

【BYレイ】北の国へのラブレター そして旅立ちへ

前回までのラブレターはこちら
 ↓ ↓ ↓
北の国へのラブレター(1)
北の国へのラブレター(2)
北の国へのラブレター(3)
北の国へのラブレター(4)ようやく予約
北の国へのラブレター(5)観光ルートを決める 
北の国へのラブレター(6)参加者紹介

**********************************

【待受画面】

携帯の待受画面を読者さんから送ってもらった北海道画像に変更する。
こうして心をいつでもスタンバイの状態にキープしておいたんだ。

【持ち物リスト】

これはレイが作り、コモチャンにファイルを送る。

こらっ!コモチャン!リストにないIDグッツを張り切って詰め込まないのよっ!

【服装】

新しい服を買うとまたまたテンションが上がる。

ワンピース3着・サンダル2足・下着2セット・帽子・サングラス…et
旅慣れてない人はついつい張り切り過ぎて困る(笑)

そして今日、PPPin札幌に着て行く服を急きょ、
膝丈のワンピース→くるぶしまであるロングスカートに変更した。

だってコモの前記事を見たら恥ずかしくて脚を出すなんてできないんだもん(-.-;)

(只今コモチャン、テンション急降下中)

続きを読む


【BYレイ】北の国へのラブレター(6)参加者紹介

前回までのラブレターはこちら
 ↓ ↓ ↓
北の国へのラブレター(1)
北の国へのラブレター(2)
北の国へのラブレター(3)
北の国へのラブレター(4)ようやく予約
北の国へのラブレター(5)観光ルートを決める 

**********************************

《旅のしおり》

6月○日の深夜、レイはPC前の椅子から北の大地に降り立った。

◆異国情緒溢れる港町では

ラッキーピエロのハンバーガーと
塩ラーメンと、
朝市丼を食べ、

◆ノスタルジックな風情漂う運河の街では

お寿司と
ルタオのチーズケーキを食べ、

◆開拓時代の面影を残し、都会と自然が共存する大都市では、

スープカレーと
ジンギスカンと
味噌ラーメンと
もろこし&ジャガバターを食べ、

◆「北の国から」の舞台となった美しい丘陵地帯が広がる花畑の街では

オムカレーと
地野菜と
チーズ&ワインと
ソフトクリームを食べ

◆空飛ぶペンギンがいる街では

醤油ラーメンを食べていた。

だって今回の旅行のテーマは「安全と安心と食いしんぼうの旅」なんだもん。

あっ、観光もしたよ。

食事の合間に(笑)

(全部の街わかったかな?)

******************************

続きを読む

北の大地に馳せる想い(BYコモ)

北海道旅行まであと二週間を切った。

レイの“旅のしおり”も完成し、先日、最終のプレゼンを受けた。
素晴らしかった。
北の大地を舞台にした壮大なスペクタクル。

観る、遊ぶ、食べる、泊まる・・・の情報がA4ファイルにびっしり2冊。

天候と体調と気分に合わせて、対応出来るような完璧なプランニング。
私のリクエストもちゃんと取り入れてくれていた。

そのリクエストは・・・ハンバーガーと塩ラーメンとスープカレー・・・
イカとイクラとアスパラとじゃがいもと・・・
って食べ物ばっかりじゃないんだ。

以前、観光した時にはゆっくり見られなかった、小○と美○。そして初めての土地、〇館

どこも、きっと素敵なところに違いない。
初めての感動は(もうする気でいる)やはりレイと味わいたい。

プレゼンが終わる頃にはもう私の心は大空に飛び立っていた。

続きを読む

【BYレイ】北の国へのラブレター(5)観光ルートを決める

前回までのラブレターはこちら
 ↓ ↓ ↓
北の国へのラブレター(1)
北の国へのラブレター(2)
北の国へのラブレター(3)
北の国へのラブレター(4)

**********************************

ツアーの予約を終わらせたらいよいよ観光ルートを決める作業に入る。
(通常は観光ルートを決めてから宿泊地を決めると思います)

全体の行程をもとに、訪れたい観光スポットをつないで観光ルートを決めるのだ。

計画を立てるためには、まず、情報を集めなくてはならない。


レイはこんな風にして情報を収集したよ


【ステップ1旅行誌】

る○ぶ、ま○ぷるなどの週刊誌サイズのものから文庫本サイズまで多種多様だが、
北○道は本当に広いので全域版より目的地に絞ったものの方がいい。

図書館で借りることも出来るけど一冊位は購入した方がいいね。
ほら、書き込みしたりマーカー引いたり出来るでしょ。

まずこれらの旅行誌で観光地の位置や距離、主要な観光スポットを頭に入れておくんだ。

北の大地

続きを読む

【BYレイ】北の国へのラブレター(4) ようやく予約

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート 実施中です。投票は⇒コチラ (携帯からも投票できます)
 5月16日に締切ます。 『行ってみたいけど投票はまだ』の方はお早目に!

