

ずっとそばに。

【Lな集い】 このカテゴリ使うのホントに久しぶりだ。
あらためて思い返してみると、L友と呼べる友と会ったのは半年振り。
ということで、今日は超久しぶりに集ってきた。

西の方からやって来た友に「新幹線で帰るなら東京駅近いから」と(笑)
ランナーズステーションを集合場所にして、皇居ランで再会し
昨日100周年を迎えた丸の内口を素通りしつつ17時前からアフターへ。
そこにはラブ3年目のLカップル+ぼっちなアイツがいつもの調子で待っててくれた(笑)

久しぶりなLの場でちょっと戸惑った(笑)
でもしばらくすると、ここは自由にして良い場所なんだって思い出して
となりにいてくれるのが、変わらずレイだってことが嬉しくて
あ~シアワセだな~としみじみ思った。

最近はビジネスモードとアスリートモードが占める割合が多くて
そのハザマでのラブモードってのはムズカシイのだけど。

レイが今もそばにいてくれてよかった。
これからもずっとそばにいてほしいよ。
レイ、とってもとっても大好きだよ。
ずっと、くっついちゃうもんね。
抱っこしてチュってしたい~。
そんな夜になりました。

遊んでくれたL友の皆さん。ありがとう。
みんなが幸せでありますように。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


【BYレイ】愛情のカタチ

遠方から上京して来られたL仲間カップルさんと、
もう1カップルさんと6人で飲み会。

遠方から来た某Pさんは、彼女を褒めたり「好き」って言ったりしないらしい。
周りからブーイングが起きる中、静かにPさんの彼女が言った。

「Pさんは私を注意してくれるんです。
 そして、何時間でも私の話を聞いてくれるんです」

あ・・・
こんな愛の表現もあるんだ・・・
感動した。


私たちはいつもお互いを甘々に甘えさせ、褒めあっている。

「さっすがコモチャン(レイタン)」
「いい事言うねぇ」
「○○が上手だねー」
「コモちゃん(レイ)には敵わないなあ」
「コモちゃん(レイ)にしか出来ないわぁ」
「今日の服、私好きだなぁ」

「褒めること」は最大限のアクノリッジメント(承認)
恋人であるならば、もっともっと褒めてあげればいいのに・・
って思っていたけど・・

アドバイスをしたり、じっくり話を聞いてあげることも愛情のカタチ。
彼女さんはそれをちゃんとわかっていたんだね。

もう一組のカップルさんも、二人の時はいつも彼女の話を聞くことに専念しているとか・・・

そういえば、勤務先で行ったストレスチェック。
A(ストレスなし)~E(ストレス多い)まで5段階に分かれているんだけど、
AとEの人の最大の違いは「話を聞いてくれる人がいる(いない)」だという。

私はコモちゃんの話をじっくり聞いてあげているかな?
Pカップルを前に、反省するのは私の方だったよ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

【BYレイ】Lな大人の運動会

7月某日、L仲間と遊んだ。

集合は11時
場所はでっかい公園

レジャーシートの上で、
それぞれが持ち寄ったフードを頬張りながら、

食べる呑むしゃべる
食べる呑むしゃべる。

ずっとこうしてダラダラと
過ごしていたかったけど、

そんなのあの人が許してくれない。
そう…あのセンセだ(笑)

続きを読む

「北の国から・・・」パート2

なんだかんだと理由をつけて、
ブログに書くのが後回しになってたことがもう一つある。
これも5月中旬の出来事。
(まったくね~、もう三週間も経つなんて月日が過ぎるのは早いわよねー)←誰?

「北の国から・・・」友が来た時のこと。

パート1はこちら⇒ 北の国から友が来た

パート1のまーさんと同じく二年前の【PPPinSAPPRO】で会った
ブログ仲間のミキティが「上京するから会いたいな~」って知らせてくれたんだ。

続きを読む

初練習前に感無量

思えば今から約二年前。

部長(当時は部員一名のみ)の勧誘を頑なに断り続けていた私が
合同練習にワクワク♪しながら参加することなど誰が想像しただろう。

自分が部員として参加することにもビックリだけど
L仲間による「駅伝部」がマジで実現しちゃうなんて…

まるで…夢のようだよ。

エモ部長、本当によかったね。

コモスケ、感無量です (←合同練習前夜のキモチ)

って、まだ早過ぎるか(笑)

