スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】上司と部下だけの関係だった頃(3)

【BYレイ】上司と部下だけの関係だった頃(1)

【BYレイ】上司と部下だけの関係だった頃(2) の続き

いつも【BYレイ】レイの記事をメールすると必ず感想を伝えてくれるコモチャン。

ところが昨日の記事には何のアクションもない。

しびれを切らして責っ付いてみると、ちょっとだけ困ったような顔をして、

「仕事モードになりたくな~い」と言う。

そ、そうだよね。
私達は一日の半分は仕事に費やしているのよね。
プライベートな時間まで仕事の事、考えたくないわよね。うん、うん。


「それからあの記事にはコモがいないんだもん、どこにいるか一生懸命探したよ、
 そしてようやく見つけたよ『私達』ってとこ」

そ、そうだよね。
確かにコモチャンの出演はなかったね。ゴメン、ゴメン。


今回の記事はレイとコモチャンが恋に落ちるずっと前の、
仕事で出会った当時の事を記録しておきたくて書きはじめた。

そしたらあの頃の仕事に対する純粋な思いや情熱が蘇ってきた。

今の自分を重ねてみる。

いつだって仕事は一生懸命してはいるけれど、

明らかに、情熱は薄れているのを感じた。

自分への戒めの意味も込めて書いてはみたが、

ラブログにはそぐわなかったね。

仕事の課題は仕事場ですることにしていつもの記事に戻りま~す。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む

スポンサーサイト

【BYレイ】上司と部下だけの関係だった頃 (2)

上司と部下だけの関係だった頃(1) のつづき 


前回の記事の印象とは違うかも知れないが、当時からの私の信念は「仕事は楽しく」だ。
彼女もまた同じ理想を持っていた。

どうせやるなら仕事は楽しい方がいい。

楽しいというのは仕事中に冗談を言ってげらげら笑う事ではない。

楽しい気持ちで真面目に仕事に取り組むということだ。


あ、もちろん笑いも必要だ。

苦難に立ち向かっているその瞬間だからこそ小さな笑いは心にゆとりの広場を作る。


萎縮した気持ちから創造力は生まれない。
仕事に対しのワクワク感を感じられてこそ、前例のない発想が生まれたり、
回りがよく見えたり、困難な案件に立ち向かう勇気を持つ事ができる。

続きを読む

【BYレイ】上司と部下だけの関係だった頃(1)

愛だけでは食べてはいけない

から…

私は働く。

自信と誇りを持って…

ちっとも色っぽくない記事だけど、

私と彼女の職場での出会いを残しておきたいと思う。

(職場ではレイもコモチャンもいませんので

 私=レイ  彼女=コモチャン といたしますね)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。