

【BYレイセンセ】 R食事中

(レイセンセ登場、なぜか今日はピリピリしてる)

みなさん、こんにちは。
今日は残念ながらコモチャンは欠席です。
なぜってコモチャンは戦いに行っているからです。
あーん、誰ですか?机に花を置いたのは?いくらなんでも早過ぎるわよ!

え~今日はコモチャンが欠席なのでみんなが知らないコモチャンの秘密を暴露しましょう。
オッホホホホ(レイセンセ今日は鬼です。悪魔に魂売っちゃいました)

さあ、なんの話をしようかしら?
1ヵ月前コモチャンが腹痛を訴えた話なんてどうかしら?。
弱音を吐かないコモチャンが珍しく訴えてきた話なんだけど、
すぐに病院にいけるような環境でなかったためとりあえずインターネットで情報を収集し
自己診断で病名をつけた話をしちゃおうかしら?

ナントカカントカという聞き慣れない病名で「軽ければ薬で治るみたいだから」って
重い笑顔で話してくれた話なんだけどみんな聞きたい?

あーでもこの話はいくらなんでも暴露しちゃかわいそうよね。
だって重い病名を宣告されるのを覚悟で病院で診てもらったらただの○○○と診断され、
レントゲンをとられて「ここに沢山詰まってますねぇ~」ってお医者さんに指さされて
おまけに次にベットに寝かされメガネナースにお尻を丸だしにされ○○○ょ○をされたなんて話だもの。

騎士に敬意を払ってこの面目まるつぶれの話はやめておきますわ。
レイセンセ優しいでしょう。オッホホホホ


それでは改めて、発表します。
以前に書き留めておいた記事なんだけど「大人でクール」なイメージを持たれてると
思い込んでいるコモチャンに悪くて公開できずにいた記事です。
誰もそんなイメージ持ってないから心配ないのにね~

続きを読む


【BYレイセンセ】 第3教室レッスン

はーい、みなさんこんにちは。

みなさんは第2教室のテストは合格していますね。 

 合格してない人はこちら⇒ 【BYレイセンセ】 第2教室レッスン


それでは全員でパックンダンスを踊ってみましょう。
さわやかにかっこよく心を込めて踊るのよ。
ぐるぐるのところはグーにした両手を耳の横15センチの位置でぐるぐると外に回してね。

それでは音楽スタート♪  

(センセ、立ち上がって拍手)
ブラボー。みんなとっても素敵だったわ。
このダンスを通してようやくクラスが一つになれたような気がするわね。
来月の合唱コンにはこの歌でエントリーしましょう。
さあ、それでは席に戻って。テストを始めます。

【問題3】
次の問題はあるなしクイズです。
共通の「ある」を探してみましょう。制限時間3分

ある    なし

ご飯    パン
羊羹    洋館
きんとん  キントウン
甘     尼
饅頭    満州

はーい、しゅーりょう~

続きを読む

【BYレイセンセ】 第2教室レッスン

(レイセンセ 再び登場)

はい。みなさーん。
合格証は持って来ていますね。(持ってない生徒はこちら↓↓↓)

                  【BYレイセンセ】レッスン受講前の単語テスト



さて、【問題1】では様々なID単語について学習しましたね。
本日はその単語の中でも極めて重要な〈イチゴ〉について深く理解しているかのテストです。
それではさっそく問題を出題しましょう。


【問題2】
 次の中で適切な使い方をしている文章はどれでしょう○×で答えなさい。

 制限時間3分。イチゴを思い浮かべながら Let's try!

〈注意〉問題に出てくるイチゴはイチゴ大福やショートケーキに乗っているイチゴではありません。


A 〔  〕 暖かい地方ではイチゴはよく育つ。  

B 〔  〕 イチゴの美味しさと大きさは比例する。   

C 〔  〕 お口に含むとイチゴは固くなる。 

D 〔  〕 付き合ったばかりの頃、レイのイチゴを食べたコモチャンは感激して泣いた事がある。

E 〔  〕 付き合ったばかりの頃、レイのを見たコモチャンが思わず「でっかいイチゴ」と口走り
       レイを泣かせた事がある。

F 〔  〕 イチゴに適切な動詞は「ふれる・いじる・なぞる・つまむ・はじく・なめる・ころがす
       すう・かむ」などである。 

ハーイ3分経過しました。
それでは隣の人と回答用紙を交換してください。答合わせをしまーす。

続きを読む

【BYレイセンセ】レッスン受講前の単語テスト

(レイセンセ登場)

レッスン2使い方編を受講されるみなさん、こんにちは。

レッスン2の授業ではたくさんの専門用語が出てきます。
単語の意味がわからないと正しく理解することができません。
そこで授業に入る前に簡単な単語テストを行います。
ヒントは《Pretty Princess》の中にありますが見なくても想像力があればできます。

それでは Let's try!