「駅伝部」の初レースとして、

来月の某大会にまだエントリーしただけだ(^^ゞ

続きを読む

寄り道

日曜と祝日のハザマの月曜日。

職場では、色々・いろいろ・イロイロなことがあり

約束の時間に間に合うように退社するのは難しかった。


一人、地下鉄に乗り、レイとL友の待つあの店へ向かう。

ダメだ。

まだ、仕事モードから切り替えられない。

Lブログを読んでみたりしたけれど

ついさっき終わらせたあの処理は間違いなかったかとか

明日の朝イチでの作業は大丈夫かとか

次々と頭に浮かんでくる。

レイに、状況だけ知らせようと送ったメールは

「ゴメン、まだ笑えない」

続きを読む

初「タチの会」

レイが先に書いてくれちゃった「タチここの会」

「ここだけの話」がキーワードだったからね。

そしたら、上手いことネーミングしてくれたのが遊さん。
「大人タチの会」 ←確かにね。

発起人はガチでのおしゃべりは二度目ましてのディさん
あら、こちらも珍しく(笑)もう書いてらっしゃる。

本当は四人の予定だったのに楽しみにし過ぎて?知恵熱出した
「某barのリボンちゃん」 (←このネーミング似合わないんですけど・・・)は
泣く泣く欠席となり、女三人集まれば…となりました。
※リンクに不都合があればお知らせくださいね

今回はブログに書いてない(書けない)コアな話しちゃいましょ!
のスローガンに基づき進行されたので?詳細は割愛しますが・・・
どこのブログでもトップシークレットで大変失礼します。

なので、私なりの思うところをキロクしておこうと思う。

続きを読む

「オトナの社会科見学」案内人レポ

先週、決行しました。「オトナの社会科見学」(笑)

軽いキモチで「もし二丁目とか行きたいならプロデュースしよっか?」と提案してみたら、
予想以上のかぶりつき?だった、西のM姫と東のN姫。

最初は、「平日だし、5人くらいなら何とかなるか~」と思ってたけど
更に、H姫とSたろうも参加が決まり、コモレイ含め総勢7名。
二丁目のレディースバーって、小さいハコの店が多いから大丈夫かしらん?と不安になる。
(っつーか、コモスケだって二丁目に馴染みの店などないのだ

それよりも心配だったのはみんなが「二丁目デビュー」を超楽しみにして
期待でいっぱいになってること。
期待が大き過ぎると・・・現実とのギャップが・・・。
みんながイメージしてる二丁目って?
多分、プラネットカフェみたいのだよねー・・・・。
そこらで、ジョシ同士がいちゃいちゃしてる~とかナンパしてる~とか。

お店主催のオフ会や、クラブイベントならそんなこともあるだろうけど、
平日のレディースバーって、ましてや開店間際の時間だと・・・ありえない。
お店のスタッフも他のお客さんも少ないし・・・。
オンナの人が経営してるただの飲みやさん、と変わらないから
想像と違って、がっかりモードになってしまわないかが一番心配だった。

それならば、「素の?二丁目を知る」ってことと、更なる刺激を!
と、4軒のお店見学+オマケ付き。の欲張りプランにしてみました。


17:00
13:00から!某シ○ックスで、ランチミーティング中の5人をお迎えに。
「渋滞で遅れる~ごめんなさい」「着いたよ~」という案内人のメールにも気付かず
おしゃべりに夢中だった、レイとPPPメンバーのINカップルとM姫、H姫。
そして、ご一行さまは新宿二丁目にゾロゾロと移動します。
あ~PPPの二次会の時の移動の大変なのを思い出す(笑)

17:30 スタートは『鉄板女酒場どろぶね』
これから先は飲みやさんメインだからしっかり食べておきましょー。
ここで、仕事帰りのSたろうも合流。
関西のM姫は、もんじゃ焼きはもちろん初体験。
お好み焼き二種類、もんじゃ二種類+やきそばという満腹コースで無事終了。

20:00 先日下見したレディースバー『IYAN』
次の予定もあるから、本当に一杯だけね。
7人でカウンターを占領して、皆で暖かいお茶を飲みました(笑)
レイとNちゃんは、ホットカクテル。
だって寒かったんだもーん。

そして、今日も本当に「一杯だけ」で歌舞伎町に移動。

続きを読む

北の国から友が来た

北の国からやって来た友と再会した。

友とは昨年の【PPPinSapporo】初めて会った。

約一年半ぶりだけど、まさかね、東京で会う日が来るなんて思いもしなかった。

「上京する用事があるから時間が合えばぜひ!」て誘ってくれて嬉しかったよ。ありがとね。

仕事帰りのコモレイが向かったのは副都心の高層ビル群。

せっかくだから「東京っぽいとこで食事しようよ」と某ホテルの高層レストランを予約したんだ。
(エンドレスジョシ会プラン飲み放題の後のコーヒーもおかわりOKというナイスなプラン)

