

悲願達成

ブログを始めてから今月で三年と五ヶ月になる。
初めて一ヶ月間、毎日連続更新した。

10月という月には特に何の意味もない。
ただやってみようかな…って思いついただけなんだ。

私はブログにはレイに関係する話しか書かない。
レイのことがこんなに好きなんだから毎日書けないわけがない。
やってみようじゃないか。

それに私は一人じゃない。
レイが書いてくれた日はそれを優先にしてそれ以外の日には必ず書こう。
9月末日の深夜、明けて10月1日に【PPPvol2】の報告記事を書いた時に
それを決意した。

レイにはもちろん内緒だ。
毎日更新を達成できた時に『実は…狙ってたんだ』と言ったらびっくりするかな。
レイの嬉しそうな顔を想像してこっそり頑張ってたんだ。

続きを読む


タイミング

物事は何でもタイミングが重要だ。

タイミングが悪いと必死で探したプレゼントも
一生懸命考えて伝えた言葉も台なしになる。

私も過去にタイミングが悪くて、そんなつもりはなかったのに
レイを怒らせたり、泣かせたりしてしまった苦い経験がある。

同じ言葉でも違うタイミングなら・・・泣かせることはなかったのかも。
悔やんでもあとの祭りだ。

タイミングを計ったつもりだったのにかえってそれが裏目に出ることもある。
本当に難しい。

でも肝心な時のタイミングだけは不思議とピタリと合っているような気がするんだ。

続きを読む

PPPとオフ会レポについて

昨夜も書いたようにオフ会レポについて、またPPPについても
コメントやメールでいくつかのご意見をいただいた。
(応援メッセージも多くいただいています。本当にありがとう。)
個別のお返事はもちろんするつもりではいますが
それとは別に私なりの考えを書いておこうと思う。


■PPPについて

そもそもプリプリでオフ会を企画することのなったのは、
レイが『ブログ仲間と会ってお話してみたい!』と言い出したことが始まりだ。
リンクしてくれている方、コメントやメールで応援してくれてる方、
何もアクション起こさなくてもしないけどそっと見守ってくれている方。
そんな方達と実際にお会いしてブログの話以外も、
普段は誰にも話すことが出来ないこの恋の話をしたい。
そんな思いからだった。

だから、PPPについては多くの参加者に集まっていただくことが目的ではないし
私達は誰彼かまわず、お友達を増やしたい訳でもない。
既婚者だからと言って、誰とでも仲良しになれるとも思っていなかった。

ただ、勇気を出して、時間を割いて参加してくれた皆さんとは一人一人と、
きちんとコミュニケーションをとりたいと思っていたので
定員も10名までと決めたし、年齢の制限もした。
これまで三回の参加メンバーは、全員既婚者やお子さんがいる方だったけど
中には独身の方とお付き合いしている方もいた。
私達のような既婚者同士ではなくても、皆プリプリに共感してくれる読者さんだった。

「参加条件」については次回からは少し見直しをしようかと考えていたところだけど
PPPの基本スタイルは特に変更するつもりはありませんのでご理解いただける方に
参加していただければと考えています。

■オフ会レポについて

私はオフ会の主催者として、レポートを公開するのは務めだと思っています。
実際に参加者の方から『プリプリに自分のことが書かれていてうれしい!』
『レイさん、今日のこと書いてくれるんですよね~どうやって書くのか楽しみ~』
『現場とレポートと二度楽しめました!』
などの嬉しいお声をいただいたこともある。

今までの経験から、詳細レポートはレイの方が断然上手い!
だから私はいつも“あらすじ”的な、簡単な記事を早めに書き
レイの詳細レポートを他の読者と同じように楽しみに待っているんだ。

もちろん、掲載の仕方、内容には十分に配慮している。
現場で『お名前を公開してほしくない方』も必ず最初に聞いているし
『この話は書かない方がいいよね』などの確認も随所でしている。
これまでの参加者の方にはご迷惑はかけていないはずだけど
もし、なにか不都合な点があればお知らせくださいね。

