

【BYレイ】静岡マラソンゴールの次は

【BYレイ】静岡マラソン2015その1 の続き

30キロ過ぎにようやくコモちゃんとすれ違う。

コモちゃんの目標を達成するには、もっと早く会わなければならないんだけど、
コモちゃんもまた厳しい戦いしてるってことなのか‥

『どう?』

『ダメー』

そっか‥
この時の私の気持ちを文字にするのは難しいから勘弁してね。

あと12キロ

あのね、
知ってる?

12キロってマイコースの距離なの。
いつも走ってる距離なの。
たいしたことない距離なの。

まあ、30キロ走ってなきゃって話なんだけどね。

でもね、幸いにもここまで脚を庇ってジョグペースで走ってきたから、まだ余裕はあるの。
脚は相変わらずだけど、なんとか走れてるみたい。

あれ?どんどん人を抜いている?
30キロ過ぎるとペースは変わらないのに周りが落ちてくるんだよね。

ビュンビュン人を抜いてる‥

って書くと、猛スピードっぽいけど、たいしたこたーない。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

で、途中経過すっ飛ばしちゃうけどゴールしたわよ。

4時間3○分

女子の順位は510番位、スタート時点から200人抜きよ。

男子も合わせると2000人位抜いたわね。

ま、同じ位抜かれたんだけど。

コモちゃんとはゴールタイム30秒しか変わらないの。

だって仲良しなんだもん。

とにかく二人とも記録はパッとしなかったけど、とにかく無事にゴール出来て良かったわ。

無理矢理ゴールさせたこの記事もね。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

でもこの後、また脚を痛めて走れなくなって、整形外科と接骨院通いよ。

仕事の方は半年間のプロジェクトの集大成がようやく完成を迎えるの。

ものすごいストレスがかかる毎日。

そんな中で、次は100キロよ。

完走は二人ともかなり難しい。

コモちゃんなんて歩くだけで痛いとか言ってるし。

私なんか、接骨院の先生に、ウルトラを走る脚じゃないとか言われるし。

で、この暑さに、えげつない高低差。

でもこれだけは言っとくわ。

可能性はゼロでも、ベストを尽くす。

目一杯苦しんできます。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


【BYレイ】ぎゃー、なんてこと?

私ったら、全然ブログ書いてないじゃないのよ。

なんて、

書いてないことに今気が付きましたってふりしてみたけど、

ほんとは、気が付いてたんだー。

えへへ?だまされた?

ほら、日記帖を書こうと思って開けたけど、白紙の用紙を前に筆が進まなくて
パタンと閉じちゃうって事ってあるじゃない?

イマドキ、日記なんて書かないって?

ばかねー、例えよ、例え。

まぁ、なんとなくわかるでしょ?

毎日がそんな気持ちだったわけ。

ほら、生きていれば色々あるじゃない?

1月末に30キロのレースの後、シンスプリントを患った事は話したわよね。

でね、1ヶ月間、1ミリも走らなかったわけ。

焦って走ると治りが遅くなっちゃうからね。

あ、正確に言うと、走らないんじゃなくて、痛くて走れなかったんだけど。

痛いって言っても、日常生活は普通に出来るわよ。

片足ケンケンが出来ないだけ。

ね、片足ケンケンって、日常生活ではしないでしょ?

でも、片足ケンケンが出来ないと走れないの。

知ってた?

これ、私が発見したのよ。

すごい発見でしょ。

あぶねー!

故障しないと一生知らないで生きていくところだったわよ。

あー、故障して良かったわー。

なんて、思うはずないじゃない?

あらやだ、貴女、また騙されたの?

んもう、可愛いんだから。

一ヶ月ランオフしてもちっとも治らなくてね、

静岡マラソンまであと少しでしょ。

さすがにこの時はもう無理だと思ったわよ。

マラソンの案内状も見れない位に気持ちがドヨーンとしてね。

でも、ドヨーンを前に出すと、PB目指してるコモちゃんに水を差すことになっちゃうじゃない?

だから、ドヨーンは後ろに隠してたけど、きっとコモちゃんは分かっていたと思うわ。

当時はね、無事にゴール出来るかとか、タイムがどうのとか言う前に、
スタートラインに立つって事が私にとってのゴールだったの。

まあ、立てなくてもコモちゃんの応援だけは行くつもりだったけど。

それなのにコモちゃんたら、走れないのなら無理して来なくていい
なんて言うものだから、私、ちょっとおかんむり。

でもね、走れない人がいる前で、元気に走るのは忍びない、走りにくい
って気持ちもわかるの。むしろ来ない方が有難いって事もあるからね。

大会の1週間前、少し痛みが和らいできたと思ったら、今度は風邪を引いちゃってね。

結局、ようやく10キロ走れたのは大会の5日前だったわ。

スピードは出ないけど、走れた事が嬉しくてね。

フルを走っても完走出来るかわからないし、出来たとしてもまた悪化するのは分かってた。

けれど、私はやっぱり走りたい。

スタートラインに立ちたいって強烈に思ったのよ。

続く


この記事は1ヶ月前に書いていたんだけど、
この後、続きが書けなくなっちゃって、そのままにしていたものなの。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】きな粉の豆乳ドーナツ

images.jpg


なに?このタイトルって思った?

いやねー、深読みしちゃダメなのよ。

なんのひねりもないんだから。


昨日、コモちゃんが会社にお迎えにきてくれたのね。

で、お土産に持たせてくれたのが、セブンイレブンで先行販売しているドーナツ。

あれ?見た目はミスドっぽい。

食べ比べをさせる戦略なのかしら?


食べてみる。

この食感‥

すげー。

私の陳腐な言葉じゃ伝わないわ。

お気に入りはきな粉の豆乳ドーナツ。

ドーナツは全部100円だけど、ちょっと小さめだから気をつけて。


久しぶりの記事がこれってどうなのかしらね。

実はね、家に仕事を持ってきてるのよ。

でもね、仕事、したくないわけ。

逃げたいわけ。

ソファでダラダラしてるわけ。

で、美味しかったドーナツを思い出し現実逃避中ってわけ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】5つの贈り物

バレンタインのプレゼントは老廃物除去のリンパマッサージの施術を受けてる時に閃いたの。

私ってさ、決断力と行動力には定評あるじゃない?

今日もね、コンビニ寄るから待っててと言って、コモちゃんに車で待ってて貰ったのね。
で、コンビニから出たところで、目の前にある車の助手席をドアを勢いよく開けたのよ。
そしたらさー、見た事のない人が乗ってるわけ。

もうビックリよ。

プレゼントは決まったけど、後はそれをどう買うかね。

だいたいこんなモノ、プレゼントすること自体が稀でしょ?

誕生日なんかだとアリかも知れないけど、誕生日は嘘つけないじゃない?

バレンタインデーの今日、コモちゃんがこの店を予約していること知っていたから、
会計の時に思い切って言ってみたわよ。

『先日、紹介した◯◯さん(コモちゃん)にリンパマッサージを
プレゼントしたいので、その分も支払っていいですか?』


『わー、◯◯さんへのプレゼントですね、お誕生日ですか?』

はい‥って言おうと思ったけど、あとでバレたら気まずいじゃない?

でも、バレンタインなのでーなんてホントの事言ったらもっと気まずいじゃない?

