スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(3)

【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(1) 
【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(2) の続き


ホテルに戻りホテル自慢の「夜景が見える大浴場」に身体を沈める。

セロファンに包まれたように輝いていた街の灯りが、
午前0時を過ぎる頃には時計台の灯も消え、
まるでレイの気持ちに共鳴したように寂しそうに映る。

「楽しかった」ことより「終わってしまった」ことが切なくて寂しくて・・
「もう一回最初からやりたい」とメソメソしながらそのまま眠りに落ちていった。


北海道から戻った翌日から仕事は多忙を極め、ゆっくり思い出に浸らせてはくれない。
でも、夜PCに向かっているとあの日の興奮がよみがえってくる。

空は・・・つながっていた。

あの日、出会った私たちの心のように・・

続きを読む

スポンサーサイト

【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(2)

【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(1) の続き


目の前の扉が開いた。

その瞬間、フッと緊張が溶けた。

ステージに立った途端、緊張感が吹っ飛ぶエンターテイナーの資質があるのかも知れない、
などと、どうでもいいことが頭に浮かんだりする。


あっ、やっぱりyuraさんがそこにいた。
おっと、誰かと思ったらまーさんだったのね。

「こんばんは~」と元気にご挨拶。

嬉しさと、照れ臭さと、くすぐったさが混じってる。

落ち着いているように見せかけてはいたが、心の中は、
(まーさん、かっけ~、yuraさんは想像以上の、え~オナゴや~)と大興奮。

「どこに座ろうか」としばらく「ぐーたん」したあと、司会のコモレイは端っこの席へ。

このあとにショートパンツのseaさんの登場。うっひょ~~
すんばらしいアンヨに、コモ犬・まー犬・yura犬の尻尾はブルンブルン回る回る。

続いて、アイドル歌手のように可愛いMっちと、ニュースキャスターのようなシャープなミキティが仲良く登場。

最後は透明感を感じさせる爽やかな色気のゆかりさんの登場で全員が揃う。

こうして定刻前には全員が席についた。

それぞれが、
それぞれの思いを胸に、
それぞれの地から
集まってくれた。

こうして、無事に全員の顔が揃っただけで胸がいっぱいになった。

いち早く参加表明しながら、のっぴきならない理由で参加出来なくなってしまった蓮さん、

PP函館支部長のサブちゃん、

この二人には、参加出来ないことがわかってからも「北ラブ通信」を送り続けてきた。

だから、君たちのハートもここに連れてきたよ。

以前に北海道に住んでいて今は遠い地から応援してくれている方、
直前の参加表明のため来られなかった方、

そんな方々の紹介もしつつ乾杯。
さあ、始まりだよ。

****************************

続きを読む

【PPPinSapporoレポ】 後編

【BYレイ】のPPPレポがスタートして、参加メンバーや他の読者さんと同じように
続きを楽しみに待っていたい!そんなキモチもあるけれど・・・
レイと私は同じ出来事でも、受け止め方はやはり違うしそれぞれの想いがある。
だからレイブログの続きの前に、コモスケ目線のレポも読んでね。

*******************************

【PPPinSapporoレポ】 前編 の続き


全員が集合して、まずは乾杯。
こういう時の挨拶は短めにちょっと面白いことを言うのがカッコイイもんだと
コモスケは思っているので
「WCや気になる連ドラの続きよりも熱く刺激的な夜を過ごしましょう!」
そんな挨拶で宴はスタートした。

これまでのPPPと違って、事前に参加メンバーは伝えてあったし
ブロガーさん同士やメールでの交流もあったとはいえ、まずはやっぱり自己紹介。
まぁここまではわりと普通(笑)
まだほとんどシラフだし、ウケ狙いでも発言などは誰もしない。

そして、スーツケースに一番先に詰め込んだ、スケッチブックの登場だ。
(こちらは前回のお部屋デートの時に、チョキチョキペタペタと作成したもの)
この「お仲間クイズ」で、事前アンケートを元に参加メンバーの隠された部分が明らかになる。

と、その前のチーム分けで「騎士組か姫組か」「ヤキモチ妬くか妬かないか」とか
初対面でどうよ?という質問もあるので恥ずかしがってる場合ではないのだ。
そのあとのお仲間クイズでの「学生時代の部活は何?」などという質問が
ちょっと物足りなさを感じるくらいである(笑)

まぁそこは粋な北ラブメンバー達。
「どの部活には好きな子がいたよ」とか「ネグリジェはコスプレじゃなくて日常!」
などとちゃんとLトークにつなげたり、笑いに持っていったりする。

ミキティ&Mっちが選んでくれたお店はレストランバーと名乗るだけあり
お料理も次々とやってくるので、食べたり、クイズの答えを話し合ったり
正解発表のあとは、ご当人に解説を聞いたり、と忙しく時間は過ぎていった。

途中、あまりの熱気になんとかならないかとお店の人に聞いてみたが
冷房はMAXだという。扉を開ければ少しは涼しくなると仰るが
こんな話、個室でしか出来ないんだよぉ~!