②PPPinSapporoメンバーへ【北ラブ通信】2号を5月14日21時頃送信しました。
 届いてない方はコモスケまでお知らせくださいませ。

**********************************

前回までのラブレターはこちら
 ↓ ↓ ↓
北の国へのラブレター(1)
北の国へのラブレター(2)
北の国へのラブレター(3)

**********************************

クーポン券の有効期限まであと2週間あまりしかない。
逆算すると数日以内に予約しないと間に合わない計算だ。

もともとコモチャンはバーゲンも割引券もポイントカードもス
タンプもあまり興味がない性格だ。

「そのクーポンどう使うつもりだったの?」
コモチャンにツメ寄る。

「いや・・・別に・・決めてないげと・・・」

バカバカ、
「あっれ~。気が付いたら有効期限切れちゃったぁ」ってどうせ無駄にしちゃううんだ。

コモは本当にアンポンタンなんだから。

一方のレイは「○○円以上買うと○○円割引」の時は絶対
○○円分を買うし、2枚で○○円の場合は絶対に2枚買う。
SALEの文字や「30%引きシール」にはもっぱら弱い。

こうやって企業戦略に乗らされ、要らないものまで買うレイは
もっとアンポンタンなんだが・・・

あっ、こんな情報どうでもいいね。

続きを読む

【BYレイ】北の国へのラブレター(3)

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート 実施中です。投票は⇒コチラ (投票フォームが開きます。携帯からも投票できます)
「行ってみたーい!」という方は、ぜひ投票してくださいね

**********************************

前回までのラブレターはこちら
 ↓ ↓ ↓
北の国へのラブレター(1)
北の国へのラブレター(2)

**********************************

3月のお誕生日月間にコモチャンが提案してくれた。

コモ「ねぇ~レイ~今度のデートは○○ホテルのデイーユースに行こうよ~。
   そこでさ~、ルームサービスと、ちょっといいワイン頼んでさ~贅沢に、ゆっくり過ごそうよ~」


とデレデレ顔で誘ってくれた。

レイ「んーー…もったいないから嫌だ」

コモ「これはコモからのプレゼントだよ。だからレイは何にも気にしなくたっていいんだよ」

レイ「んーー。そういう事じゃないけんだけど…」

レイ「そこのホテルは去年のお誕生日の時に利用しているでしょ。
   せっかく良い思い出が出来たんだから、新しい思い出で上書きされちゃうのは残念だよ



レイはこんな風に断ったのだが、実はもう一つの理由があった。

レイはコモチャンにお金使わせたくないんだよ。

レイは贅沢なんてしなくていいんだよ。

レイはプレゼントで愛の重さを量るなんてことはしないよ。


コモチャンには20代後半に5年間付き合った彼女がいた。

その人は自分のために無理をするコモチャンを喜んだ。
だからコモチャンはその人に嫌われたくないばかりに、全てにおいて無理をした。
(頑張る事と無理をすることは違うとレイは思うんですけどね)

特別に貢いだというわけではないが、お金持ちの彼女に合わせるために見栄を張った。

「今日は懐石料理を食べに行きましょう」と言われても、断れなかった。

お金がないくせにあるふりをした。
そして、別れる頃にはローンレンジャーになっていた(-_-メ)


だから、レイはコモチャンにお金を使わせることにとっても慎重になってしまう。

付き合った当初はいつもプレゼントを用意してくれていた。

コモチャンは放っておくとすぐに何か買ってくる。

「こーいう事はしなくていいんだよ」

何度も伝え、ようやく最近は少なくなった。

「コモチャンはもしレイが明日までに○百万円用意して!と言ったら
 二つ返事で用意しちゃうんでしょう?」と聞くと

「うん、そうだよ!」と屈託ない笑顔で返す。

こんなコモチャンだからこそ、絶対に過去のような失敗はさせちゃいけないんだ。

私たちは「無理をしない、させない」ことを信念としている。

ホテルのルームサービス位ではコモチャンのお財布はびくともしないってことは
わかっているけれどやっぱり甘えてはいけないと思ってしまう。


コモチャン、レイが欲しいのは高価なモノじゃないよ。

レイが欲しいのは、

レイが欲しいのは、

あなたの………

あなたの………


○○よ。

さあ、○○は何でしょうか?考えてから↓を見てみましょう。







○○を「あい」と思った方
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

純朴な方です。でもハズレです(いつも応援ありがとう)


○○を「ゆび」と思った方、
  ↓ ↓ ↓

Congratulations! 正解です
で、だ、だれ?(いつも応援ありがとう)