なんかモゴモゴしちゃったけど、無事に買えて良かったわ。

これが一つ目のプレゼント。

気に入ってくれるかしらねー。

コモちゃんには黙っていてちょうだい。


二つ目のプレゼントは僭越ならが昨日のブログ記事。

ワクワク感を楽しんで欲しかったのよ。

もちろん、プレゼントの事はコモちゃんには言ってないわよ。

三つ目はストレッチチューブ。

コモちゃんは私のはように故障はしてないけど、脚の調子はいいとは言えない状態だからね。

これ使って気持ち良く伸ばしてちょうだい。

四つ目はストレッチ本。
蜀咏悄_convert_20150215000312

でも、これは返されちゃった(^ ^)

ストレッチを念入りにするコモちゃんにはピッタリだと思ったんだけどなー。

コモちゃんは、、本やWebからランニングに知識を常に情報収集しているのよ。

けれどこれは『レイが読んで教えて』と、受け取ってくれなかったの。

まったく、どういうことかしらねー?

とにかくこれは失敗だったって話よ、

5つ目は、急いで作ったカップケーキ。

蜀咏悄2_convert_20150215000605

プレゼントは貰う方より上がる方がドキドキするわね。

ハッピーバレンタイン。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】そんなオンナのバレンタイン

昨日の事よ。

職場でね、隣の女子に『すっかり忘れてたけど、バレンタインどうする?』って聞かれたの。

ほら、義理チョコよ。
毎年、一緒に渡してるからさ。

ほんと、すっかり忘れてたけど、今週は嬉しい事にバレンタインデーは土曜日じゃない?
渡す予定の人もお休みなわけ。

でね、『チョコ持ってきても相手は出勤していないならしょうがないわねー』

にしたんだけど、いいわよねー。
ナシで。

トドメは、『お返しに気を遣わせるのもねー』とか言って思いやりを装ってみたわ。

困ったわ。

義理チョコの話じゃないのよ。

本命の方よ。

ほら、コモちゃんって、チョコ好きじゃないじゃない?

だから、高級チョコには興味ないわけよ。

去年は確か手づくりチョコだったのよ。あれ?一昨年だったかしら?

まあ手作りだからって喜んでくれたけど。

まあ、いいわ。

とにかくね、バレンタインは明日だってのに、何にも準備してないってわけ。

最近のプレゼントは、ランニング関係ばっかりなの。

色気ないけど、一番喜んでくれるからね。

今日は、整形外科。

リハビリのスタッフが再度お医者様にに診て貰えって言うから診てもらったわよ。

しかしあれよね、医者ってのはなんであんなに感じ悪いのかしらねー。

もう少し言い方ってもんがあるじゃない?

片岡愛之助似のお医者様よ。

『2週間、安静にしていて治らないなら骨膜炎でしょうね、骨折までいってないでしょう。
正確にはMRI撮らなきゃ診断出来ないんだけど、撮ったところで、骨膜炎でした、で終わりだよ』


『‥‥‥‥‥‥』

骨膜炎は安静にしている以外に積極的な治療はないから、
時間とお金かけてやっても意味ないよって事なんでしょうけど、
もう少し、なんて言うのかなー、

『治るのに時間がかかる』よりも、
『時間はかかっても治る』って言われた方が安心するじゃない?

お医者様は偉いけど、あんなんじゃウチの会社じゃやってけないわね。
ま、ウチの会社に入ることもないけど。

『ゆっくり少し走ってみたんですけど、特に悪くなってないようでした』

『ゆっくりでも速くても走ったら一緒、長引くだけ』

『走りながら治すって聞いたことがあって‥』

『ありえない』

『トレッドミルでウォーキングしたんですが』

『トレッドミルはダメ、あれは床が悪い、ウォーキングもダメ、今やっていいのはストレッチだけ』

『ストレッチはちゃんとやってるんです』

『ストレッチは朝昼晩やっても足りない、歩いたら直ぐストレッチ』

『やれるかっ』(心の中で)

いつか倍返しだ。

夢もちぼうもない言葉を全身に浴びせられ、向かった場所は予約していたストレッチ専門店。

ここは先週初めて行って、コモちゃんにも紹介したお店。

ファッションビルに入ってるからって、リラクゼーションを期待しちゃダメよ。

ベットを手でバンバン叩く位、悶絶しちゃうから気をつけて。

でもあれね、せっかくお金出してるんだから痛い位でないと元が取れないなんて思っちゃうの。

まったく‥貧乏性よねー。

で、今日は60分の悶絶ストレッチの後、おススメされた
膝下の老廃物除去のリンパマッサージの施術も受けたのよ。

ブレている身体の軸を正常に戻す効果があるんですって。

立った姿勢で、人に足の指を上に上げてもらってみて。

簡単に持ち上げられたら踵重心なんですって。


痛いですよ、と聞いていたけど、

想像以上だったわよ。

よく生きて帰ってこれたもんだわ。


え?バレンタインの話じゃなかったのって?

まあ待ちなさいよ。

買ったわよ。

バレンタインのプレゼント。

さあ、ここまでの話で分かったかしら?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:最後に

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:月曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:火曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:水曜日 
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:木曜日  
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:金曜日 
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:土曜日 
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:日曜日  の続き


こんばんは。

レイです。

ふー。

ようやく現在まで追いついたわ。

30Kが終わってからかれこれ二週間経つんだけど、

ここからが本番よ。

えっ(; ̄ェ ̄)

私が毎日ブログを書いた理由(わけ)

それは‥

♪もしかしてだけどー

♪もしかしてだけどー

♪走れなくなってんじゃないのぉー。

(; ̄ェ ̄)

そう、休みのたびに整形外科よ。

あれから1ミリも走れてないのよ。

あ、別に30K走ったのが原因じゃないのよ。

お医者様が言うには蓄積疲労。

レントゲンの結果は異常なしなんだけど、
異常が見つかるのは二週間経たないと現れないっていうからさ。

次の診察でまたレントゲン撮るんだけど、
その時に異常が出たって言われても困るのよねー。

どうやら骨についている筋肉が炎症を起こしてるみたいだから
安静にして自然治癒を待つしかないみたい。

リハビリにも通っているわよ。

じーさんやばーさんと一緒にね。

ま、故障は去年もやってんだけど、これからレースが3つもあってね、
モチベーションの持ち方がわからないのよね。

3月最初のフルマラソン、

3月下旬にはハーフマラソン‥

どちらも今シーズンの最後だから、集大成として自己ベスト狙ってたわよ。

で、4月のウルトラマラソンは100キロへの挑戦。

今の状態だと、記録どころか、スタートラインに立てるかどうかもわからない状態~_~;

今はね、もう、速いとか遅いとか、そんな事どうでも良くて、
走れるだけで幸せなんだなーって思うのよ。

今回の故障は、神様がくれた脚休めと思ってリハビリ頑張る所存ですわ。

走り続けたら息が切れるもの。

休む時は休むのよ。

休んでるおかげで良いことだってあるのよ。

久しぶりにブログ村のビアンサイト見たりしてね。

いつもはマラソンブログしか読んでなかったからね。

なんか勢力図?みたいのが全く変わっててビックリしたわ。

プリプリと同世代(ブログ開設時期)のブロガーさんはどうしてるのかしら?

