

【BYレイ】PPPQ サライな空へ旅立とう(最終回)

【BYレイ】PPPQ〔開演前〕  
【BYレイ】PPPQ はじまりは沈黙から
【BYレイ】PPPQ 群れるワンコVS強いお姉様  
【BYレイ】PPPQ サライな夜はぐるぐると  
【BYレイ】PPQ ハートが輝きますように  の続き

***********************************


コモチャンとは、何度も衝突した。
レイの提案をことごとく粉砕してごめんなさい・・と謝られた。
PPPは「コモレイ」の二人が主催するものだ。
二人の考え方に乖離はあってはならない。
しかし、お互いの性質・考え方・こだわり・・から意見は分かれる。
私がニコニコしながら超いい事ひらめいちゃった~と言っても首を傾けられる事が多かった。

私は提案を反対されてもどうってことない。
反対意見にいちいち落ち込んでいたんじゃサラリーマンは勤まらない。
いや、むしろ、意見が分かれたほうが発展があったりするんだ。


譲れることは受け入れた。
譲れないことは話し合った。

PPPQは、主張と妥協と修正と調和を繰り返し繰り返し行っていった極みなんだ。

私には強い「想い」があった。
それは、不安や罪悪感から泣いてばかりいた頃の辛い思いから生まれたものだった。

PPPQを通し、今回参加された皆様の、
わずかでも役に立つことが出来たのなら、
「まだまだワタシ、捨てたもんじゃないわ」と思っていただけたのなら、
主催者として、こんなに嬉しいことはない。

皆様、本当にありがとうございました(お辞儀)

***********************************

宴たけなわの最中、プリプリ読者のヒカルさんから祝電メールが届いた。
思えば、ヒカルさんとてんくさんはPPPQを開催するきっかけになったカップルだ。

「~略~あの時、PPPで出会い、私にとって初めて女の子と付き合うようになって
 私の人生は変わりました。
 こんな幸せになれるなんて 一年前は夢にも思っていませんでした。
 勇気を出してPPPに参加して良かった~略~」

こう記されてあった。
嬉しくて、言葉にならないよ…


続きを読む


【BYレイ】PPQ ハートが輝きますように

【BYレイ】PPPQ〔開演前〕  
【BYレイ】PPPQ はじまりは沈黙から
【BYレイ】PPPQ 群れるワンコVS強いお姉様  
【BYレイ】PPPQ サライな夜はぐるぐると  の続き 

***********************************

二次会会場は「駅近」にこだわった、おしゃれな雰囲気のダイニングバー

新宿になじみがない方や終電で帰る方は「駅」が見えたほうが
安心するだろうと、「駅近」はコモチャンの強いこだわりだったんだ。

一人一人席についたところで自分のところにやってきたプレゼントの品々を発表する。

もらった人は堂々と発表し、差し上げた人は照れくさそうな、誇らしそうな表情になる・・
あーこれこれ・・この表情・・小学生のクリスマス会のときにやった場面と同じだ!

大人が子供の表情をする瞬間を見るの・・・好きだなぁ
(全員に聞けなくなってごめんなさい)

⑨PPPグッツをプレゼント

PPPQ一期生には、レイの手作りクッキーと、
名前入りのPPPグッツを一人一人にお渡しする。
(PPPグッツは無事終了した北○道のミキティ主催のオフ会「ソラツナ」に
 差し入れしたものとお揃いです)

「うわぁ~嬉しい!作ったんですか?」と、歓喜の声が上がる。
すぐに袋から出して自分の持ち物につけ、袋は置いていく人・・
そのまま大事そうに家に持ち帰る人・・・

今もそれはあなたの中にありますか?

いつまでも、
あなたのハートが
キラキラと、
光り輝きますように・・・
コモレイから、願いを込めて・・・

続きを読む

【BYレイ】PPPQ サライな夜はぐるぐると

【BYレイ】PPPQまでの道のり
【BYレイ】PPPQ〔開演前〕  
【BYレイ】PPPQ はじまりは沈黙から
【BYレイ】PPPQ 群れるワンコVS強いお姉様 の続き 

***********************************


キイちゃんは学生の時から現在まで、ずっと身体を動かしてきた・・・
彼女の運動神経は我々の桁違いなんだろうな。
「徹底的の身体を苛めぬくことに快感を感じる」ていう自称筋肉M。

三次会では180度開脚と二の腕を見せてもらったりしたけど、
そりゃあもう腕なんぞレスリングの「吉田 沙○里」並みさ。

そないこたぁ、ちっとも知らないじゃりはん・・
でも「おたのもうします」と手を握った瞬間に・・・わかったんやねぇ・・
「堪忍しておくれやす」と完全に、かよわい町娘になってしもたわ  (←誰?)