【問題1】

次の単語の意味を下記の語群から選びなさい。
回答がダブる事もあります。回答時間は5分。

?イチゴ       〈    〉

?オペレーター   〈    〉

?ID          〈    〉

?リンリン       〈    〉

?キャンペーン    〈    〉

?たまちゃん     〈    〉
             
?ふぐちゃん     〈    〉
  
?マロン        〈    〉

?お部屋       〈    〉

?お出かけ      〈    〉


【語群】

A ちびっ子トーイの名前

B 双頭の先端

C エロチックな事のまたはメイクラブ

D トーイを操る人

E *****(ちょっとこれは恥ずかしくて書けない)

F 大人のトーイ(レイは見た事ないの)

G メイクラブ中、身体が浮遊している状態が長時間続く事。

H ラブホの事

I メイクラブ中に旅に出る事


♪キーンコーンカーンコーン♪
ハーイ終了~みなさんできましたかぁ?

それでは答合わせをしましょう。

続きを読む

【BYレイセンセ】 アダ○ト・トーイマニュアル・レッスン1

コモチャンはトーイを選ぶ時も妥協はしない。
どうやら「コモ流トーイの選び方マニュアル」があるらしい。
本日はそれを皆さんにご紹介します。
尚、本人の了承は得ておりません。エヘッ♪

続きを読む

アダルト・トイ○らス!?

そう!ID(メイクラブ)グッズのお店の事。
最近じゃあ量販店なんかでも、オープンな感じで売ってるけどやっぱり専門店?の方が
いいような気がする。通販もいっぱいあるからいくらでも手に入るんだけど、私が
ショップにこだわるのはやっぱり見て触って確認したいから。
通販で洋服買うとビミョーに色が違ったり肌触りが悪くて安っぽかったりするじゃん。
だから信用ならない。見た目も大事だけど、洋服よりもサイズとか質感ってかなり重要だし。

そのお店はネットで見つけた。『女性の為の』がウリで、家からもそんなに遠くない
○○寺ってところにある。

続きを読む

惹かれていった理由 5

2008-05-18


コモチャンは話を聴いてくれた。

心にある思いをストレートに吐き出す。

解決を求めている訳ではない。
ジャッジをしてほしい訳ではない。

裁いてほしい訳でもない。
慰めてほしい訳でもない。
励ましてほしい訳でもない。
褒めてほしい訳でもない。
叱ってほしい訳でもない。
共感してほしい訳でもない。
気の利いた一言を言ってほしい訳でもない。

ただ、じっくりと話を聴いてくれた。
正しいとか間違っているとか、そういう事は言わずに、ただただ私の話を聴いてくれた。

付き合って一年後、職場環境が変わった事で物凄く悩んだ事がある。
何十日間にも及んだ私の弱気な気持ち。
うんざりする位コモチャンに愚痴をぶつけた。
支離滅裂で起承転結もゴールもない戯言、解決のための努力もせず、
どこまでも後向きで「イヤダ、イヤダ」を呪文のように唱える日々。