111024_191434_convert_20111107000526.jpg

ここのレストランは前にレイと二人で来たことがある。(←この記事泣けるので注意です)

それ以外に、ホテルにはデイユースでも何度か来たよね。

関係ないけど、ずいぶん前に母と食事したこともあったわ(笑)


続きを読む

【BYレイ】どんよりの会

二人乗りの自転車は息を合わせてないと進まない。

よたよた・・・よたよた・・・あっ・・ゴチン・・・

ん? 油切れ? 上手く運転できない。

ちょっと休憩しようか・・疲れちゃったよ。

私から休憩を申し入れた。

とりあえず、課題を棚の上に置き大きく深呼吸をする。

たまにはこんなこともあるよ。

「ワンコたちと一緒に公園に行こう」とコモちゃんに誘われた休日

鬱陶しいくらい、どんよりした秋の空

今の私たちにはちょうどいい・・のかな。

続きを読む

お魚ツアーに行って来た!(^^)!

秋晴れの休日(一緒やん、この書き出し前の記事と(笑))

レイと【Lな集い】お出かけバージョン「お魚ツアー」に行って来たよ。

詳細は・・・今回は皆さまにお任せすることにしました

だってね~、コモレイ以外に14人参加、

で、ブログ8本!(ブログの単位って本でいいのかしらん)

既にアップされたレポと写真もかぶってる~(>_<)

罰ゲームもないみたいだし(^^ゞ

だから、当日の様子はこっち↓で読んでね。(アップされたら随時更新しますわ)

レポ一番乗り!ビジュアル担当:ぜんじー

主幹事の責任感か?今回はレポも早い!(失礼):エモさん

裏ボス?遊ぼおばけ担当: ふらら

***********************************

で、コモスケは何を書くかというと・・・コモスケ目線の日記です(^^ゞ

続きを読む

【BYレイ】ライブオフ2 開始前

【BYレイ】天使(てんちゃん)がウィンクしながら夏の扉を開けて~ライブビフォーの続き

コモレイドラテンの4人の受付嬢?は一足先にライブ会場に向かう。

会場に着くと入り口のところでさくちゃんが待っていてくれていた。

この人は、いつでも、どんな人でも、どんな場所でも、
いつのまにか、馴染んじゃって、人を安心させてくれる不思議な魅力を持っている。

レイもやっぱり、さくちゃんの顔見たら安心しちゃったよ。ありがとう。


5人で店内に入ると、リハーサルの真っ最中。

一瞬ポカンと見ちゃったけど、こういう時は声かけちゃいけないんだ。

でもあの時のステージの緊張感ったら・・・

もうっ、ぶっ倒れるんじゃないかってくらい真剣だったよ。

リハが終ると、いよいよ開場だ。

おっと、もう着いているお客様もいらっしゃるようよ。

名簿などの一式を渡されたが、メンバーは誰もこっちなんて見ちゃいない。

杏ちゃんに
「あっ、レイセンセ・・・Э×\□б#%・・(何言ってんだかわからない)杏、忙しいから」(笑)

うん、うん、やっぱり本番はこうでなくっちゃ。

バンドメンバー全員で入り口までお客様をお出迎え。


杏ちゃんがいつもブログで読者を「お客様」と例えているけど、

今日はホントの「お客様」なんだよね。

富士登山の7合目付近で涙ぐんでたように、
レイは成功する予感を感じると、早めに感極まる傾向にあるらしい。

この時もまた、満員御礼のお客様に、温かい目で見守られながら、
拍手喝采を浴びているバンドメンバーをイメージし、胸が熱くなっていた。

暗いカウンターの片隅で、

『字、ちっちゃくて見えないよ~』とこぼしているコモチャンの横に立ちながら、

レイは一人静かな興奮の中にいた。

ブログから抜け出した、カッケー亭主と、可愛いお嬢、

そして素敵な仲間たちが繰り広げる夢のようなステージが今、始まるんだ・・・

続きを読む

【BYレイ】天使(てんちゃん)がウィンクしながら夏の扉を開けて~ライブビフォー

ラムールの麗さん・杏ちゃん&その仲間たちのライブオフが開かれた。

参加される「にっこりがっくり」の管理人ドラさん・と大切な彼女てんちゃんと一足先にお会いした。
このカップルとは1年ぶりの再会。
「天然」だけど、「天使」のようなてんちゃんと、そんなてんちゃんが大好きなドラさんだ。