* ****************************

<勝敗結果>
Victor  お姉様チーム(勝者4名)
Loser  ワンコチーム (勝者1名)

⑥ワンコチームの罰ゲームは、5個中の1つにからしが含まれている
「からし入りシュークリーム」を食べるということ。

お姉様達は「からし入り」を食べた人を当てなければならない。
ワンコ達はドキドキしながら一人一人ミニシュークリームを食べていく。

「飲み込まないのよ!ちゃんとカミカミしなさい」と
丸呑みする習性があるワンコに注意を与える容赦ないセンセの声・・

向かいの席のお姉様達が「ジーーーーーー」っと見つめる中で、
センセの言いつけ通りカミカミしたあと笑顔で「美味しい」というワンコ達・・
(可愛くて、ここでセンセ萌えっ)

全員が終わったところで輪に相談するお姉様チーム

せーの「パグさーん」 

残念・・・ハズレ

パグさんはね、5人の美女たちに見つめられた恥ずかしさで、
下を向いてビールを飲んでしまったんだって。センセもだまされちゃったわ。

「からし入り」を食べた人はキイちゃん、見事な演技でお姉様達に一矢報いたね。
さすが、我慢強い・・M体質・・(笑)


⑦ハズしたお姉様チームの罰ケームは「青汁で乾杯だ」
もう、どっちが勝者かわからない(笑)

テーブルの上にはプラスチックのコップに入った「青汁」が用意されている。
(コモチャンはレイの進行を見ていて、いつもジャストタイミングでアイテムを用意してくれている。
 レイはこういうところ大好きなんだ)(←へへ)

最近の青汁は飲みやすくなったようだけど・・これはやっぱりマズい。
涼しい顔で飲み干したと思ったら・・あとでくるらしい「マッズーーイ!」の
顔をしかめたリアクションがまた楽しい。
「美しい人の顔が歪むのもまたまた美しい」・・とワンコシスターズは
心の中で「ウォーーーン」と遠吠えするのであった。





続きを読む

【BYレイ】PPPQ 群れるワンコVS強いお姉様

【BYレイ】PPPQまでの道のり
【BYレイ】PPPQ〔開演前〕  
【BYレイ】PPPQ はじまりは沈黙から の続き 

***********************************

チームリーダー(キャプテン)

ワンコチームは「キイちゃん」
お姉様チームは「こむちゃん」

の「筋トレディ」に決定したようだ。

さあ、いよいよ④お仲間クイズから開始だ。


■イタッチ「萌え~とくるのは自転車に乗ってる女性のどんな仕種?」

■ハルちゃん「萌え~とくるのは「二の腕の内側・太ももの内側どっち?」

■キイちゃん「やってみたいのは、ブラジリアン・坊主頭どっち?」(皆さん、お分かりかしら?)

など、あらかじめメンバーに答えてもらっていたアンケートにダミー回答を混ぜたクイズを作成。

早いテンポで次々と繰り出していく13のクイズ。

一気に場が盛り上がる

鼓動が早まり、

目がキラキラと輝く

固い緊張の衣が、

スルスルと剥がれていくのが見えた。

ワンコチームはすぐにピッタリくっついて円陣を組み相談を始める。
やはり「群れる」習性か(笑)

それを見ていたこむちゃん、「こっちもくっつこうよぉ」と子供のように上半身を揺すっているが…
隣のじゃりさんになだめられていたね。

■のんちゃんのちょっと際どいID系問題では、

ワンコ達全員の顔が緩みっぱなし(笑)
あの日から「髪をかきあげる仕種」の練習に余念がない(笑)のだろう。

選択問題は10点、オープン問題は20点、「スコア表」はコモチャンが記入。

全問終わったところで20点差でワンコチームが勝っている。

勝負は最後の⑤腕相撲にかかっていた。

続きを読む

【BYレイ】PPPQ はじまりは沈黙から

【BYレイ】PPPQまでの道のり
【BYレイ】PPPQ〔開演前〕  の続き

***********************************

17:55 次々にエレベーターを降りてくる美女たち・・・
コモレイも初めての方が多いからどなたなのかわからない。
コモチャンが一人一人に内緒話をするようにお名前を伺っていき
過半数がそろったところで個室に移動・・・
      