職場では決して泣き言を言わない私がコモチャンの前だけは幼児のように泣きわめいた。

その時のコモチャンがしてくれた事、今でも忘れない。
私の話を聴いてくれた。心を開いて聴いてくれた。
話す事がなくなるまで聴いてくれた。


全部吐き出した後‥

‥ようやく自分がすべき事が見えてきた‥‥

私の心の平安を何よりも願い、全てを受け止めてくれたその事が惹かれていった理由です。

照れ臭くて一度も感謝の言葉を言った事はないけれど。




惹かれていった理由4 <嫌なことはしない>

2008-01-17


付き合い始めの頃からコモチャンはレイにどっぷり心酔しているように思えた。
コモチャンの瞳の先にはレイしか映ってないように感じた。

その頃のコモチャンの口癖は「レイの嫌な事はしない」だった。
レイがちょっとでも嫌と思う事、不快な事、不満な事、困る事、苦手な事を全てを排除した。

逢うたびに「レイの嫌な事はしないから」を呪文のように唱えていた。

煙草の匂いが嫌とか香水の香が好みじゃないとか、歩く時くっつくなとか、
数々の何様発言に怯む事なく全てをクリアしていった。

お部屋の出入りが苦手なレイにはガレージタイプで恐怖心を軽減し、
更に帽子を用意してくれる周到さ。
コモチャンのバックにはレイのための頭痛薬とグミとチョコレートとホッカイロ。

二人でいる時間はレイが楽しいと思える事、ご機嫌になれる事、
気持ちいいと思える事だけを行った。


最初は単に嫌われたくないから嫌われる事は絶対しない!という
気持ちの表れなのか?と思っていた。

でも違った。
相手の事が愛おしいから大切にしたい、愛おしい人が嫌がる事はしない、
そして愛する人を喜ばせたい、そんな純粋で当たり前な気持ちだったようだ。

(もしかしてレイを喜ばせる事を考える時間がコモチャンにとっても
幸せな時間なのかも知れない)


コモチャンと過ごす時間は楽しかった。
次に逢った時も楽しかった。その次も楽しかった。
次も次も次も次も楽しかった。宣言通り嫌な事は一つも起こらなかった。

コモチャンはその気持ちを三年間ずっ~と色あせる事なく持ち続けていてくれている。

人付き合いがあまり得意ではなく付き合う事に躊躇していた私が
コモチャンに次第に惹かれていき、今も愛して止まない理由はここにあります。


でもID場面ではレイの「イヤン」や「イヤッ」はスルーされまーす(#^.^#)





惹かれていった理由 3

2007-12-31

コモチャンはひたすらに真っ直ぐレイを愛した。
レイと逢った事でコモチャンの人生は変わってしまった。

あたしは責任をとれるんだろうか。これから何年か後も同じ気持ちで愛していけるんだろうか。
悲しいけど私には一人の人を愛し続けた経験がない。
三回目に同じ季節を迎える頃には一人になりたくなる。
コモチャンには悲しい思いをさせたくない。


「あたしね、多分…熱が冷めちゃうと思うの。だからあんまりレイに一生懸命にならないで」

「ふーん、それはレイが困ことなの?」

「困るって…?」

「だから、気持ちが冷めたて私と別れたらレイは困るわけ?」

「わたしが困るって言うか…コモチャンが悲しむでしょう?」

「私の事じゃないよ!レイが困るかって事だよ」

「あたしが困るか…か…?付き合う前に戻るだけだから困るって事じゃないけど…」

「レイは困らないんだよね」

「う……うん」

「じゃあよかった。レイが困らないんだったらいいじゃん」

「………」


コモチャンはいつもそう。レイが幸せか、レイが楽しいか、レイが喜んでいるかが重要。

レイがコモチャンと別れた方が幸せになるって判断したのなら
悲しみを殺して甘んじて受け入れようとするんだろうな。

この人を悲しませてはいけない。

コモチャンの想いに応えていきたいと感じていた。



【追記 BYコモ】

今年最後に何を書こうかと考えたんだけど…
レイが以前に書いてくれた記事をアップすることにしました。
帰省中のレイは今はそんなキモチではないかもしれないけど…
『今年の記事は今年のうちに』です!
タイミング逃してお蔵入りにしたくないんだもん。

この『惹かれていった…シリーズ』はレイblogの中でもかなりお気に入り。
初めて読ませてもらった時に『愛してる。って言われるより嬉しいかも?』と喜んだ。
(もちろんIDログもだーい好き!だよっ!)


もちろん手放しで喜んでばかりはいられない。
だって今年の冬はまさにレイの言う“三回目の季節”なんだから。
いや、付き合い始めたのは冬だから4回目か?
だからもう大丈夫?(相変わらずおめでたい)

何はともあれ今年もまた一年、元気で仲良く一緒にいられたこと感謝!