時が経つと色々あるのねー。

それからさ、ブログ村の人でも、ランニングしている方がいるのね。

嬉しくなっちゃった。

コメントしたくなったけど、初コメントがランニングの話じゃ悪いわよねー。

そうそう、昨年末、ARカップルさんが別れた話を聞いたのよ。

これにはホントに驚いたわ。

どうか、お二人の今が幸せでありますようにと切に願うわ。

ほんと‥

生きていれば色々あるわよねー。

思い通りにならない事なんてたくさんあるけどさー、

その時の心の在り方が人間の度量の大きさなのかも知れないわねー。

『何も咲かない寒い日は、

下へ下へと根をのばせ。

やがて大きな花が咲く』


おわり

長いひとりごとにお付き合いをありがとう。

最後にポチっと。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:日曜日

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:月曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:火曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:水曜日 
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:木曜日  
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:金曜日 
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:土曜日 の続き

今日ね、ジャンボピーラー買ったのよ。

私、キャベツの千切りは包丁で切るより、
ピーラーで削いだ方がふわっとしていて美味しいと思うのよね。

今までは、普通のサイズのピーラーを使ってたんだけど、
いつかは幅広のピーラーを買いたいと思っていたの。

でね、ついに今日、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買っちゃったわよ。

で、やってみたのよ。
キャベツ買ってさ。

わー、楽し〜い。
みるみるキャベツが小さくなっていくー。

想像以上の出来ばえ。
散らばったキャベツはお味噌汁にどうぞ。


で、マラソンの話の続きね、

そうそう、順位が発表されてたんだけど、756人中、200番台前半だった。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ゴールしてホッとしていると、

『あの、写真撮ってもらえますか?ゴールゲートをバックに』

と、後ろから声をかけられたのよ。

振り向くと、グリーンのウエアを着た美女ガーが一人。

私のすぐ後でゴールしたみたいね、

まだ息が上がっている。

おぉ、同士よ、お疲れ様。

撮ってやろうじゃないの。

『いいですよー♪』

『ずっと後を着いてきました、ありがとうございました』

ときたもんだ。


♪もしかしてだけどー
♪もしかしてだけどー
♪おいらを誘ってんじゃないのぉー。

うっひょー(≧∇≦)

『いいペースで走られてましたよねー(はぁと)』

あ、(はぁと)は私の妄想ね。

やっだぁ、この人ったら、私に話しかけたいと思ったから、
写真をダシに声をかけてきたのね。

やっだぁ、ゴール直後のナンパなんて、大胆なヒ・ト

初マラソンが二年前の名古屋ウィメンズだった事、
その時のタイムが4時間4◯分だった事、
二週間前のタニマリハーフに出た事、
その時のゴールタイムもほぼ同タイムだった事など、

驚くほど共通点が多く、話が弾む。

でも、最大に会話が盛り上がる中、
コモちゃんのゴールが気になり始めたの。

コモちゃんはきっと今頃、ラストスパートをかけている‥

でも、グリーンさんとのおしゃべりも楽しい。

人生にはいつも二人の選択がある。

グリーンさんと仲良くなるか、

コモちゃんを待つか、

迷う‥

はずないでしょ。

私を誰だと思ってるの?

トイレマスターよ、

じゃないわ。

それは土曜日のひとりごとの話でしょ。


私は、私は、

コモちゃんの、

◯◯よ\(//∇//)\

ここでダラダラおしゃべりしてる場合じゃないわ。

並走したい。

もう時間がないわ。

『じゃ、お互いこれからも頑張りましょうねー』

と、いきなり会話をぶった切り、

ゴールゲートを逆走する。

はい、そこそこ、

コソコソしなーい。

ざわざわしなーい。

誰ですかー?

もったいないとか思った人はー!

ゴールゲートの向こう側に行こうとした私は、警備員が呼び止められちゃった。

ゴールゲートを逆走したらICチップが誤作動起こすからダメなんだって。

行きたければ、ICチップをはずさなければならないんだって。

急いでチップを外していたら、

ぎゃー、コモちゃん出現したー。

コモちゃんは3時間2分でゴール。

やったー!

これってすごい事なんだよ。

もう大金星なんだから。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

数時間後

イタリアンレストランで応援に来てくれた駅伝部の仲間たちと乾杯よ。

メンバーは、コモレイ含め、カップル3組と、最近シングルになったボッチ大将の7人。

美味しく食べて、飲んで、ワイワイ楽しくおしゃべり。

ま、会話の内容は親の介護の事とかなんだけどね。

こうやって、半年や一年に一度の割合でたまーに会って、

他愛ない会話も楽しくて、

時間がスルスル過ぎちゃうの。

そうそう、みんなでボッチ大将にブログ開設をオススメしといたわ。

『ボッチのセルフ生活』

ってブログを見かけたら是非コメントしてあげてね。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

一週間のひとりごと

今日で最後にしようと思ったけど、
まだ書いてない事があるので
もう一回だけ続きます。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


【BYレイ】そんなオンナのひとり言:土曜日

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:月曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:火曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:水曜日 
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:木曜日  
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:金曜日  の続き

ちょっとこれは、書いていいのかしらって迷ったんだけどね、

10キロ過ぎたところでついにきちゃったのよ。

あれよ、あれ。

わかるでしょ。

私のマラソン大会につきものの大問題よ。

しっ、あんまり、大きな声ださないでよ。

早々にストッパ飲んだんだけど、全体ストッパしないのよ。

お腹ぐるぐるぐるぐる

この時はマジで泣きそうだったわ。

ホントに苦しくかった。

お腹が。

こうなったらもうタイムなんてどうでもよくてね‥漏らしちゃならないと、トイレ探しに必死よ。

もう、何の大会かって感じよ。

皮肉な事にね、その時のタイム上がってたわ。

コモちゃんに褒められるのはトイレの短さ。

そりゃそーよー。

私を誰だと思ってるのよ、

数々のマラソン大会で必ずトイレにいくトイレマスターよ。

トイレの速さはサブ3レベルなんだから。、

トイレマスターのポイントは4つ

◯並んでないトイレに入る

トイレには二つの種類がある。
人が並んでいるトイレと、並んでないトイレだ。

人が並んでいると目につきやすく、並びたくなる心理ってあるでしょ。
まあ、緊急事態の場合は近さ優先なんだけど。

◯ポケットのどこに何が入っているか走ってる時に事前確認

仮設トイレはボットンが標準だから、モノを落としたら大変でしょ。

ファスナー付きのランパンなら全閉めで。

◯ランパンやタイツのヒモは走りながら締める。

待っている人の事を考えると個室に長居は無用。

但し、レディとして、どっちがマナーとして相応しいかは微妙。

◯ランパン、タイツ、おパンツの三点同時着脱をマスターする。

これが出来れば貴女も立派なトイレマスターよ。

って、書いてて恥ずかしくなったわ。

速やかに水に流してちょーだい。

トイレを出てロードに戻ると、なんだか吹っ切れてね、

そういえば10キロで止めるなんて考えてたのに、
大問題のおかげでそんな事も忘れてたわ。

その時よ、なにも、5:30にこだわらないでもいいんじゃないかって思えたのは。

いつだって、生きていればさ、
思い通りにいかない事ってあるじゃない?

その時にさ、くよくよしないで、
その時々の状況や、自分の身体や心に問いかけながら、
上手に修正したり、新しい道を切り開いていく事が
大事なんじゃないかって。

それは決して負けなんじゃなくて、笑顔で生きていく戦略なんだって。

目標を3時間以内に下方修正をすると、
あら?なんだか気持ちが上向いてきたじゃない?