実はコモチャンは、会ったことのあるメンバーについつい
「○○ちゃん、久しぶり~」と言ってしまうのではないかって、
とっても心配していていたんだ。
でもヘマすることなくちゃんと全員のお名前を耳元でごにょごにょと聞けてよかったよ。

実はレイは会ったことがあるのにわからなかった人がいた。
「のんちゃん」だ。
だって一年前に会ったときより洗練されていて断然、可愛くなっていたんだもの。
なんかね・・・その顔を見たとき・・
もう・・胸がいっぱいになって・・ただただ嬉しかった。
ヤバかったよ・・泣きそうだったけどガマンガマン・・

続きを読む

【BYレイ】PPPQ〔開演前〕

【BYレイ】PPPQまでの道のり の続き

*************************************

PPPQ当日・・・

○ 4:30 眠りについたのは1時なのに、緊張して早く目が覚めてしまった。
外はまだ暗い・・明け方4時半・・・やばい・・・
今日は生徒に付き合ってオールになるかも知れないのに・・
でも興奮して眠れず・・そのまま朝を迎える。

○ 7:30 朝からお土産の70個のクッキー作りだ。
実はこの日のために食材を「北海道産」にこだわり取り寄せをしていた。
たとえクッキーの中に入っているバターや小麦粉などわずか食材の一つであっても
何かしら・どこかしらで「北海道」つながっていたかったんだよ。
(PPP北海道メンバーから応援のメールも届いていたよ)
(そうそう、ミキティのとこでももうすぐ始まるよ「ソラツナ」)

○ 11:00 クッキーが焼きあがる。
網に移し、熱を冷ましながらブログ更新をする。
思うところあって参加者募集を締め切ってから一度もブログ上で話題にしなかったPPPQの記事。
参加メンバーへ向けた最初で最後のメッセージを二日間に渡ってブログに残す。
最後のまとめのところで時間切れとなったがどうしても当日中にアップしたかったので
未完成のまま更新してもらう。

「サライを練習しといてね」に「↓今サライ」のおやじギャグを思いつく。
「まいった!面白いすぎる!。
うん、こりゃ絶対大ウケだな」と一人腹をかかえて大爆笑するが・・・・

今のところ、このギャグに触れた者は誰もいない・・・

続きを読む

【BYレイ】PPPQまでの道のり

PPPを通じ、私はどうやら「とっても熱い人」になってしまったようだ。
今まで生きてきて、こんなにも人のために、精一杯尽くすことはなかったように思う。


真夏の夜の夢「PPPQ」が開催された。

「真夏の夜の夢」と言っても、夢や幻のように消えてなくなりはしない。
夢は終わっていない。
これから始まるんだ。


「袖すりあうも他生の縁」私自身がそうだったように、
今日の素敵なL仲間との出会いで交友関係が広がり、
これからの人生に彩を添えることを願ってやまない。

今回のPPPQ開催にあたり、
激励のメールを下さった過去PPP参加の多くの方々と、
いつも気にかけていただいているお仲間のブロガーの皆様と、
「参加できなくて残念です」と、わざわざお知らせ下さった皆様と、
次回は絶対参加しようと胸をふくらましているプリプリ読者の皆様と、
当日、お仕事のトラブルで急遽参加ができなくなったチハルさんと、
そして、何よりも今回参加の生徒諸君のために、
PPPQの全貌をここに記録することとする。(結構大げさ)


続きを読む

【PPPQレポ】後編~サヨナラは別れの言葉じゃなくて♪

【PPPQレポ】前編~サライな仲間達との出逢い の続き

二次会のお店は、やっぱり駅近。
はるばる一次会会場まで辿り着いた仲間達も駅の看板が見えるから安心。
終電ギリギリまでみんなにいてほしかったんだもん。

そして、この店は・・・コモレイの忘れられない思い出があるお店なんだ。
そのことは【PPPQ通信】で事前にお知らせしていたからこんな会話が聞こえてきた。

「レイさんどの辺ですか~?」
「下から10段目くらい!」
「この辺だってよー!」
「へ~!ここなんだ~」

一番最後に下りていったコモスケはなぜかすっごい恥ずかしかったよー
ブログにはあんなにこと細かに書いてるくせにね。

二次会は、プレゼント交換でワイワイの続きからスタートだ。
コモレイからのレイの手作りクッキー&「HAPPY!PPP記念品」も贈呈。
こういうのは、普通は最後にするもんなんだろうけど、
帰り際はどうしてもバタバタしてしまうから、ちゃんと渡したかったんだ。
みんなの反応も楽しみだったし