いつも応援してくれる皆さん。一年間ありがとう。
よいお年をお迎えくださいますように。





惹かれていった理由 2

2007-11-07


立春を過ぎたある日、最寄駅まで送ってくれたコモチャンに言われた。


最終的に私が望む事はあなたの「生」だから。

あなたが生きているということだから。

あなたと私が将来別れる事になっても、

あなたと私が地球のはじとはじで暮らす事になっても

「あなたが生きている」これだけで私は生きていけるよ。


コモチャンは自分の気持ちをオーバーに言ったりお世辞を言ったりしない人。

コモチャンからのこんな愛の告白をストレートに受け取った。

その時はうれしいというより驚きと戸惑いの方が強かった。

でも今でも強く心に残っているほど力強い言葉だった。

そして前向きとは言えないわたしがこの言葉をよく思い出して

「私は生きているだけで価値がある人間なんだ!」と自らを奮いたたしている事を

コモチャンは知らない。

あたしこそその言葉で生きていけるよ。

素敵な言葉をありがとう。




【愛するレイへ   BYコモ】
本当に知らなかったよ。そんなに思い出してくれてるなんて。
この話をした時の場面、少し記憶が違ってたみたいだけど
レイの戸惑った表情だけはよく覚えている。
重すぎてちょっと引かれちゃったかな?って思ったもん。
なのに、それが「惹かれていった理由」だなんて知らなくて本当に驚いた。
ありがとう。私を受け入れてくれて本当にありがとう。




惹かれていった理由 1

2007-10-13

【まえがき】BYコモ

『シリーズにするんだあ』とレイがブログ記事を送ってくれた。
私が「色々気になって書けないよ」と言っていたから
「そんな時はレイが頑張って書く!」と。
カッコいい!なんて頼もしいお姫様なんだ。ありがとうレイ。

内容を読んでまたまた驚いた。でも素直に嬉しい。
ずいぶん前のことなのに忘れんぼうのレイたんが
こんなにしっかりと覚えててくれたんだからよほど印象的だったんだろう。
私もちろん覚えてる。でもちょっと恥ずかしい。
レイが言うように何気なく口にした本音だったから。
コモチャンってばかっこよすぎだよ。(照れテレ)
すっかり浮かれちゃったよ。でも本当に嬉しかった。
だからレイ。また書いてね。

ではお待ちかねのレイブログです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そんなに一生懸命あたしを愛さないで。

あたしはあなたのその想いに応えられないよ。

何よりもあたしには守らなければいけない子供がいる。

あえて愛に順番をつけるとしたらあなたは1番じゃない。


付き合って少したった時期にコモチャンの愛の重さに
戸惑ったあたしはあえてひどい事を言った。

「もしね、海で溺れて浮輪が一つしかないとするでしょう?
 そしたらあたしはコモチャンじゃなくて子供に浮輪を投げるよ」

コモチャンはすかさずこう言った。

「レイが自分の子供より恋人を優先するような人なら好きになってはいないよ、
 大丈夫、あたしなら泳げるから」

負け惜しみではなく格好つけではなく

本心でこんな風に言えるあなたにあたしは惹かれていった。






【ヒストリー】29 BYレイ そして始まった

  ※本文の前に・・・    
   コモチャンとレイはお互いの記事を見ずに書いています。
   多少、記憶に相違があると思いますがご了承くださいませ。


私にとってKissはとっても大切。
付き合ってない人と挨拶がわりのチュッ!はしたことがない。ましてや女の子となんて…
過去を振り返ってもKissの経験とエッチの経験は同じ数のような気がする。
だからKissするって事は身体を許すのと同じ位大事に考えてしまう。

続きを読む

【ヒストリー】28 密室で

レイとキスしたい…そう思った。 
人間とは欲張りな生き物だ。
さっき手を繋いで満足したと思ったらまた次の欲求が生まれてくる。

レイは私と『手を繋いでいる』という初めての状況には慣れてきたみたいだけど
まだ背筋はピンと伸ばしたまま緊張している。(元々レイは姿勢がとっても良い)

沈黙のまま身体の向きを変えてレイの肩を引き寄せる。
唇を合わせようと顔を傾ける。
かわされた。ありゃ?ダメなの?それとも恥ずかしいだけ?
レイは何も言わない。真意がわからない。