以上がPPPとオフ会レポについての私の考えです。

■レイからのお返事

>10/28 05:10、06:48のコメントのお名前の無かった方

コメントありがとうございます。
匿名さんを不快にしてしまったのならごめんなさい。

今回の事は当人同士の信頼関係の中では問題がないことを考慮した上での掲載でした。
ご本人からもご快諾いただいていますので心配には及びません。

但し、私の記事の表現の仕方により、日頃から好意を持って読んで下さっている読者の方や、
次回のPPP参加を希望されている方に不信・不安感を与えたのであれば、
素直な気持ちでごめんなさいと言いたいです。

これからもプリプリらしさはそのままに、掲載の仕方や表現方法を考慮していきたいと思います。

あ、それから『彼女に妬いているから…』なんて事は断じてありませんよ。

訪問の際にはお名前を入れて下さいね。


>10/28 20:37のコメントの方(お名前の無かった方)

参加者に迷惑が及ぶ事がないかという事は最優先に考えていますし、
掲載内容は十分に鑑み、精査した上で載せています。
ルール違反をしたつもりはありません。

私は罪悪感や疎外感など様々な心の葛藤からこの世界において三年間引きこもっていました。
今回の記事は、私と似たような境遇の方に向けて発信したメッセージです。」

しかしながら読者にプリプリのオフ会はコワイという印象を与えたのであれば
それは全く真意ではありません。
誤解があったのであれば陳謝致します。

既婚びあん的?はすみませんがわかりません。

尚、訪問の際には名前を載せて下さいね。


>初めてコメントくださったミート様 (レイが事情でレスできなくなってしまったのでコモからです)

初コメントありがとうございました。
不快なんてことありませんよ。
ずっとプリプリを読んでくださっているあったかい想いが
伝わって来ました。ありがとうございました。
またぜひコメントくださいね。


隠し扉の合言葉が気になっている方はこちら
  ↓ ↓ ↓

続きを読む

ランチDEダブルデート 

≪本文の前に≫

実は、昨日公開した【PPPレポ vol.3】の内容について
ご意見のコメントをいただいております。

以前から、公開した記事に対しては責任を持っているつもりでいますが
読者の方で同じように御不快な思いをした方がいましたら
その点についてはお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。
お返事は今日は無理ですが、日をあらためきちんと致します。

このタイミングで、続けてオフ会の記事を書くことについて
反対のご意見もあるかと思いますが、あえて書くことにしました。

今日の日のことは一ヶ月以上も前から予定していたことです。
私達もお会いしたお二人もとても楽しみにしてくれていましたし
とても素敵で楽しい時間を過ごしました。

その『旬なキモチ』を記録しておきたいという私のこだわりです。

このブログは私とレイの唯一の証だから。

続きを読む

【BYレイ】隠し扉の合言葉~PPPレポ(4)

【BYレイ】16のお題~PPPレポ(3) の続き


13番は

「エモさんは付き合って一年なのにID回数が二回なのをどう思うか?」
という問題?だった。

「え~。それでは簡単に説明します」

コモチャンが出会いから現在までの経緯を説明する。

コモチャンの記憶力は確かだ。

二人が結ばれた日時と場所と状況を正確に伝えている。

まあ、たった二回だから覚える苦労もないのだが…(失礼)

当の本人は頷きながら聞いている。

コモ「…って事で皆さん、今は何月ですかぁ?」

エモ以外全員「10月でーす」

コモ「前回からこんなにも日にちが経っているのに何にもなしはどう思いますかぁ?」

エモ以外全員「少ないと思いまーす」

コモ「じゃあもっと頑張れって事に決定していいですかぁ?」

エモ以外全員「いいでーす」

合格!

乗組員全員整列!