あらかじめ予約していたレストランに向かう。
高層ホテルの最上階のそこは、
テーブルとテーブルとの間隔が広くとられており、
姿勢のいいウェイターが足音も立てずに移動する。
どのお客様もみな・・お品がいい・・
もちろん、ワタクシ達も同様である。オホホホホホ

レイ「まあ、ドラさん・てんさん、本日は、遠いところ、よくいらっしゃいました。
ワタクシ、お二人にお会いすることをとても楽しみにしておりましたのよ」

と言うと、

ドラ「レイさん、コモさん、こちらこそ、本日はお誘いいただきまして、光栄ざぁます」

と挨拶を交わす。(←うそや)

静かに会話を始めた4人

話題はもっぱら「てんちゃんの着ていく服」のことだった(笑)

ここで、真面目なレイセンセ登場。

麗さんからメールしてもらっていた受付の手順メールを読み上げ、
全員に「受付イメージ」を頭に入れておいてもらう。

こういうときは「行きゃなんとかなるでしょ」じゃダメなんだ。

雰囲気に圧倒されてオタオタしちゃうからね。

続きを読む

今年のサクラもWデート♪

ダークだブラックだと言ってる間に八重桜も散り始め
桜前線はもう間もなく北の大地にまで届こうとしている。
函館の某タワーからの桜満開の景色も一度見てみたいけど
東北にも桜の名所がたくさんあるんだよね。
いつかレイと見てみたいな。うん。きっと行くよ。
話は少しそれるけど、嬉しかったレイの言葉を思い出した。
せっかくだから書きとめておこう。

先日、「レイとは行きたい場所がまだまだいっぱいあるから。
元気で仲良しだったら行けるかな」と何気なく話したら
「二人はずっと元気で仲良しだから行けるよ」って言ってくれたんだ。
えへっうれちーコモスケ元気で頑張る~(←おめでたい)

ということで本題に戻ります。

毎年、どこかしらに花見デートには出かけているんだけど
今年はレイとは一度しか行けなかった
自粛じゃなくてタイミングが合わなかったんだ。
去年行った近場の公園にも行きたかったなぁ。

で、2011年唯一の花見はこちら↓
S御苑でございます。(まだ一分咲き?の頃)
009_convert_20110427013613.jpg

一年前の同じ頃にPPPで出会ったピカてんカップルと来たこの場所へ
今年はまた初々しいLカップルとご一緒した。

001_convert_20110427014041.jpg
↑レイのお気に入りスポット「旧御涼亭」より。

003_convert_20110427013748.jpg
(カップル+コモスケ)

この二人・・・実は昨年夏の【PPPQ】で出会った二人なのだ。
なんと!PPPからカップルがまた誕生したんだよ。すごいよねー!

続きを読む

ちょっと?遅めの新年会

順序が後先になっちゃったけど、先週は仕事帰りの「L飲み会」もあったんだ。

昨年末、ハマの忘年会の別れ際に「新年会やろ~ね~」と言っておきながら
「お年賀メール」もつい最近交わしたばかりの私達(笑)
マメに近況報告なんかもしないからこそ会えば話が尽きないL達のエモさん。

もっともエモさんはプリプリで私達の近況を知ってるからきっと
「コモレイ、大丈夫か~?」と中くらい?の胸を痛め心配していたことだろう。
コモレイだって気になってたんだよ。
ブログには広告が出てるし、ついに月刊から季刊に変更か?なんて思ったし・・・
レイなんかエモQカップルの夢まで見ちゃったんだから。

エモさんの恋人Qさんはご多忙期間中の為、三人で集まった。
本当はね、エモさんがとあるお土産渡したいからって誘ってくれたんだ。
嬉しいじゃないのさ。
旅先で思い出してくれるなんて。

続きを読む

Lな忘年会 in YOKOHAMA

仲良しLダチ。エモさん&Qさんカップルとの忘年会。
AM11:30からPM11:30まで一日たっぶり遊んで、話して、笑って、
本当にすっごい楽しい一日だった。

レイが「小学生の作文みたいで恥ずかしい」とエモさんにメールしていたけど
本当に「楽しかった」時には平凡な表現しか浮かばないらしい。

元々「二人忘年会で行こうか」と、ハマのランチクルーズを予定していた。
そこへ、エモさんから忘年会のお誘いがあり、Wデートすることになったのだ。
そういえば、山の団体行動では何度も会っていたけど四人で会うのは夏以来かもしれない。

YOKOHAMAはコモレイともに未知の土地。
秋に開催されたL仲間達の“YOKOHMAツアー”にも参加出来なかったので
ランチのあとの観光案内もちゃっかりお願いした。ワクワク♪