続きを読む

【ヒストリー】27 密室で

仕事帰りに約束があると朝から仕事もはかどる。
こんなにうきうきした気持ちになるのはいつぶりだろう。

レイといつもの道をいつものように仕事の話をしながら歩く。
駅前に近付いて『どこに行く?』という話になる。
『じゃあこの中から選んで。マックか、居酒屋、カラオケボックス』
レイはちょっと考えてから『んーじゃあ・・・・・・あんまり時間ないけど2番』と言った。
『えーっっ!?本当に!?』 『うん。』
今度は私がちょっと考えた。
『やっぱり…3番にしよう。二人でいることに慣れた方がいいから。ねっ、そうしよっ』
・・・・・・なんて理由だ(^^ゞ

続きを読む

【ヒストリー】26 BYレイ そして始まった

今までも二人肩を並べて帰った事は何十回もある。
話題は全て仕事の事、お互い仕事には熱く情熱を傾けていた。
活躍の場は違ってもビジョンはぶれてない。
相手の話を聞き刺激を受け、共感を示す。
エネルギーを与え貰う事で明日への活力が湧いてくる。そんな間柄だった。

その日もいつもの道を並んで歩いて帰った。
いつもの景色が映る、何も変わらない冬の帰り道。お日さまはとっくに眠りについている。
いつもと違うのは…私のハートがシャキーンじゃなくてフワーンとしていた事と
コモチャンの顔がキリッじゃなくて、テレーンとしていた事だった。

あらかじめ寄り道して帰ろうと約束していた。
『この中から選んで下さい。1、お茶 2、お酒 3、カラオケ さあ、どれがいいですか』
横断歩道の前で足を止める。

続きを読む

【ヒストリー】25 空港にて

私と彼女が三日くらい会わないことなんて、同じ職場とはいえよくあることだった。
仕事上の関わりもないから、一週間くらい顔を合わせないことだってあった。
レイは盆暮れやGWは長期休暇をとるのが恒例だし、平日中心の休みを選んでいた私とは
すれ違いの出勤も多かったのかな。(もちろん今は多少?合わせるようにしてるけど(^^ゞ )


でもこの三日間はこれまでの私達とは違う。
前夜あんな話をしてレイへの想いは、どんどん膨らむ一方だった。
距離が離れてるってのもあるけど、電話はもちろんメールさえ出来ないことが辛い。
そうメールも。
当時の私はPHSを使っていて、地方(特に山)に行くとほとんど圏外だった。
多少の不便はあったけど現実(仕事や家庭)を忘れてリフレッシュするにはかえって好都合だった。
でも・・・・・・・今回だけはちょっと違う。
圏外に入る前に『何かあったら○○ちゃんにメールしてね』とレイにはメールしておいた。
といったって共通の友人にまで、連絡する用事などそうないだろう。

旅行は・・・それなりに楽しんだ。でも例年に比べるとちょっとパワー不足な感じ。
気がつくとレイのことを思い出してぼーっとしている。
一緒だった友人には大変申し訳ない。怪我だけはしないように気をつけてた。
怪我したらレイとデート出来なくなっちゃうもん。

続きを読む

【ヒストリー】24 旅行前夜

レイからはYESともNOとも言われないままだったけど
返事を急がせるつもりはなかった。別に自信満々で余裕があった訳じゃない。
前から決まってた友人との二泊三日の旅行があったから誘えなかったんだ。
自信は・・・・・・あまりなかった。(本当に!!)

旅行の前夜、レイの最寄り駅まで一緒に行った。
深い意味はない。だってその方が長く一緒にいられるから。
我が家と違ってレイのお家にはお腹を空かせた子供が待っている。
いつも通りに帰らないとマズイだろう。私は・・・どうにでも言い訳出来る。

ぎりぎりまで一緒にいたかった。
一緒にいられることがただただ嬉しくて浮かれてパスネットをなくした(^^ゞ
そんな事はどうでもいい。もう明日からの旅行さえもどうでもよくなってきた。
天候不良で飛行機が飛ばなきゃいいのに・・・なんてことまで考える。