恋人さんのいる方角を向き

一同「礼」(しているイメージ)

(5人と一匹が横に並びマリンキャップをとり深々とお辞儀している横で
オロオロしているエモさんの挿絵あり)


コモチャンはね、美しい文章を書くエモさんが好きなんだよ。
エモさんの記事を見るたびに「やっぱりこの人の感性好きだわぁ」って言っているもの。
だからこそ素晴らしい素敵体験をいっぱいして欲しいんだと思う。
不要な心配だって事は承知の上でね。


神様、
恋人さんを助手席に乗せて「入るよっ」と強引に突っ込む勇気をエモさんにお与え下さい…

そして願わくば、どうかこの記事が恋人さんの目に触れることがありませんように……

****************************

続きを読む

【BYレイ】16のお題~PPPレポ(3)

【BYレイ】コモレイ丸の舞台裏~PPPレポ(2) の続き

座席表

向かって左前から時計回りに、

■狩野〇孝(髪型だけコモチャン)

■メイサorゴクミ(はっちゃん)

■宝〇舞(ライ麦さん)

■ゴマ姫(レイ)

■高木〇保(エモさん)

■土屋〇ンナ(サンタさん)

■ポニョ(ふららちゃん)

統一性のない顔ぶれが並ぶ(笑)

一次会
                                      
「自己紹介は短めにっ!」
というセンセの指示によりコンパクトにまとまっている。

合格。


次に7名の乗組員に課せられた指命は16のお題に答える事である。

今回のプロフィールシートにはあらかじめ参加者からヒヤリングしておいた16のお題を載せてある。

容赦なくレイセンセが片っ端から指していく。

続きを読む

【BYレイ】コモレイ丸の舞台裏~PPPレポ(2)

【BYレイ】人見知り達の船出~PPPレポ(1) の続き


オフ会を成功させるには、理想とするイメージを持つ事が重要だ。
(オフ会に限った事ではないが)

そのイメージに近づくように準備をするのだが、私達の役割を明確にしておく事も重要だ。


続きを読む

Kissは前戯か否か

PPPをやってよかったと思うことはパーティそのものが、ものすごく楽しい!
ってこと以外にもいくつかある。

一つはレイがレイでいてくれる時間が多くなるということ。
準備段階から当日、そして報告ブログを書き終わるまで
一緒にいる時間の少なくとも半分から4分の3はレイでいてくれるんだ。

半分で幸せなの?と驚かないでほしい。
PPPがなかったら月2回のデートの日以外で恋人のレイがいる時間は
5分の1とか6分の1の時の日もある。(細かいね・・・)

しかしパーティの話をする時は間違いなく恋人のレイなんだ。
報・連・相と言った事務的ともとれるようなメールや会話も多いけど
まぁこれは仕事ではない。
あくまでも恋人のレイと企画するイベントなんだから、よしとしよう。


もう一つはお仲間さんのナマのご意見を聞けること。
レイと私の意見が分かれた場合、通常なら大抵、レイの意見が正となる。
私が『一般的には違うと思うけど・・・』などと
おとなしめに主張してもほとんどの場合、納得してくれることはない。

しかし、パーティの席でその話題をレイがみんなに問いかける。
『ねぇねぇ、コモチャンはこう言うけどみんなどう思う?』と。
すると、ほとんどコモスケの意見が優勢である。
レイはほんとに~?と、納得いかない顔をしているが事実である。

タイトルの【Kissは前戯か否か】についてもそうだった。

続きを読む

【BYレイ】人見知り達の船出~PPPレポ(1)

PPP《vol3》から5日が経過した。

肉体は通常の生活に戻したが、心の中の〔別枠〕は
まだあの日の興奮がそのまま残っている。

「楽しかった」というありきたりの言葉なんかじゃ現せない。

人見知りや引きこもり7人が勇気を振り絞って参加してくれたね。
7人が同じ船に乗り込み、心を一つにし、苦難を乗り越え、(?)
無事航海を終えた気分だよ。(←大袈裟やねぇ)