PPP施策はまだ続く。
再チーム分け後「ご縁ゲーム」でドキドキ
サイコロトークでふむふむ

「お仲間さんに聞いてみたいこと、話したいこと」をアンケートの時に
聞いておいたから、じっくりと、でもワイワイとお話したよ。
途中席替えもしたけど、仲間達は皆さんとちゃんとお話出来たかな。
コモスケはすっかりメンバーの一員になってゲームに参加しちゃったけど
そりゃあ、楽しかったよ。
じゃりさんのカッコイイと思う自分や、のんちゃんのカワイイ!と思う時の話
興味深かった。やっぱりそういう時の女性ってキラキラして素敵だよね。

クイズ全問正解で見事、“魅惑のBOX”をゲットしたozさん
盛り上がり中に帰らなければならなくてとっても残念そうだった。

あれよあれよという間に二次会もお開きの時間
ここで、こむすびさん、じゃりさん、のんちゃんの三人はサヨナラ。
まだまだ話していたかったけど、無理するとよくないからね。

三次会に残ったのはコモレイ含め8名。

二丁目、居酒屋・・・とレイとも色々考えたしキャッチにつかまりそうにもなったけど
歩いて一分のカラオケ屋さんへ。
静かな個室なら寝ても大丈夫だし、朝までいたら帰りも楽チンだからね。

ここでは、話し足りなかったことをじっくり話す。
いつも、粋なコメントをくれるくのいちさん。
プリプリの過去の記事のことも本当によく覚えてくれていてびっくりした。
(そのコメントを覚えてる仲間達にもびっくりだったけど)
オフ会に初めて参加するメンバーも多かったからHNの由来も聞けた。
特にイタっち。(PPPまでに4つの名前が出来てしまったあなたはナイスです

最後は体力自慢のキイちゃんの提案によるゲーム。
牛タンゲーム、山の手線ゲームetc・・
みんな一気に眠気が覚めたのかベタなゲームなのに笑える笑える

そして・・・朝が来た。

お泊まり組三名はせっかくホテルをとったのに朝帰りになっちゃったね。
きっと、あの空間から離れがたくて途中で帰るなんてみんな出来なかったんだよね。
コモレイも同じだよ。

本当にサヨナラの時間だ。
「来てくれてありがとう」
「またね~」
「きっとだよ!」

口ぐちに言い合ってそれぞれの家路に着いた。

帰りのタクシー。
「今回は飲み過ぎないようにするから!」そう言ってたレイは意外と元気。
二人でまだ夢心地のまま夕方からのこと小さな声で話した。

しばらくして、私の膝で目を閉じたレイの手をこの日初めて握った。
「大成功、お疲れ様」ってキスしたいキモチだったよ。


そして、サライな仲間達のことを想う。
勇気を出して参加してくれて、本当に本当にありがとう。
これで終わりな気がしないから
またきっと会えると信じてるから

サヨナラはわかれの言葉じゃなくて・・・今日はこの曲、一緒に歌ってね。

【サライな仲間達へのメッセージはこちら】

続きを読む

【PPPQレポ】前編~サライな仲間達との出逢い

日付変わって、9月になってしまった。
とはいえ、残暑厳しい日々はまだまだ続くのだろう。

でも、何となく気分はもう秋。
それは夏の終わりのイベントが終わってしまったからなんだろうな。

『毎年、夏の終わりは24時間TVで締めというかんじでしたが
 今年はPPPQ、楽しみです』と参加者のハルさんから7月末に届いたメール。

うん、私も毎年そうだったよ。
レイの夏休みが終わって、一度くらいは暑いデートをした後
最後の週末、マラソンのゴールと共にあの曲を聴くと夏も終わりだなって。

今年は新たな夏の終わりの思い出が出来た。

2010年8月28日土曜日 

コモレイとサライな仲間達の、【真夏の夜の夢PPPQ】が開催された。


続きを読む

【BYレイ】真夏の夜の夢PPPQが始まる

もうすぐ、今年の夏一番の、熱く濃い日が訪れる。

PPPQが始まるんだ。

参加者の皆様には6回目の通信メールがちょうど届いている頃だろう。


実は今回の参加メンバーには3つの宿題を出してある。

「完璧です!」
「いつも一夜漬けです」
「鏡を見て練習しました」
「子供に気持ち悪いと言われました」
「人間関係が上手くいきそうです」
「何を買おうかワクワクしちゃいます」