続きを読む

【ヒストリー】23 BYレイ 映画とkissと手錠

数日後私は最寄駅まで付いて(?)くるというコモチャンを許した。
翌日から友人達と小旅行に行くコモチャンは私の気持ちを確かめておきたかったんだと思う。
この時浮かれているコモチャンはパスネットをなくしてしまう。
きっと浮かれていて改札口に入れっぱなしなのよね。
アチコチ捜そうとする私を横目にコモチャンはそんな事ぜーんぜん気にしてない様子。
まるで私の気持ちが変わるのを恐れるように先を急いていた。

私鉄駅の混雑している駅前で並んでたった。そしていきなり
「○○さんはどんな事したいんですか?」と尋ねられた。
何をしたいって…どういう事よ?…これってID質問?いやいや、普通の質問?
「両手を後ろで縛られて、おっ○いの先を軽く噛んでほしいの」
なんていう答を待っているのか?そんな事言ったらドン引きされる?
いやいや驚喜乱舞しちゃう?

続きを読む

【ヒストリー】22 BYレイ YESを伝えた日

私は行動を起こす前には必ず下調べをする。
わずか一泊二日の小旅行でさえ「しおり」を作るし、電化製品を買う時には
各社のパンフレットを並べ巻末ページの細かーい字を較べる。
更にネットの口コミ情報なんかも見て自分のニーズに一番マッチしている商品を選び出す。

でもコモチャンのデータはどこにも書いてない。
私のニーズにマッチしているかなんて誰も教えてくれない。
いや、コモチャンの事は私がよく知っている。
部下として友人として長く深く付き合ってきたじゃない。

一般に物事に慎重だと何事もゆっくりしているという印象があるけど
私の場合は迷う時間は長くない。根気がないのか迷う事に飽きてしまうらしい。
仕事でもそう。迷ったらとりあえず実行してみる。
ダメだったらそこで考えればいい。命をとられる訳じゃない。

「負の要因」はとりあえず棚にあげる事にした。
長々と羅列した割には案外思い切りがいい。

続きを読む

【ヒストリー】21 初めてのお誘い

レイがすっかりその気なってくれたと思いこんでいた私は
ベンチトークの何日か後にレイを誘ってみた。

偶然休みが一緒だったから。
翌週から私は別の友人と旅行に行く予定でしばらく会えなくなるから。
『午後から時間ありますか?』と。(何するつもりだったんだ?)
もちろんお茶かランチか出来たらいいなと思ってただけで本当に下心なんてなかった。

『子供が家にいるのとオンナノコの日で頭が痛いからやめておきます』と丁重に断られた。
がっかりはしたけど、あっさり諦めて『○曜日に会社で会いましょう』と返事する。
『でも急ぐ話だったら少しなら大丈夫だから連絡してね』と言ってはくれたけど
急ぐ話なんてないんだもん。それ以上誘えないよ。
不思議と焦る気持ちはなかった。
ただ、一緒にいて話すれば何か答え?が見つかるかなぁって思ってただけだから。

そしてその○曜日が・・・レイが私に初めて女性としての顔を見せてくれた
【ヒストリー】⑦“ドキドキ胸キュン”の日だったんだ。

続きを読む

【ヒストリー】⑳BYレイ 初めてのお誘い

その日はYESもNOもないまま駅で別れた。
コモチャンは私が自分のために時間を割いて話してくれたことが嬉しそうだった。

(そういえばこの間「レイの返事を待ってる時、不安はなかったの?」って聞いたら
「ないよ、だってNOって言わないって事はYESって可能性もあるってことだから」と言っていた。
「NOと言わない=多分YES」がコモチャンの方程式らしい)

まだまだ迷いはあったが、不思議と良心の呵責は感じなかった。
多分それはコモチャンが「付き合うとかそーいんじゃなくていいですからー」
「試してみてダメだったらなかった事にしてくださいよ」と
まるでお試しキャンペーンのように、あるいはキャッチセールスのように
軽~い感じで口説いてきたからだと思う。

コモチャン的には私の負担にならないようにとの配慮だったと思う。
(今はこの失礼なフレーズネタでコモチャンをことあるごとに絞めているのだけれど)