ただ楽しかっただけではなくて、明日への活力を与えてもらった。
手前味噌だが、本当に素晴らしい航海だったんだ。

これから数回に分けて綴る航海日誌ととも振り返りたいと思います。
少々長い旅になりますが、どうぞ船酔いに気をつけながら最後までお付き合い下さいませ。

また、
「行きたいけど不安」
「遠いから…」
「子供がいるから…」
という様々な理由で「来たくても来られない方」さあ、今日は航海を楽しみましょう。

****************************

乗船口はこちら
  ↓ ↓ ↓

続きを読む

【PPPレポ】読者ライ麦さん編

PPP参加のライ麦さんより参加メンバーへのメッセージと
パーティの感想をコメント欄にいただきました。

ぜひ皆さんにも読んでもらいたいので
ここに掲載させていただくことにしました。

ライ麦さん。快諾してくれてありがとう。

                           BY コモ・レイ

続きを読む

【PPP番外編】クラブ活動のススメ

PPPの三次会で行った二丁目の某クラブイベントでは
ぜひ書いておきたい出来事があった。
でも、パーティ報告の一部として書くにはもったいない!
と思い【番外編】とさせていただきました。




【報告】に書いたように、終電が過ぎたあとの某クラブはかなり混雑していた。

『トイレに行ってくる』と行って10人位の行列(本当に!)に並んだレイを
エモさん、ライ麦さんと立ち飲みしながら待っていた。
すると帰ってきたレイが『ねぇねぇ、レイ、もう声かけられちゃった!』と言う。

あれ?ちょっと嬉しそう?(コモスケ心の声)

何と言われたのか興味津々で聞いてみると
『よく来るの~?』とか『彼女いるの~?』とかそんなことらしい。

『いない!って言っちゃった。』と無邪気に笑うレイ。
でも順番が来てそれきりらしい。

その後、フロアで踊ってるレイを少し離れたところで見ていると
エモさんが耳打ちしてくる。

『レイセンセの前にいる子、さっきからレイセンセにアイコンタクトとってますよ!』

続きを読む

【報告】PPP vol.3 後編

【報告】PPP vol.3 前編 の続き

■三次会:24:00 新宿2丁目某CLUB

これからのコースを一任された名(迷)幹事コモスケは悩んだ末
新宿2丁目へ行くことに決定。
歩くとけっこうな距離だけどワイワイてくてく歩けばあっという間だ。
信号待ちで踊りだしたり、『酔っぱらってるかどうか片足でたってみて!』
突然言いだすレイを微笑ましく見てくれていたお二人には感謝、感謝(ペコリ)

そしてPPP vol.3 のタイトル通りCLUBへ侵入。
ショータイム(この日はポールダンス)や告白タイムを
エモさんとライ麦さんにもぜひ見てほしかったんだけど時間が合わず残念。
(本当はポールダンスを見てるエモさんを見たかったんだけどね

店内はもちろん女だらけで満員御礼。CLUBタイムで盛り上がり中。
最初はステージ前でおとなしめに踊っていたレイだけど、そのうち
ステージ上にひっぱり上げられて本領発揮♪
ここで、お二人にレイセンセの魅惑のダンスもご披露出来てよかった。

コモスケはレイが楽しそうにしてるのを見て来てよかったなぁと思いつつも
エモさんとライ麦さんはどうかなぁと少し心配だったんだ。
ひとしきり踊ってたレイが『あっちい。あっちい。』とステージを降りて来たので
CLUB活動はおしまいにして店を出る。

■最終会:25:00 2丁目マイノリティカフェ

半年前、初めてエモさんと○丁目に来た時に満席で入れなかった人気カフェ。
本日、最後の一杯を頼んで(まだ飲むらしい)乾杯。
“上質な大人の交流”というサブテーマをやっと思いだしたかのように(笑)
マジメトークに花が咲く。

お別れの時間が近づいてくる。
名残りおしいけど、まだまだずっとお話していたいけど。
そろそろ、さよならしないとね。

『今日はありがとう。またきっと会おうね』と握手してそれぞれタクシーに乗り込んだ。
最後までお付き合いいただいたお二人も・・・そして終電で帰ったみんなも
今日はいい夢見てね。
そんなキモチで眠らない街をあとにした。

■最高の仲間達へ

まだまだ余韻が冷めず、レイと会えばPPPの話ばかりしています。
皆さんに会えて、同じ時間を過ごせたことを光栄に思います。

・ライ麦さん 初オフ会?に人生初の2丁目&CLUB体験、緊張の連続だったはずなのに
        ずっと、にこにこ笑顔でお付き合いいただいて嬉しかったです。
        そしてありのままのコモレイを受け止めてくれたことに感謝です。
        
