

【旅のキロク】 ~最終章~いっぱいの感動をありがとう

***********************************

【旅のキロク】 ①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】 ②ハイカラ館の姫と騎士
【旅のキロク】 ③函館の夜   
【旅のキロク】 ④いざSAPPOROへ
【旅のキロク】 ⑤灼熱の街ルタオ
【旅のキロク】 ⑥薄紫色した“へそ”の町へ 
【旅のキロク】 ⑦チーズ工房と丘の町“びえい” の続き

*******************************

最終章のBGMは 「過ぎ去りし永遠の日々」 coba

曲名は知らない人も、きっと聞いたことあるよ。
ちょっとさみしい気分になっちゃうけど、旅の終わりにはピッタリの、
レイが大好きなこの曲で。



********************************

美瑛産お野菜を売ってるマーケットの人が「パンがもものすごく美味しい」と
オススメしてくれたランチのお店は、もちろんレイもチェックしていた。

でもzooに行く予定だったので、ランチの候補からは外していたんだ。
お店に電話して道順を聞き少しFURANO方面へ戻る。

◆美馬牛にあるGosh(ゴーシュ)
お花に囲まれた何かの小屋みたいな店づくり。

ゴーシュ

◆ゴーシュ自慢のビーフシチュー&自家製パン 
 待ちぼうけコモスケ↓ 「ねぇ、レイまだぁ?もう食べていい~?」
ローストビーフ

◆美○産のポークソテー、美瑛産野菜添え ゴルゴンゾーラソース
この厚さ!野菜も相変わらず美味!北の大地の恵みよ、ありがとう
ポーク

パン好きのレイは自家製パンのかご盛りにも大興奮。
もちろん、お肉、お野菜、コーヒー・・・どれをとっても満足!
その時のリアル更新の記事はコチラ


続きを読む


【旅のキロク】 ⑦チーズ工房と丘の町“びえい”

***********************************

【旅のキロク】 ①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】 ②ハイカラ館の姫と騎士
【旅のキロク】 ③函館の夜   
【旅のキロク】 ④いざSAPPOROへ
【旅のキロク】 ⑤灼熱の街ルタオ
【旅のキロク】 ⑥薄紫色した“へそ”の町へ の続き

*******************************

本日のBGMは「大空と大地の中で」
“まさし”と来たらやっぱり“ちはる”っしょ!
何たってこの曲は旅行前にレイが「北の国へのラブレター」を書き始めた時
一番に口ずさんだ曲。コモレイの「北ラブソング」NO.1に決定。





◆絶品!野菜のしゃぶしゃぶ&ふらの濃いヨーグルト
うまーい!とレイが2回もおかわりした野菜しゃぶ
朝ごはん

朝ごはん食べたら、元気に出発だ~!車で5分

◆富良野チーズ工房
姫2

◆チーズの出来るまでが見学できる
チーズ2

◆ただいま熟成中
チーズ1

◆イカスミ入りチーズ、試食したよ
イカスミ

◆赤いトラクターwithイキなネーサン風レイたん
姫1

続きを読む

【旅のキロク】 ⑥薄紫色した“へそ”の町へ

***********************************

【旅のキロク】 ①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】 ②ハイカラ館の姫と騎士
【旅のキロク】 ③函館の夜   
【旅のキロク】 ④いざSAPPOROへ
【旅のキロク】 ⑤灼熱の街ルタオ の続き

*******************************

既に旅行から1ヶ月が過ぎてしまったけれど・・・もう少し続きます。
(きっと、今頃の北の大地の景色はかなり違うのかも?)

三日目午後、OTARUを出発し一路、FURANOへ。

高速を下りてからの山道はそりゃあ快適なドライブだった。(だって信号ないんだもん)
レイは前日と同じように、ブログ更新したり、コメンントレスをしたりしていたけど・・・
途中で電波が途切れたらしい。
かなり長い時間、電波のない山の中を走っていたけど、無事に送信出来てよかった。

いよいよ“へその町”市内へ。(北の大地の真ん中だから“へそ”)

テーマソングはやっぱりこの曲しかないっしょ!
さだまさし「北の国からのテーマ♪」 (レイが昔ファンだったまさし、やっと登場)





◆あの有名なファーム富田 ラベンダー咲き始め&彩の畑(6月末) 
(デジカメより携帯の写真の方がなぜか良かったから縦長で許しておくれ)

ファーム1   ファーム2

◆ドライフラワーの舎 
ドライフルーツ

続きを読む

【旅のキロク】⑤灼熱の街ルタオ

***********************************

【旅のキロク】①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】②ハイカラ館の姫と騎士
【旅のキロク】③函館の夜   
【旅のキロク】④いざSAPPOROへ の続き

*******************************

本日のBGMは懐かしのこのナンバー♪ノーランズ『ダンシングシスター』
コモスケが朝の通勤時に上り坂で聞くと頑張れるこの曲。
PPPの終わった3日めの朝、さみしいけど、元気だしていこー!オー!