「痩せなきゃ全額返金します」のクッキーを試すように軽い感じで
試してみてもいっかなーって思っちゃったもの。

続きを読む

【ヒストリー】⑲BYレイ ベンチトーク

コモチャンが私を欲しいのならあげる!なんて気前よく決心した……はず……
だったのにその瞬間を想像すると「あっやっぱりダメ」とかぶりをふる。
仕事では決断も行動も早いのになんとも情けない。

でも今のこの気持ちは伝えておこうと思った。
私は気まぐれだもの、明日はどんな気持ちになるかわからない。
だから今日伝えたかった。

「受け入れたい気持ちはあるけれど負の要因がたくさんある」
その時の気持ちをそのまま伝えた。
下車駅近くで口を開いたのは計算していた訳ではないけど
言い逃げしたかったのかも知れない。

コモチャンの顔が笑顔でいっぱいになった。
続きが聞きたいから○○の駅(私の下車駅)まで行くと言う。
私は首を振り「私が降りる」と言った。
わざわざ遠くまで来てもらうのは申し訳ないという謙虚な気持ち
コモチャンに敬意を表す気持ち、それから私の居住地に入ることを拒む気持ちとが混じっていた。

続きを読む

【ヒストリー】⑱BYレイ 前の彼女

騒音のする電車の中で、声が届くように少し接近して私はいくつかの質問をした。
その中にコモチャンの前の「彼女」の事もあった。
過去の恋愛を通してコモチャン自身に触れたかったのかも知れない。
「彼女」の事は過去にもなんどか聞いた事がある。
どうしても理解できない付き合い方だったから。(未だに理解できない(*_*))

皮肉だけれど「彼女」との事も私がコモチャンの申し出を受ける大きな要因の一つとなった。

今日の記事は本編から少し離れてその事を載せようと思う。

(尚、文中で前の「彼女」の悪口ともとれる表現が出てきます。
 でもそれはコモチャンが私に「彼女」の悪口を言ったという訳ではありません。
 コモチャンから聞いた話の中から私が反応した事をピックアップしています。
 「素敵な思い出も聞かせて」とよく言います。
 5年も付き合っていれば良い思い出も辛い思い出もあって当然でしょう?
 でもそっちはあまり記憶がないようです(*_*)
 私に遠慮して言わないんじゃないんですって。本当にナイって。…不思議ですよね)

続きを読む

【ヒストリー】⑰ベンチトーク

レイはレスが遅い。
メールで投げかけた質問なんかは遅いどころか全くない時もある(>_<)
だからメールでする質問に最近私は『?』を付けない事にした。(投げっぱなし?)
どうしても返事のほしい『○日デートできる?』なんて事はなるべく会った時に
聞くようにしている。
彼女は私の問いかけに対して、いつも慎重に言葉を選びながら話す。
話し始めるまでの間もかなり長い。(思うまま口にする私とは大違いだ)
質問に対して正確に答えようとしてくれるからか、質問に質問で返されることもよくある。
このあたりの性格?は、彼女の部下として接している頃に知った。
だから、私とそういう関係になるのは『何で無理なの?』という核心に触れるような問いに
スラスラと答えてくれるなんてことは考えもしなかった。

続きを読む

【ヒストリー】⑯ ベンチトーク

レイが本気を出して?ヒストリーを書いてくれてるみたいで嬉しい。
特に前回の記事など、まるで自分が主人公の小説を読んでいる気分だった。
レイには「違うところあったら直して」と言われたけど、直すとこなんて一つもない。
全て私がレイに話したこと。100%ノンフィクション。
質問された時には「前に話さなかったっけ?」と言いつつ、答えたこともある(^^ゞ

いつもレイは自分のことを「忘れんぼうだから」と言ってるけど、いやいやすごい記憶力。
その話を覚えていてくれて、こうやって書いてくれたことがすごく嬉しい。
そして私の事をこんなにわかってくれている…こんなに幸せなことはない。
『何十回“愛してる”って言われるよりも嬉しいかも』と、レイにもそのまま伝えた。

普段は記念日や日付には全くこだわらないレイだけど、【ヒストリー】にゲスト出演?
するようになってから気になったのか
「○○で話した日は117(私が告白した日)から何日後?」と聞かれたことがある。
ブログはまだ存在しないので、またまた私の紙の日記を調べてみる。
すると私はかなり先走って『⑦ドキドキ胸キュン』を書いてしまった事に気がついた。
その話はまだ、何日も先の話だったんだ(>_<)