車を停めて「着いたよメール」をしたあとは、エモさんオススメのくじらの背中へ。
海の近くだから相当寒いのを覚悟して来たがそうでもない。
風もあまりなく、お日様も出て気持ちがいい。

ゴキゲンで可愛い我が姫・・・画像は削除しました。

間もなくエモQさんも合流して、撮影大会が始まる。(なぜか今日のテーマはヘン顔
MM21方面には富士山も見えたよ。

Kingコモスケ&とQueenレイ(今度はこの建物にも行ってみたい)
キング&クィーン

いよいよ、船に乗り込みランチバイキングタイム。

※レイ以外は朝ごはん抜きで腹ペコだったので写真は一枚もありません
 ハマといえば中華。エビマヨやチャーハンや海鮮の炒め物やしゅうまい、春巻き・・・etc
 お腹いっぱいになってしまったのに、杏仁豆腐とゴマ団子が美味しくて
 デザートもおかわりしていたら、もう間もなく港に着いてしまいそうだ

あわてて甲板に出て、クルージング気分を味わう。
(甲板の先端でタイタニックの図もしたけどお見せ出来ずに残念。)

下船後は、エモさんの案内により腹ごなしにぷらぷらとお散歩する。
陽射しも暖かくてまたなんとも気持ちがいい。
コモレイはよく知らない場所だから、なんだか四人で旅行に来たみたいな
気分でかなりゴキゲンだったよ

赤い靴の銅像はちっちゃくてちょっとびっくり。
有名な公園のお船のところに整列するカモメの図
カモメ達

山手に向かって、まだまだ歩く。
もう一つの有名な公園に行くのに、ちょっと長い階段があった。
今年は、登山部活動に信じられないけど何度も参加して、本当によく階段を上ったよなぁ。
コモスケは、そんなことを考えながらぜーぜーならないように頑張った。

○の見える丘公園を経由して、ベタな観光スポットへ

外人墓地
外人墓地

資料館
山手

港町だからか、北海道旅行で見た函館や小樽の建物と似ているよね。

続きを読む

とあるオフ会に参加して

※昨日、下書きのまま間違えて公開してしまったので修正、加筆しました


先週末にとあるコミュニティーのオフ会に参加した。
そのコミュニティーは(続)になる前のプリプリでお付き合いのあった
カップルさんに紹介していただき、登録だけはずいぶん前にしていた。

オフ会も定期的に開催されているのだけど
いつも、どうしても外せない予定と重なって参加できなかった。
こことは縁がないのかなぁ。なんて諦めてかけていたが
紹介したカップルさんの女王様の方が(姫じゃなくて女王様ね・笑)
諦めずに誘ってくれて、ようやくお二人ともご対面出来ることになった。
ちなみに、女王様を愛するS氏はコモスケの尊敬するいわばワンコの師匠さまだ。
レイとの関係もまだまだ不安定だった頃に何度も助けられたんだ。
付き合い始めた時期もほぼ同時期で、今もお互いがなかよしでいることを本当に嬉しく思う。

*******************************

続きを読む

第二回登山部のキロク【コモスケ版】

第二回登山部活動の日から既に10日も経ち、月も変わってしまった。

第一回ハイキングでルルル♪から早半年。

第一回では「登山は苦手、歩くのもあんまり・・・」と言っていた通り
ルルル~♪といかず、カッチョ悪いコモスケだったけど
10月の第1、8回 登山部合宿では、大へんし~ん!

「コモチャン、カッコよかったよ(はぁと)」
と姫にほめられ気を良くしたので、調子に乗って参加することにした(^^ゞ

参加者は皆様、ブロガーさんなので詳細はおまかせし
ここプリプリには「コモスケ版」として印象に残ったことをキロクすることにしよう。

・・・ってこんなに経ってからエラソーに(笑)