タイムは5:50位まで落ちてきたのに、気持ちは上々。

ふふふーんだ。

15キロでまたまたコモちゃんとすれ違いがきたわよ。
ヤッホーイ。コモちゃんはちゃんと集団の中にいたー。

力強い走りにドキドキする。

私は、我が子の運動会を見て感激するお母さんのような気持ちで、コモちゃんを見守っていたの。

ここから先は淡々と進む。

私の周りのランナーは集団から遅れた落ちこぼれなのかも知れないけど、
それぞれの思いで一生懸命走っているのよね?

集団の中にいたら気がつかなかった感情が湧き出てきてね、
なんだかとっても愛らしく、眩しく感じたわよ。

そんな感傷に浸っている時間は短く、今度は脚がおかしくなっちゃったわよ。

まあ脚がおかしかったのは、走り始めから。
ついて行けなかったのもそれが原因なんでしょ。

でも、心が苦しい時って、身体の変化に気がつかないもんよ。
心が楽になったら、痛かった事に気がつく。

痛めてる右脚がカチンカチンに固まっちゃってね、
地面を蹴れてないから推進力で前に進めてないのよね。

20キロ地点。

『レイせんせー』 

って声が。

ひぇー‥

マジか‥

仲間が5人もいる。

あーた達、なによ、伝えていたゴール時間の1時間も前から来てるんじゃないわよ。

寒いじゃないのよ。

まったく‥二年前もそうだったけど、なんでこの人達は、
『一番見られたくないから瞬間』にいるのかしらねー?

でも、

ありがたいじゃないのよ。

残りの10キロ

さあ、ここから先は長々と書いてきたこの記事のクライマックスだわ。

特にゴールシーンは瞬間視聴率が上がるところよ。

涙で文字が読めなくなる感動の場面がくるのよ。

ハンカチの用意はいいかしら?

いくわよ!

あ、ち、ちょっと待って。

思い出すから。

えとー、

えとー、

特にないわね。

てか、書かないわよ。

だって照れ臭いじゃないの。

タイムは2時間57分。(トイレ含む)

タイムはダメだったけど、

脚の痛みに耐えながら、粘り強く、最後まで走りきりました。

粘り強く最後まで読んでくれた皆様に感謝
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:金曜日

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:月曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:火曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:水曜日 
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:木曜日  の続き

いやだ、いきなりスタートを切ったわ。
5:30軍団がいっせいに飛び出したわよ。

ウエーブスタートだから混雑はなし。
えー、ちょっとは混雑してよー。

いきなり5:30じゃ身体が温まってないからツレーんだよ。

でもここまでは想定内。

アップなしだからしゃーないわ。

1キロも走ればほら、身体が軽くなって‥

こないぜっ。

ぜんぜん、軽くならないぜ。

ハァハァ‥じゃなくて、

ヒィヒィ‥って感じで着いていく。

♪ちょっと待ってちょっと待って、
お兄さん
ラッスンゴリライってなんですの?

なんですの?って言われてもねー。

ついていけないのよー。

どしたー?

2キロ通過。
ついていけないのは安定してきた。

ふふ、どんどん離されてるぜ。
どんどんどんどん離されせるぜー。
どんどんどんどん追い越されるぜー。

遥か彼方でゆらゆら揺れているペーサーの風船を絶望感で見ていたわ。

ぐすん、いきなりひとり旅だ。

テレビ中継があったら画面を独り占めだぜー。
でもテレビ中継はないぜー。

いや、あったわ。
そうそう、この大会は、ランスマの中継で田村亮さんが6:30のペースで走ってるらしいの。
まあ、特に感想はないんだけどね。

3キロ
4キロ
5キロ

後から確認すると、この辺りは5:40位で走っていたみたい。
まだ序盤なのに、5:30で走れないと、どんどん人に抜かされるでしょ。

だから私、やさぐれオンナになったの。

あーあー、やーめた。

だって、つまらないじゃない?

景色の変化なし、応援はなし、仮装なし、エイドで食べ物なしよ。
道路は通行止めしてるわけじゃないから、子供を後ろに乗せた自転車が通ったりするの。
マラソン大会は非日常のお祭り感があるから頑張れるけど、これじゃ頑張れないわよ。

ブブンブブンブブーン

バカヤローこのヤローめ。
で、なによ、参加費6500円て!
バカヤローこのヤローめ。
で、なによ、参加費6500円て!

バカヤローこのヤローめ。
アールビーズ主催のレースは価格設定が高めなんだよぉ!
バカヤローこのヤローめ。
アールビーズ主催のレースは価格設定が高めなんだよぉ!

バカヤローこのヤローめ。
思い通りに走れないことを責任転嫁しちゃうんだからね。
バカヤローこのヤローめ。
思い通りに走れないことを責任転嫁しちゃうんだからね。

バカヤローこのヤローめ。
10キロになったら止めちゃうからね。
バカヤローこのヤローめ。
10キロになったら止めちゃうからね。

ふふふーんだ!

あのね、マラソン用語で、サブ3(スリー)とか、サブ4(フォー)って言葉知ってるかしら?

サブ3は3時間以内完走。
サブ4は4時間以内完走。
サブ5は5時間以内完走。

あと、サブ3.5とか、サブ4.5も同じ意味ね、

サブ3はランナーの2.9%っていうからすごい事なのよ。
芸能人だと猫ヒロシ位かしら?

サブ3.5 は、東国原さんや、クルム伊達さん、長谷川理恵さん、にしおかすみこさん。
サブ4だと、コブクロの小渕さんや、村上春樹さん、ヒロミ郷とか、ノッチとか。

ちなみにサブ10(テン)ってのは、フルマラソン2:10以内の国際レベル。
100キロのウルトラマラソンで10時間以内完走のことね。

で、サブ4の話だけどさ、これだってすごいことなのよ。
ランナー全体の20%、女子ランナーの12%だもの。

いいなー。憧れるわー。
私もいつかサブ4ランナーになれるかしら?

サブ4を獲るための平均ラップは1キロ5:40、だから5:30で30キロ走れれば可能性はある。

と、一瞬でも思っていた私を、思いきりぶっ飛ばしてやったわよ。

あーた、ばっかじゃないの!って。

ヘロヘロな走りで地獄を見ていた私に、6:00軍団とのすれ違い区間がやってきたの。

ひぇー、こえぇー。
すごい気迫だよー。

ペーサーは、川内君のそっくりさんよ。
あらやだ、ずいぶん爽やかな青年じゃない?

コモちゃんはすぐに見つけた。
だって、ちゃんと集団にいたんだもん。

良かったぁー。
20キロまでは食らいついて行くって言ってたけど、
コモちゃん、10キロのタイムが60分オーバーなのよ。

だから、6:00で30キロは、挑戦っていうか、なんてーの‥
ま、普通はしないわね。

でも、6:00ペースで走ってみてって伝えたのは私なの。
だってね、ここ最近の走り見てたら、確実にスピードがついてきてるのよ。

コモちゃんの走りは、前半をツッコまず、後半で粘るタイプ。
スピードより安全重視型。

目標はネガティブスプリット(前半より後半が速い)
だから、頭からツッコむのはコモちゃんスタイルじゃないのよ。

でも、私は信じてた。
そばにいるからわかるのよ。
コモちゃんは自分が思うより、出来る人なんだから。

あらやだ、
ちょっと惚気ちゃったじゃない。

コモちゃんは集団から離れてしまった私を見てビックリした様子だったわ。

『脚、大丈夫?』

『全体ダメ〜』

と、返した。

ホントはね、この時に『もうリタイアする』って言いたかったのよ。

でもさ、ご機嫌に走ってるコモちゃんをわざわさ心配させることないじゃない?