◆ここがあの有名な運河だ!
パーキングに車を入れて散策。
AM10:00なのに灼熱の太陽・・・コモスケヤバイ!(写真の顔が怒ってるよ
運河1

◆運河沿いの遊歩道から見た図
絵描きさんや雑貨やさんがいたよ)
運河2

◆ガラス細工が有名な北一さん
ガラス屋さん

◆オルゴール美術館
オルゴール達

◆ルタオのチーズケーキ
あまりの暑さにレイが予定外の休憩タイムを入れてくれた。
「おててつないでくれたら頑張る」と言ったものの、そういう問題ではなかった
涼しい店内で糖分を補給して、さて駐車場までまた戻りますか・・・
チーズケーキ



続きを読む

【旅のキロク】④ いざSAPPOROへ

**********************************

コモレイからのお知らせ

8月28日(土)【PPPQ】一人モンでもジョシが好き(オフ会)

の参加者募集は7月23日をもって締め切らせていただきました。

参加表明いただいた皆さん【PPPQ通信】第1号を7月24日夜、発信しました!

***********************************

【旅のキロク】①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】②ハイカラ館の姫と騎士
【旅のキロク】③函館の夜   の続き

*******************************

本日のBGMは thalia の 『 A Quien Le lmporta? 』
誰も知らないかもしれないけどレイのお気に入りのラテンナンバーだよ。(このPVもカッケ~!)





◆ホテルの部屋からの景色 北の大地、二日めの朝
昨夜、登った函館山展望台はこのあたり。下に見えるのは赤レンガ倉庫群(行けなかった
               ↓ ↓         
朝の山


◆お楽しみ朝食バイキング
見よ!朝から朝市並みの(行けなかったけど)この豪華さ!
朝ご飯1

蛹玲オキ驕・082_convert_20100722220140

朝ご飯3

この『いくらテンコ盛り』にヤラレて、レイまでご飯お代わりしちゃったよ。
がっつり食べたら、“北ラブメンバー”達の待つSapporoへのロングドライブの始まりだ~♪

◆コモスケ運転中~
レイは助手席でブログのコメントにレスしたり
もうすぐ会える“北ラブメンバー”上陸のお知らせメールをしていたよ。
函館っ子サブちゃんや札幌の仲間達からも「運転気をつけて~ネズミトリも気をつけて~」
とあたたかいエールをいただき順調に北上。
ドライブ中

続きを読む

【旅のキロク】③函館の夜 

**********************************

コモレイからのお知らせ

8月28日(土)【PPPQ】一人モンでもジョシが好き(オフ会)

の参加者募集中です。詳細はこちらを⇒クリック
***********************************

本日のBGMはAYAKAの『三日月』です。
まずはこちら↓をポチっとね




【旅のキロク】①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 
【旅のキロク】②ハイカラ館の姫と騎士 の続き

◆ 大三坂 17:00
坂道
八幡坂・基坂・大三坂・・と函館は坂の多い街。

騎士と姫の衣装を脱いで、有名な坂道と教会めぐり。
体力のないコモスケ・・・涼しくなった時間帯に行って正解(レイはもちろん余裕だったよ)

そしていよいよ・・・ロープウェイで函館山へ

◆ 函館山山頂展望台からの景色
夜景1
■17:36 まだ明るいので見物客もまばら。
 昼間通った、湯の川温泉や五稜郭も探せたよ。
 (あっ!内地もね←ちょっと使ってみた)
 
なのに・・・陽が暮れる頃になると・・・
 ↓ ↓

続きを読む

【旅のキロク】② ハイカラ館の姫と騎士

【旅のキロク】①旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊 の続き

*******************************


本日のBGMは「ケセラセラ」
まずはこちら↑をポチっとしてね。


◆ 旧函館公会堂 
旧函館公会堂
函館港を見下ろす高台に建つ国の重要文化財だよ。
ブルーグレーの外観がきれい、明治時代の面影を残す名モダンな建物。
公式HPはこちら

◆ ハイカラ衣装館  ドレスレンタル1000円 髪セット1000円

レイが絶対してみたかったのがこれ。
気分はハイカラさん♪宝塚みたい?
・・・っていうかピン○ーとキラーズ??