・はっちゃん 年に数回しかない夜遊びのチャンスが2度もPPPに日に当たるなんて・・・
        偶然ではなく絶対に何かの縁だと思うよ。
        居心地のいいLの世界に身を置きながら、あせらず幸せが見つけられますよう願ってます。

・ふらら  ブログでは見られないふ~ちゃんの一面に触れることができて嬉しかったよ。
       それからね、レイは好きな人にはいじわるして叩きたくなるみたいだから許してね。
       いつか一緒に山登り出来るかな。

・サンちゃん 今回はサンちゃんの聞き上手が発揮された会だったと思うよ。
         のんちゃん、次回はぜひご一緒に、ラブっぷりをお見せください(笑)
         それから出来なかった個別の話のために『相棒』持参で!(えっ?)

・エモさん サブ幹事として(今決めた・笑)フットワークよく酔っぱらい達を誘導したり、
        CLUBでのあれこれを報告してくれたり・・・
        さりげないフォローが嬉しかったです。本当にありがとう。
        芋焼酎を飲んでないエモさんは誰かさんにカッコつけたかったのかしらん?(笑)

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
またいつかきっと会えると信じています。           BYコモ

続きを読む

【報告】PPP vol.3 前編

昨夜、二度に渡るリアルタイム更新と、参加メンバーのリアルタイムコメントで
第三回プリプリパーティの様子をお届け致しました。
読者の方にもコモレイ(+参加メンバー)の興奮状態は伝わりましたか?

本日は24時間経ってもまだまだ興奮冷めやらぬ、コモスケのレポをお届けします。

今回の参加メンバーは7名

「芋焼酎」 (と恋人にも読者にも省略されているが実は隠れ家的素敵ブログ)より
プリプリでもおなじみのエモさん

「サンタとのんちゃん」 (←そのまんま・・・とプリプリにリンクしてありお笑い系?と
誤解されそうだけど、実は爽やかラブ×2ブログ)より、騎士組のサンタさん

「Jellyfish」 (のタイトル通りのふわふわと心地よい癒し系ブログ)より
ポニョに似てると噂のふららちゃん

第一回PPPで“メイサ”と名付けられた綺麗系ねーさん(といっても一番ヤング)のはっちゃん

「コモレイさんに会うのが自分へのご褒美です!」と勇気を出して初参加してくれた、ライ麦さん

初めてお会いするのはふららちゃんとライ麦さん。
でもプリプリファンと名乗ってくれる以上は、きっといい人だから!と心配はしてなかったよ。

続きを読む

実況報告第二弾(車中にて)

なんと!今、帰りのタクシーです。

三次会→四次会と続きまだまだ名残惜しかったけど解散しました。


(内緒だけど)
レイは今コモスケのおひざでネンネだよo(^-^)o

参加してくれた5名の皆様本当にありがとう。

コモレイは最高の仲間達とかけがえのない時間を過ごすことができました。

幸せな時間をありがとう。

続きを読む

PPP開催中(リアルタイム更新!)

本日はPPP(プリプリパーティ)vol.3

IZAKAYA &CLUB PARTY 

当初の予定のIZAKAYAではなく
レイの強い希望によりオリエンタルダイニングバーで
只今、一次会開催中です。


これが噂のプロフィールシート(今回もレイの力作だよ
↓ ↓ ↓
プロフィール

ではここで、参加メンバーのナマの声をお届け致します。

続きを読む

明日は・・・

三度目めのプリプリパーティです。
もう三度目めだからいい加減、慣れそうなもんだけどやっぱりちょっと緊張。
参加メンバーの皆様はきっと、コモレイ以上にドキドキだよね。
でもそれ以上に楽しみに思ってくれているはず。(だよね~?)