いやーねー、やさぐれてても私だって、それ位の配慮は出来るわよー。

その後やさぐれ中の私を、もう一つの苦難が待ち受けている事を私はまだ知らない。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:木曜日

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:月曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:火曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:水曜日  の続き

タニマリハーフから東京30Kまでは2週間。

直前練習では、5:30で10キロ持たなかったの。
いやいや、持たないなんてもんじゃなかったわ。

6分切るのに必死よ。
ありゃりゃ、どうしちゃったのかしらねー?

今から思えば脚に嫌な予感はあったのよ。
脛の辺りに変な張りがあったしね。

でもランナーなら全然違和感ない人なんていないってもんじゃない?

で、前日の話よ。

ワクワクするなーって言うコモちゃんの隣で、私、
『大雪で中止』を祈っていたわ。

だって、L友が5人も応援に来るって言うじゃない?
ヘロヘロになりながらゴールするシーンなんて見て欲しくないじゃないのよ。

でも、天気予報は降水確率0%って言うじゃない?
まったく、神も仏もあったもんじゃないわ。

神も仏もで、思い出したけど、私ね、年明けにエステに行ったのよ。
ここのエステは通い始めてもう三年位になるかしら?

でね、帰り際におみくじ引いていってくださいっていうからさ、棒みたいのを引いてやったわよ。
そしたらさ、スタッフがさ、それを私に隠してさ、見せないようにするのよ。

もう、どういうこと?
てかさ、隠したって時点で、もう変なの引いちゃったかなーって思うじゃない?

まあ大吉じゃなくてもいいわよ。
中吉でも小吉でも末吉でもなんでもいいわよ。
別にこの年で驚きはしないわよ。

早く見せなさいよ、ほら、早く!
な、なによ、何後ろで隠してるのよ。
いいから見せなさいってば。

あ‥
あーた、客に見せてんじゃないわよ。
てか、そんなもん作るんじゃないわよ。

なによ、大凶って‥
凶に大がつくってどういう事よ。

凶だけで、十分ダメージ食らってるわよ。
その上に大のサービスはホント余計だわよ。

あー、そろそろ話戻していいかしら?
あらやだ、私が逸らしたんだっけ?

で、なんの話だったかしら?
そうそう大会当日の天気よね。

安定の晴天よ。
ったく、天気予報ったら面白くも何にもないわ。

会場では支度を済ませた後、最後のトイレでコモちゃんと並んだわ。
脚が心配で弱音を吐いたっけ?

あー、前置きが長くなっちゃったからまさかの後半に続くー。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


【BYレイ】そんなオンナのひとり言:水曜日

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:月曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:火曜日  の続き

東京30Kってね、レースなんだけどちょっと変わっているの。
30キロを希望の速度で走るの。

主催者が決めたペースは、
4:15、4:30、5:00、5:30、6:00、6:30、7:00

2分ごとのウェブスタートで、それぞれのペースで二人のペーサーがつくってシステム。

5:30と6:00はボリュームゾーンだから2グループあるの。
1グループは500人位かしら。
フルマラソン前の練習レースって位置づけよね。

私は5:30のペースで走る組で参加の予定。
コモちゃんは6:30の1グループだから、私の2分後にコモちゃんがスタートするってわけ。

2週間前に走ったハーフの平均タイムが5:26だったから、
20キロまでは5:30で着いていって、そこから先の10キロは粘れるだけ粘ろうって作戦よ。

実はこのレース、マラソン始めた年にも走っているの。

その時は6:30のペーサーにピタッと着いて行ったんだけど、走りにくいったらなかったわ。
だってね、ペーサーの周りってとっても混雑していて満員電車みたいなんだもの。

私はちびっこだからさ、大男と接触したらすっ転んじゃうじゃない?
すっ転んだら、痛いじゃない?

だから、10キロ過ぎには我慢出来なくなって飛び出してやったわよ。

で、そのまま6分ちょいで走って3時間9分でゴール。

6:30のペーサーは私に振られて置いてけぼりよ。

ねーねー、

かっちょいいでしょ。

かっちょいいでしょ。

かっちょいいでしょ。

3回言ったら気が済んだわ。

で、今年の話よ。

その前にしゃべり過ぎちゃったからちょっとブレイク

一休み一休み
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


【BYレイ】そんなオンナのひとり言:火曜日

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:月曜日 の続き


結果は1時間54分。
って言ってもピンと来ないかしら。

まあ、一般的には、速くも遅くもなく、平凡なタイムよ。
でもね、僅かながら去年のタイムより1分程上回ったし、
順位も中年女子約900人中200番位と、自分では満足したの。

さほど疲労感もなかったしね。
20キロほどのランニングって、普段の練習ではごく普通なのよ。
箱根駅伝の1区間が20キロ位だからそんなもんよ。

バカねぇ、あんな風にゴールした途端倒れたりはしないわよ。
襷もないしね。
まー、あったところで変わらないんだけど。
私の速度じゃ、10キロも20キロも大差ないってもんだわ。

ところがね、それが、30キロになると疲労感が全く違うのよ。
で、42キロなんて、もう全く別の競技よ。

だってね、あの市民ランナーの川内君だって、マラソンじゃトップクラスなのに、
去年の丸亀ハーフは自己ベストでありながら27位だもの。

で、話を戻すけど、
私でもまだまだやれるって、少し自信を取り戻したの。

そうそう、一緒の大会に出たコモちゃんは自己ベスト大幅更新したのよ。
これは私も嬉しかったわ。

この時は部長も応援に来てくれてね、終った後は久しぶりに昼間から酒盛りよ。

部長ったらタバコ止めたんだって。
まあ、本人は止めたって言ってるけど、止めてるってのが正解じゃないかしら?うふふ。

こんな風にタニマリハーフは楽しく過ごしたんだけど、そういえばブログには書かなかったわね。
私ってさ、上手くいったことより、上手くいかなかった方が人に聞いてもらいたい性分なのよね。

上手くいったことは、1人でニンマリしてそれでいいの。
上手くいかなかった事は、人にグダグタと喋りたくなっちゃうの。
迷惑な話よねー。

タニマリハーフが終わって仕事に戻ると、不思議なことに、全てが片付いていた‥

なーんて魔法はあるはずないじゃない?

