スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛をいっぱいありがとう

コモです。

プリプリ読者の皆様。
レイが「コモチャンとモコのために捧げたいんだ」と書いてくれた
【忠犬モコよ】 【モコとコモ】 の二つの記事に対して
たくさんの拍手、応援クリック、心のこもったコメントをいただきまして
驚きながらもとても感謝しています。

yuraさん、こむすびさん、05/02 06:48の匿名さん、ドラさん、雪乃さん
麗さん&杏ちゃん、05/02 09:34の匿名さん、ミキティ、音葉さん
ディさん、しなさん、蓮さん、拍手鍵コメのSちゃんのお母さん
ありがとう。
ワンコやニャンコと暮らしている方も多くいらっしゃるんですよね。
ありきたりの慰めや同情ではないことは、しっかり伝わってきました。
本当に本当にありがとうございました。

一人一人の方へ私からお返事をしたいのですが、実はまだモコの件に関してだけは
いつもの“おめでたいコモスケ”にはなれず、書けそうにありません。
今回だけはどうかお許しくださいね。



モコと私のこれまでのことや、旅立った時の状況はレイが書いてくれた通りです。

レイはその夜からずっと、私のそばにいてくれました。
「この連休はモコとお別れしようね」
と、ここ数日の間、出来る限りの時間を一緒に過ごし、
私と一緒にモコの弔いをしてくれました。

一緒にいない時にも、思い出しては涙し、ブログに書いては涙し
読み返しても、コメントを読んでも涙・・・
涙もろいレイだから、流した涙の量は私よりも多いくらいかもしれない。


私は、一年前に病気がわかった時点で、もう覚悟はしていたつもりだったんだ。
“その時”をどんな形で迎えるのかは、全く想像がつかなかったけど
“その時”が来ても、取り乱したり、いつまでもメソメソしないように・・・
それまで、悔いのないように一緒に過ごせばいいじゃないかと。

だから「泣くのは今日だけ」そのつもりだった。

でも・・・想像していた以上にモコの旅立ちは私にとってキツかった。

「思い出話をしたり、泣いたりするのは供養だからいいんだよ・・・泣きなよ」
レイはそう言い、ある時は私の手を握り、ある時は頭を撫で、抱きしめてくれた。

レイの存在がどれだけありがたかっただろう。
毎晩、寝る前に「ありがとう」と何度言っても言い足りないくらいだった。


『思い出のドッグラン』の翌日は『モコの旅立ちの為の宴』

空に近い高層ホテルのレストラン。
副都心の夜景の見えるカウンター席に並んで空を見上げ、何度も何度も涙した。

「愛する人がいると悲しみは半分になる」とよく聞くけれど
初めての経験だった。レイがそれを教えてくれたんだ。

マンハッタン


レイ、あなたの愛で私は救われたよ。

いっぱいの愛をありがとう。

続きを読む

スポンサーサイト

【BYレイ】モコとコモ

昨日のモコの記事 にたくさんのコメントと拍手をありがとうございました。

コモチャンに代わってお礼申しあげます。
(一つ一つのコメント読むたびに号泣でした・・)

本来であれば、コメント一つ一つにお返事すべきなのですが、
レイから、「モコの追記」という形でお返事にかえさせていただきたいと思います。
どうかご理解くださいね。

汗ばむくらいの晴天に恵まれた今日、
モコが元気な時によく通ったドッグランのある大きな公園に行きました。
日陰の芝生にレジャーシートをひいて寝っころがります。
黄緑の新緑の間から青空が見えました。

いきなり、そばに置いたジャケットを取り自分の顔にかぶせるコモチャン・・・
そして、ジャケットの中から聞こえてきたのはコモチャンの嗚咽でした。

「モコ・・・もうお空に行ったかなぁ」
人目もはばからず、顔をしかめて泣いています。

私はただただコモチャンの手をギュッと握りしめていました。

新緑

続きを読む

【BYレイ】忠犬モコよ

ペットショップにいた生後2ヶ月の小型犬が連れていかれた先は、
コモチャンが住む四畳半のアパートだった。

その犬はモコと名付けられ、それから13年間、コモチャンと一緒に過ごした。


モコは偉大な忠犬だった。

犬にも人間にも好かれたが、コモチャン以外には決して心を許さなかった。


コモチャンが寝る時も、起きている時も、どこにいても、ついてきた。

コモチャンがお風呂に入る時は、バスマットの上で待っていた。


精一杯、コモチャンに甘え、
精一杯、コモチャンを支えた。


モコと見た今年の桜、

「来年も一緒に見ようね」

と言ったのに、もう旅立ってしまったんだね。

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。