今回も“はじめまして”の方が2名。
参加メンバー同士はもちろん皆さんが“はじめまして”
まして今回は特に“人見知りさん”が多いらしい。

参加メンバーによって毎回、場の雰囲気も全然違う。
それが楽しみでもあるんだけど。
だからパーティ2度目の方もきっとまた違う楽しさが見つけられると思うよ。

続きを読む

【BYレイ】車の中でKiss はしないの

コモチャンが運転する車でレイのピアスが破損した。

前日に買ったばかりの黒ハートのビアス。

樹脂の部分がポキリと折れた。

「買った店に寄ろうか?」

「うん、寄って」

車はデパートの地下駐車場を下っていった。。

****************************

コモチャンと付き合う前、女性5人でいった温泉地のホテルの一室で、
初めてコモチャンの女子好きカムアウトを聞いた。

「彼女が出来たら彼女の会社まで車で迎えに行くのが夢なんだ~」
と臆することなく話すコモチャン。

まさか迎えに行く場所が自分の勤める会社とは夢にも思わなかったろうが…

その時の夢を実現するかのように休みの日は都合をつけ、
小一時間かけて迎えに来てくれるんだ。

続きを読む

したいこと

今したいこと

いつもしたいこと

でも出来ないこと

だからきっと明日もしたいこと


レイを抱っこしてチュッ


“常時欲情エロ上等”とレイに命名された
コモスケべーのささやかな欲望である。


続きを読む

【Lな思い出】 コモスケJr(3)←完結

【Lな思い出】 コモスケJr(1) 
【Lな思い出】 コモスケJr(2)  の続き


バンド活動は、シンディとの共通点だったのか、
関わりたくて始めたのかきっかけも忘れてしまったけど熱中した。
ちょうど流行りはじめだったもんねぇ。
バンドやってるってだけで学校でも尊敬されたような・・・
ギターとかベースの人はかついでるだけで言わなくてもわかるから
カッコよくてうらやましかったな。
そう、コモスケJrはギターでもベースでもなくやりたかったドラムも
才能がないことに気づき断念し、キーボードという地味~なポジションで・・・
まぁ、それでも練習スタジオやライブハウスに出入りするだけで楽しかった。

シンディとは学校も違ったし一緒のバンドでやったことはなかったんだ。
でもライブを手伝ったり、よそのライブを見に行ったりよく一緒に遊んだ。
バンド関係以外でもどちらからともなく誘ってつるんでいて
電車とバスを乗り継いで一時間以上もかけて会いに行ってた。

シンディには楽しいことを(悪いことも)いっぱい教えてもらった。

あっLな思い出から話がそれてしまった・・・。

Lなこと・・・Lな思い出・・・
考えるまでもない。

続きを読む

【Lな思い出】 コモスケJr (2)

≪本文の前に≫
これから公開する(2)をレイに読んでもらったら静かなクレームがついた(笑)
『もっと詳しく!もっと細かく!』とのこと。
『記憶力のいいコモちゃんなのに珍しく覚えてないよねぇ』とも。

さすがに20年以上前のことだから、本当に覚えていないことが多い。
っていうか、私としてはこんなに覚えてるもんだなぁと思ったくらいだ。
なので!読者の皆様もレイと同じご意見があるかとは思いますが
無理に詳しく書こうとすると、創作してしまいそうなので
覚えている範囲内の思い出で勘弁してくださいねm(--_)m

続きを読む

【Lな思い出】 コモスケJr(1)

新しくカテゴリを追加してみた。

【Lな思い出】

コモスケの今までの女性遍歴(実はそんなにない)を書いてみよう。
とはいっても時系列で連載にしてしまうとプレッシャーになって
書けなくなるのがコモスケの欠点なので
思い出した時に順番は関係なくを書いていこうと思う。


コモスケの【Lな思い出】は、この女(ひと)なしでは語れない。


続きを読む

【BYレイ】騎士の喘ぎを聞かせて

騎士と名乗るのであれば、姫を感じさせるのが役目と思っていた。

あえて品のない表現をすると「イカせてなんぼ」と思ってた。
(本当に品がなくてすみません)