相変わらず繁忙は続き、トラブルも修復もしない中、次のレース、東京30Kが近づいてきたわ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


【BYレイ】そんなオンナのひとり言:月曜日

いやね、ホントまいったわよ。
翌日は、東京30Kだっていってるのに、私ったら脚の具合が良くないのよ。

あ、30Kは30キロって読んじゃダメよ。
サーティーケーって読むの。
10Kはテンケーよ。 覚えてね。

トウキョウサーティーケーなんて名前だけど、ただの荒川の河川敷よ。
2年前までは荒川30Kって言う大会名だったのに、いやらしいわよねー。


で、私の脚の話、

あれよ、あれ。
シンスプリントってやつらしいのよ。なんか、速そうな名前でしょ。
名前は格好いいんだけど、日本語で言うと脛の故障よ。

特に何かやったわけじゃないんだけどね。

まあ、9月から走り込んでるから蓄積疲労ってやつだと思うわ。
あ、走り込んでるなんて書いたら、メッチャ走ってるみたいに思っちゃうわね。

Cちゃんみたいに一回で50キロ走ったりしてないわよ。
でもまあ、私なりにそこそこ、月間150〜200キロ位はコツコツやってたわけよ。


秋からね、仕事であるプロジェクトに入ったのよ。

毎月5回ある会議のための資料を作り、会議が終わったらすかさず報告書を書く。
ルーティーンじゃないから頭を使うわけ。

でさ、こんな時に限って思いがけないトラブルが発生するわけよ。

で、ここでもやっぱり頭使うのよね。
頭下げる方でね。

ま、頭は使った方がいいっていうけど、困ったのは、心の方よ。

ほら、私って、ハートが繊細じゃない?

え?知らなかった?
え?そんな風に見えないって?
まあ、今日はそういう事にしといてよ。話が進まないからさ。

あぁ、つれーなー
って思う毎日が続いてたのね。

そんな時は、休みの日位は、グターってしたいところなんだけど、
そんな時だからこそ、走っちゃうんだよね。

頭や心の疲労を、走る事でリセットしたかったのかも知れないし、
走ることで、もっと自分を追い込みたかったのかも知れないし、
夢中になることで、現実逃避したかったのかも知れないわ。

走ってる時ってさ、しんどいんだけど、仕事に比べたら楽なんだよねー。

まあ、それ位追い込まれてたってことよ。

仕事以外でも、人が家に泊まりにきたり、親戚関係の不幸があったりして、
こころ穏やかに過ごせる時間がなくてね。

ブログだって、昨年の暮れに更新してから一カ月以上更新してなかったでしょ。
当時は、とてもブログに向き合える状況じゃなかったの。

え?今は落ち着いたからブログを書けるのかって?
そうじゃないのよ。

そうじゃないんだけどさ‥
まあ、そのうちわかるわよ。

で、お正月もさ、休みは大晦日と元旦の二日間だけだったのに、
取り憑かれたように走ったわよ。

年越しそばも食べず、お雑煮もおせちも食べず、初売りにも行かずによ。
せっかくの貴重な二日間なんだから、こたつでぬくぬくしてればいいのにねー。
バカよねー。

まあ、それもこれも、1月11日の日曜日は去年も参加したタニマリハーフマラソンのためよ。
もちろんコモちゃんも一緒よ。

こんなにも心労が重なっている状態で、良い結果が出るとは思わなかったけど、
頭や心に比べたら脚はマシだったのよね。

身体がしんどいのに、心晴れ晴れって事はないじゃない?
でも、心はダメでも、脚は意外とピンピンしてるのよね。

結果はどうだったかって?

続きは明日の折り込みチラシで
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】一通のLINEで

秋頃から仕事であるプロジェクトに入っている。

数十人のメンバーは、異部門からの選抜のためほとんどが初対面だ。

年齢もキャリアも全く異なる。

そのメンバーと一緒に、課題の成果物を作り、春に行われるプレゼンに備えなければならない。


同じ職場とはいえ、部門が違うと文化も違う。

それぞれにこだわりがやプライドがある。

感情がぶつかり合う。

会議が思うように進まない。

会議のあった昨日の帰り道、コモちゃんにたっぷり愚痴を言ってしまった。

あーあー、私って向いてないんじゃないかなーって、今度は愚痴った事に落ち込む。


そして今日、コモちゃんから来たLINE

今日は私のグチグチ聞いてくれてありがとうございました。(←敬語を使ってくれる)
みんなが気持ちよく仕事するのは難しいねー。

いつでも諦めない妥協しない◯◯リーダー(←私)はさすがだなーって思うよ。


この言葉を聞いて、

『よっしゃー、みんなが気持ちよく仕事出来るよう、やったるでー』

と思う。

だから、私、頑張る。

人をやる気にさせるってこういう事なんだと、今度は私が学ぶ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】なんにもないけど大好き?

いつもね、コモちゃんは、些細な事でも褒めてくれる。

そして、

今日のワンピース可愛い

でへへ、大好き。

とか、

今日、(職場)キャビネの前にいたでしょうー。

後ろ姿見て、大好きって思ったよー。

とか言ってくれる。


いや、

言ってくれてた。

山登りやランニングをするようになって、

上がる上がる脚力。

下がる下がる女子力。


最近言われるのは、

『なんにもないけど大好き』

ありがとう(汗)

なんにもないけど、って頭につけなくても良くね?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】どんな時でも

特に何があったってわけじゃないんだけど、なんとなく元気が出ないって事ない?

体調が悪いわけでも、心配事があるわけでもないけど、なんかどよーんとしてしまう。

ホルモンバランスだったり、バイオリズムだったりと、まあお年頃だからしょうがないね。

こんな日は、コモちゃんとのLINEでのやり取りも盛り上がらなくてね。

で、私ってつまらないオンナだなーって思って、またどよーんとしてしまったりする。

そんな時でもコモちゃんは、『会いたい』って言ってくれる。

いつものお部屋のルームサービス
__.jpg



忙しい私たちだけど、

この時の時間だけは贅沢に使う。

一緒にお風呂に入って、

アロマオイルでマッサージ

コモちゃんにやってもらってたら、

気持ち良くって、そのまま眠りに落ちてしまったよ。

目が覚めたらすっかり日は暮れていて、

IDの時間はなかったんだ。

コモちゃんは何事もなかったように、車を出してくれて、

そんな時でも、

『会えて嬉しかった』って言ってくれる。

そして、『明日はきっといい日になるよ』って。

それが嬉しくて、ありがたくて。

気持ちがふぁーっと楽になる。


気の利いたお返事が出来なくてごめんね。

どんな時でも大切に思ってくれてありがとう。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


【BYレイ】抱っことか

仕事の緊張から放たれたコモチャンは、途端に緩み、デレデレになる。

特に休みの前の日はそれが激しく、デレンデレンが止まらない。

『ねーねー、れーちゃーん、抱っことかしたーい。でへへー』

その上、デレンデレンになると、呆れるほどに滑舌が悪い。

ところで…

抱っことかってなんだ?

抱っこじゃなくて、抱っことかって。

『とか』の中にはコモチャンのロマンがあるのかな?

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】コモチャンがんばれ

コモチャンが所属する部門の中で、ひいき目ではなく、
一番忙しいのはコモチャンではないかと思う。

もともと、私が4年前までいた課、その忙しさは十分理解できる。
いやいや、当時と比較するのは申し訳ない。
度重なるサービスの拡充で今は当時の比ではないのだろう。

特に今の時期は同業各社に先駆けた新しい施策が開始され、
その対応に身体がいくつあっても足りない忙しさ。
とうに個人の処理能力を超えている。

まぁ、それはもともとの役割、課せられた責務。
時期がくれば落ち着くのだろう。

しかし、コモチャンにはもう一つの役割がある。
この半期、課の数百人のリーダーとして、あるプロジェクトに入っているんだ。
9月までに結果を出さなくてはならない。

今の状況では時間をひねり出すことが非常に難しい・・・
かと言って、時間がないことを理由にしたくない・・・
残業は極力抑えたい・・

そんなコモチャンの傍にいて、私は私が出来ることを考えている。

やっぱり、アレしかないか…

うふ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


「ねーねー、アレってなーに?」

下書きに入れてくれてたこの記事を読んで
ちょっとデレデレしながら聞いてみた。

「アレって・・・・○○」

えー???マジっすか?
うれちー。アレがいい!アレがいい!

