        2票
行きたいけどまだわからない 10票

よって、PPPQ開催日は

8月28日(土)に決定いたしました。

続きを読む

【BYレイ】北の国へのラブレター(4) ようやく予約

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート 実施中です。投票は⇒コチラ (携帯からも投票できます)
 5月16日に締切ます。 『行ってみたいけど投票はまだ』の方はお早目に!

②PPPinSapporoメンバーへ【北ラブ通信】2号を5月14日21時頃送信しました。
 届いてない方はコモスケまでお知らせくださいませ。

**********************************

前回までのラブレターはこちら
 ↓ ↓ ↓
北の国へのラブレター(1)
北の国へのラブレター(2)
北の国へのラブレター(3)

**********************************

クーポン券の有効期限まであと2週間あまりしかない。
逆算すると数日以内に予約しないと間に合わない計算だ。

もともとコモチャンはバーゲンも割引券もポイントカードもス
タンプもあまり興味がない性格だ。

「そのクーポンどう使うつもりだったの?」
コモチャンにツメ寄る。

「いや・・・別に・・決めてないげと・・・」

バカバカ、
「あっれ~。気が付いたら有効期限切れちゃったぁ」ってどうせ無駄にしちゃううんだ。

コモは本当にアンポンタンなんだから。

一方のレイは「○○円以上買うと○○円割引」の時は絶対
○○円分を買うし、2枚で○○円の場合は絶対に2枚買う。
SALEの文字や「30%引きシール」にはもっぱら弱い。

こうやって企業戦略に乗らされ、要らないものまで買うレイは
もっとアンポンタンなんだが・・・

あっ、こんな情報どうでもいいね。

続きを読む

レイを抱いた夜に思う・・・

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート 実施中です。投票は⇒コチラ (携帯からも投票できます)
 5月16日に締切ます。『行ってみたい』けどまだの方はお早目に!

②PPPinSapporoメンバーへ【北ラブ通信】2号を5月14日21時頃送信しました。
 届いてない方はコモスケまでお知らせくださいませ。

**********************************


レイを抱いた夜に思う。

彼女が私を初めて私を受け入れてくれた日から5年の月日が流れ

もう幾度となくこの夜を迎えているが、それでも毎回思う。


レイが愛おしい。


デートを迎える時の状況は毎回違う。

ただ、浮かれてラブな気分の時もあれば

問題を抱えていてそんな気分でもないこともある。

体調だって常に万全だとは限らない。


それでも、二人きりになれる空間で

夢中になって彼女の身体を愛する。

まるで彼女の身体に溺れるように。

続きを読む

【BYレイ】北の国へのラブレター(3)

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート 実施中です。投票は⇒コチラ (投票フォームが開きます。携帯からも投票できます)
「行ってみたーい!」という方は、ぜひ投票してくださいね

**********************************

前回までのラブレターはこちら
 ↓ ↓ ↓
北の国へのラブレター(1)
北の国へのラブレター(2)

**********************************

3月のお誕生日月間にコモチャンが提案してくれた。

コモ「ねぇ~レイ~今度のデートは○○ホテルのデイーユースに行こうよ~。
   そこでさ~、ルームサービスと、ちょっといいワイン頼んでさ~贅沢に、ゆっくり過ごそうよ~」


とデレデレ顔で誘ってくれた。

レイ「んーー…もったいないから嫌だ」

コモ「これはコモからのプレゼントだよ。だからレイは何にも気にしなくたっていいんだよ」

レイ「んーー。そういう事じゃないけんだけど…」

レイ「そこのホテルは去年のお誕生日の時に利用しているでしょ。
   せっかく良い思い出が出来たんだから、新しい思い出で上書きされちゃうのは残念だよ



レイはこんな風に断ったのだが、実はもう一つの理由があった。

レイはコモチャンにお金使わせたくないんだよ。

レイは贅沢なんてしなくていいんだよ。

レイはプレゼントで愛の重さを量るなんてことはしないよ。


コモチャンには20代後半に5年間付き合った彼女がいた。

その人は自分のために無理をするコモチャンを喜んだ。
だからコモチャンはその人に嫌われたくないばかりに、全てにおいて無理をした。
(頑張る事と無理をすることは違うとレイは思うんですけどね)

特別に貢いだというわけではないが、お金持ちの彼女に合わせるために見栄を張った。

「今日は懐石料理を食べに行きましょう」と言われても、断れなかった。

お金がないくせにあるふりをした。
そして、別れる頃にはローンレンジャーになっていた(-_-メ)