続きを読む

【BYレイ】消えた4 人のあそぼおばけ

勝手に部長の記事の続きです
↓ ↓ ↓


下山は往路と別の道を下っていく。

途中、遅れてきたふーちゃん、た~み~と見晴し台の手前で合流する。

八人全員無事だった。

この時までは……

見晴し台までの道は大きくカーブをとりながら少しずつ高度を下げていく。

途中、薄暗い杉林の中を通る。

右手に急な斜面、足を踏み外したら転げ落ちそうだ。

鎖がかかった急坂で足場の悪い場所もある。

遭難の7割は下山時に発生するとか…

侮るなかれ

山は危険がいっぱいある。

軽快ながらも慎重に下って行く。

急に開けてきたと思ったらようやく見晴らし台に到着だ。

前を歩いていたレイ、こむたん、コモ、ピヨは眼下に広がる光景に歓声を上げた。

ベンチに腰掛け、部長(ふらら)、副部長(エモ)、Qさん、た~み~の4人を待つ。

続きを読む

行ってきたよ♪登山部合宿・・・BBQと帰りの話

行ってきたよ♪登山部合宿・・・の前の話
行って来たよ♪登山部合宿の本番の話 のつづき

***************************************

翌朝、8時半頃だったかな。

「ゲストが着いたみたいだから、迎えに行って来るねー」と言うエモさんの声で目覚めた。

えっ?もうそんな時間?
レイは「初対面なのにこんな顔じゃダメ~」とピョンって飛び起きて
身支度を始めてたけど、コモスケはまだむにゃむにゃしていた。
一応、着替えくらいはしておくか。(二度めましてだし・笑)

程なくして、スペシャルゲスト「長野県の焼き焼き大将」shinちゃん登場。

前夜、副業に勤しんでいるところ電話で「来なよー」って誘ってみたのだ。(主にR&Fが)
(え?そんなやさしい言い方じゃなかったって?詳細はコチラ⇒

初めましてのレイはまだアルコールが入ってないので恥ずかしがりさんで
魔女には成り切れてないようだ。(こんなレイも可愛くてタマラナイのである

続きを読む

行って来たよ♪登山部合宿の本番の話

お宿は湖畔から少し上ったところにあり
富士山が真ん前に見える(予定だった)エモQさんの定宿。

食材や荷物を運びつつ、広ーいリビングに入ると
「すごーい!ワーイワーイ」とジャンプしている子供になったオトナが二名。(R&F)
レイが楽しそうで、コモスケも嬉しい

エモ隊長から手作りおにぎりの配給を受け(コモスケは待ち切れずに食べちゃった
13時30分、山ガールの装備も整え5人は出発した。(ピヨねぇ来られなくて残念

Qさんによる情報では、スニーカーにジーンズでも行けるような山。
標高差何メートルだっけ?忘れちゃった。(レイごめん)

続きを読む

【BYレイ】How manyいい顔 (エモさんへのラブレター)

「知的」「穏やか」「大人」「聡明」・・・

エモさん にこんなイメージをお持ちの読者諸君はおられないか・・・・
君たち・・・今すぐにそのイメージを払拭したまえ・・

いや・・・上記のイメージも甚だ誤ってはいない・・・

ただ・・彼女には、こんな平凡な言葉では表現できない魅力があるんだ

まぁ・・・一言で表すなら・・「ハマのアイドル」


「基本、丸投げ体質」と豪語していたエモさんが・・・
コモレイとふらぴよを招待してくれた山中湖合宿・・・

企画・山中湖通信・集合・スケジュール・買出し・会計・調理・・・
何から何まで・・本当に何から何までぜーんぶ完璧に取り仕切ってくれた。
(コモレイが持っていったのは着替えと洗面道具だけという「丸投げ返し」でした)

ずっとずっとずうーっと楽しくて気持ちよくて・・・
グイグイ飲んで、ウマウマと食べて笑い転げるほどしゃべって、
また飲んで食べてしゃべって・・・

少し寝てから更に飲んで食べてしゃべって・・・
始めから終わりまでずうーっとニコニコの時間を過ごす事ができました。

ありがとう・・なんて月並みな言葉では表せないほど感謝しています。

そんなレイの気持ちをお礼の言葉にかえて、ブログに綴ることにしました。

続きを読む

行ってきたよ♪登山部合宿・・・の前の話

数時間前に自宅に戻り、興奮冷めやらぬままツイッターに
いろいろつぶやいてみたけれども、まだ神経が昂っているようだ。
身体は疲れているはずなのに、ビールを呑んでもちっとも眠くならない。

ならば、旬なうちにこのキモチを綴っておこうじゃないか。
とPCに向かった次第である。(←なぜか、カッコつけコモスケ)

******************************

今回の合宿に誘ってくれたのは、エモさん&Qさんカップル。

今年の夏にも声をかけてくれたのだけど、予定が合わず泣く泣く辞退
秋になってから「今度はコモレイの予定優先で・・・」と気遣ってくれ念願が叶ったんだ。

何たってコモレイ、初めてのLなお泊まり。
PPPも含め、Lな飲み会や昼間のお遊びは経験済みだけど
朝まで始発待ちしたこともあるけれど、お泊まりは初めてのこと。

先月から続いている、オトナの知的レクレーション(けんかじゃないからね)も
まだ収束はしていなけど、それはそれ。これはこれ。
楽しいことは楽しんじゃうもんね♪
どんな時だってレイと一緒にいられれば、安心なんだもん。
(コモスケはいびきがうるさいと苦情が出ないかだけ心配だったよ。)