残業疲れも吹っ飛んだ帰り道でした。 
レイたん、ダイスキスキ~!!!     BYコモ

【BYレイ】最強のおにぎり

作りたてにこだわる私は、作ってから数時間も経過してしまうおにぎりを、あまり美味しいと思わない。

ふっくらと炊かれたご飯が硬く締まり、ふわっ感がなくなるでしょ。

香り良い海苔も、水分で湿ると残念な風味になるんだもん。


だから登山やトレッキングの時に持って行くことはしなかった。

でも、炊きたてご飯をレモン塩で握るおにぎりは美味しいんだ。

だから、コモチャンには作りたてを食べてほしい。


先週に行った山は、遠方だったため、前日の夜に出発した。

仕事を終え、帰宅して直ぐに炊飯器のスイッチを押す。

硬めに炊き上がったご飯を器によそい、

真ん中に分厚い鰻を置いたら、キュキュっと握り、海苔を巻く。

うん、完璧だ。

他に、梅と大葉と白ごまの一口おにぎりも作った。

22時に家を出て、最初に停車した場所で、やや強引に勧める。

山頂なんて待ってられないよ。

鰻の脂が硬くなる前に食べてもらわないと。

コモチャンには申し訳ないが私の自己満足に付き合ってもらおう。


コモチャンが一口食べる。

私は、なんでもない素振りをしつつも、コモチャンの表情が気になる。

「うまい!」

強い口調で、唸るように、言い放つ。

2口目、3口目と続けて食べる。

「うまい!」

むしゃむしゃ食べる。

「うまい!うまい!」

がっつくように食べる。


あー、これこれ。

貴女のこの表情が見たくて、作っているんだと思う。

「ありがとう」

いつも言ってくれるけど、美味しそうに食べてくれて、私の方がありがとうなんだ。

最強のおにぎりは、もちろん「鰻」
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】キミがいてくれて良かった

前回のお弁当は納得いくものじゃなかったんだよね。

おにぎりのシャケは甘塩で脂が足りなかったし、
おにぎりの塩は汗をかいた身体には甘すぎたし、
煮玉子の半熟具合はもう少しトロッとした方が良かった。

だから、あえて同じメニューにして、完璧を求めた‥

はずが‥

事件は煮玉子で発生した。

続きを読む

【BYレイ】キャンディの誘惑

絶対に手を出してはいけないと思っていた。

ハマったら最後、抜け出せなくなる。

「生産性のないことはしないのよ」

と、強気で言っていた私だったのだが、

たまたまやってみたら、あっという間にその魅力にとりつかれ、

やめられなくなってしまっていた。


ヤリたくて、ヤリたくて、いけないとは思いながら、ついつい手が伸び‥

時間を忘れ指を動かしてしまう。

そして、自分だけでは足らず、コモチャンをもこの世界に引きづりこんでしまった。

そして互いのそれを見せ合ったりする。

きっと今夜も、その行為に耽ってしまうのだろう。


今夜は貴女もご一緒に、

キャンディークラッシュ


 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】走るオンナのオフシーズン

走るオンナのオフシーズンは、登るオンナとなる私たち。

今年4回目の山行は、秩父の名峰「武甲山→子持山→大持山」の縦走。

奥武蔵・秩父の山はオシャレ度に欠けるのか、人がいない。

出会ったヤマビト7名。

草木の緑や木漏れ日、土の湿った匂い、鳥の鳴き声、
・・この地の日常は、私たちの非日常。

あー、私は山が好きなんだと実感する。

朝早く登りはじめ、12キロの行程をスピードハイキング。

13時過ぎには下山し、近くの日帰り温泉にいた。

お風呂から上がって大広間でワンカップ。

おじいさんが歌うカラオケに拍手。


「レイ大好き!」

「私だって大好きだよ」

「私の方が好きだよ」

「えー、私の方がもっと好きだよ」

「コモなんて、大大大大大好きだもーん」

ま、まけてなるもんか・・

「私なんて・・・・テラ好きだよ」

「・・・・私なんて、私なんて、メガバイト好きだよ」

「は?メガより、テラの方が大きいんですけど!!」

勝った!

私はまだコモには負けない。

そんな午後・・
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】キ キ キ キ?

今日もコモチャンが会社まで車でお迎えにきてくれた。

駐車場に車を停めた私は、コモチャンの手を握って『だいすき』と言った。

すると、にやーっとして

『キ キ キ キ』

な、なんだ?

コモチャンの顔を見て、ニコッと微笑むと、

『キ キ キ キ』

な、なんなんだ?

『喜』なのか、『気』なのか、

どんな漢字を書くんだろう?

入ったカフェで聞いてみると、

『ウッキー』の『キ』なんだと。

返事は『うん』でも、『ありがとう』でもない。

でも、コモチャンの気持ちが伝わってすごく嬉しかったよ。

バカっぽい?

そうさ、恋愛はバカっぽいくらいがちょうどいい。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】 『今日、会えなかったら、死んじゃうから』

コモチャンと休みが会わない。


会えない日が続いていた。


二日ほど。


会社まで車でお迎えにきてくれたコモチャン。


別れ際に、


『お迎えありがとう』


と伝えると、


『今日、会えなかったら、死んじゃうから』


と。


言ったあなたは忘れてるかな?


その時は、何も返さなかったけど、

今日もその言葉をおかずに生きているのです。


レイ

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】いちごジャムを作った理由

小粒のいちご2パック

砂糖150グラム

レモン汁


1 いちごは洗い、へたをとっておきます。


2 砂糖をまぶして数時間置くと、水分が出てきます。


3 レモン汁を加え、弱火で20分ほど煮詰めます。

この時、アクが浮いてくるので取って下さい。


4 混ぜた時に鍋肌が見えてくると出来上がり。

この時、少しゆるくても冷めるとちょうどいい固さになります。


蜀咏悄+1_convert_20140402235810

5 容器に移したら、冷蔵庫へ。

蜀咏悄+2_convert_20140402235831

いちごジャムを作った理由。

それは、明日コモチャンにプレゼントするため。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】惹かれる理由

もともと、右脚に不安はあったんだよ。

片足立ちでも、右脚だと不安定なんだ。

名古屋ウィメンズが終わった後は、やっぱり右脚がこわばった。


42キロも走ったんだもの、筋肉痛が残って当たり前だと、
自分を慰めていたが、日にちが経ってもこわばりは治らない。


私たちは来月、初挑戦のレースがある。

アップダウンがある72キロのコースだ。

この脚の状態であれば、完走どころか、スタートすることも無理だろう。

整体に行っても状態は変わらず、

私は相当焦っていた。


ゆっくり7キロ半で6キロ走っただけで、いっぱいだった。

錆び付いた脚をギコギコ動かしているような感覚。

素人でも、走ってはいけないという事がわかる。

もしかして、

骨に異常があるのでは…と考えた。


終業間際、仕事を急いで切り上げ、職場近くの整形外科に行くことを決める。

なぜか、その時、わたしのデスクにコモチャンが来た。

仕事上の関わりはほとんどない。

なぜ来たんだろう?