蛹玲オキ驕・039_convert_20100702145743

続きを読む

【旅のキロク】旅立ち~異国情緒の港町で食いしん坊


↑まずはこちらをポチッとして聴きながら読んでね。(ミキティ、パクリました
 携帯でご覧の方は「久保田利伸 LOVE RAIN」を口ずさみながら見てね。




◆5:15 コモレイの旅はこの曲でスタートした。
出発時にフロントガラスを濡らしていた雨も
airport到着時にはすっかり上がっていた。(BYコモ)



到着
◆9:20 函館空港着・定刻
(どこ探しても「函館」の文字がなかった)
ついに北の大地に第一歩を踏み出したよ。


ラッピ
◆10:30ラッピ外観 
レンタカー手続きを終え、一番に向かった先は「ラッキーピエロ」というご当地ハンバーガー。
函館市内に14店舗あり「ラッピ」という名前で親しまれているよ。


ラッピ2
◆ ラッピ店内
アミューズメントパークのような装飾賑やかな店内もラッピの特徴だよ。
コモレイはこの日のため朝ごはんを抜いてきたほどの気合の入れよう。

コモチャンは人気ナンバー1の「チャイニーズチキンバーガー」を、
レイは「スペシャル生ベーコンエッグバーガー」をオーダ。


ご当地バーガーNO1
◆ラッピ ハンバーガー
一口食べてコモレイともに「おいし~い」と叫ぶ。
さすが、とご当地バーガーナンバー1になるだけあるわ。

人気№1「チャイニーズチキンバーガー」350円
まずバンズが美味しい。ゴマいっぱいのもっちりバンズはそれ
だけでも十分価値がある。そして中華風に甘辛く味付けされた鶏肉がドッサリ挟まってるの。
レタスもシャキシャキで鶏肉との相性もすごくいい。
こりゃこってり好きにはたまらないね。
その上すごいボリューム。
オニオンリングやフライドポテトを一緒にオーダーしようと思ったけど、ハンバーガー1個で満腹よ。
レイの「スペシャル生ベーコンエッグバーガー」も大正解。
今まで食べたBLの中では一番じゃないかしら。

ちなみに、函館の3大B級グルメは

その1 ラッキーピエロ(ラッピ)
その2 ハセガワストア(ハセスト)のやきとり弁当
その3 カリフォルニアベイビー(カリベビ)のシスコライス

それにしても函館って子は短縮するのが好きね(笑)

続きを読む

空港にて




碧い池

続きを読む

【BYレイ】美〇は本日も晴天なり

100630_133233_convert_20100701212332.jpg



【本日の食いしん坊】

美馬牛にある○ーシュ


美○産のポークソテー、〇瑛産野菜添え ゴルゴンゾーラソース


後方はビーフシチュー

自家製焙煎珈琲と自家製パン

北海道には毎回驚かされる。
もう、最高に美味しい。
皿に鼻を押し付けて、ソースを一滴も残らず舐めてしまいたかった。

掘っ建て小屋のような外観からは想像もつかないクオリティーの高さ。

38年生きて来て、これほどまでに美味しい豚肉を味わったことがない。

続きを読む

【BYレイ】北海道は本日も晴天なり




いつの間にか、灼熱の国となった北の大地でございます
(yuraさんパクリました)



【本日の食いしん坊】

■ルタ〇のドゥーブルフロマージュ(小樽)

■クレ〇ジースパイスのスープカレー&ラッシー(小樽)

■花畑〇場のキャラメルソフトクリーム(富良野)

これからチェックインしまーす。

続きを読む

無事、上陸しました~(^O^)/


こんばんは。コモスケです。

コモレイ無事に北の大地に上陸しました。

たくさんの激励の?お言葉をいただき本当にありがとうございました。

ご期待に添えるよう?素敵な旅にしてきますね。

上の人物はコモ?それとはレイ?

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