そして、登山部といえば、部長のふらら&ピヨさん。
計6名で登山部初合宿(二回もあるよね?)が決行されたんだ。
(翌日のBBQにはスペシャルなゲストも飛び入り参加し最高のメンバーだったよ

当日の天気予報はずっと曇りと雨のマークがちらほら。
さらには、関東地方に台風もやってくるという。オーマイガー

続きを読む

真夏のLな集い’10

L友エモさんから「暑気払い」のお誘いを受けた。

「コモちゃん、レイセンセとものすごく話したい気分なのよ。
 レインセンセが夏休みならコモちゃんだけでも会えない?」

そんなこと言われたら嬉しいに決まってる。
レイは「コモちゃんだけでもいいってどういうこと?レイも行くに決まってる!」
と少々オカンムリだ(笑)

都合のいい日を決め、休日なのでせっかくだから早い時間から会おうと伝えると
その日ならエモさんの恋人Qさんも来られるかもしれない・・・と言う。

あっという間に、灼熱のダブルデート(2010年夏バージョン)決定だ。

タイミングのいい時はこうやって、ささっと事が決まるもんだ。
「やっぱり私達って縁があるよね~」と言う相変わらずのおめでた発言に
「そうだよね~」と笑って応えてくれたエモさん。ありがとう(笑)


集合:14:00 都内某所:ハワイアンレストラン

最も気温が高いこの時間に屋外で・・・と提案したのは他でもない私である。

レイにもエモさんにも「ダイジョブなの?」って言われたけど・・・
このハワイアンレストラン。行ってみたかったんだ。
以前にエモさんがデートした記事を読んでいたから。

それともう一つ、レイと今年の“夏の思い出”作りをしたかったから。

去年はプールやスーパーよさこいを見に行ったりもしたけど今年は何の予定もない。
夏の終わりには【PPPQ】が控えているので、レイはきっと夏遊び気分じゃないだろうし

“暑い”思い出が、朝の通勤時と6月の北海道だけではあまりにさみしい。

「あっちぃあっちぃ」と言いながらたどり着いたお店のテラス席で
昼間からビールを呑んでみたい。(ビアガーデンじゃムードないからダメダメ)

というわけで、ハワイアンレストランに行ってきました。
(話に夢中で写真を撮るのを忘れてた。ショボン

続きを読む

【BYレイ】A県から会いにきてくれた人

***********************************

コモレイからのお知らせ

【PPPQ】一人モンでもジョシが好き(オフ会)

の参加者募集中です。詳細はこちらを⇒クリック
***********************************

「♪白黒抹茶小豆珈琲柚子桜
 悔しかったら言ってみな
 白黒抹茶・・・」

子供の頃に流れていた青柳ういろうのテレビコマーシャル

得意になって「しろくろまっちゃあずきコーヒーゆずさくら・」と口づさんだものだ。
(コモチャンは知らないんだって)

食べたこともないのに・・・

初めて食べたのは・・・成人したころだろうか・・・
ほんのりした優しい甘さは懐かしさを感じたなぁ
へぇぇ~今じゃこんなスティックタイプのもあるんだね。
包丁も使わないし手も汚れない。手軽に食べられていいね。

一方の「うなぎパイ」これも最初に食べたのは18歳の頃。
「夜のお菓子」と書いてあるパッケージに驚いて、
食べたらカラダがどうにかなるんじゃないかと

ドキドキしながら食べた記憶がある。
あれれっ? 昔は「うなぎ」みたいに長かったけど、今はこんな形になったのかな?
お味は今のほうが美味しく感じられるなぁ・・・

先日、コモレイに「ういろう」と「うなぎパイ」を持って会いにきてくれたブログ仲間がいる。
(右下のコースターはてんちゃんのお手製です)