(今も謎だ)

『私、これから整形外科に行くから』

デスクを片づけながら、こう伝えた。

ほぼ定時に退社する。

すると、エレベーター前にコモチャンがいた。

こんな早い時間に帰るのは月に一度もないのに。

『◯◯さんがいたからね』

と、なんでもないように言う。

『へー、そーなんだー』

と、なんでもないように返事をする。

整形外科で何枚もレントゲンを撮り、診察してもらった結果、骨に異常はなかった。

コモチャンは、待合室で居眠りしながらも、ずっとそばにいてくれた。


帰宅後、届いたLINEには、

整形外科で診てもらって骨に異常がなくてよかった。
炎症を抑えるお薬効くといいね。
まだ一ヶ月あるから焦らないでね。
いつも一緒だよ。


と書いてあった。

ブラウンとコニーが並んでいるスタンプと一緒に。


今も惹かれる理由
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


弱音をはける人がいる幸せ
↓ ↓ ↓

【BYレイ】いたっちは完走出来たのか(東京マラソン応援レポ)

私は東京に住んでいる。

もう一度言う。

私は東京に住んでいる。

埼玉や、神奈川や、千葉ではない。
東京だ、東京だ、東京に住んでいるんだ。

東京都○○市というと、何県ですかと聞かれる。

他県の人に聞かれるのはしょうがないとしても、

東京の人に聞かれるのはどういうことだ。

東京だ、東京だ、東京なんだよ。

そんな我が街、東京で行われるビッグイベント、東京マラソン。

我が街と書いたけど、我が家には、東京のガイドブックが二冊ある。

まあ、そんな事は書かなきゃわからない。

実は、東京で行われるフルマラソン大会は、東京マラソンだけではない。

喜多マラソンや、板橋シティーマラソンなんかもある。

でも、こっちは荒川の土手を走るだけだから華やかさはまるでない。

まぁ、荒川は月一で走っているから馴染みがあるのはこっちの東京なのだが、
そんな事は書かなきゃバレやしない。


東京マラソンにエントリーしたのは駅伝部では4人。

当選したのは、いたっち。

東京マラソン出走は、駅伝部の名誉。

総勢7名で、何ヶ所もの応援ポイントを巡った。

いたっちの速度を考慮しつつ、一番効率の良い移動手段を考える。

大都会TOKYOの地理に明るく、網の目のような地下鉄を熟知した強者がなせる技。

東京が一つになる日。

うん、ここはやっぱり東京人の出番だ。

自分の庭を散歩したかのような、応援レポを書こう。

実際に応援隊を率いたのは、神奈川県と、埼玉県の人で、

私は人の後ろにくっついていただけなのだが、

てやんでえ、そんなこたぁ、言いっこなしだぜ。


だって、江戸っ子は、粋で、いなせで、見栄坊なんだから。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】歓喜の涙(コモちゃんの42.195キロ)

コモチャンが、北九州マラソンでフルを走った。

PCの前で、ずっと応援していた。
ゼッケン番号を入力すると、5キロごとのタイムが表示され、
マップ上でも、コモちゃんの現在地が表示される。
自宅にいながら、そばで応援している感覚。
声が届きそうだ。

40キロ通過・・・
ゴールが近づく。

35キロからややラップが落ちていた。
ここが一番苦しいところ・・

目標は4時間44分。

間に合うか・・

私も隣で走っている。
胸がくぅーっとなる。
涙が出てくる。
ヤバイ。
まだゴールしてないんだよ。

そして・・4時間43分22秒でゴール。
ここでもやっぱりギリギリナイト(騎士)だ。

しばらくして電話をする。
「今ねー、トン汁食べたぁ」
と、のんきにしゃべるコモチャンの声を聞いたら、
嬉しくて嬉しくて、涙がいっぱいいっぱい出た。

**********************************************************
昨年3月の名古屋ウィメンズ、初マラソンのタイムは、5時間50分くらい

この時はマラソンを楽しむ事だけを考えて走った。

二度目は昨年11月のつくばマラソンで、5時間○秒

この時は、5時間切りを目指すも、途中の胃痛で、数秒足りなかった。

そして、3回目の今日。

ねー、みんな知ってる?

フルマラソンを4時間台で走るって、そんなに簡単な事じゃないんだよ。

いや、出来ちゃう人もいるけど、コモチャンは違った。

走り始めの頃は、失礼だけど、走ってるのか歩いてるのか、
わからないほどの低速ランナーだったんだよ。

そんなコモチャンが・・
そんなコモチャンが・・

ついに、やったよ。
ついに、やったよ。

コモチャンは週に3回か4回、
月に200キロ以上は走る。

夏は、朝の5時から出勤前に走る。
仕事が終わってから自宅までの16キロを走って帰ったこともあった。
ねー、みんなこんな事出来る?
私には出来ないね。

ランニングに向ける情熱は裏切らない。
走った距離は裏切らない。

コモチャンが描いた通りのレースが出来た。
それが、嬉しくて嬉しくて・・

マラソンの神様、ありがとう。
コモチャンを守ってくれてありがとう。

『初めてマラソンしたーって感じ。いやー、35キロ過ぎから、キッツイねー』

って、誇らしげに笑うコモチャンを、
帰ってきたら、ギューってしてあげたい。

私といたっちとりんちゃんが出走する予定だった大会は、雪で中止になっちゃったけど、
きっと、私たちの分まで頑張ってくれたんだ。

コモチャン、おめでとう。
応援してくれたRUN仲間や、メールをくださった方々、ありがとう。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】キモカワな毎日

コモチヤンからすっごく遅れてクリスマスプレゼントをもらった。

もちろん、全部RUN用品(笑)

今の私には一番嬉しいプレゼント。

ヤッター。

R×Lのソックスも2足入ってる。

あれ?

この柄・・・私がコモチャンに上げたのと同じ・・・だ・・

一足は色違いで、
一足は全く同じもの。

以前はこんな事はしなかった。

カッコつけて、別のデザインを選んでいたんだろう。


「えへへ、お揃いにしちゃった」

と、デレデレした顔で微笑むコモチャン。

何も言わないけど、

「ふふふ」

と、笑う私。


最近のキモ可愛いコモチャンに、

私はどっぷり夢中になっている。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】怒りとID気分の謎の関係

マラソン中継の途中ですが、

予定を変更して、秋場所の模様をお伝えいたします。

**********************************************

二人の間にある問題が起きた。

いつも仲良しの私たちでも、互いに譲れないこともある。

どちらが悪いとか、どちらが正しいという事ではないが、

「しゃーないなー」

という妥協点が見つからないんだ。


コモチャンから届いたメールに無性に腹が立った。

普段は、怒りのメールは送らない(誤解を招く恐れがあるから)事を心がけている私たちだったが、

それを超越した怒りだった。

そして、躊躇することもなく、こんなネガティブメールを送る。

怒りにまかせて理性を失ったわけではない。

このメールを送ることで、私の気持ちを伝えたかったんだ。

~前半略~

何を思おうが自由だけど、失礼です。
久しぶりに怒りや悲しみを禁じえません。

~後半略~



コモチャンもまた本気メールを送ってくる。

~前半略~

私を失礼というならレイも失礼だよ。


**********************************************

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