最初に会った時よりもぐっと距離が縮まり、みんなが笑っていた。
そろそろ、フリートークにした方がいいんじゃないかとレイを促すが
「まだクイズやるんだから」ときかない。(この場面は前回でもあったような

150分飲み放題というナイスなプランだったがさすがに30分が過ぎ
クイズは班長Mっちwithseaさんゆかりさんの「天然チーム」の勝利で終了~。
(ちなみに“天然”は養殖より上等よなのよBYMっち)

ここでseaさんをみんなで見送り、美女軍団はスス○ノの街に繰り出した。

続きを読む

【BYレイ】PPPinSapporo~空は繋がっていた(1)

PPP開始一時間前

私たちは宿泊先のホテルにいた。

無事に着いた安堵感とちょっぴりの疲労感、
それを打ち消すでっかいワクワク感と主催者としての責任感…
色々な感情が混じり合い、北の大地を踏んだ足が頼りない。

緊張すると話せなくなるからと、新しいワインボトルの詮を抜く(本当はキャップ式だけど)
つまみは大通り公園で買ったもろこし&ジャガバター。

グラス2杯をグイッと軽く飲み干す。

コモチャンが参加者さんへ最後の北ラブ通信を送る。
無事に着いた事を知らせるための、札幌の象徴「テレビ搭」の写メ付だ。

「今出るところで~す。緊張してきました~」

参加者さんからレスが届くと
「そんなに緊張しなくても大丈夫なのにね~フフフ」
と余裕のスマイルで話すレイ。

しかし完全に腰は引けていた。

この時、一番緊張していたのはレイだったのかも知れない。

続きを読む

【PPPinSapporoレポ】 前編

コモレイの旅が終わった。
と、同時に【PPPinSapporo】も終わった。

PPPの後も私達の旅は続き、北の大地は本当にたくさんの感動を与えてくれた。
東京へ戻れば、仕事や日常が待っていて否応なく現実に戻された。

あの夜のことは夢だったんだろうか・・・ふとそんなことを思う。

そんな時、参加メンバーが次々と【PPPレポ】を書いてくれた。

まずはまーさん。 オフ会に参加して

飾らない言葉で、でもハートにグッとくる素直な旬な思いを綴ってくれていた。

次にyuraさん。  もっとも熱い夜・・・PPP in Sapporo

帰京して空港で手荷物受取の時にアップしているのを見つけ
自宅へ向かう車中で運転中の私にレイが音読してくれた。
いつものyuraさんの口調で、あの暑い、熱い夜のことを思い出させてくれ、
嬉しいような、既にもう懐かしいような、せつないキモチになった。

そしてミキティ PPPinSapporo 2人が繋いでくれたreal L word

いつものハイテンションな(失礼!)彼女のブログからは程遠い真面目な文体で
あの日のそしてこれからへの、熱い想いがしっかりと伝わって来た。

ブログを持っていないゆかりさんとseaさん、Mっちからもコメントで熱いメッセージが届いていた。

本当にありがとう。

こんな感動のレポを先に書かれてしまったら・・・
コモスケもう書くことないじゃないか~(笑)

でも【PPP】に写真はない。

他の観光はすべて写真におさめてある。
今回はデジカメのメモリーカードも増やして300枚以上撮ったんだ。
だから写真を見れば思い出すことが出来る。 

でも【PPP】では、初めて会う人同士、まずは「安心、安全」でなければ楽しめない・・・
ってことで「人物の撮影はNG」に了解してもらってたからなんだ。

きっと参加メンバーの心には、みんなの顔や服装や声や言葉も
あの夜のことは鮮明に焼きついているだろう。

でも悲しいことに記憶というものは、日に日に薄れていく。

だからここに遺しておきたい。

何よりも先にあの夜のことを書いておきたい。

あの熱くて濃い夜のことを・・・

前置き長くてスミマセン
こっからが本編です。
 ↓ ↓ ↓

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。