今までは……

****************************

コモチャン自身も「レイを感じさせること」が己の勤めであり喜びであると認識していたと思う。


もちろん、それも否定しない。

熱を帯びた身体をしならせ、

愉悦とも哀願とも悲鳴ともとれない言葉を発しながら、

昇っていくこと……

それはお互いにとって無情の喜びとなる。


服も脱がず、レイからの返礼を受けないコモチャンにとっては腕の爪痕だけが勲章だったんだ。

しかし、あの夏の日からコモちゃんの愛し方が変わった。

****************************

続きを読む

超近距離なのに

『もうすぐ逢えるね』

デート前夜になるとまるで遠距離恋愛の恋人達のような
メールを必ずといっていいほど送ってしまう。

超近距離なのに・・・
数時間前まで一緒にいたのに・・・

翌日は間違いなく『恋人のレイ』に逢えることが嬉しくて
いつも、近くにいても触れられない身体に触れられることが嬉しくて
『大好きっ!』『可愛いっ!』って思った時にすぐにチュッて出来ることが嬉しくて

早く逢いたい・・・という想いが募る。

続きを読む

髪を切った

でもほとんど変わらない。
会社で誰にも何も言われない。
ここ何年かずっとそうだ。つまんない。

髪を切った。
この日しかチャンスはなかったんだ。
なぜかと言うとレイが
『美容院に行くならパーティの二週間前にしてね。
レイ、コモチャンの少し延びた感じが好きなんだもん』
と言うからだ。
そして『あんまり短くして来ないでね』と。


続きを読む

【BYレイ】ランチパーティ〔4〕それぞれの新宿

【BYレイ】ランチパーティーは秘密基地で(1)
【BYレイ】ランチパーティ 〔2〕ご参加のメンバー紹介
【BYレイ】ランチパーティ 〔3〕ブログの読み方  の続き


次回のPPPの下見のために新宿に降り立つ。

そこは光と影・明と闇・賑やかさと不気味さを併せ持つ街。

昼も夜も人が溢れ、人が交錯している街。


歌舞伎町の先にコモチャンが青春時代に過ごした店はあった。

「10月17日のPPPの時に、おなべバーツアーをしようよ」

コモチャンの提案で付近を歩いてみる。

そこの通りが混み合うのは22時以降という。

残念ながら開店前だったが、店の前にはトップテン入りしたおなべ達の顔写真が並んでいた。

「コモチャンの写真もここにあったの?」

「ううん、コモの写真はここじゃなくて店の中だよ」

「ふーん」

「まぁ、店の中は全員の写真があったんだけどね」

「・・・・・・・」

昔のコモスケ、ファイトだよ~。

続きを読む

ぎくしゃく

いつもなかよしのコモレイ(最近この呼び方定着してきてる?)だけど
時には「ぎくしゃく」することがある。

声を荒げて言い合ったりはしないので、喧嘩にはならない。
まさに「ぎくしゃく」という言葉がぴったりだと思う。


朝、電車に乗ろうとしている時に「そんなに急がなくても大丈夫だよ」
と言った私の一言にレイがいやにムキになって怒リ始めた。

「そんなのわかってるよぉ。そんな子供扱いしてっ!」

「子供扱いなんてしてないよ」

「だいたいさー、○○の駅で急がなくてもいいことくらい知ってるってば!
 それから・・・・」

レイの文句は止まらない。なんでそんなに怒ってるんだ?

「ごめんね。」 そんなに嫌だったなら・・・と思い素直に謝る。

無言・・・・

なんか、ぎくしゃくした空気・・・

続きを読む

【BYレイ】ランチパーティ 〔3〕ブログの読み方

【BYレイ】ランチパーティーは秘密基地で(1)
【BYレイ】ランチパーティ 〔2〕ご参加のメンバー紹介  の続き


ここからはケーキとコーヒーでティタイム。
読者さんはプリプリも含めて数多くのブログを読んでいらっしゃる。
それぞれが「ブログの読み方」についてもこだわりがあり、
「カキセン」の私たちとは思いも違う。

以下は「ヨミセン」という二名のご意見を掲載しています。

(青字はその場で発言したのではなく記事を書きながら
 レイ自身が思ったことです。)