で、ここまでが【北ラブ】の前置き。長すぎた(笑)

続きを読む

【BYレイ】北の国へのラブレター(2)

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート 実施中です。投票は⇒コチラ (投票フォームが開きます。携帯からも投票できます)
「行ってみたーい!」という方は、ぜひ投票してくださいね

**********************************


北の国へのラブレター(1)のつづき


■【日程を決める】

北海道観光のおすすめシーズンは5月~10月と長くはない。
ベストシーズンは7・8月だが、混雑すること、職場の連休希望者が集中し休みがとれにくいこと、
旅行費用が高騰することを考えるとを考えると賢明ではない。
よし、6月か9月・・どちらかにしよう。

結局、6月にしたのはコモチャンの意向だ。
愛犬のモコが発病してから1年、すでに「2、3日がヤマ場です」という危篤を2回持ち直している。
今は身体は痩せていても、思いの外元気で食欲もあるしジャンプもする。
なんだかこのまま治っちゃうんじゃないか・・・
そんな期待も持ちつつも、「元気な今のうちに」と早い方を選んだんだ。

(プリプリで有名になったモコはただ今お空でサインをねだられているかな?)

続きを読む

【BYレイ】北の国へのラブレター(1)

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート 実施中です。投票は⇒コチラ (投票フォームが開きます。携帯からも投票できます)
「行ってみたーい!」という方は、ぜひ投票してくださいね

**********************************


はて~しないぃ~おおぞらと~広い大地のその中で~・・・

本来、「旅行記」というのは、旅行が終わってから書くものだろうか?
2ヶ月も前の準備段階の時から書いていいだろうか? 
(モコが旅立つ前に書いていた記事です)

でもね、今のこの、駆け出したいような気持ちを、弾んだ気持ちを、
まだ見ぬ土地への憧れを、胸の高鳴りを、どうしても書きたくなってしまったんだ。

「北海道旅行くらいで大げさな・・・」と思うかもしれないけど、
初めての土地で初めての長期旅行なんだ。興奮したっていいじゃないか。


結婚・出産が早かった私は同級生が「花の独身時代」(←こう呼んでたよね)を
謳歌している頃には背中に子供をおぶいながら家事をしていた。

お立ち台で扇子を持って踊ることも、海外旅行もブランドものも別世界のことだった。
特別にうらやましいとは思わなかったが、
子供がいることで自分の行動を制限される不自由さは否めなかった。

そして今・・・ようやく子供の手が離れ自由な時間ができた。
こう考えるとコモチャンとの出会いは一番良いタイミングだったのかもしれない。

それでも長期間家を空けるということは色々心配なこともある。
小さいお子様がいる方は発熱など突発的な体調不良な心配だろう。

子供が大きくなるとそちらの心配はなくなるが、今度は年老いた親が心配のタネになる。
コモチャンの親もレイの親も「アラセブンティー」(←ちょっと可愛い)
何が起きても不思議ではない。

「コモチャン、今ねとってもワクワクしていて嬉しい気持ちなの。
 もしね、もし、万が一何か良くないことがあってこの旅行に行けなくなったとしても
 『喜んで損した』とは思わないよ。
 こんなにも嬉しい気持ちにさせてもらえたってことに感謝するよ」

レイは人生の楽しみはどれだけ「良い感動」を得られるかだと思っている。
小さなことでも感動する心があるってことは素敵なことだと思うんだ。

付き合い当初から「都会のデートプラン」はコモが担当(レストランはレイが選ぶことが多い)
「郊外デートや旅行プラン」はレイが担当すると決めている。

レイはお出かけの時、きっちり予定を組むことが好きだ。
るる○や、ま○ぷるや、ネットを利用して十分な下調べを行う。

当日は何種類か用意されたプランからその時々の状況に合ったほうを選択していくんだ。
そして「しおり」を作って旅行前のモチベーションを上げていく(日帰りでも作ります)
この作業がまた楽しいんだ。(この間の信州日帰りドライブだってちゃんとしおりを作っていたよ)

なんたって楽しいことは当日だけではなくて、「前」も「後」も楽しむことができる。
「前」を楽しめると「当日」がもっと楽しくなって、振り返りの「後」まで楽しめるんだ。

当日、楽しんで終わりなんてもったいない。

だから、旅行が終わるまでこのタイトルでしばらくシリーズとして書いていきたいと思う。

北海道の方も、本州の方も、四国の方も、九州の方も、沖縄の方も、
ご一緒にお付き合いいただければ幸いです。

(コモチャンが前の記事で「沖縄の読者さんはいないのでは・・」と書いたところ、
 二名の沖縄代表さんから名乗りをいただいたんですよ。嬉しかったなぁ)


***************************************

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