だから、レイはコモチャンにお金を使わせることにとっても慎重になってしまう。

付き合った当初はいつもプレゼントを用意してくれていた。

コモチャンは放っておくとすぐに何か買ってくる。

「こーいう事はしなくていいんだよ」

何度も伝え、ようやく最近は少なくなった。

「コモチャンはもしレイが明日までに○百万円用意して!と言ったら
 二つ返事で用意しちゃうんでしょう?」と聞くと

「うん、そうだよ!」と屈託ない笑顔で返す。

こんなコモチャンだからこそ、絶対に過去のような失敗はさせちゃいけないんだ。

私たちは「無理をしない、させない」ことを信念としている。

ホテルのルームサービス位ではコモチャンのお財布はびくともしないってことは
わかっているけれどやっぱり甘えてはいけないと思ってしまう。


コモチャン、レイが欲しいのは高価なモノじゃないよ。

レイが欲しいのは、

レイが欲しいのは、

あなたの………

あなたの………


○○よ。

さあ、○○は何でしょうか?考えてから↓を見てみましょう。







○○を「あい」と思った方
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

純朴な方です。でもハズレです(いつも応援ありがとう)


○○を「ゆび」と思った方、
  ↓ ↓ ↓

Congratulations! 正解です
で、だ、だれ?(いつも応援ありがとう)


で、ここまでが【北ラブ】の前置き。長すぎた(笑)

続きを読む

【BYレイ】衝突のあとで

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート 実施中です。投票は⇒コチラ (投票フォームが開きます。携帯からも投票できます)
「行ってみたーい!」という方は、ぜひ投票してくださいね


**********************************

※この記事は・・「旬なキモチを書いたよ」と昨夜レイが送ってくれたものです。
 その頃、私も同じ出来事について書いていたのでコモバージョンを先にアップしました。
 本日は“レイ目線”での記事をお楽しみくださいませ。         BYコモ

**********************************


久しぶりに仕事でコモチャンと意見が衝突した。

どちらが悪いというレベルの話ではない。
顧客の声に耳を傾けながらも、会社のルールに沿った対応を
遂行していくことが私たちの仕事。
そのサジ加減が少し違ったということだ。
今回は、私が顧客寄りで、コモチャンは会社寄りだった。

お互いに自分の仕事にプライドを持っている。
当たり前だが、恋愛感情は一切介入しない。

今回は私がコモチャンのやり方に納得がいかなかった。
コモチャンは納得いかない私に納得がいかなかった。

やや私の方が感情的になった。
回りには私がコモチャンを叱っているように映ったに違いない。

「食事にいく」そう言い捨て私は席を立った。

一人で社食を食べ、ツイッターにつぶやくと少し気持ちが落ち着いてきた。

すると・・・今度は思いがけないような感情が心を支配した。

続きを読む

険悪なう⇒とろけなうのいきさつ

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート 実施中です。投票は⇒コチラ (投票フォームが開きます。携帯からも投票できます)
「行ってみたーい!」という方は、ぜひ投票してくださいね

**********************************


【AM8:00】ゴキゲンなう(←つぶやいてないけどそんな気分だった

通勤電車で朝からいっぱいおしゃべりする。
仕事の話は昨日の帰りにしたから、おもにプライベートな話。
ブログやPPPや旅行や・・・
あ~もう会社に着いちゃうよ。つまんない。

そんな時にレイが言った一言。

「【北ラブ】(←北の国へのラブレターのこと)ばっかりじゃ、飽きちゃうから
 コモチャン、普通の記事も書いてねっ!」

そんな可愛い顔で言われたら、書いちゃう書いちゃう。
しばらくおめでたい騎士ブログ書いてないけど書いちゃうよ~。

しかし、そんなおめでたい気分は5時間後にすっと消える出来事が起きる。

続きを読む

【BYレイ】北の国へのラブレター(2)

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート 実施中です。投票は⇒コチラ (投票フォームが開きます。携帯からも投票できます)
「行ってみたーい!」という方は、ぜひ投票してくださいね

**********************************


北の国へのラブレター(1)のつづき


■【日程を決める】

北海道観光のおすすめシーズンは5月~10月と長くはない。
ベストシーズンは7・8月だが、混雑すること、職場の連休希望者が集中し休みがとれにくいこと、
旅行費用が高騰することを考えるとを考えると賢明ではない。
よし、6月か9月・・どちらかにしよう。

結局、6月にしたのはコモチャンの意向だ。
愛犬のモコが発病してから1年、すでに「2、3日がヤマ場です」という危篤を2回持ち直している。
今は身体は痩せていても、思いの外元気で食欲もあるしジャンプもする。
なんだかこのまま治っちゃうんじゃないか・・・
そんな期待も持ちつつも、「元気な今のうちに」と早い方を選んだんだ。

(プリプリで有名になったモコはただ今お空でサインをねだられているかな?)