続きを読む

【BYレイ】ランチパーティ 〔2〕ご参加のメンバー紹介

【BYレイ】ランチパーティーは秘密基地で(1) の続き

それでは今回の参加者を紹介しますね。


じゃりさんはプリプリ開設当初からの読者さん。

参加を決めてから緊張のあまりずっとハイテンションで、
パーティー当日はなんと朝の6時まで眠れなかったという。

「ランチパーティーを企画してくれてありがとう」「カップルオフじゃなくて助かった」と
何度も何度も言ってくれたよ。

誰にも言えない自分のセクをどこかで認めてあげたかったんだよね。
自分の身体の中にあるセクをそおっ~と取り出して、
「今日は隠れなくていいよ~お前の居場所があるよ」と言ってあげたかったんだよね。

じゃりさんは今は彼女はいないけれど、色々なblogを見ながら
自分と元彼女さんの姿をそこに重ねるのだという。

そんな読み方もあるんだね。

次回に掲載するけれどじゃりさんの「ヨミスキル」はとても高いんですよ。

****************************


続きを読む

【BYレイ】ランチパーティーは秘密基地で(1)

お買い物の楽しさは沢山の商品の中から、自分の意思で好きな商品を選ぶという事にある。

お買い物がストレス解消になるのは欲しいものを手に入れる喜びと同時に
「選んで決定する」事も重要な要素らしい。

デパートのレストラン街をグルグル回る時の楽しさ。

「どこでもいいんじゃない?」
「なんでもいいんじゃない?」
は年老いた証拠という。

それならば選んでもらおうじゃないか。
ワクワク感を開催前から共有しようよ。


個室でランチコースがあるお店はさほど多くない。
以前下見できたユーロダイニングのお店と
コモチャンと記念日デートの時に行ったカジュアルフレンチの店。

どちらがいいかはみんなの投票で決めたんだよ。

****************************

続きを読む

【お知らせ】PPP Vol.3のご案内

⇒インフォメーションの最新情報が最新ではなくなってきたので
 あらためて最終のご案内をさせていただきます。


PPP(プリプリパーティ) Vol.3

IZAKAYA & CLUB PARTY! 


■日時  10月17日(土)

     一部: 18:00~20:00  ※予算 4000円程度 (お食事と飲み放題)

          ※個室(アクアダイニングまたはバリ風リゾートダイニング)を予定
       
     二部: 20:30~10:30  ※予算 2000円~3000円

          ※エンターティメントバー (お楽しみに!)

(ご希望の方がいればおともします↓)
     三部: 23:00~終了未定  ※予算 3000円程度(行く場所によって変わります) 

          ※2丁目のLなクラブに潜入またはLなバーでまったりまたはKARAOKE
 
■場所  新宿駅近辺

■現在の参加予定人数  7名(コモレイ含む) です。

■参加条件

(1)戸籍上、女性で年齢30歳以上の大人の方。
  (カップルさんは二人合わせて60歳以上でお願いします)

(2)団体行動のマナーを守れる方

(3)個人情報を守れる方

(4)喫煙者と一緒の空間でも大丈夫な方

(5)プリプリ読者の方でコモレイの考えに賛同してくれている方
   (今更ですがプリプリは♀♀既婚同士ブログです。)

■ご一緒出来る方は・・・

右側のカレンダーの下にあるメールフォームか非公開コメントでお知らせください。
連絡先のメールアドレス(PC・携帯どちらでも)と、『○部から参加希望!』
三部の希望もあれば教えてくださいね。
※「18時開始じゃ早すぎるよ~」って方、二部からの参加も歓迎です!
  その他、お問い合わせやリクエストがありましたらお気軽にどうぞ。

個室の予約があるので締め切りは10月10日でお願いします。 (10月10日 締切ました)
詳細はコモスケからメールでお知らせします。


皆さまとの素敵な出逢いを楽しみにしています。

                                BYコモ・レイ
     
【追記】
2010年1月16日(土)も予定通り開催します!
 ↓ ↓ ↓
  
     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