続きを読む

【ヒストリー】 ⑮BYレイ 昇格と退職と

告白されてから「知らんぷり」をしてきた私はその日を境にコモチャンに関心を抱き始めていた。
コモチャンと付き合う可能性は1㍉もないと思っていた時と比べると物凄い変化だ。


実は彼女は数ヵ月後には東京から遠く離れた地に居住を移す事を決めていた。

会社は退職し、知らない土地で一から生き直すという。
旅行で訪ねただけの友達も親戚もいない北の土地。
大好きなスノースポーツをいつでも楽しめるというのがその地を選んだ理由だという。
彼女らしい大胆な決断である。
親しい友人だけはその事実を聞かされていた。

強気な彼女だから口には出さないけれど………
もう……この大都会で暮らす事に疲れたんだと思う………
東京に心残りはないようだった。淋しいけど私に彼女を引き止めるすべは何もない。
彼女の進む未来に光りあれと願うばかりだった。

告白される3ヵ月も前の話である。

続きを読む

【ヒストリー】⑭BYレイ エンジェルの悪戯

 ※その夜の私の気持ちをできるだけ忠実に再現したいと思った。
     でも文字にすればするほどに矛盾が出てくる。一貫性がなくつじつまが合わない。
     今だに不可解な感情、だから読んでいる方がスッキリわかるような文章は書けない。
     でもその「ヘンテコリン」がその時の感情そのままなんだと思う。

     コモチャンblogの中でお互い決めている事がある。それは嘘は書かないって事。
     一つの記事を完成させるために適当に帳尻を合わせるような事はしたくない。

     だから今回の内容が「よくわからない、理解に苦しむ」ものであっても
     それが真実ということでご了承下さい。


(後編から続く)

続きを読む

【ヒストリー】 ⑬BYレイ エンジェルの悪戯

※私はコモチャンと出会うまで女性を愛した事がありません。
     だから『大人の行為』も男性しか経験がありません。
     本日の記事は少しその事に触れています。
     女の子同士の恋愛をしている方、独身の方の中には不愉快と感じられる方も
     いらっしゃると思います。
     (懸念される方はどうか続きは見ないで下さいね。表現の自由があるとは言っても
      見ている方を不愉快な気分にしたくはありません)
     コモチャンにも「反感買っちゃうかも」と心配されました。
     公開しないまま長い間ほったらかされた自分の格好悪い過去。
     あえて公開したのは「昔のお話」にしたかったのだと思います。


(中編からつづく)

続きを読む

【ヒストリー】⑫BYレイ エンジェルの悪戯

来に絶対はないというけど過去には絶対がある。
過去の出来事は事実であって修正する事は出来ない。
でも「忘れる」事はできる。それは誰にでも与えられた平等な権利。
良くない思い出は忘れて「なかった事」にするのは上手に生きていくすべでもあると思う。

もちろん苦い経験をあえて忘れずに教訓として生かす事も必要
失敗から学ぶ事は多くそれが成長の糧となる。

またすべてを忘れて振り出しに戻る事も必要
過去の失敗にとらわれず前に進む原動力となる。

落ち込むばかりで教訓にもなんにもならない嫌な過去なんて消してしまったっていい。
思い出さなければ忘れる。それでいい。

けれど忘れたくても忘れられない過去もある。

コモチャンと恋に落ちる過程の中に私は思い出したくない記憶があった。
真実だと認めたくない記憶…
最初からあんな事はなかったと思いたい記憶。

続きを読む

【ヒストリー】 ⑪BYレイ エンジェルの悪戯

(前編から続く)

「ここはダメ、自信がない」彼女に触れられた場面を想像し呟いた。

えっ?あたし今彼女に触れられる事を想像したの?
まさか?今まで彼女とそーいう場面は想像したことがないのに。
いや、想像するのもオゾマシいとさえ思っていたのに…(コモチャンごめんね)

だって私は昔から仕事とプライベートをきっちり分けてきたもの。
職場で誰かに恋心を抱いた事もないもの。

だから職場の仲間とそのような関係になることを私の自尊心は許していないの。
一瞬でも浮かれてしまった自分を恥ずかしく思った。

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