ういろう

夜のおやつ


続きを読む

【Lな集い】TOKIOの中心で愛を語り合う

旧プリプリ当時からの長ーいお付き合いになる「にっこりがっくり」のドラさん。
「恋人のてんちゃんと上京するので遊んでください」と連絡をいただきご一緒した。

ドラさんはブログを始めたのも一ヶ月違いだから「同期生」みたいなもんだ。

開設当時は「ドラ&てんちゃん」というハンドルネームも決まってなかったんだよ。

「既婚同士」以外にも「近距離恋愛」や「おめでたい騎士」という共通項もあり
コメントのやりとりから始まりもう四年のお付き合いになる。


続きを読む

Lな宴~11回めのプロポーズ

彼女に初めて会ったのは、一年前の五月だった。

その数ヶ月前に、FC2の足あとからたどり着いた彼女のブログを
「久々に見つけたヒット!」と私が過去記事を一気読みしていた。
そして偶然にもほぼ同じ時期に、レイの この記事で同じアラフォー世代だと
知った彼女が初めてプリプリにコメントくれたのだった。
その後、何度かコメントし合い、そのうち『一緒に呑みませんか~?』ということになったんだ。

一年前と言えば、ブログ仲間とのリアル交流を始めたばかりの頃。
楽しみというより、緊張感の方が大きかった。それは彼女も一緒だっただろう。

待ち合わせ場所に遅れそうと、走ってやって来たその女性は聞いていた通り
旬だった“アラフォー美人芸人”(←最近はLな会合では、○○ジェラ似と言われているようだが・・・)
しかし、ブログの文章から感じさせる、知的で繊細なオーラを持っていた。
(当時は皮を何枚も被っていたらしい・・・)

その彼女・・・ エモさん とは、その日から約一年間でなんと12回、会うことになる。
12回って・・・。月イチで会ってるってことだよね?

レイが参加出来なかった【Lな集い】が2度ほどあったけど
それでも、コモレイエモが集合したことが10回もあるってことだ。

すごいね。で、今日書きたいのはその11回めのこと。
12回めは先日の Lな登山はオトナの遠足 である。


続きを読む

Lな登山はオトナの遠足

**********************************
 【PPPinSapporo】参加メンバーの皆様への連絡事項です。

【北ラブ通信4号】を6月8日夕方に送信しました。
届いていない方はご連絡くださいね。(Rさん、メールが戻ってしまいました

**********************************


ふらら部長エモ幹事長の主催する記念すべき第一回登山部活動に参加した。

関連記事はこちら⇒ 【BYレイ】「山頂でおにぎり」への挑戦


はっきり言っておこう。
コモスケは歩くのはあまり好きじゃない。
登山も得意じゃない。
でもレイと一緒だと楽しい。
だから旅行の時は高原だろうが多少、傾斜があろうが喜んで散策する。

そしてレイと一緒の【Lな集い】もいつだって楽しい。
だから「ハイキングでるるる♪」にも喜んで参加したんだよ。

レイと二人で散策の時は、嬉しい事がある。
地元じゃないからおててつないでくれたりもするんだもん

しかし今回は部活なのでおててはつなげない。
パワースポットでブームになってる山だからね
二人きりになれることもなくきっと・・・ご褒美のチュッもない。

一番心配なのはコモスケの体力だ。大丈夫かしらん。
登りさえ終われば下りは問題ないんだけどね。
だから誰かケーブルカーでワープする人がいたら
登りは絶対ご一緒する~って思ってたんだ。

しかし皆さん迷うことなく?登山口に向かうという。
よし!コモスケも腹をくくった。(←相変わらず大げさ

続きを読む

【BYレイ】「山頂でおにぎり」への挑戦

さいは投げられた。
部長からの指令は「9人全員で山頂でおにぎりを食べること」
この挑戦を成功させるために一人一人が今日まで血のにじむような訓練をしてきた。
すべては今日の日のためだった。

○○山駅に着き仲間と円陣を組む。
もう後戻りはできない。
ふらら部長から地図と仲間の名簿を手渡される。
全員の顔にサッと緊張が走った。
自分を信じろ。
はたして生きて帰れるか・・・
「お前ら、びびってんじゃねぇ」
自分を・・仲間を・・・信じるんだ・・・

登山口でエモ幹事長が記念写真の撮影をする。
最後の写真になるかも・・・
置いてきた子供の顔が浮かぶ・・
ダメだダメだ。始まる前からこんな弱気じゃダメだ。
一人では無力でも・・・お前には仲間がいるじゃないか
仲間の笑顔に後押しされ、気持ちを奮い立たせる・・・

続きを読む

爽やかな?L集会

5月某日:午前10時集合。
ランチタイムにはちと早いが、いつも真昼間から飲み放題ではないのである。
今日はランチの前にちょっとPLAYを(←あやしい)

レイと待ち合わせ場所に向かうと、L仲間のエモさん としなきちが
見慣れないカジュアルな服装で待っていた。

ありゃ?二人ともかなり本気みたいだ。
レイなんかスカートで来ちゃったよ。

続きを読む

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