続きを読む

【BYレイ】北の国へのラブレター(1)

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート 実施中です。投票は⇒コチラ (投票フォームが開きます。携帯からも投票できます)
「行ってみたーい!」という方は、ぜひ投票してくださいね

**********************************


はて~しないぃ~おおぞらと~広い大地のその中で~・・・

本来、「旅行記」というのは、旅行が終わってから書くものだろうか?
2ヶ月も前の準備段階の時から書いていいだろうか? 
(モコが旅立つ前に書いていた記事です)

でもね、今のこの、駆け出したいような気持ちを、弾んだ気持ちを、
まだ見ぬ土地への憧れを、胸の高鳴りを、どうしても書きたくなってしまったんだ。

「北海道旅行くらいで大げさな・・・」と思うかもしれないけど、
初めての土地で初めての長期旅行なんだ。興奮したっていいじゃないか。


結婚・出産が早かった私は同級生が「花の独身時代」(←こう呼んでたよね)を
謳歌している頃には背中に子供をおぶいながら家事をしていた。

お立ち台で扇子を持って踊ることも、海外旅行もブランドものも別世界のことだった。
特別にうらやましいとは思わなかったが、
子供がいることで自分の行動を制限される不自由さは否めなかった。

そして今・・・ようやく子供の手が離れ自由な時間ができた。
こう考えるとコモチャンとの出会いは一番良いタイミングだったのかもしれない。

それでも長期間家を空けるということは色々心配なこともある。
小さいお子様がいる方は発熱など突発的な体調不良な心配だろう。

子供が大きくなるとそちらの心配はなくなるが、今度は年老いた親が心配のタネになる。
コモチャンの親もレイの親も「アラセブンティー」(←ちょっと可愛い)
何が起きても不思議ではない。

「コモチャン、今ねとってもワクワクしていて嬉しい気持ちなの。
 もしね、もし、万が一何か良くないことがあってこの旅行に行けなくなったとしても
 『喜んで損した』とは思わないよ。
 こんなにも嬉しい気持ちにさせてもらえたってことに感謝するよ」

レイは人生の楽しみはどれだけ「良い感動」を得られるかだと思っている。
小さなことでも感動する心があるってことは素敵なことだと思うんだ。

付き合い当初から「都会のデートプラン」はコモが担当(レストランはレイが選ぶことが多い)
「郊外デートや旅行プラン」はレイが担当すると決めている。

レイはお出かけの時、きっちり予定を組むことが好きだ。
るる○や、ま○ぷるや、ネットを利用して十分な下調べを行う。

当日は何種類か用意されたプランからその時々の状況に合ったほうを選択していくんだ。
そして「しおり」を作って旅行前のモチベーションを上げていく(日帰りでも作ります)
この作業がまた楽しいんだ。(この間の信州日帰りドライブだってちゃんとしおりを作っていたよ)

なんたって楽しいことは当日だけではなくて、「前」も「後」も楽しむことができる。
「前」を楽しめると「当日」がもっと楽しくなって、振り返りの「後」まで楽しめるんだ。

当日、楽しんで終わりなんてもったいない。

だから、旅行が終わるまでこのタイトルでしばらくシリーズとして書いていきたいと思う。

北海道の方も、本州の方も、四国の方も、九州の方も、沖縄の方も、
ご一緒にお付き合いいただければ幸いです。

(コモチャンが前の記事で「沖縄の読者さんはいないのでは・・」と書いたところ、
 二名の沖縄代表さんから名乗りをいただいたんですよ。嬉しかったなぁ)


***************************************

続きを読む

【お知らせ】PPPQ開催についてのアンケート

プリプリ読者の皆様。
こんばんは。コモスケです。
ゴールデンウィークも終り、しょぼんとしている方もいると思います。
が、今日はそんな方へ素敵なお知らせです。

【BYレイ】2010年度L系4つの行動宣言でお知らせした
PPPシーズン2の注目イベントの一つ・・・ 【PPPQ】 (Q=キューピッド)

【PPPQ】とは・・・
恋人のいないシングルの方がメイン参加のPPP
これまでのPPPでは、カップルの方、恋人がいる方の参加が多かったが
シングルの方が遠慮なく参加していただけるパーティにしたい。
キューピッドいうネーミングではあるが、お相手探しが目標のお見合いパーティではない。
プリプリ読者さんはきっと恋カツガツガツではないはず。
結果としてPPPメンバーの中で恋が芽生えたらそれはとっても素敵なことだよね



しかし参加者がいないのではないかと心配だったので、レイがブログ上で
「拍手が30以上になったら検討します・・・」と書いたところ・・・
なんと50の拍手をいただきました。パチパチ~

「ぜひ!参加したい」と強い参加表明も多数?いただきました。

ということでめでたく開催決定です。パチパチ~

そこで出来れば多くの方に参加していただきたい!ということで
開催日程のアンケートをとりたいと思います。

候補の日は・・・

8月28日(土) または 9月18日(土)