メンバーから次々に報告が届く

私も仕事帰りに買ったところだよ。
柑橘の匂いの酸っぱくて、しょっぱいものを……(笑)


続きを読む

【PPPQ】一人モンでもジョシが好き(オフ会)のお知らせ

8/28(土曜日)に開催されるプリプリ主催のオフ会【PPPQ】の参加者を募集します。

まずは改めて【PPPQ】開催の経緯・趣旨を説明しますね。

私たちコモ・レイは過去にプリプリ主催のオフ会【PPP】(プリティプリンセスパーティの略)を
直近の札幌と併せて5回開催いたしました。
(よろしければカテゴリ【PPP】もご覧ください)

プリプリはカップルブログということから参加者は恋人がいる方が多かったように思います。
しかし、プリプリ読者の中にはシングルの方も多くいらっしゃいます。(というか、むしろ多いような・・)
そんな方たちが気兼ねなく参加できる会を催したかったんです。
そのため参加資格は「原則シングル」です。

【PPPQ】のQはキューピットのQです。
けれど「お見合いパーティ」ではありません。
じゃあ、なぜ「Q」なのかというと・・・なんとなく夢やロマンがあるから・・(笑)
(本当言うと【PPP】で知り合った人の中からカップルが誕生した直後だったから
このワードがひらめいちゃっただけなんです)

だいだい、プリプリ読者さんは「恋活ガツガツ」の方ではないと思います。
いやいや、もし「恋人がほしいな」と思ったとしても、
「ほしいほしいほし~い」とは言えない人たちだと思うんです。

もちろん【PPPQ】でカップルさんが誕生したらそれはそれで素敵なことではあるけれど、
「恋人探し」の場を目的とはしません。

【PPPQ】は、シングル同士が気兼ねなく理想のタイプを語り合ったり、
片思いの人の相談をしたり、過去のイタい話を聞いてもらったり・・
DVDを貸しあったり(?)、カッコつけずに「恋人がほしいぞ~!」と叫びあったり・・・
「一人モンでもジョシが好き」が集う場にしたいんです。

続きを読む

【お知らせ】PPPQ開催日決定です

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート は締切ました。投票結果は⇒コチラ 

②【PPPinSapporo】メンバーへ【北ラブ通信3号】を5/17発信しました。
 届いていない方はお手数ですがコモスケまでご連絡くださいませ。
 
**********************************

こんばんは。コモスケです。

『PPPQ開催希望はいつ?』の投票を先程、締切ました。
投票してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

そして、投票結果は下記の通りです。

8月                 6票
9月                 0票
どちらでも行けそう        2票
行きたいけどまだわからない 10票

よって、PPPQ開催日は

8月28日(土)に決定いたしました。

続きを読む

【お知らせ】PPPQ開催についてのアンケート

プリプリ読者の皆様。
こんばんは。コモスケです。
ゴールデンウィークも終り、しょぼんとしている方もいると思います。
が、今日はそんな方へ素敵なお知らせです。

【BYレイ】2010年度L系4つの行動宣言でお知らせした
PPPシーズン2の注目イベントの一つ・・・ 【PPPQ】 (Q=キューピッド)

【PPPQ】とは・・・
恋人のいないシングルの方がメイン参加のPPP
これまでのPPPでは、カップルの方、恋人がいる方の参加が多かったが
シングルの方が遠慮なく参加していただけるパーティにしたい。
キューピッドいうネーミングではあるが、お相手探しが目標のお見合いパーティではない。
プリプリ読者さんはきっと恋カツガツガツではないはず。
結果としてPPPメンバーの中で恋が芽生えたらそれはとっても素敵なことだよね



しかし参加者がいないのではないかと心配だったので、レイがブログ上で
「拍手が30以上になったら検討します・・・」と書いたところ・・・
なんと50の拍手をいただきました。パチパチ~

「ぜひ!参加したい」と強い参加表明も多数?いただきました。

ということでめでたく開催決定です。パチパチ~

そこで出来れば多くの方に参加していただきたい!ということで
開催日程のアンケートをとりたいと思います。

候補の日は・・・

8月28日(土) または 9月18日(土)

のどちらかです。

詳細はこちら
 ↓ ↓ ↓

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
