

周年記念にブログタイトルのお話

コモスケが萎んでる話を書いている間に
また日本中が青チームとオレンジチームの熱戦に夢中になっている間に
実はプリプリが「開設四周年」を迎えていた。

6月の何日かまでは覚えてなかったから確認してレイに「19日だったよ」と伝えた。
で、コモスケは当日には忘れていた
レイが先に気づいて教えてくれたんだ。

せっかくなので「旧プリプリ」に行ってみた。
かなーり恥ずかしかった。
初めの頃の記事はやっぱり初々しいね。
四年前、レイがすごーく喜んでくれたことを思い出した。

でもあまり喜んでくれなかったのがブログタイトル。
「プリティプリンセス」(カタカナだとイマイチだね・・・)
日本語だと「可愛いお姫様」(あぁ更にダサイ・・・)

今でこそ、読者の方が親しみを持って“プリプリ”と呼んでくれたり
コモレイ主催のオフ会を“PPP”(プリプリパーティ)と名付けたこともあり
「まっいっか」と、レイは思ってくれてるようだが・・・
四年前に私が提案した時には「なんか・・・ピンとこない」と乗り気じゃなかった。

続きを読む


【BYレイ】ダメ出しを止めた理由

ご承知のようにプリプリはレイとコモチャンがそれぞれがそれぞれに想いを自由に綴っている。


そして、コモチャン記事の一番のファンはレイであると思っている。

それはブログ開設当初のコモのソロブログの時から変わっていない。

コモチャンから「記事をアップしたよ」というメールを貰うととっても嬉しくて、
一文字一文字噛み締めながら時間をかけて読む。

大切にされていると実感出来ることはもちろんだが、

一人の読者としてもコモチャンを応援したいと思っている。

特にネガ記事の時は

「コモチャンがんばれ~

と沿道で旗を振っている人になる。

続きを読む

【BYレイ】blogで得たもの (3)仲間との出会い

更にblogを始めた当初は考えもしなかった体験も出来た。

「仲間との出会い」である。

当初、参加する勇気がなかった私は、やはりなかば強制的に
コモチャンをぜんじーさんのオフ会に送りこんだ。

会が始まる時間になるとドキドキソワソワ。興奮と緊張で落ち着かない。
レイは参加しないのにね。

その後3日位はオフ会の話ばかりしていたなあ。


そしてPretty Princess Partyの頭文字をとってPPPと名付けた私達主催のオフ会。

続きを読む

【BYレイ】blogで得たもの(2)読者との繋がり

プリプリを開設当初は訪れる方も少なく、一方的に発信するだけだったのだが、
次第に私達と読者の方の間に双方向のコミュニケーションが生まれるようになった。


有り難いことに、当たり前の日常を綴ったこのblogでも応援してくれる多くの読者の方がいる。

「勇気をもらいました」
「気持ちが楽になりました」

公開は恥ずかしいからとこっそり匿名でコメントを下さる。

目的は謎だが、毎日カウンターを記録していますという読者さんもいる。(←キモ嬉しい)

そんな嬉しいコメントや拍手・応援バナーを押していただく行為に私達の方が勇気を貰ったりもする。

人と人が影響しあうということはたぐいもないドラマだ。

人のよきものを吸収し、人のよきものを照り映えさせる。

人に感化され、人を感化し、
新たな発見を繰り返していく。

読者との良い関係は視野を広げ、偏りがちの思考を柔軟にしてくれたんだ。

そして私はここで人の優しさも知った。

見ず知らずの方から頂いた優しさは心に貯まり、人に優しさをわけてあげたくなるんだね。

****************************

続きを読む

【BYレイ】 blogで得たもの (1)自己セラピー

私はコモチャンとお付き合いを始めた一年間は逢う度に泣いていた。

それまでの私は仕事を全力でやり遂げ、家庭においても全力…とは言えないが
それなりに頑張ってきた。

胸を張って堂々と子供に示せる生き方をしたいと思っていたしそのように行動をしてきた。


それでいて会社では家庭の話は一切しなかったから既婚で子供がいる事も
周知されてはいなかった。


そんな私がコモチャンと付き合うようになった。

初めて隠し事を持った。

知られてしまうことの恐怖感

家族への罪悪感

将来の見えない不安感

そんなマイナスの感情に耐えられず、逢う度に別れを告げていた。

しかしまた、逢う度に好きになっていったのも本当。

駆け引きのないまっすぐで力強い愛し方に、私は初めて「頑張らなくていい場所」を見つけた。

続きを読む

【BYレイ】ブログに対する思い《後編》

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

初めて記事を書いたときのレイが今のレイに尋ねる。

FC2にお引越しをしたのね。生意気にもランキングなんかにも登録しちゃってる・・

ところで、鼻息が荒くなっていない? レイ
量(更新回数)を追って記事の質は下がってない? レイ
リスクがある記事は反論が怖いからと避けていない? レイ
どうしてID記事を書かなくなったの? レイ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

続きを読む

【BYレイ】ブログに対する思い《前編》

ブログで何を表現するかはまったくもって個人の自由だ。

写真だけだったり、
詩だったり、
一行日記だったり、
ぼやきだけ集めてみたり・・
仲間が集う場所にしたり、
恋人との交換日記だったり、
情報発信の場所だったり、

どんな内容を掲載して、何にこだわりを持つかも自由。
(もちろんマナーを守ることは大前提ですが・・)

だから「正しいブログ道」というのはないのだと思う。
(知人の若い独身OLは毎日ブログを書いて遠い故郷の両親に
 安心してもらっています。こんな使い方もあるのね~)


レイのこだわりは何かというと
「一つの文章(読み物)として完成されているものを掲載したい」
ということ。
短い記事でも起承転結のある内容を書きたいと思っている。



続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