のどちらかです。

詳細はこちら
 ↓ ↓ ↓

続きを読む

愛をいっぱいありがとう

コモです。

プリプリ読者の皆様。
レイが「コモチャンとモコのために捧げたいんだ」と書いてくれた
【忠犬モコよ】 【モコとコモ】 の二つの記事に対して
たくさんの拍手、応援クリック、心のこもったコメントをいただきまして
驚きながらもとても感謝しています。

yuraさん、こむすびさん、05/02 06:48の匿名さん、ドラさん、雪乃さん
麗さん&杏ちゃん、05/02 09:34の匿名さん、ミキティ、音葉さん
ディさん、しなさん、蓮さん、拍手鍵コメのSちゃんのお母さん
ありがとう。
ワンコやニャンコと暮らしている方も多くいらっしゃるんですよね。
ありきたりの慰めや同情ではないことは、しっかり伝わってきました。
本当に本当にありがとうございました。

一人一人の方へ私からお返事をしたいのですが、実はまだモコの件に関してだけは
いつもの“おめでたいコモスケ”にはなれず、書けそうにありません。
今回だけはどうかお許しくださいね。



モコと私のこれまでのことや、旅立った時の状況はレイが書いてくれた通りです。

レイはその夜からずっと、私のそばにいてくれました。
「この連休はモコとお別れしようね」
と、ここ数日の間、出来る限りの時間を一緒に過ごし、
私と一緒にモコの弔いをしてくれました。

一緒にいない時にも、思い出しては涙し、ブログに書いては涙し
読み返しても、コメントを読んでも涙・・・
涙もろいレイだから、流した涙の量は私よりも多いくらいかもしれない。


私は、一年前に病気がわかった時点で、もう覚悟はしていたつもりだったんだ。
“その時”をどんな形で迎えるのかは、全く想像がつかなかったけど
“その時”が来ても、取り乱したり、いつまでもメソメソしないように・・・
それまで、悔いのないように一緒に過ごせばいいじゃないかと。

だから「泣くのは今日だけ」そのつもりだった。

でも・・・想像していた以上にモコの旅立ちは私にとってキツかった。

「思い出話をしたり、泣いたりするのは供養だからいいんだよ・・・泣きなよ」
レイはそう言い、ある時は私の手を握り、ある時は頭を撫で、抱きしめてくれた。

レイの存在がどれだけありがたかっただろう。
毎晩、寝る前に「ありがとう」と何度言っても言い足りないくらいだった。


『思い出のドッグラン』の翌日は『モコの旅立ちの為の宴』

空に近い高層ホテルのレストラン。
副都心の夜景の見えるカウンター席に並んで空を見上げ、何度も何度も涙した。

「愛する人がいると悲しみは半分になる」とよく聞くけれど
初めての経験だった。レイがそれを教えてくれたんだ。

マンハッタン


レイ、あなたの愛で私は救われたよ。

いっぱいの愛をありがとう。

続きを読む

【BYレイ】モコとコモ

昨日のモコの記事 にたくさんのコメントと拍手をありがとうございました。

コモチャンに代わってお礼申しあげます。
(一つ一つのコメント読むたびに号泣でした・・)

本来であれば、コメント一つ一つにお返事すべきなのですが、
レイから、「モコの追記」という形でお返事にかえさせていただきたいと思います。
どうかご理解くださいね。

汗ばむくらいの晴天に恵まれた今日、
モコが元気な時によく通ったドッグランのある大きな公園に行きました。
日陰の芝生にレジャーシートをひいて寝っころがります。
黄緑の新緑の間から青空が見えました。

いきなり、そばに置いたジャケットを取り自分の顔にかぶせるコモチャン・・・
そして、ジャケットの中から聞こえてきたのはコモチャンの嗚咽でした。

「モコ・・・もうお空に行ったかなぁ」
人目もはばからず、顔をしかめて泣いています。

私はただただコモチャンの手をギュッと握りしめていました。

新緑

続きを読む

【BYレイ】忠犬モコよ

ペットショップにいた生後2ヶ月の小型犬が連れていかれた先は、
コモチャンが住む四畳半のアパートだった。

その犬はモコと名付けられ、それから13年間、コモチャンと一緒に過ごした。


モコは偉大な忠犬だった。

犬にも人間にも好かれたが、コモチャン以外には決して心を許さなかった。


コモチャンが寝る時も、起きている時も、どこにいても、ついてきた。

コモチャンがお風呂に入る時は、バスマットの上で待っていた。


精一杯、コモチャンに甘え、
精一杯、コモチャンを支えた。


モコと見た今年の桜、

「来年も一緒に見ようね」

と言ったのに、もう旅立ってしまったんだね。

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
